フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エイコーンウィル Feed

2013年10月26日 (土)

エイコーンウィル、ステイウェル、アルボランシー 天気がよければ…

雨は味方じゃなかったか^^;

 

 

 

10月26日(土) 京都4R 2歳新馬 芝1400m(牝) エイコーンウィル 8着 福永祐一J

 

10月26日(土) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m ステイウェル 3着 水口優也J

 

10月26日(土) 東京7R 3歳以上500万以下 ダート1600m(牝) アルボランシー 12着 武士沢友治J

 

 

エイコーンウィルは人気過剰でしたね^^;

馬体重は436kg、パドックの映像からは、そんなに小さく見えない馬で

身体もできていると思えました。

スタートまずまずで、すっと5番手あたりにつけられたのはセンスがいい証拠ですね。

ただ、4コーナーに入る時に、他がスピードアップした瞬間に

ちょっと置かれた感じになりました。

直線に入ってからは、頑張ってはいるんですが、他の馬の伸び脚がよく

結局8着に。

鞍上の福永Jは、馬場があわなかった指摘していますね。

でも、いい馬とも評してくれたみたいですから、

次は一度使って良くなれば、と思います。

体調を見ながら中2週以降の出走を予定しているみたいです。

 

 

ステイウェルは、惜しい競馬でした^^;

馬体重は、-2kgの486kg。

パドックの映像では、すらっと見せて、歩様のよく、これは勝ち負けって感じでした。

スタートは少し出ませんでしたが、押してハナを切れました。

いい二の脚もっていますね。

このまま、ずっと先頭をキープしていましたが、ラスト100mで

外からかわされ、2着争いもわずかにハナ差届かず><

水口Jも勝ちに行ったとコメントしていますが、ホント惜しかったです。

このクラスで戦える力は充分見せてもらいましたから、

次は勝ちきってもらいましょう!

 

 

アルボランシーは、やっぱり難しい馬です^^;

馬体重は-4kgの478kg。

パドック映像では、馬体は絞れているんですが、少し元気がないのかな?

って感じました。

スタートは良かったのですが、中団後方あたりでレースを進めます。

鞍上の武士沢Jいわく、今回は自分から行ってくれたみたいなんですが

その分脚が溜まらなかったようで、4コーナーで早くも鞭が飛びますが

前走のような直線での伸びはありませんでした。

 

 

結局、3頭とも勝ちはなく、ステイウェルの複勝のみ馬券になりました。

うーん…停滞気味です^^;

最近の成績は、ステイウェルいなかったらかなりひどいですねw

やはり、出資馬連続G1出走なんて、夢みたいなことを体験したんですから

現実は、こんなものってことですかね。

 

エイコーンウィル、ステイウェル、アルボランシー

そして陣営の皆様、おつかれさまでした。

2013年10月24日 (木)

今週の出走馬 10月26日分

雨と砂で勝つ!

 

 

 

10月26日(土) 京都4R 2歳新馬 芝1400m(牝) エイコーンウィル 福永祐一J

 

10月26日(土) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m ステイウェル 水口優也J

 

10月26日(土) 東京7R 3歳以上500万以下 ダート1600m(牝) アルボランシー 武士沢友治J

 

 

どうやら、明日いっぱいは降りそうなこの天気。

東京も少なからず影響があるようです。

そんな中、前走道悪ダートで頑張ってくれた2頭が出走します^^

ここは、前と条件が同じなので、

勝ち負けになってくれると思います!

 

さらにデビューを迎えるエイコーンウィルは、

道悪得意の父キングカメハメハ。

母もダートで勝ち鞍がありますから、道悪競馬は得意はず^^

 

3頭とも天気を味方につけて、頑張ってほしいですね。

出資馬の動向 10月23日

この雨は、敵か味方か?

 

 

台風の影響で、こちらは午前中から雨が続いています。

この週末は、各競馬場とも雨の影響をうけそうです。

今週出走予定の、ステイウェル、アルボランシー、

そしてデビュー戦を迎えるエイコーンウィルにとって、

プラスになるのかマイナスになるのか…

 

 

ということで、今日は在厩馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、レース後も異常なく、次走は

なんと、中1週で!

しかも東京の晩秋Sを予定!!

