フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ストーミーストーム Feed

2016年6月 8日 (水)

出資馬の動向 6月8日

さて、なんか色々と更新のあった水曜日ですが

よーく考えると、ローレルの出資馬って、骨折2頭に秋入厩予定の2歳馬と

今現在は更新することのない状態になっていましたw

頑張れローレル!

(いや、うちの出資馬がダメなだけかw)

 

 

で、今日は在厩馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、レース後脚元に異常なく、次走を悩んでいるようです。

七夕賞と中京記念なんですが

小回りの福島をうまく立ち回れるか?

梅雨時期(梅雨あけてないか?)の中京は馬場が悪くので大丈夫か?

ってことみたいです。

うーん、個人的には福島記念^^;

理由はというと、結局条件がいいとされる左回り、直線長いコースを選んでいますが

もう一つ勝ちきれてないから。

もしかしたら、福島のほうがなんとかならないかなぁって^^

ダート試すのとはわけが違うし、マジェの新しい面が見れるかもしれません。

 

 

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重  52.7 38.8 25.5 13.0 一杯に追う 

 

 

一杯と記載されていますが、さっと流した程度だとのことです。

状態はいいみたいですから、今週の舞子特別は期待したいところです。

降級馬もいますが、怖いのは1頭くらいだと思います。

ここは勝負ですよ。

 

 

ルドルフィーナは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂重  52.8 38.0 24.7 12.5 一杯に追う 

 

 

シルヴィーボーテ(三未勝)一杯を0.6秒先行0.2秒先着。

森一馬騎手騎乗。とりあえずルドルフィーナにしては、超絶いい時計ですねw

徐々に本格化してきてるのかもしれません。

と、一口馬主としては、淡い期待をしたいところ。

今週の阪神ダート2000mかダート1800mを予定しているみたいです。

なんとか出走できればいいんですけどね。

 

 

バーニングテイストは、CWでキャンター。

明日追切予定とのこと。

走りは芝向きっぽいとのことで、父ハービンジャーの血がでてるのかもしれません。

そうなると、坂のない直線が長い競馬場がいいかもしれませんね。

幸い、中京、新潟がありますから、そこに期待したいですね。

 

 

 

続いてシルク

ストーミーストームは本日ノーザンファームしがらきに放牧。

中1週では出走できない可能性があるので、中京開催を待つようです。

それも3週目のダート1800mまで。

それって7月17日…いよいよカウントダウンが始まった感じですね。

 

 

バレーロは、本日入厩しました!

まずはゲート試験からですね。

こちらも中京開催くらいですかね^^

楽しみにしていましょう。

 

 

2歳戦が始まるとなんとなくワクワクしますが

それと同時に3歳未勝利戦のタイムリミットも近づいてくるんですよね。

スーパー未勝利の権利がないと、あと2か月ちょっと。

大体3戦くらいの間に運命が決まってしまうんですよね。

ストーミーストームもルドルフィーナも頑張ってほしいです。

2016年6月 4日 (土)

ストーミーストーム 6着だったけど

一応競馬していましたね^^;

 

 

6月4日(土) 阪神6R 3歳未勝利 ダート1800m ストーミーストーム 6着 和田竜二J

 

 

思ったよりスタートも上手く出ましたね。

外々を回る展開になってしまいましたが、最後の直線まではいい競馬だったと思います。

ただ、やっぱり1800mは長かった?

粘り切れずに6着って感じでした^^;

  

しかし、この6着は痛いですね。

5着なら優先出走権もありましたから、次走好きなレースを選べますが

ここからダートでも短距離路線はかなり除外が多くなってきます。

3歳未勝利戦…サバイバルですね。

 

なんとか次は結果を残してほしいです。

 

ストーミーストーム、そして陣営の皆さま

お疲れ様でした。

2016年6月 3日 (金)

印はついているけれど…

明日出走する、ストーミーストームもマジェスティハーツも

競馬ブックを見ると、一応印はついています^^

 

 

 

ただ、ストーミーストームのレースには

エーデルワイスやハリケーンバローズ、そしてハギノスノーボールと

なかなかにメンツが揃っています。

まずは掲示板、そして次で勝負って感じでもいいのかな、って思っています。 

 

 

