フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エルフィンアローズ Feed

2011年5月31日 (火)

出資馬の動向 5月31日

締め切り来ちゃいましたねぇ^^

 

今日でユニオン2歳馬の募集が締め切られました。

まあ私の場合は、牡牝1頭ずつ出資したので

これ以上増やすには、宝くじかWin5でも当たらないと無理なんで

さらっとスルーいたしました^^;

前から書いてる気になってる馬は、ユニオンじゃないしw

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

マリエンベルクは、裂蹄もたいしたことなく15-15を乗っているようで

函館開催に向けて、帰厩の準備にはいるそうです。

6月18日からですしね、函館。

問題は距離ですね、どこに出走するつもりなんでしょうね?

やはり1200mってことになれば、いきなり18日に、基坂特別がりますね^^;

それはそれで楽しみですが、中距離も捨てがたいなぁ。

 

エルフィンアローズは、キャンターを乗り始めても問題ないとのこと。

ここで頓挫のないように慎重に進めてほしいですが、

大型馬だけに、初戦から勝ち負けができそうにないとなると

早めにレースで使って欲しい気持ちもあります。

さて、どうなりますか^^;

 

キミニアエタキセキは、キャンターと坂路で調整。

飼い喰いが少しずつ良くなっているそうで、これはプラス材料ですね。

まだ時間がかかりそうですが、この際きちんと休養させておきましょう^^

 

ダンテスクは、ウッドチップでハロン20~22秒くらいで乗れてるとのこと。

今のところ問題もないみたいで、来週には20秒を切った負荷もかけていく様子。

ここまでくればもう一息、頑張って早く帰厩してください^^

 

で、フィールグリュックは、軽いキャンターのみ。

まだ脚元が緩く、負荷がかけられない様子。

ま、待ちましょう^^

 

そうそう、シルクのいくつかの情報更新を見たんですが

そろそろ締め切りの馬が多いのに、なんかのん気かコメントが多かった^^;

もちろん、よく書かれてる馬もいるんですが

なんか売る気がないのかなぁ…って思うのもちらほらw

正直って言えばそれまでなんですが、今週の情報を見て

気になっていた第2候補の出資が一気に萎えたのも事実^^;

で、第1候補の情報も、なんじゃこりゃwっていうまったく意味なしのもの。

さてさて、馬券も当たらないし、これはパスの方向に進むのかなぁw

なんて思ったりもしています^^

2011年5月24日 (火)

出資馬の動向 5月24日

ほんの少し前進

 

そう表現すれば、聞こえはいいですが、進展なしって言ってもいいくらいかも…

今日は、休養馬の情報更新がありました。

 

マリエンベルクは、左前肢に裂蹄があったとのこと。

軽症だったようですが、ちょっと休養を挟んだようです。

まあ無理してもいいことないんで、函館シーズン中に間に合うように戻ってくれればOKです。

 

エルフィンアローズは、ダク5000mを乗っていて、問題もないようです。

引き続きキャンターに移る予定とのことですが、大きな進展はありませんね。

 

キミニアエタキセキは、長針をうって、だいぶほぐれたとのことですが

飼い喰いが落ちていて、ペースを上げられないとのこと。

なんにせよ、この馬はまず体重を戻すことから始めて欲しいですね。

秋になってもかまいませんから、ケアをしっかりしてください。

 

ダンテスクは、ウッドで乗り始めても、脚元に異常ないようで

徐々にペースを上げていくとのこと。

まあ、ここもまだ帰厩に向けては遠いですね。

 

続いて、シルクのフィールグリュックは、

引き続き軽いキャンター調教のみとのこと。

まだ脚元がしっかりしないとのことで、メニューは変わらず。

もどかしいですが、ここで無理しても仕方ないですからね。

 

さて、追加出資を考えていると、この前書きましたが…

微妙です^^;

いえ、決して悪いんじゃなく、第2候補として考えていた馬が

意外に順調にきて、第2回産地馬体検査を受けるとのことで

また、悩んでしまって^^;

今回出資している馬で、長い距離がいけそうなのは

アドマイヤムーン産駒のヘヴンリーカラーズくらいなんですよね。

(後は、ストラヴィンスキーにキングヘイローにファスリエフ^^;)

なので、長めの距離でもいけそうな父を選びたい気持ちもあるんですよ。

ただ、第1候補も第2候補も産駒の気性難が心配される父…

踏み切れないですねぇ^^;

ま、もうちょっと考えます。

 

そうそう、ユニオンの2歳馬の写真が更新されていますが、

サンビスタの馬体はいいですねぇ^^

出資していませんが、惚れ惚れします。

グランドはやっぱりこっちだったか?

