フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

シルク Feed

2021年1月10日 (日)

今日の重賞予想(シンザン記念) 2021

ククナ強そうだけど大外ってどうなのかな?

 

とりあえず◎は決まってるこのレースw

完全に勝ち負けに自信のある◎ではないので

いかに他の印で馬券にするかなんですが、

さっきも書きましたがククナの扱いです。

人気通り勝っても不思議ではないのですが

ここから入ると配当的においしくない。

むしろ中京実績がないこともマイナスと考えなくはないです。

なので中京実績あり、負けたのがベルベットオーブ

鞍上好調な松山弘平Jから○にカスティーリャを。

▲には同じく中京実績あり、負けたホウオウアマゾンは

デイリー杯でベルベットオーブの頭差2着のダディーズビビッドに。

こうなると現在のオッズでは10倍台の馬が上位に来ていますw

ククナもバスラットレオンも一応は入れますけどね…

ロードマックスには印が回りませんでした。

この面子でロードマックスはマイルいけますかね?

まあディープ産駒なんだからいけるはずですけどね。

 

と長々と書きましたが印は

◎ レゾンドゥスリール

○ カスティーリャ

▲ ダディーズビビッド

△ ルークズネスト

△ バスラットレオン

△ ピクシーナイト

△ ククナ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

大きく当たるといいなぁw

2021年1月 9日 (土)

人気しすぎじゃないか?

まあ、当初3番人気くらいになっていたのから

落ち着いてきたといえばそうですが、

それでもレゾンドゥスリールは現在5番人気^^;

 

新馬勝ちしか経験がなく

芝1600mも持ち時計は一番遅い

新馬戦の相手も4着馬が勝ち上がったけど

それ以外は芝では成果出ず(殿負けの馬がダート替りで勝ってるけどね)

調教も併走相手に遅れてて

藏上からは難しいところが出始めてるって言われて

先生からも次につながるレースができれば…ってw

 

どうみても人気する要素ないじゃんw

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は◎をつけますけどねw

2020年12月29日 (火)

誰か背中を押してください

ようやく仕事納めになって

気持ちに余裕ができてきました。

今年は競馬界そのものも、私自身の環境も馬券成績もひどいものだったので、

このまま一口馬主をフェードアウトしようかと思っていました。

 

 

そしたら、なんとウチの2歳馬が頑張ってくれて5頭中3頭が勝ち上がり^^

しかも新馬勝ちなんていうことをしてくれたので

見事にフェードアウトのチャンスを逸してしまいましたw

クラシックを楽しませてくれるかはまだわかりませんが

まだ活躍するチャンスいっぱいってことですからね。

おまけに今年はこんな状況のなか出資馬が7勝もしてくれています。

これはもうちょっとがんばれってことですよね^^;

 

で、そうなると1歳馬の出資を考えないといけないのですが

今決まってるのはシルクのポーレン19のみ。

できれば牝馬1頭出資したい気持ちもないではない…

 

で、目をつけている馬がいるんですが

どうにも後一押しが足りなくて^^;

 

その馬は

ユニオンのオオオク19

 

ジャスタウェイ産駒ってことだけでも興味があったんですが

この価格で全く人気がない様子…

牝系に活躍馬がいないせいでしょうか?

それとも動画で歩様が気に入らないのでしょうか?

 

出資した方とかにも理由を聞いてみたいです。

 

 

なんか久しぶりに競馬ブログらしいことを書いた気がするわw

2020年12月23日 (水)

ファイアーボーラー 2年ぶりの勝利!

随分と時間がかかりましたが

ここまで陣営のみなさんも頑張ってくれてよかったです。

 

 

12月20日(日) 阪神7R 3歳以上1勝クラス ダート1200m ファイアーボーラー 優勝 浜中俊J

 

 

スタートをポンと出たら3コーナーに入って先頭

そのまましぶとく粘り切っての久々の勝利。

去勢効果てきめんって感じで、落ち着いたレースを見せてくれました。

鞍上のコメントからはまだやらかしそうな感じはあるようですが

明らかに進歩が見えていますからね。

また次も期待してしまいます。

しかし思った以上に人気になっていたのが^^;

皆さん、競馬上手ですね^^

配当はおもったほどにはなりませんでした。

 

それでも出資馬の勝利は格別です。

今年7勝もできているのは、上出来と思います。

 

ファイアーボーラー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます! 