マジェスティハーツは、ここがある意味勝負ですよ。

ここである程度の結果を残さないと、また出走レースの迷走が再開してしまいます^^;

ただ、ブックの調教コメントはかなり辛目w

良化手前って^^;

ということで、ここも

メイショウナルトにパッションダンス、サトノノブレスにヤマカツエースなど

マジェより格上な馬がゴロゴロいます。

こっちも掲示板狙いかなぁ^^;

 

 

といいつつも馬券は買いますけどねw

2016年6月 2日 (木)

今週の出走馬 6月4日分

いいのか悪いのか、ルドルフィーナは除外^^;

 

 

 

6月4日(土) 阪神6R 3歳未勝利 ダート1800m ストーミーストーム 和田竜二J

6月4日(土) 阪神11R 鳴尾記念 G3 芝2000m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

 

ストーミーストームは、スタートが今一つなんで

距離延長して1800mで勝負です。

前走掲示板に載ってる馬も何頭かいますが、

ここは頑張ってほしいですね。

この馬にしては、調教も動きましたしねぇ^^;

 

マジェスティハーツは、実績ある阪神芝に戻ってのリスタートです。

ここで結果がでないとまた迷走しそうなんで

なんとか結果出してください^^;

 

 

さ、今日は忙しいでこの辺で^^

2016年6月 1日 (水)

出資馬の動向 6月1日

今日は書くこといっぱいなのに

時間がない^^; 

 

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切りましたが

コメントからしても、もう一つな追い切りだったようです。

中1週なのでこれくらいでいいともありますが、なんかいいわけ臭い^^;

鳴尾記念は除外にはならなさそうなので、このままいくようですね。

 

 

ステイウェルは、明日追い切りです。

状態は仕上がってきたようで、来週の舞子特別を目指すようです。

 

 

ルドルフィーナは、CWで追い切り

長い距離を追って、終い12秒台でおさめたことろは高評価ですね。

今週の阪神土日のダート1800mに予定していますが

土曜日は出走の可能性あり、日曜は除外対象のようです。

こればっかりは、明日にならないとわからないですからね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り

ゲート試験合格後、しっかりと追った初めての時計ですかね。

併走馬に遅れています。

まだトモが少し甘いとのことで、デビューについては出来を見ながらになりそうです。

まあ、無理に阪神開催で出走しなくてもいいですからね。

ローカルで手薄なところを狙いましょう!

 

 

 

続いてシルク

ロッテンマイヤーは明後日、ヴォルケンクラッツ昨日、放牧とのことです。

 

 

ストーミーストームは、坂路で追い切り。

相変わらず調教がけする馬ではありませんが

4F53.9-ラスト1F13.5は、この馬しては上出来じゃないかと思います。

こちらは土曜日のダート1800mって決まってるみたいです。

 

あれ?

ルドルフィーナとストーミーストームって同じレース?

 

 

さてさて、明日の確定をみてみないとわかりませんね。

鳴尾記念もメンツがどうなるか?

2016年5月19日 (木)

出資馬の動向 5月18日

多分日付変わるな^^; 

 

 

 

今日は在厩馬の情報更新なんですが

結構いっぱいあるんですよw

 

 

ということで、さっそくユニオンから

 

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW重  83.1 67.0 52.3 38.7 11.9 一杯に追う 

 

 

ラインルーフ(古オープン)一杯の外を1.1秒追走3F併0.4秒先着。

同じ平安Sに登録しているオープン馬相手に、余裕の先着です。

まあ稽古懸けする馬ですから当てにはできませんが

時計が悪いよりは全然いいですからねw

で、結局賞金が足りちゃって、最初の予定通りに平安Sへ…

先生もダートの走りは未知数っていってるんですから

大きな期待はしちゃダメでしょう^^;

まあ、救いがあるとすれば、アウォーディーが回避したってことくらいですね。

それでも中央、地方のダート重賞勝ち馬がまだいるんですから

そんなに甘いレースではないですね。

 

 

ルドルフィーナは、芝コースで追い切り

 

 

栗芝稍  71.2 54.3 39.2 12.8 一杯に追う 

 

 

ヒダロマン(三未勝)一杯の内を0.7秒先行4F付0.7秒遅れ。

まあ、この馬の時計は期待しないでおきます^^;

叩いた上積みはあるようですから、芝に戻って結果がでてくれたらと思います。

 

 

バーニングテイストは、引き続きゲート練習で

明日試験を受けるとのことでした。

このまま6月デビューとかあるのかな?

