フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 7月12日 | メイン | 今週の出走馬 7月16日 17日分 »

2011年7月13日 (水)

出資馬の動向 7月13日

挑戦、停滞、そして撤退?

 

夏の大攻勢になりそうなうちの出資馬たちですが

吉報もあれば、凶報もあって…

ちょっと複雑ですね。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、函館ウッドで追い切り

併せ馬で5Fから 68.2-52.4-38.5-12.9(ブック)一杯に追う

 

ミッドナイトクロス(古500万)馬なりの内を0.9秒先行4F付同入

時計的には中1週でこれですから、問題ないでしょう。

相手は1000万条件を4着しているサンデーRの出戻り快足馬ですし。

すでに、土日どちらとも松田Jを確保していますから

組し易い相手が多いレースを選んで、ここで確実に勝ちあがって欲しいですね^^

 

そして、エルフィンアローズ…

プール調教にも関わらず、右前に硬さを感じるとのこと。

明日エコーを行って、今後の方針を決めるってことですが

これはある意味儀式的にしか感じませんね…

この時期のトラブルで未勝利戦に間に合うことは、ほぼ無理でしょう。

明日コメントが出るとは思いますが…このままでしょうね。

 

キミニアエタキセキは、本日栗東に帰厩。

思ったより早く馬房の都合がついたみたいですね。

早ければ、7月31日の小倉 筑紫特別 芝1200m。

相手を選んで、確実にいくなら8月6日の小倉 500万条件牝馬限定 芝1200m。

個人的には条件戦をまず戦ってほしいですね。

なにより馬体重だけが心配です^^;

 

ダンテスクは、函館ウッドで追い切り

併せ馬で5Fから 67.3-52.0-38.7-13.0(ブック)G前仕掛け

 

フレシータ(古500万)馬なりの外を0.4秒追走3F併同入

先週に比べて明らかに前進の見える時計ですね!

脚元にも問題ないとのことで、なんといきなり今週の日曜日の

函館 芝1800mで復帰戦となりました!!

しかも鞍上岩田J!!!

なんとなんと、来週だとばっかり思っていましたから、これはビックリ^^

鞍上まで揃えてきたということは、本気で陣営は狙っていますね。

でも、無理はしないでね^^;

今回はまず感覚を取り戻して、次でビシッと決めてくれてもいいくらいですから。

 

続いて、ローレル

アルボランシーは、函館ウッドで追い切り

助手・5F70.0-54.7-40.0-14.1(7分所・強目追)

 

3歳未勝利・ベルモントノホシ・一杯の内0.7秒先行4F付0.8秒遅

うーん、まだソエがしっかりしていないんでしょうね。

このまま函館在厩でいいんでしょうか?

もう少し様子見ですかね。

 

そして、驚きのローレルボルケーノ!

明日検疫をへて、函館入厩し、なんとラベンダー賞に向かうことになりました!

ダート向きだけど、使うレースがないってことで、芝適正も試すつもりでの

出走のようですが…

今年のラベンダー賞はですね、一味違うんですよw

なんと、2歳馬の今年初のオープン戦なんです。

変則開催なんでダリア賞が遅いんですよね。

これ勝ってくれたら、2歳馬の頂点ですよ(一時的ですがw)

ここはチャレンジャーのつもりで、頑張ってもらいたいですね。

 

さあ、後これにプレノタートの今後が決まれば、もっとワクワクできますね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26774776

出資馬の動向 7月13日を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ^^

吉報凶報それぞれありますが、
凶報も吉報の勢いで、改善に向かわれると良いですね。

その為にも今週のダンテスク、そしてお次にローレルボルケーノと結果を出してもらいたいもの。

まあくさんにはプレノタートの勢いもありますから、
今週、そしてその次へと、ホップステップ大ジャンプへと
実り多い夏ロードが続いていると嬉しく思います。

先ずは、ダンテスクに頑張ってもらいましょう。

お疲れ様です。

アルボの明細見たら、結構6月分掛かっていて…

つまり。
滞在競馬は、運ぶ経費、滞在賃など。。
それなりにお金かかるのかなと?

でも、それを深追いして迷宮にはまると最悪!
株買った直後に値下がりして、
売るに売れずに、紙くず、、みたいな感じはゴメンですね~

ここまできたら、体調急激アップを願うしかないですね!

けんちゃむんさん

ダンテスクは、久々なので過大か期待はかわいそうですが
完全復活に向けてのきっかけを見つけてくれればいいですね^^
この勢いが続いてほしいものです!

筋ひっかけ男爵さん

アルボのソエについては、一番近くで見ている先生の判断を
信じるしかないんですよねぇ。
しかし、留まるも微妙、放牧も微妙って
この厩舎は悩みますね^^;

来週には、いい方向に向いていることを祈りましょう^^

コメントを投稿