 

2020年12月20日 (日)

オーシャンスケイプ 仕方のないことだけど

オーシャンスケイプの中央引退が決まりました。

 

期待はしていたんですが

なかなか思うようにはなりませんね。

デビュー2戦目で早々に芝中距離で勝ち上がって

クラシックへの夢ももてたんですが

そこからなかなか能力を発揮しきれない

距離、ダート、いろんなことをやってもここまでしか結果がでないのなら

仕方ないのかもしれません。

 

17日にサラブレッドオークションにかけられましたが

入札してくれる方いてよかったです。

第2の馬生を頑張ってもらいましょう

 

 

オーシャンスケイプ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

2020年11月21日 (土)

レゾンドゥスリール やっぱ強いのね^^

本業の猛烈な忙しさでついに重賞の予想もできなくなっていましたが

これだけは書いておかないと!

 

11月21日(土) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m レゾンドゥスリール 優勝 川田将雅J

 

少頭数ながら良血の集まったこのレース

坂路で超絶時計だしていたグルヴェイグ産駒のアンドヴァラナウトなど

なかなかな面子でしたね。

新馬戦特融の緩急の多いレースで

ちゃんと馬のペースを守って、きっちり上がり最速タイの脚を使って勝つあたり

川田Jのナイスプレイでしょう。 

まだ体力が付ききっていない面もありますが

2000mくらいまでならいけるかもしれませんね^^

今後のレース選択が楽しみです。

 

いや、久しぶりに出資馬で明るい話題です。

クープドクールに続いての新馬勝ち、コロナ禍がなければ

どの馬も現地応援に行きたいところです。

 

 

レゾンドゥスリール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

2020年10月12日 (月)

週末は惨敗

まあ馬場の影響もあるでしょうが、期待の2歳馬2頭は力不足でしたね。

 

モデュロールもクープドクールもまだまだでした。

クープドクールは新馬勝ちしたときはファンタジーSも、

とか思いましたが

今日の勝ち馬には馬場なんか関係なく力が足りていません。

 

モデュロールは次ですね。

大きな変わり身はないかもしれませんが、前進が見える競馬をしてくれれば。

 

共に一旦リフレッシュですかね。

 

ファイアーボーラーは去勢明けで5着ですから、及第点とします^^;

 

 

出資馬は惨敗…馬券も…

これでも毎日王冠は◎▲○で当てているんですが、なんですかあの3連単の配当はw

レースだけならプラスですが、応援馬券込みでぼろ負けです^^;

2020年8月29日 (土)

今日は3頭出し

久々にまとまって出資馬のレースがあります。

 

リアルシングはある意味最終決戦ですね。

掲示板が目標になりますが、札幌に変わったことがプラスになればと思います。

 

メイクマイデイは、うちの2歳馬の先陣となります。

まずは使ってみないとってところですが、見所があるレースを期待しています。

 

オーシャンスケイプは連闘になります。

1200mでは追走に手一杯でしたから距離延長はプラスになるでしょうが

何分、かさのない馬ですから連闘に耐えられる体力があるかどうかです。

 

 

どの馬も頑張ってもらいたいですね。

もちろん応援馬券は買います。

2020年8月15日 (土)

エルスネル もったいないとしか

この時期にこの着順は…

 

厩舎サイドの思惑とは全然違うレースでしたね。

というか、思惑通りにレースできることなんて

この時期の未勝利馬にはほとんど無理ってのは

経験上わかっていましたけどね…

都合のいいところばかり見てレースを選ぶとこうなりますよ。

 

でも、愚痴はいいたくなりますね。

決して早い脚があるわけでもないので

ダート中距離くらいでもう1戦していれば、掲示板くらいはあったかもしれないかもと。

 

せっかくあがったテンションも下がります。

2020年8月14日 (金)

運がいいというべきか…

さて、シルクの一次募集の結果が発表されました。

今年はローブ仔がまだ出ていないので、

意地でも出資したいという馬がいるわけでもないので、

色眼鏡なくチョイスしました。

もちろん、高額馬と関東馬は却下は変わらずですw

 

まあ、人気の馬というか

ほとんどの馬が人気になって、1次募集で満口になってしまうでしょうから

優先の使い方が肝になってくるんですよね。

ただ、上位の馬は優先を使っても、そからの抽選になるわけで

優先使い損ってこともあるわけですが…

 

2020

 

なんとポーレン当選してました^^;

一番気になった馬ですが、結構な人気w

優先を使わないことには出資できる可能性すらありませんでしたから

使い損になってもいいかと腹をくくって応募したらこれです^^

優先721口から当選できたのはラッキーでした。

新種牡馬キタサンブラックの牡馬で、しかもお手頃価格w

 

久しぶりに競馬関係でテンションの上がる出来事でした。

 

同じく出資された皆様、よろしくお願いいたします。