それはそれで楽しみなような、不安なような^^;

まあ順調にきているのはいいことです。

 

 

 

続いてシルク

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重 54.5- 39.9- 25.9- 13.0 一杯に追う

 

 

イフリート(三未勝)一杯を1.0秒追走クビ遅れ。

まあ褒められた時計ではありませんが、先週に比べれば大幅前進でしょうかね^^;

仕上がりが順調のようなので、来週の京都芝2000mで復帰予定ですね。

鞍上は、坂井瑠星騎手とのこと。

うんうん、人気は藤田七菜子Jとはいきませんが

それでもすでに3勝を挙げていますから、乗れるアンチャンだと思います。

大穴あけてほしいですね。

 

 

ストーミーストームは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重 53.5- 38.8- 25.4- 13.2 馬なり余力

 

 

シュネルギア(三未勝)馬なりを0.6秒追走0.1秒遅れ。

こちらもこの馬なりって感じですね^^;

一度体調を崩したみたいですが、もう問題ないかな。

再来週、6月4日の阪神ダート1800mを予定しているみたいです。

ここで目処のたつ走りをきちんと見せて欲しいですね。

 

 

ということで、やっぱり日付変わってしまった^^;

 

 

眠いw

2016年5月12日 (木)

出資馬の動向 5月11日

ファインスカイのことを書いた後に

水曜日分の出資馬の動向を書いていたんですよ。

 

そしたら、寝落ちしてて…

気がついたら、ブラウザが勝手に更新をかけていて

書いてた内容が吹っ飛んでしまいました><

結構しっかり書いてたのに^^;

 

 

ということで、今週はロープドープ以外は出走ないので

今日改めて書き直しw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW不  80.2 65.1 51.2 38.0 12.1 馬ナリ余力

 

 

ラインルーフ(古オープン)稍一杯の外を0.7秒追走3F併1.1秒先着。

森一馬J騎乗。

騎手騎乗でも結構いい時計ですね。状態も申し分ないんですが

次走は平安Sかぁ…

って、思っていたら陣営も薄々わかっていたんですね。

ダート中距離G2なんて、賞金しっかり持ってないと出走できないんですよね。

なので同日東京のメイSと両にらみでいくようです。

だいたいダートもこなせると、ダートが得意では全然違う訳ですよ。

中途半端走れるくらいでダート重賞は勝てませんよ。

 

 

ロープアドープは、今週出走

 

5月13日(金) 川崎7R ダート1400m ロープアドープ 森泰斗J

 

この間隔で出走できるんですから体調はいいんでしょう。

問題は、また外枠を引いたこと^^;

できれば内枠からロスなく競馬をしてほしかったんですが。

こればっかりはね。

次こそは勝ち名乗りを挙げてもらいましょう。

 

 

ルドルフィーナは、レース後脚元に異常なく、中1週で京都芝1800mを使うようです。

迷走してますね^^;

陣営側もどこに適性があるのかつかみかねてるみたいです。

ただ、この前のダートを見て勝ちきれる印象がまったくありませんでした。

なので芝に戻すのはある意味正解じゃないかと。

今度は結果が出てほしいですね。

 

 

バーニングテイストは、ポリトラックからのゲート練習。

順調に進んでいる様子ですが、まだ試験は受けないんですね。

まあ、すぐにレースってわけではないんで、じっくり進めてもらいましょう。

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂不 55.1- 40.6- 27.0- 13.9 叩き一杯

 

 

オリヒメ(三未勝)一杯に0.2秒先行0.8秒遅れ。

まあ、見事に走れていませんね^^;

帰ってきたばかりとはいえ、この時計ではどうなのかとw

今度は5月29日の京都芝2000mを予定だそうで。

それまでになんとかなるのかなぁ…

 

 

ヴォルケンクラッツは、レース後特に疲れもないようですが

鞍上からのアドバイスもあり、阪神開催を目指すようです。

6月頭からの開幕週にもダートのレースがあるようですが

日程的に厳しいし

前に行けないヴォルケンクラッツのことを考えてか、3週目のレースを目指すようです。

 

