フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(青葉賞) | メイン | 今日の重賞結果(青葉賞) »

2011年4月30日 (土)

ブリリアントクラン&キミニアエタキセキ 惨敗^^;

うーん

 

悪い方で予感的中><

というか、ブリリアントクランの394kgってなによw

前よりさらに減ってるし…

ちょっとレースを回顧してみますが、課題多すぎですねw

 

まずはブリリアントクラン

スタートでいきなり出遅れ、しかも出てからも右へ左へフラフラ^^;

頭もかなり高くあげて、走る態勢になるまで随分と時間がかかっています。

当然いいポジションも取れずに、外を回る羽目に。

四位Jは3コーナーから押しっぱなし徐々に順位を上げるも

4コーナーで大きく膨らんでロスw

でもここからの脚はなかなかよかったんですが、もったのは200mくらい?

結局勝ち馬から1秒4差の12着でした。

これではっきりしました。

気性悪いですw

体重増えない、気性悪いというかなりの難物ですな^^;

コース的には小回り平坦で直線が短いのが合いそうかな?

そうなると、函館でリベンジってのもありかもしれません。

とりあえず、体重戻さんとダメでしょう。

個人的には、リフレッシュ放牧にだして、函館で再始動して欲しいと思います。

 

続いてキミニアエタキセキ

スタートは抜群でしたが、二の脚で差をつけられず、大外からも被されて

結局好位外めでの競馬になります、Jのコメントにもありましたが

内の馬に弾き飛ばされる不利もありながら、直線に入るところでは

上位と差のない位置にいました。

しかしながら、ここからの脚が続かず、結局15着と惨敗。

まあ、馬なりでしか時計を出していないし、休養明けですから

そこまで期待はしていませんでしたので、不利を考えれば妥当な順位です。

ですが…

ちょっと物足りない結果であることは間違いないです。

内枠だったら、不利がなかったらとは思いますが、

もしそれがなくても、なんか上位にくる感触がありません。

まずは次のレースを見てからですね。

 

さてさて、こんな惨敗はあまり見たくないものです。

次はもっといいところ見せてくださいね^^;

 

そうそう、アインファルケも今日出走したんですが、大差の殿負け^^;

こっちも一度休養をいれて立て直しをしてほしいですねぇ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26392985

ブリリアントクラン&キミニアエタキセキ 惨敗^^;を参照しているブログ:

コメント

こんばんは
キミニアエタキセキ、アインファルケ
ついでにフォルクスオーパーとみんな惨敗でした。
想定内でしたので、ショックはありませんが、疲れました。
現実は厳しいですweep

JUNさん

私も同じくです^^;
せめて掲示板に載ってくれれば気分も違うんですが…
応援馬券で破産しそうですw

コメントを投稿