あと、カルミナもなかなかしまった感じがいいですね。

出資された皆さん、楽しみですね^^

2011年5月17日 (火)

出資馬の動向 5月17日

乗れてます^^

 

というか、やっと乗り運動が再開された馬が2頭!

やっとですね…

やっとといえば、もっとやっとな馬がいますがw

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありました。

メタギャラクシーは、ついに今週中の帰厩も考えてるとのこと!

やったー!!!!

って、でもまが考えてる段階かいw

まあ、流動的云々言われるよりかは、なんぼかましです^^;

楽しみにしています!

 

エルフィンアローズは、先週末からダクを乗り始めているとのこと。

やっと人が乗れましたw

これで徐々に負荷をかけて行って、ダイエットに励んでください^^;

 

ダンテスクも、ウッドチップで軽めの乗り運動を再開しています!

脚元と相談しながらとのことですが、函館開催に間に合うことを願っています^^

今度こそ、予定通り進んでくれ!

 

あと、シルクの2歳馬フィールグリュックも情報更新がありました。

脚元は落ち着きつつあるけど、ここでは無理できないので

もう少し様子見るとのこと。

ま、仕方ないですね^^;

 

さ、なんとかどの馬も上昇気流に乗れそうな体勢になってきました。

ここで一気にいい方向に進んで、6月にはみんなターフで会えたら嬉しいですね。

あ、フィールグリュックは無理せんでよろしいw

2011年5月10日 (火)

出資馬の動向 5月10日

昨日に引き続き、結構バテバテです^^;

雨の中の外回りは、想像以上に疲れます。

 

今日は、休養馬の情報更新がありました。

マリエンベルクは、疲れは見えたものの、函館開催に向けて

すでに15-15を始めたとのこと。

ま、あと1ヶ月ですから、安心して待てますね^^

メタギャラクシーは、今週もお呼びがかからずorz

早めに戻してくださいよ…

エルフィンアローズは、相変わらず馬体重基準の運動です。

まだ脚元がしっかりしないんですかね?

こうなると6月は無理なんじゃないかと思えてきます。

ダンテスクは、函館開催に向けて、日進牧場トレーニング場に移動です。

エコーの結果待ちですが、乗り運動も再開しそうです。

 

つづいて、シルク

フィールグリュックは、脚元が固まるまで、軽めのメニューで行くようです。

まあ早期デビューが全てではありませんので、きちんと仕上げて下さい。

 

しかし、マリエンベルクとメタギャラクシーではどっちが先に帰ってくるんだろう…

今後、領家厩舎は考えないとダメだなぁ^^;

2011年5月 3日 (火)

出資馬の動向 5月3日

お休みですが、自分的には一切休めません^^;

 

しかし、ユニオンは頑張りますねぇ。

シルクもローレルも更新お休みの中、きちんと休養馬の情報更新がありました。

 

メタギャラクシーは、書きたくありませんが放置プレイですw

あれか?3場開催のこの時期に、どうにもならないってのは、

もしかして開催が変わる函館まで引っ張るおつもり?

それだけは勘弁して欲しい…

日程が流動的っていって1ヶ月流動するとかは勘弁して!

 

エルフィンアローズは、歩様に問題はないが、体重が増え始めたから

乗り運動再開することを考えるって…

えぇ?脚元に心配がなくなったから再開じゃなくって、体重が増え始めたから再開?

それって、またトラブルになりそうで怖いんですが^^;

で、今の体重何kgよw

ブリリアントクランは大きくならないので心配だけど、こっちは大きくなりすぎ><

 

ダンテスクは、ダクで調整、先生も視察に来たらしく、

函館開催を目標に仕上げていく予定とのこと。

こっちは、トラブルあっても具体的に目標を出してくれる分、安心感が違います^^

方針をしっかりコメントしてくれるって、ほんとに大事ですよねぇ。

函館開催までまだ1ヵ月半ありますから、慎重によろしくお願いします!

 

さて、この連休は競馬とは縁のない生活になりそうです。

というか、自分の時間がないです^^;

がんばってオッズパークのLOTOだけでも買うか、ネタ的にw

2011年4月26日 (火)

出資馬の動向 4月26日

来たよ…

 

ついにそんな感じです^^;

はい、放置プレイw

わかってはいるけど何とかしてよ、領家先生~!!!

 

さて、今日は休養馬、育成馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは…放置orz

これ以上何を書けというのですか!

使ってやってください、それだけ><

 

エルフィンアローズは、脚元に違和感はないようすで

徐々に運動時間ふやしていくとのこと。

うーん、この馬一度も早い時計出してないんですが

いつか出せるんでしょうか?