 

そしてロッテンマイヤーは、CWで追い切り

 

 

CW不 71.1- 54.4- 39.1- 11.4[7]馬なり余力

 

 

ジューヴルエール(古1000万)馬なりの内を0.2秒追走1.0秒先着。

TベリーJ騎乗。

相手は稽古であまり動かない馬とのことですが

馬なりで終いもしっかり伸びていますから状態はいいんでしょう。

今日のサンスポでもシンハライト、エンジェルフェイスに続いて

追い切りが紹介されています。

今日の更新では、前に馬を置いて我慢できるかが課題だったみたいですね。

状態的には全く問題ないようですから、来週万全の体勢で

レースに挑んでくれたらと思います。

 

 

あと、ストーミーストームが明日帰厩になりました!

残り時間も少ないですから、できるだけ早めに勝負を決めてほしいですね。

 

 

 

さて、今日も夜にお仕事があるんで。

2016年5月 7日 (土)

出資馬の動向5月6日

連休明けは何かと忙しいです^^;

 

 

さっきやっと競馬新聞みて、ルドルフィーナとヴォルケンクラッツの印のさなに

ちょっとへこんでいますw

 

さらにへこむのがグランジゲレイロの更新でした。

 

以下メルサから

 

定期検査で患部のレントゲン撮影を行なったところ、

右後肢球節部外側種子骨のヒビだった骨折が、完全に分離した状態になっており、

症状の悪化が確認されました。悪化した原因ははっきりしませんが、

すぐに昆先生へレントゲン画像を送り、

栗東トレセンの獣医と今後の治療について検討して貰っています

 

 

ありゃ、悪化してる。

こうなるとかなり厳しいですねぇ。

時間がかかりすぎるとなると、関係者協議も…

うーん、もっと走れる馬なんですが、脚元の弱さばかりはどうにもねぇ。

 

 

他のローレル馬

ファインスカイは、状態と想定を見てレースを決めるとのこと。

ピアレスピンクは、パドック放牧で変わらず。

 

 

そしてこれは木曜になりますが

シルクのロッテンマイヤーが坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.8- 39.9- 25.8- 12.9 馬なり余力

 

 

ローズウィスパー(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入。

大下智J騎乗。

余裕を持った追い切りですね。

もともと一杯では仕上げない馬ですからこれで充分なんでしょう。

体調面も問題ないってことですから本番いい勝負にならないですかね?

ジュエラーも出ないことだし。

 

 

ブレッシングテレサは予定を決めずゆっくり状態に合わせて調整中。

馬体重も475kgと順調。

 

 

ストーミーストームは、じっくり待った甲斐があったとのことで

来週か再来週には帰厩できそうとのこと。

なんとかあと2,3戦のうちに勝負決めないとね。

 

 

 

あ、なんだかんだで日付変わってしまった^^;

 

 

寝ようw

2016年4月15日 (金)

出資馬の動向 4月15日

珍しく休養馬の情報更新です^^;

 

 

というか、休養馬いっぱいいるのねw

 

さて、まずはローレルから

グランジゲレイロ、ピアレスピンクともに骨折のため静養中。

グランジゲレイロは、まだ歩様が悪く放牧に出せませんし

ピアレスピンクは全治9ヶ月でから、まだまだです。

この2頭は夏過ぎないと難しそうですね。

 

 

 

で、盛りだくさんのシルク

クラウディオスは、順調で来週か再来週に帰厩。

ヴォルケンクラッツも、なんと来週か再来週に帰厩とのこと。

ここは降級馬が出る前に一度勝負したいですよね。

 

 

ロッテンマイヤーは、無事にノーザンファームしがらきに到着。

疲れもあまりなさそうとのことで、すぐに運動を再開するようです。

馬体重470kgとのことですから、思ったより減ってなくて安心ですね。

 

 

ストーミーストームは、トモの良化も進んだようで

ここまで我慢した甲斐が見られるようです。

ただ、帰厩についてはまだコメントが出ていません。

 

ここから2歳馬

スナッチアイズは、本日産地馬体検査を受検しました!

