フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

シルク Feed

2017年6月18日 (日)

ブレッシングテレサ もうちょい集中^^;

まだまだだけどね^^;

 

 

6月17日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1600m ブレッシングテレサ 11着 加藤祥太J

 

 

スタートはちゃんと出て中団後方でちゃんと走ってたんですけどね。

鞍上のコメントを見ると、

外から仕掛けてきた馬を気にしてしまい、

そこから反応が鈍くなってしまったとのこと。

うーん、もっと競馬に集中できたら上の順位まで行けそうなんですが。

いっそ逃げるかw

もうちょっと馬具の工夫がいるみたいですね。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年6月15日 (木)

今週の出走馬 6月17日 18日分

今回はみんな出走^^

 

 

6月17日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1600m ブレッシングテレサ 加藤祥太J

6月18日(日) 阪神3R 3歳未勝利 芝1400m キングディグニティ 水口優也J

6月18日(日) 函館4R 3歳未勝利 ダート1700m インハーフェイバー 坂井瑠星J

 

 

インハーフェイバーは牝馬限定戦を避けて混合戦に。

そのせいで鞍上武豊が消滅(泣

うーん、もったいないけど出走しないことには勝てませんしね。

せめてここで権利をとって、次ってのがいいのかな?

 

ブレッシングテレサはシャドーロール効果がどれくらいあるかですね。

能力はあると思うんで、効果出れば一発あると信じています。

 

キングディグニティも直前の追い切りもよかったですし

レースもここしかないって感じだと思います。

この馬もできればここで決めてほしいですね。

 

 

で、今週も日曜日は予定が入っていてゆっくりできないんですよねぇ…

まあ、大きな課題はほぼほぼ終わったので

仕事的には気分が楽なんですがw

 

さて、もうひと頑張りです^^;

2017年6月 9日 (金)

シルクの1歳馬もリストが上がりました! 2017

って、多すぎてわけわかんないw

 

  

まあ、人気どころの馬は高いのはわかっているんで

お手頃価格で面白そうな馬がいればいいかな?って。

 

この中では、

私が出資していて泣きそうになった母w

 

グランプリエの16 父ヴィクトワールピサ

 

と、お値段が出頃で出てきてほしい

 

ショアーの16 父ブラックタイド

 

が気になるかな?

 

 

まあなんにせよ値段です。

そして実績が少ない私にとって

人気馬はないものと同じですから^^;

 

でも、どの馬も無事に走れるといいですよね。

2017年6月 8日 (木)

今週の出走馬 6月11日分 2017

明暗分かれる^^;

 

 

6月11日(日) 阪神6R 3歳未勝利 芝1600m バーニングテイスト 城戸義政J

 

 

なんとブレッシングテレサは、非当選で1頭だけ除外(泣

来週、1200m、1600mがあるんで、そこで頑張ってもらうしかないですね。

 

で、バーニングテイスト

無事に芝マイルに出走できました。

後は内枠を引いて、スタートを決めれば

競馬にはなるんじゃないかと、淡い期待をしていますw

相手は前走掲示板が4頭しかいませんし、最高で3着。

あと初出走も2頭います。

なんとか自分の形に持ち込んでほしいですね

 

今週は特に予定もないんで、ぼーっと競馬ができればいいんですが^^;

2017年6月 7日 (水)

出資馬の動向 6月7日 2017

やっと残業が終わって、なんとか課題が形になってきました^^;

 

週末ゆっくりしたいなぁ…

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

出走できるのかどうか微妙なコメントばかりでw

 

まずはユニオンから

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  68.7 51.3 37.1 12.3 一杯に追う

 

 

植野貴也騎手騎乗。まあこの馬の場合時計云々より、出走できるかが大問題。

今週の阪神芝1200mを予定しているようですが、

フルゲート16頭で想定21頭、順位が19位ってことで無理そう^^;

で、芝1600mなら、フルゲート18頭で想定21頭、順位18位ってことで

こちらのほうが可能性あるみたいです。

確かに1200mよりはマイルのほうがいい気もしますし

なんとか出走してほしですね。

 

 

続いてローレル

キングディグニティは、明日追い切り

来週の阪神芝1400mを予定しています。

この馬も、ここで優先取れなかったからかなりやばいですよね…

ある意味勝負懸け…

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.8- 40.5- 26.0- 12.2 馬なり余力

 

 

川須栄彦騎手騎乗。

今週の阪神芝1400mに予定していますが、

こちらも想定21頭で除外の可能性ありとのこと。

馬具とかどんな風に工夫してくるのか、ある意味楽しみなんですが。

結果ついてこないかなぁ…

 

 

インハーフェイバーは、函館Wで追い切り

 

 

函W良 67.6- 52.5- 38.9- 12.4[9]強目に追う

 

 

フライングレディ(古500万)直強目の外に0.6秒先行同入。

小林徹弥騎手騎乗。

追い出しにかかるとモタモタしたところがあったようですが

レースまでには大丈夫だそうです。

確かに、この馬小回りへたくそそうな気がします^^;

前目につけて、押し切ってくれたらいいんですが。

 