いや、直線が長いコースのほうが、確かに末脚を発揮できるかもしれませんが…

左回りの経験は、新潟で2回だけですからね。

これもバクチではありますよね^^;

 

 

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

角馬場⇒坂路(53.3-38.7-25.2-12.7)強目に追う

 

 

ダノンジュピター(古1000万)一杯を0.1秒追走1.5秒先着。

1000万条件の馬相手に突き放しすぎw

かなり期待してしまうじゃないですか^^;

水口J、上手く乗ってやってください^^

 

 

マジェスティハーツは、レース後異常なく、一旦放牧に。

まあ、あの馬場、長丁場で故障なく走れたのはよかったです^^

で、復帰後の目標が

 

11月30日の金鯱賞(G2)!

 

京都金杯くらいで充分と思っていた私の予想を上回っていました^^;

今年、もう一勝負するんですねw

いや、確かにオープン馬でいられる間に重賞出走してもまくるってのも

ありだと思いますし^^

次は勝ち負けの競馬になればいいですね。

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、南Wで追い切り

 

 

美南W良・5F69.2-53.2-38.8-14.0(5分所・一杯に追う)

 

 

ビバゴールデン(古馬500万)強目の外を0.6秒先行同入。

調教では走りませんね^^;

前もそんな感じでしたし、状態はいいと思いましょうw

同じ東京ダート1600m、しかも牝馬限定戦。

鞍上も同じ武士沢Jで、天気まで雨っぽい^^;

また激走してもらいましょう!

 

 

ローレルボルケーノは、CWで追い切り

 

 

栗CW稍・4F52.1-38.0-12.5(6分所・馬なり余力)

 

 

11月3日の京都ダート1200mに予定しています。

前走、惜しい2着でしたからね。

しかも3着を大きく離してましたし、ここは期待したいところです。

上の条件でも頑張れそうな気がしますしね。

ここは頑張って欲しい。

 

 

エイコーンウィルは、芝コースで追い切り

 

 

栗芝良・5F68.0-52.4-37.7-11.8(2分所・馬なり余力)

 

 

福永祐一J騎乗。

シュネークリスタル(新馬)馬なりの内アタマ先着。

時計的にはまずまずなんじゃないでしょうか?

騎手騎乗なんで、これくらいでても不思議じゃないのかな。

10月26日の京都4R新馬戦、芝1400m牝馬限定に出走予定ですが、

想定で22頭もいますから、除外の可能性も若干あります。

せっかく、今が旬の福永Jをおさえたんですから

ここは出走してほしいですね。

というか、今現在のうちの2歳馬の期待を一身に背負っていますから^^;

結果だしてね^^

 

 

さて、本当に雨どうなるんでしょうね。

皆さんのところに被害が出ませんように。

2013年10月18日 (金)

好調の影で

いよいよ明後日に迫ってきた菊花賞。

今年4回目のG1挑戦になります。

こんなにも贅沢な1年をおくれるなんて、ほんと思っていませんでした。

ひとえに、これも3歳世代が頑張ってくれてるからだと思います^^

 

 

 

しかしながら、それとは対照的なのが今の2歳世代。

回収率を重視といいながら、この時期にデビューできているのがわずかに1頭とは…

しかも、それぞれにトラブルを抱えている状態じゃねぇ^^;

 

 

簡単に2歳馬のリストを作ってみました。

 

エレメンタリー 

デビューこそ早かったものの、出遅れでまともな競馬ができず。

やっと常識にかかったところで、放牧。

すぐに戻ってくるかと思えば、なんと蟻洞で延期。

 

ヴォルケンクラッツ

期待の中距離芝馬でしたが、満口になって早期入厩も見えてきた4月に

いきなり骨折。

やっと乗り運動が出来ているが、デビューはまだ先。

 

ラバリック

こちらも7月まで順調に経過して15-15もできていたが、

8月に骨瘤発症。

やっと週2回の坂路まできているが、こちらもデビューのめど立たず。

 

グランプリエ

期待の人気馬で、こちらも順調に6月に入厩、7月にゲート試験合格。

しかし、一旦放牧に出た先で、馬房内で暴れて腱を不全断裂し能力喪失。

 

 

 

 

どうですか、この惨状^^;

今の時期に現3歳馬たちは、既に新馬戦2勝、未勝利戦1勝していましたからね。

ここまで差が激しいと悲しくなってきます。

 