このコメントからすれば、帰ってきても6月?

そこから時計を出せるようになるのは7月?

万全な体制で挑めるレースが2,3レースって感じですよ。

でも一番まずいのが、絞りきれてないのに無理矢理出して、TO。

おまけに脚元再発とか…

ですから、そのペースでもかまいませんからキッチリ仕上げてください。

 

ダンテスクは、よくはなっているようですがまだ脚の熱が引かないとのこと。

うーん、こっちも尻に火がついてきました^^;

ただ、こっちは立て直せば、レースで走れることがわかっていますから

まだ心に余裕があります。

いつまであるかはわかりませんがw

 

続いてローレル

ローレルボルケーノ(正式決定しました)は、明日栗東へ移動です!

おおっ!!一番乗りがわかっていて出資したのに何ですが

やっぱりこのコメントは嬉しい限りです^^

13-13もこなしているってことですから、ほんと開幕週いけるのかもしれません。

距離は色気ださなくていいですからねw

 

最後にシルク

フィールグリュックは、両前脚に疲れが見え始めたとのこと。

これが想定内ならいいんですが、想定外にでかくなったしなぁ^^;

大型馬を避けたつもりだったのにw

にしても、まだまだこれからの馬ですからねぇ。

 

なんとかみんな順調にいってね^^

2011年4月19日 (火)

出資馬の動向 4月19日

さてさて、ちょっとだけは回復してきた気がします。

 

気がするだけで、実はヘトヘトですがw

なんか明るい話題でもあればいいなぁ…

と、今日の情報更新を見てみれば、

うーん、ちょっとだけ光が見えるって感じ^^

でも、ほんとちょっとだけ^^;

 

まずはユニオンから、

メタギャラクシーは、調教メニューは相変わらず^^;

今週から関東のレースが始まるんで、馬房に余裕が出来るはず、

という希望的観測だけ載っていますw

結局かわりなし…

 

エルフィンアローズは、ウォーキングマシンで様子見。

ボチボチと運動量を上げるそうですが、気長になりそうです。

新馬戦にもまにあわないかもねぇ…ヤダな^^;

 

ダンテスクは、まだ少し熱が残ってるみたいです。

一応、2週間は休ませるつもりだったみたいですが、

今後のことは先生と相談してからとのこと。

うーん、悪いわけではないんですが、目処が立ちませんね。

 

続いて、ローレル

コンゴウエンジェル09は、もうすでに、週3回坂路で13-13を乗っているみたいです。

はやいなぁ^^

これ以上は、入厩してから進めるみたいですね。

いつごろ声がかかるんでしょうね。

今日書いた中では、1番だったりして^^;

 

最後にシルク

フィールグリュックは、先週と変わらないメニュー。

なんか本格的に進めるのは、もっと後って考えみたいですね。

まあ、なんでもかんでも早期デビューとはいいませんが、

せめて2歳デビューはお願いします。

 

これを見ると、5月に入らないと在厩馬は増えそうにないですねぇ^^;

こまったもんです。

とくにメタ君、早く帰っておいで~^^

2011年4月12日 (火)

出資馬の動向 4月12日

停滞ムード><

 

困りましたねぇ…この時期に休養になってる3歳未勝利馬に進展が見られないのは^^;

今日は、休養馬の情報更新がありました。

 

メタギャラクシーは、坂路で15-15を週2回と相変わらずなメニュー。

領家厩舎の本領発揮というべきか、放置が続いています^^;

まあ、今の開催では仕方ないことですが、マリエンベルクが帰厩してしまったから

余計に目立ちます。

 

エルフィンアローズは、賀張共同育成センターに移動。

患部は気にするそぶりないとのことですが、ちょっと様子見でしょうねぇ。

 

ダンテスクは、まだ脚の熱が引かないとのこと。

これは2週間ではどうにもならないかも…長期戦か?

 

あとマリエンベルクが帰厩、ローレルジャブラニが放牧と

色々と出入りが激しくなっています。

4月23日からは、3場開催になりますから、できればみんな早く戻ってきて欲しいですね^^

2011年4月 6日 (水)

出資馬の動向 4月6日

ちょっと恐れていたことが…

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

現在の在厩馬は全て3歳で、全部で6頭という豪華ラインナップw

といっても、ジャブラニは放牧が決まっていますが^^;

ただ、助手さんから目をかけてもらってるのか、放牧中も見に行ってくれるとのこと。

こういうコメントは嬉しいですね^^

 

