フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

シルク Feed

2020年7月25日 (土)

バレーロ お疲れさまでした

書くのが遅くなりましたがバレーロが引退となりました。

レース中に捻って靭帯を痛めたのか軽度の跛行があり

立て直しにも時間がかかりそうとのことでしたから

年齢を考えれば仕方ないかもしれません。

サラブレッドオークションには出るみたいなので

まだどこかで走るチャンスはあるでしょう。

応援していきたいですね。

 

バレーロはローブティサージュ、マジェスティハーツが引退してから

うちの出資馬の中でも頑張ってくれていました。

なかなか勝ちきれないところはありましたが、安定感はありましたね。

 

 

次のステージで少しでも長く走ってほしいです。

 

バレーロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

2020年5月17日 (日)

ソニックベガ 勝つときはあっさり勝つのね^^;

まずはめでたい^^

今年に入っての出資馬の勝ちはソニックベガだけです^^;

 

 

5月16日(土)京都9R あずさ賞 3歳1勝クラス 芝2000m ソニックベガ 優勝 北村友一J

 

道悪もよかったのか、時計はともかくいい勝ち方をしましたね。

これで、3勝クラスも早いうちにクリアできれば、

秋にトライアルから秋華賞という夢が出てきました。

 

なんか3歳G1路線に乗れそうな馬も久しぶりな感じがします。

 

 

ソニックベガ、そして陣営の皆様、

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

2020年2月 9日 (日)

ソニックベガ 完勝!

いやぁ、久しぶりにすっきりするレースでした^^

丸々1年以上勝ちがなかったうちの出資馬たちですが

やっと終止符を打てました!

 

 

2月9日(日) 小倉4R 3歳未勝利 芝1800m ソニックベガ 優勝 団野大成J

 

 

新馬戦の超出遅れの頃からくらべて成長しましたね^^

前で競馬して3コーナーで先頭に立つと直線ではきっちり差を広げての快勝。

この距離でこの競馬ができるのはいいですね。

先が楽しみになりました。

 

 

しかし…ほんと長かった^^;

ここから出資馬たちの快進撃を期待したいと思います。

 

 

 

別にオチをつけるつもりはなかったんですが… 

 

このレースに限って応援馬券買っていませんでしたw

だって、本業で手一杯だったんですよ^^;

2020年1月24日 (金)

シルクの馬名が決まったようです

シルクはいつも早いですね^^;

 

ということで出資馬の名前がこんなのになりました^^

メルサより

ローブティサージュの18[父 ハーツクライ : 母 ローブティサージュ

競走馬名:レゾンドゥスリール

欧字表記:Raison du Sourire

意味由来:笑顔の理由(仏)。父名より連想

  

残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

もうローブの仔は長めのフランス語ってのが流れになるんですかね^^;

名前の連想はちょっと私にはむつかしいですが

ヤフーの画像検索すると釣りのリールが出てきますw

実況泣かせな名前かもしれませんが、いい名前だと思います。

パーフェクトジョイの18[父 モーリス : 母 パーフェクトジョイ]

競走馬名が決定しました。

競走馬名:モデュロール

欧字表記:Modulor

意味由来:人体寸法に黄金比を当てはめた尺度体系(建築用語)。母名より連想

 

こちらも残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

結構、こっちはいい名前を応募したつもりでしたが^^;

モデュロールはウィキペディアもありますからわかりやすいですかね?

これを応募した人は、美術か建築関係の人でしょうか?

モーリス産駒と考えると、なかなかにいい名前です。

 

 

ということで、馬名も決まったことですし

あとはデビューにむけて、頓挫なく進んでほしいですね^^

できれば、2歳重賞で名前がみたいです。

2020年1月22日 (水)

しっかり遊んだ分

今週は仕事モードでなかなか書けない^^;

 

とりあえず、ソニックベガは優先もっているので

続戦で2月に小倉に。

オーシャンスケイプは、タイムオーバーな上に本調子でないとのことでしがらきに。

 

ルドルフィーナは良くなるまでに時間かかりそうで、京都後半に。

 

ウェルビーイングは坂路で時計だしていますが、まだまだですね。

 

 

ちょっと嬉しい材料といえば、ローブ18の調教動画がなかなかよかったこと^^

馬体もすっきりして、四肢がすらっと見えますね。

期待したいところです。

 

 

出資馬に関していいこと書くのも久しぶりな気がします^^;

今年はいっぱいおめでとうと書きたいものです。

2020年1月19日 (日)

オーシャンスケイプ やっぱり距離かな?

頑張ってはくれたけどね

Dsc_0915

ソニックベガ\(^^)/

がんばれー❗

Dsc_0876

2020年1月18日 (土)

藤田菜七子を見に行ってきますw

ということで、公約にあげた競馬場巡礼の第1弾

 

冬の小倉競馬場を日曜に堪能してこようと思っていますw

 

とりあえず、ソニックベガとオーシャンスケイプが出走しますので

その口取りも申し込んでおきました^^ 

 

 

今年初勝利を目の前でみたいものです。

 

まあ、藤田Jはついでかな^^;

2020年1月16日 (木)

初勝利はいつくるのか?

また1年来ないのか… 

 

 

一口馬主DBで確認してみたら

直近の出資馬の勝ちは

2018年10月21日のバレーロ。

 

 

 

14か月も勝っていないのか。

改めて自分で書いて絶望w 

 

 

そりゃテンションも下がりますわw

 

 

先週も2頭出しでしたが、結果としては大敗。

今週末には小倉で2頭が出走予定です。

 

ソニックベガは初の芝2000m

オーシャンスケイプも初の芝2600m

 

期待していいんだろうか?

同じ日曜だし、口取り申し込もうかな…

2019年10月15日 (火)

ソニックベガ スタートと距離か

それさえはまれば…

 

 

10月13日(日) 京都3R 2歳未勝利 芝1400m ソニックベガ 2着 A.シュタルケJ

 

 

新馬戦の時の衝撃的な出遅れに比べれば、まだましでしたけどね^^;

最後しっかり伸びてよく2着まで来てくれました。

ちょっと1400mは、この馬にとって忙しいんじゃないかと思っていたら

鞍上のコメントでもマイルまでは問題ないと後押しが。

次は、距離延長を期待します。

 

 

ソニックベガ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。