ただ、2歳馬唯一の希望が^^

エイコーンウィル

じわりじわりとしか良化はしませんでしたが、確実に前進していき8月に入厩。

ゲート試験合格後に一旦放牧に出て、9月に帰厩。

一つ一つ課題をこなしながら、やっと来週デビューです^^

 

ずば抜けた才能がある馬には見えませんが、

堅実に走ってくれると信じています。

 

 

 

でも、あと1週間でこの馬に何かあったら… 

 

 

  

私呪われてるのかもw

2013年10月16日 (水)

出資馬の動向 10月16日

皆さん、台風大丈夫ですか?

 

うちの方は、進路から外れたから大きな被害はなかったのですが

それでも風がすごかったですからね。

美浦も調教が遅れたみたいだし。

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありましたが、

台風の影響もあって、追い切りが明日って馬が結構いました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、今週日曜日の観月橋Sに出走予定です、

想定は12頭くらいみたいなので、出走は確定ですね。

まやもやWin5対象レースです^^

ここも狙いますよw

 

 

ヘヴンリーカラーズは、再検査の結果、特に異常なかったようで

捻挫ってことで済みそうです。

しかし、この馬はいつになったら能力を発揮してくれるんでしょうね^^;

 

 

ステイウェルは、レース後異常なく、来週の京都ダート1400mを予定しています。

昇級戦いきなり3着ですからね。

次も人気になるでしょう。

先生から、この血統は段々力をつけてくるって褒めてもらいました。

そのまま褒めて伸ばしていきましょうw

 

 

マジェスティハーツは、明日追い切り。

状態はいいようですし、混戦模様の菊花賞ならチャンスがあると思います。

当然この馬もWin5対象レースw

高配当に繋がってほしいですね。

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは来週の東京ダート1600m牝馬限定戦を予定しています。

鞍上は引き続き武士沢Jとなりました。

前走で、しっかり馬の力を出してくれた騎手ですから、

これは嬉しいですね!

次は勝利を持ってきてもらいましょう^^

 

 

ローレルボルケーノは、11月3日の京都ダート1200mを予定しています。

これからはとことん芝スタートのレースは避けられることになりそうですね^^;

それでもまあいいです。

勝ってくれれば^^

 

 

エイコーンウィルは、明日追い切り。

来週の京都芝1400m牝馬限定戦に、なんと福永Jを確保してきました。

そこまで期待されてるのか、この馬^^;

出資馬ながら、驚いてしまったw

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り

 

 

助 手 16栗坂重 55.7- 40.6- 25.9- 12.8 馬なり余力

 

 

相変わらず、この厩舎ペースを崩さないというか^^;

本命は、三年坂特別みたいですが、日曜の北野特別にも登録はしています。

三年坂特別は、抽選になりそうにないってことですが、想定21頭ですね。

大丈夫?

 

 

ローブティサージュは、ノーザンファームしがらきに放牧になりました。

今後はマイル路線を考えているみたいですね。

私と考えが同じでよかった^^

まずは大レースの疲れをとって、ベストのパフォーマンスをみせられる距離で

新しい伝説を作ってもらいましょう^^

 

 

 

しかし、出資馬がG1連続出走、Win5対象レースに2頭出走って

なかなか贅沢ですね^^

 

 

これで懐も贅沢できるくらい、馬券が当たれば最高なんですがw

2013年10月 2日 (水)

出資馬の動向 10月2日

いまさらですが、もう10月なんですね^^;

 

今年もあとちょっとって雰囲気になってきましたが

うちの2歳馬はぱっとしません^^;

去年はすでに、3頭勝ちあがっていましたからね。

比べてはいけないんですが、物足りないのも事実です。

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

ちょっとヒヤッとした更新もありましたが、大事にならなければOKとします^^

 

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、Bコースで追い切り

 

 

角馬場⇒B併せ馬で5Fから 65.8-50.7-36.5-11.8(ブック)追って一杯

 

 

トミケンアルドール(古1600万)馬なりの内を0.2秒追走4F併同入。

さすがに相手は、準オープン勝ったことのある馬ですからね。

脚色で負けてもしかたありませんか^^;

状態はよさそうですし、頭数も除外にならない程度ですから問題なし。

そしてハンデ54kgと恵まれた感ありです^^

今度は鞍上に和田竜二Jを迎えて、後ちょっと足りない部分を補ってもらいましょう!