これを受けたからって早期デビューとなるわけではないですが

いい知らせではありますよね。

まだ良化の余地があるようですし、馬体重ももう少しほしいですよね。

焦らず行きましょう。

 

 

バレーロは、ハロン14秒から15秒のキャンターでも問題ないようです。

某所では、来月入厩って話も出ているようです。

こちらもいい感じですね。

早めに勝ち上がって、札幌2歳Sとかどうでしょうかw

 

 

インハーフェイバーは、今週はリフレッシュ週間でウォーキングマシンで調整されています。

動画の更新もあったんですが、コメントどおり大きなフットワークで

きれいな走りをしています。

馬体重も504kgといい感じになってきました。

どれくらいのスピードがあるか楽しみですね。

 

 

 

ということで、先に入厩したバーニングテイストとともに

スナッチアイズ、バレーロとかなりいいところまで来ています。

今年は2歳戦で楽しめそうな気がします^^

2016年4月 1日 (金)

出資馬の動向 4月1日

珍しく金曜日に出資馬の動向です^^;

 

 

 

まあ、昨日更新しなかったのもありますが

今月からシルクの2歳馬が隔週更新になりましたからね。

それも含めて。

 

 

まずはローレル

グランジゲレイロは、3ヶ月の安静が言い渡されました。

骨形成を促す高価な薬剤を使ってるみたいですね。

ビスフォスかな?

まあ、骨折が治らないことには話になりませんしね。

 

 

ピアレスピンクは、骨折の程度は決して軽くないようですが、

場所的に競走生活を脅かす所でなかったとのことです。

一発のある馬と先生が評価してくれてるのはありがたいですね。

こちらもしっかり治してからですね。

 

 

 

続いてシルク

まずは昨日のブレッシングテレサは、CWで追い切り

 

 

栗CW良 84.4- 67.0- 51.0- 37.3- 11.9[6]一杯追伸る

 

 

ヒデノインペリアル(古1000万)一杯の内に0.4秒先行3F付0.1秒先着。

藤岡康太J騎乗。

実際は3頭併せの真ん中だったみたいですが

古馬相手に気合を抜くことなく走っていたみたいです。

一杯で追い切りができるってことは、調子がいいと思いますね。

ただ、まだ良くなるのはこれからってことですから

焦って仕上げる気もないみたいです。

忘れな草賞、出走できたらいいなぁ。

同世代の馬の中で、どれくらいのポジションにいるか

わかりますもんね。

 

 

ここから今日の更新。

クラウディオスは、状態も上向きで15-15もできているようです。

体勢が整い次第帰厩ってことですから、もうちょっとかな。

 

 

ヴォルケンクラッツは、走り自体は悪くないとのことで

徐々にペースを上げていくようです。

先生と相談して次走が決まってからの帰厩ってことです。

うーん、コメントのトーンからすると

こっちはちょっと時間かかるかもしれませんね。

 

 

ストーミーストームは、トモの状態がしっかりしてきたので

周回コースで騎乗を再開したとのこと。

焦らずに状態を確認しながら乗っていくみたいですから

これはもしかすると、2歳戦が始まる頃になるかもしれませんね^^;

 

 

スナッチアイズは、坂路ハロン16秒も交えて乗り込まれてるみたいです。

背中にもう少し筋肉が付いてほしいとか、精神面でもまだ幼いとか

心身ともにもうワンランク成長させたいとコメントされているんですが

なんと再来週の産地馬体検査を受検する予定なんだとか。

これまた早期デビューの可能性が上がってきていい感じですね^^

夢が広がります。

 

 

バレーロは、もう15-15もいけるそうです。

馬体もよくなっていますが、まだ伸び代がありそうとか

もっと良い動きをするのはこれからってコメントもあり、期待充分ですね。

 

 

最後にインハーフェイバーは、坂路ハロン16秒くらいはできているようです。

ストライドが大きくて、あまり頑張らなくても坂路が上がれるってのは

調教としては足りないのかもしれませんが、競馬にはプラスに働きそうですね。

成長を見ながら進めていくってことですから、こちらは早期デビューって感じではないかもw

 

 

まあ、この時期の2歳馬は頓挫でもない限りは

いいコメントしか出ませんからねw

話半分が正解かも^^;