で、残り5頭なんですが、

みんな順調かといえば、そうでもなく…

そう、エルフィンアローズが、タダでさえ進んでいない調教のところに

骨膜を発症してしまい、放牧になってしまいました。

うーん、こんな状態だと8月末までに勝負できるレースが1つか2つってことに

なりそうで怖いですね。

何とか仕上がって欲しいものですが…

 

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

坂路(54.7-40.3-計不-13.6)馬なり余力

まだ、一杯では追い切ってませんが、コメント的にはいい感じだそうです。

予想どおり4月16日の小倉、ドラセナ賞を目標にしていくみたいですが

まあ、除外になる気まんまんですかね^^;

といっても、次の週はオープンで1400mの橘Sしかありませんから

本当の目標は、4月30日の京都、平場の芝1200mではないかと思っています。

 

ダンテスクは、明日追い切りだそうです。

状態的にも問題なさそうですし、明日の追い切りで今後の方針がハッキリしそうです。

いい方向に向かってください^^

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

坂路(59.5-39.5-25.1-12.6)末一杯に追う

相変わらず負担をかけないように末のみ一杯の調教ですね。

馬体重も心配ですが、馬のストレスも心配になってきます。

新潟開催が始まれば、レースに出れるかもとの話ですから

狙うのは4月23日以降でしょうが、その週には適鞍がないものですから

出走は、もっと後になりそうです。

ただ、新潟直千なんか狙わなければですが^^;

 

アルボランシーも、今日CWで追いきられて

栗CW良・助手・6F85.5-68.0-53.0-38.9-11.8(9分所・一杯追伸)

(3歳500万・イデア・強目の外0.2秒先行5F付同入)

前回も併せて遅れをとったイデアと同入ですから、まずまずだと思います。

こちらも小倉で場房が取れるかわからないので、23日以降の京都が狙いだと思います。

 

ダンテスクは、走る実績があるので、心配はあまりないですが

ブリリアントクランとエルフィンアローズは、ちょっと尻に火がついてきそうです^^;

なんとか全馬勝ちあがって欲しいなあ…

2011年3月30日 (水)

出資馬の動向 3月30日

レーヴの衝撃…

 

レーヴディソールが骨折したとのこと。

4戦4勝、他の3歳牝馬から頭二つは抜け出した存在でした。

これで平穏で終わりそうだった、この春の牝馬クラシック戦線が一気に混迷となりました。

どうなるんでしょうね。

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

昨日も書いたとおり、2頭帰厩してきたので、3歳ばかり6頭体制です。

ただ、順調さは色々と違い、頭を悩ませそうです^^;

 

エルフィンアローズは、徐々に絞れてきたのでゲート練習もさせてみたようですが

若干イレこむとのこと。ふだんはのんびりしているらしいので

体重だけでなく、気性面でも難しいところがありそうです。

体重はともかく、気性は困りましたね。

先生上手くお願いします。

 

ブリリアントクランは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(60.6-41.5-25.2-12.8)末一杯に追う

まだ出走の予定が立てられないんで、終い重点の追い切りとのことです。

芝短距離ですからねぇ、なかなか枠がないのはわかりますが

どこかで使わないと、かえってストレスかかりそうですしね。

 

キミニアエタキセキとダンテスクは、帰厩のコメントのみ。

来週の更新を見ないと、今後の予定はわかりませんね。

 

ローレルの方はというと

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り

栗坂良1本・単走・助手・4F52.9-38.9-26.0-13.3(一杯追)

相変わらず時計はそこそこですが、終いバタバタ^^;

4月3日(日)小倉6R ダート1700mに出走予定です。

鞍上は森一馬Jとのこと…

今度は上手に乗って欲しいですね。

 

アルボランシーは、CWで追い切り

栗CW良・調教師・6F82.4-66.2-52.1-38.6-12.1(9分所・一杯追)

併走馬に時計で負けていますが、帰ってきていきなりでこのタイムなら充分でしょう^^

まだ予定は入っていませんが、このタイムが出せるなら

近いうちの復帰を考えていそうですね。

でも、あるか?適鞍。

まさか、9日、10日のどれかに投票して、除外もらって

17日の阪神芝1400m?

まあ、それはないでしょうから、本命は23日の京都ダ1400mかな^^

 

後、書き忘れてましたが、シルクのフィールグリュック。

天栄ホースパークにいるので、震災の影響もありキャンターくらいしか出来ていないようです。

パワーがありそうって書いていますが、ストラヴィンスキー仔ですからね。

パワーないと困りますw

むしろお兄ちゃんに似てスピード系でも嬉しいんですが^^;

まあこれは走ってみないとね。

 

さてさて、今週はゴルフの予定なんで

早めに予想しておかないといけないんですが

重賞は面子が揃っていますね^^;

穴馬はどれになるのかなぁ…