 

 

ヘヴンリーカラーズは、坂路で追い切り

 

 

南角⇒南A⇒坂路(55.9-40.3-26.6-13.2)強目に追う

 

 

ウネントリッヒ(古1000万)馬なりを0.4秒先行0.4秒遅れ。

平野騎手騎乗。

今日は関東は雨が降って時計がかかったみたいで、

時計としてはそこまで強調できる材料はないですね^^;

今週のダート1200m戦に出したいみたいですが、

狙っていた日曜新潟牝馬限定は、想定28頭で除外確実。

クラブの想定では、土曜日の4Rも視野にいれてるみたいですね。

できれば、そのレースを避けて、東京のダート1300mとか狙わないかなぁw

もしくは日曜新潟のもう一鞍あるダート1200m。

できれば土曜日は避けて欲しい^^;

 

 

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

坂路(56.3-41.7-27.0-13.1)馬なり余力

 

 

ソエがあったんで、ここは調整程度の追い切りですね。

ただ、ソエも良くなってきたみたいなので、来週の京都ダート1400mの予定は

そのまま継続のようです。

まずは、来週の追い切りでどれくらい走れるかですね。

 

 

マジェスティハーツは、明日追い切り。

しかしながら、昨日馬房で左トモの管の外側を外傷したようで、

ちょっと心配です。

ここで頓挫だけは勘弁してほしい^^;

先生はちょっとした擦過傷だから大丈夫と言われていますし、

明日の追い切りを見てからですね。

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、レース後異常はないようです。

来週3日間開催なので、今後の状態次第では出走を考えているようです。

いやぁ、ホントに前の厩舎の扱いが嘘みたいですよw

ただ、フケの症状が出ているようで、抑える薬を使うとのことです。

ホルモン剤みたいなもんかな?

今週つかわないところをみると、この薬使うとしばらく使えないのかもしれませんね。

 

 

ローレルボルケーノはCWで追い切り

 

 

栗CW良・4F51.8-38.0-13.2(6分所・叩き一杯)

 

 

ヒャクマンバリキ(二未勝)一杯の内を0.2秒追走同入。

ま、さすがに2歳未勝利馬には負けませんね^^;

土曜日の新潟4Rのダート1200mに秋山Jで予定しているんですが

そう、ヘヴンリーカラーズが回ってくるかもしれないレースなんですw

出来れば同じレースでぶつかって欲しくないし、あっちが回避してほしいなぁ。

 

 

エイコーンウィルは坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F54.2-39.4-26.1-13.0

 

 

じわっと時計を詰めてきています。

いい感じですね^^

そろそろデビューの声が聞こえてきそうですね^^

 

 

 

最後にシルク

ローブティサージュは、坂路で追い切り

 

 

助 手 1栗坂良 63.1- 45.1- 29.4- 14.6 馬なり余力
岩 田 2栗坂良 51.9- 37.9- 24.5- 12.1 馬なり余力

 

 

オツウ(古500万)一杯を0.9秒追走0.2秒先着。

本日2本乗って、2本目の時計はなかなかいいですよ!

先生も助手さんも落ち着きが出て、馬が成長したと褒めまくりです^^

あと1週間ちょっと、怪我なくよろしくお願いします!

 

 

今週からWin5対象レースに出資馬がどんどん出走してきます。

1個くらい当てたいところですが…

まずは、メタギャラクシー!

穴をあけてください^^

2013年9月 4日 (水)

出資馬の動向 9月4日

今日は書くこといっぱいあるんですが、ちょっと予定があるんで手短に^^;

 
 
今週も出走予定があるなぁ…
しかもいきなり決まってるのもあるなぁw
 
 
まずはユニオン
メタギャラクシーは、Bコースで追い切り
 
 
角馬場⇒B単走で6Fから 83.8-67.6-53.1-39.8-12.3(ブック)馬なり余力
 
 
 
藤懸J騎乗でしたが、手応えはよかったようです。
9月15日のオークランドレーシングTに出走予定とのことです。
ここねらいたいなあ^^
 
 
 