 

ということで、久しぶりに水曜日に在厩馬の更新した気がします。

これくらい余裕のある生活が続くといいんですが

収入は確実に減るというw

  

 

ジレンマですねw

2017年6月 3日 (土)

2歳馬よ 息災なれ

今日はユニオンの価格発表があったんですが

これはまだ後日に^^; 

 

ここ数日で、各クラブの出資馬の動向が更新されていて

どれも大きなトラブルはなくいけているようで安心しています。

 

 

ユニオンのグッジョブハニーは、三重ホースに到着していて

体調も問題ないようですし

ローレルのダンケシェーンは、左前肢のソエに焼烙治療も終わり

札幌開催に向けて調整をされていくようですし

同じくローレルのアモーレジョディーは、6月5日に宇治田原優駿ステーブルに

出発予定ですし

シルクのクナルゲニアールは、夏の北海道でゲート試験を受けるって話が

出てくるくらいですし

同じくシルクのオルボンディールは、捻挫も落ち着いて15-15が

できるようになっているし

 

 

と、まずまず順調^^

あ、アンナヴァンの15の馬名が決定して

 

アンナベルガイト

 

になりました!

まずまずの名前かと^^

私が応募した名前もいいとは思ったんですが

なかなか理解してもらえない名前でしたしねw

 

そのアンナベルガイトは、状態いいようで8月下旬の入厩予定ってことです。

つまりは秋競馬でデビューですか!

 

 

どの馬も早めに動きだして、さっと勝ち上がってくれたら嬉しです。

この中から、大きな夢の舞台に進める馬が出てきますように^^

2017年6月 1日 (木)

今週は出走なし

バーニングテイストが日曜の芝1800mを考えていたようですが

やっぱり距離短縮でってことで、来週の芝1200mを目指すことになりました。

 

非常に賢明な選択だとw

もう出走できるチャンスは限られていますし、

芝のレースへの出走なんて、ほんの一握りしかできなくなりますからね。

万全を期してもらいましょう!

 

 

もう1頭インハーフェイバーも予定はありましたが

こちらは、早々に函館行きを決めて

18日のダート1700mに武豊Jまで手配済みです。

これは心強いですね^^

 

 

さてさて、3歳未勝利馬が5頭もいるこの状況…

なんとかしたいですね。

2017年5月28日 (日)

ブレッシングテレサ こっちもかい

もう走る気のない馬は… 

 

 

5月28日(日) 京都7R 4歳以上500万以下 芝1800m ブレッシングテレサ 13着 川須英彦J

 

 

こっちは上手く乗ってるなって思っていたんですが

さあここからってところで失速。

こちらも引用を

 

川須栄彦騎手「勝負どころまで折り合い付いて自分のリズムで走ってくれましたが、

仕掛けに入ると突っ張って止めようとしました」

 

走りたくないんかい^^;

困ったもんです。

勝てない馬ではないと思うんですが、

ほんと気性が邪魔している感じですね。 

 

また放牧だされるのかな?

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

バレーロ 進歩なし

あー馬券も当たらないわ、出資馬は走らないわ…

 

 

5月27日(土) 京都5R 3歳500万以下 ダート1800m バレーロ 15着 中谷雄太J

 

  

最下位です。

まあ、すっと出たから上手くレースを運べればと思っていたんですが

下がったと思えば前にいったりなにしてんだか。

理由はこんな感じだそうです。

以下引用

中谷雄太騎手「砂を被らないようにいい位置を取りに促して行ったところ、

砂を被ってそこから制御不能になってしまいました。

今後の為に止めないように向正面から仕掛けていきましたが、

最後は体力を使い果たしてしまいました」

 

 

この気性どうにかなりませんかね?

ってかこの乗りむつかしい馬を上手い人にまかせられませんかね?

3歳戦があるうちにってことでしたが

なんか無駄に1戦しただけのような。

 

月曜に先生がなんかコメントだすでしょうが…

 

バレーロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年5月25日 (木)

今週の出走馬 5月27日 28日分

除外、除外…

 

なんか先週も同じようなこと書いたぞ^^;

 

5月27日(土) 京都5R 3歳500万以下 ダート1800m バレーロ 中谷雄太J

5月28日(日) 京都7R 4歳以上500万以下 芝1800m ブレッシングテレサ 川須英彦J

 

 

インハーフェイバーは、非抽選で除外。

バーニングテイストはたった1頭の非抽選で除外^^;

 

この2頭は運がないですね。

 

さて、バレーロもブレッシングテレサも久々の競馬です。

バレーロはダートで仕切り直しですね。

ダートのほうがあってる気もしますので、穴をあけれくれたらと思います。

 

ブレッシングテレサは、なんにせよイレ込みがどうかってのが問題です。

ちょっと成長しておとなしくなってくれたら

これくらいの距離は十分もつと思うんですが…

 

 

まあ、それよりこの土曜日に結構大事なイベントがあるんですよ。

それが済まないとテンションがあがらないってのは事実です。

 

 

あーあ、さらっと終わらないかな…人前で話すのは苦手^^;