ヘヴンリーカラーズは坂路で追い切り
 
 
南角⇒南A⇒坂路(57.4-42.0-27.2-12.7)馬なり余力
 
 
平野J騎乗で、まずまずの伸びをみせたようです。 
なんかいきなり今週の中山に出走予定が出ています。
除外の可能性はあるようですが、
使いながら競馬を覚えていくしかないですしね。
 
 
 
ステイウェルは明日追い切り
土曜日のダート1400mを予定しているようですが
なんとか除外はなさそうです。
ダート短距離は面白いと思います。
なんとか変わり身を見せてほしいですね。
 
 
 
マジェスティハーツも明日追い切り
状態的にも良くなってきていて、太目感もないとのことです。
なんとか2400mをこなせれば、おもしろくなるんですが^^
 
 
 
続いてシルク
プレノタートは、レース後も異常ないようですが、見えない疲れも考慮して
今週いっぱいは楽をさせるようです。
その後様子みて、阪神の外回り1600mか1800mに使う予定だそうです。
ここも勝ってくれたら、一気に視界が広くなるんですが。
 
 
 
ローブティサージュは、坂路で追い切り 
 
 
助 手 4栗坂重 53.4- 38.9- 25.3- 12.5 馬なり余力
 
 
 
コレクターアイテム(古オープン)一杯を0.3秒追走0.2秒先着。
ローズSにむけて順調のようですね。まあ本番は先ですから
完全には仕上げるつもりはないとのことですが、
春のことを考えると、ある程度は勝負できないと本番もダメですからね。
その辺の塩梅が難しいですね。
 
 
 
最後にローレル
アルボランシーは、南Wで追い切り
 
 
美南W稍・5F67.4-52.6-38.9-14.1(6分所・強目に追う)
 
 
 
ロベルクランツ(古馬500万)馬なりの外同入。
来週の中山D1800m牝馬限定戦に予定しています。
 
 
 
ローレルボルケーノは、CWで追い切り
 
 
助手・9月4日(水)栗CW重・4F51.8-37.3-12.9(6分所・馬なり余力)
 
 
 
ケイアイウィルゴー(古馬500万)末強目の内同入。
なんか今週出走するかもって書いていますw
しっかり仕上げて、このクラスをさっとクリアして欲しいんで
無理に今週じゃなくてもいいのに^^;
 
 
 
ファインスカイは、背中に疲れが残っていますが
しっかりケアして、来週か再来週のダート1200mに最後の勝負を賭けるようです。
 
 
 
あと、エイコーンウィルは、ゲート試験に合格したものの
遅生まれのため、一旦放牧に出して成長をまつようです。
まだ慌てる時期じゃないですしね。
さあ、ステイウェルなんとかなってほしいですね^^;
ダートで新味が出ればいいんですが…

2013年8月28日 (水)

出資馬の動向 8月28日

昨日なかった分、今日は更新多すぎw

 
 
 
今日は在厩馬の情報更新があったんですが
まあ、いっぱいですよw
夏の最終戦と、秋の緒戦が入り混じった感じですが
やっぱり明暗分かれていますね…
 
 
 
まずはユニオンから、2歳馬以外は全頭在厩という豪華さw
メタギャラクシーは、Bコースでキャンター。
15-15くらいは乗っていたとのことです。
夏場にあまり強くないので、オーバーワークにならないように調整されています。
復帰戦は、9月15日のオークランドレーシングTです。
まあ、ダート準オープンのレースそれしかないしw
ウチの主戦力ですからね、ここでも頑張ってほしいですね。
 
 
 
ヘヴンリーカラーズは、坂路で追い切り
 
 
南角⇒南A⇒坂路(54.3-39.2-25.3-12.5)馬なり余力
 
 
 
折り合いもついて、ゆったり乗れていたようです。
馬体重も466kgとしっかり回復しており、順調なようですね。
次のレースの予定は出ていませんが、中山ダート短距離かな?
そのほうがこの馬にも合ってる気がします。
 
 
 
ステイウェルは、坂路で追い切り
 
 
角馬場⇒坂路(54.7-41.1-27.5-14.2)馬なり余力
 
 
 
パフュームボム(二未勝)一杯を0.1秒追走同入。
相手は、2歳戦で連続二桁着順の馬ですから、負けてるようではどうしようもありません。
といって、この時計が褒められるか?
っていえばね^^;
まあ、来週が勝負ですから、そこに期待するしかないですね。
芝、ダート両にらみとのことですが、コメントからするとダート出走になりそうですね。
ダートでも何でもいいです。
きちっと仕上げてくれたら^^;
 
 
 
マジェスティハーツは、坂路で追い切り
 
 
角馬場⇒DP(普通キャンター)⇒坂路(56.0-41.0-26.5-12.8)馬なり余力
 
 
 
セーブ気味に走らせたようですが、余力をもって駆け上がってきたようで
順調そうですね^^
口向きの悪さも見せていないとのことで、折り合いも問題なさそうです。
神戸新聞杯、期待できるかな?
 
 
 
 
続いてローレルこちらも全頭在厩なんですよね^^
アルボランシーは、ウッドコースで追い切り
 
 
美南W稍・5F66.3-51.4-37.8-12.7(2分所・強目に追う)
 
 
 
順調に追い切りが出来ているのはいいですね。
復帰戦は、9月14日の中山ダート1800m牝馬限定とのことです。
転厩して、着順も一桁でいけています。
ここも掲示板を目指して頑張ってもらいましょう!
 
 
 
ローレルボルケーノは、坂路で追い切り
 
 
栗坂良1回・4F55.4-39.6-25.3-12.8(馬なり余力)
 
 
 
ダンツキャッチ(新馬)強目を1.9秒追走同入。
さすがに、新馬相手に坂路では負けられませんね^^;
9月7日以降の阪神ダートに出走予定とのことです。
まあ、状態と相手関係を見てからですね。
だいたいダート短距離は日に2レースはありますから、出走にこまることはないでしょう。
ここは緒戦から、きちっと勝てる状態にしてほしいですね。
 
 
 
ファインスカイは、坂路で追い切り
 
 
栗坂良1回・4F54.4-40.1-25.8-12.5(末強めに追う)
 
 
 
今週の小倉4Rの芝1200mを予定しています。
想定15頭で、4番手ということで、出走は確実ですね^^
鞍上も小牧太Jを確保していますから、後は疲れを残さずに仕上げられるかですね。
 
 
 
エイコーンウィルは、特に問題もないようで、近いうちにゲート試験を受けるとのことです。
まあ、そこまで焦った感じはないんですが
問題がないんで順調に進んでいるって感じですかね^^
いいことです。
 
 
 
 
最後にシルク
プレノタートは、坂路で追い切り
 
 
助 手 栗坂良 56.7- 41.7- 27.4- 13.6 馬なり余力
 
 
 
小倉遠征連戦ですからね、あまりきつい追い切りはできませんよね。
若戸大橋特別は、登録数は多いですが、未勝利馬が結構いるので
出走は確実みたいです。
鞍上は三度、武幸四郎J、ここは決めて欲しいですが
ローレルブレットが出ています…強敵だ^^;
 
 
 
ラステラッサは、CWで追い切り
 
 
助 手 CW良 84.4- 68.9- 54.9- 40.5- 12.5 追って一杯
 
 
 
エアシュノンソー(新馬)馬なりの外を0.7秒先行同入。
新馬に馬なりで追いすがられていますね^^;
先生は、ここを目標にきっちり仕上げたとコメントされています…
本当かなぁ…
鞍上は引き続き和田竜二Jですから、期待はしたいですね。
 
 
 
ローブティサージュは、坂路で追い切り
 
 
中 井 栗坂良 53.0- 38.7- 25.2- 12.6 馬なり余力
 
 
 
コレクターアイテム(古オープン)一杯を0.1秒追走0.2秒先着。
騎手鞍上とはいえ、先に帰厩したコレクターアイテムを
馬なりで抜き去っているところを見ると、しっかりリフレッシュできたみたいですね。
3歳春シーズンは不完全燃焼でしたからね。
ここは2歳女王を意地を見せてもらいましょう^^
 
 
 
 
あと、クラウディオスとエレメンタリーは放牧に^^
 
 
 
いやぁ、ここまで書くの大変だった^^;
しばらくまた出資馬のレースが続きそうですね。
頼むから馬券になってねw

2013年8月21日 (水)

出資馬の動向 8月21日

甘く見ていました^^;

 
なんとローレルが一斉帰厩して、
出資馬全頭在厩という嬉しいんだか、嬉しくないんだかの状況ですw
こうなると、しばらくは出資馬のレースが続きそうですね^^; 
 
 
ということで、今日は在厩馬の情報更新がありました。
秋戦線に向けての始動と、3歳未勝利の最後の夏の追い込みですね。
 
 
まずはユニオン
ヘヴンリーカラーズは、外傷はほぼ治癒しているとのことですが
ダートでのキャンター程度に留められています。
今週末あたりからペースアップってことなので、
次は、中山開催かな?
 
 
ステイウェルは、レース後脚元に異常ないとのことで、
次は9月7,8日の阪神を予定しているみたいです。
芝ダート問わずに出走できるところに投票するみたいですが
なかなか出れませんよ^^;
でも、何とかなって欲しいですね。
 
 
マジェスティハーツは、予定通り本日帰厩しました。
神戸新聞杯までトラブルなくいってほしいですね。
 
 
 
続いてローレル 
アルボランシーは、本日帰厩です。
暑かったので15-15みたいな早いところはやってないとのことですので
仕上がるにはしばらくかかるかもしれませんね。
 
 
ローレルボルケーノも本日帰厩しました。
こちらは、しっかり負荷をかけていたとのことで、比較的早いうちに
出走するかもしれませんね。
 
 
ファインスカイは、坂路で追い切り
 
 
栗坂良1回・4F58.2-43.3-28.1-13.6(馬なり余力)
 
 
 
9月1日の小倉芝1200mに小牧Jを確保してあります。
ラストチャンスになりますからね。
頑張ってほしいところです。
 
 
エイコーンウィルは、入厩後も変わりないとのことで
扱いやすい馬とのことです。
まずはゲート練習からってことですが、
順調にいけば9月にはデビューできるかもしれませんね。
 
 
 
 
最後にシルク
ローブティサージュは、予定通り本日帰厩となりました。
トラブルなくレースに挑めるようにお願いします。 
 
 
エレメンタリーは、坂路で追い切り
 
 
助手 21CW良 82.1- 66.7- 51.7- 38.0- 12.9 稍一杯追う
 
 
 
オースミフェアリー(三未勝)馬なりの内クビ先着。
相手が馬なりとはいえ、先着したことが大事なような気がします^^
今週の小倉芝1800mに予定していますが、
鞍上が、小牧Jが新潟遠征のため、再度高倉Jの戻るようです。
まあ、前に乗ってもらっていますから、その分上積みもあるでしょう。
 
 
 
 
あと、クラウディオスが連闘で出走するかもとのこと。
しかもダートw
 
 
さあ、にぎやかになってきた出資馬ですが
みんな勝ち上がってくれれば嬉しいんですけどね…
 
 
なんとかなってほしいなぁ。

2013年8月13日 (火)

出資馬の動向 8月13日

明日からお盆休み!

 
 
 
 
自分の休みはないけどね^^;
 
 
おまけに、ブラウザのブックマークが吹っ飛んでしまって
色々一から検索して作り直ししていました(泣
 
そんな運のない私に対して、出資馬たちは
ちょっとでも励まそうとしているかのごとく、吉報を用意していくれていました^^
 
 
まずはユニオンから
メタギャラクシーは、引き続き同じメニューですが
阪神開催での復帰を示唆されています^^
そうなると、9月15日のオークランドレーシングTしかないんですよね。
ということになると、8月末には帰厩ってのが見えてきます。
意外に近いぞ!
 
 
マジェスティハーツは、調整も最終段階に突入したとのことで
来週帰厩となりそうです^^
ついに牡馬トライアルに出資馬が挑戦します!
これも楽しみですね^^
 
 
 
 
続いてローレル
エイコーンウィルは、なんと明日の検疫を受けて、入厩が決定しました!
すんげぇいきなりな気もしないではないですが、
よくよく考えれば、そろそろ終戦となった3歳未勝利馬が出てくるんですよね^^;
馬体重440kgとまだ小さく感じますが(レース前になると420kg台になりそうね)
とりあえずは入厩まで無事にこれたことに感謝しましょう!
 
 
 
ということで、休養馬に目途が立ったってのは非常に大きいですね。
9月戦線も楽しめそうです。
 
 
 
でも、きちんと勝ってね^^;