フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

キミニアエタキセキ Feed

2011年10月26日 (水)

出資馬の動向10月25日

最近遅れ気味ですね^^;

 

いや、このブログもそうなんですが

休養馬の進み具合もなんだか遅め。

ぱっとする話がないのが気になります^^;

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、キャンターを1本乗るようになったとのことで

そろそろ再始動のようです。

馬体もふっくらしてきたとのことですし、今年中には戻ってくるかもしれませんんね。

妹ナイアードが1600万条件を勝ちあがってしまいました^^

なんとか続いてほしいんですけどねぇ。

 

メタギャラクシーは、先週と同じメニューをこなしています。

さあ、ここからまったくコメントが変わらない地獄の始まりですねw

もう慣れてますけど^^;

 

キミニアエタキセキは、15-15を坂路で乗っているようですが

まだ背肉の付きが足りないとのことです。

でも、少しずつ走りはよくなってるそうで、前進はあるみたいです。

まあ、ここでしっかり鍛えなおしてもらっておくのは大事でしょう。

 

パンツァーリートは、軽めキャンターで坂路を乗っているとのこと。

脚の状態も悪くないようで、小倉に向けての準備を進めていくようです。

次はもっと上位を狙えるようになってほしいですねぇ。

 

ヘヴンリーカラーズは、キャンターで2400mを乗っているようですが

どうも歩様よりも、気性の問題が顕在してきたみたいです。

これがいいほうに出ればいいんですが…

この前のオルフェーブルの特集じゃないですが、ガマンを覚えてもらいましょう^^;

 

続いてシルク

フィールグリュックは、ウォーキングマシンで調整中。

脚元は徐々に回復傾向とは書いていますが、

個人的には、これまた再発しそうな予感^^;

うーん、こまったもんだw

 

プレノタートは、順調のようで京都の馬場があれることを期待してるみたいなコメント…

ですが、馬場危ないと思います。

なぜか?

これは、来週が天皇賞だからです。

おそらく確実に芝刈りが行われ、超高速馬場に設定されることが予想されるからです。

そうなると、プレノタートにはちょっと不利かも…

次走は佐藤Jを確保したって書いていますが

大丈夫でしょうか^^;

肋骨6本折ってるんじゃなかったですっけ?

肋骨ってギプスとかで固定できない分、治りも時間かかったりするんですよ。

まあ騎手なのは間違いないですが、100%のパフォーマンスができないなら

それはそれで考え物ですしね^^;

 

という感じで、進んだだろうけど大きな変化のない週でした。

そうそう、シルクの会員優先出資期間が終了しましたが、

まだ満口が出ていないみたいです^^

それなら、もうちょっと他の馬も考えようかな?

って思いますねw

さてさて、どの馬が人気だったんですかねぇ。

それを見るだけでも楽しみです。

2011年10月18日 (火)

出資馬の動向 10月18日

馬いっぱいでも書くことないw

 

今日は休養馬の情報更新があったんですが

なんとも進み具合がゆっくりです^^;

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、軽めのキャンターで馬体の回復に努めています。

だいぶいい状態には戻ってきているみたいですが

まだ本格的な始動は、先のようです。

やっぱり3連闘ってきついんですねぇ。

 

メタギャラクシーは、先週とまったく同じメニューで帰厩待ち^^;

ここから長いのは知ってますから、あんまり気にしてません。

今のところはねw

 

キミニアエタキセキは、坂路で15-15を乗ったり順調なようですが

まだ背中の肉付きがもう一つのようで、帰厩の話は出てきていません。

やっぱり勝てる状態で戻ってきて欲しいので

いろいろやってみてください^^

 

パンツァーリートは、ダクを乗って、ソエの状態を確認しているみたいです。

今のところソエも落ち着いているようで、小倉開催に向けて調整を進めていくとのこと。

この間に、一本調子になる気性も改善してくれるといいんですがw

 

ヘヴンリーカラーズは、キャンター2400mが乗れてるみたいですが

どうも気性難な部分が出てきているようです。

気性難というのは、プラスにでればいいんですが

大抵は能力発揮にマイナスになることが多いんで

これは困りますね^^;

まあ、体の成長と共に、気性もよくなってくれればと思いますが

こればっかりはなぁw

 

続いてシルク

フィールグリュックは、ウォーキングマシンでの調整。

患部にショックウェーブとか当ててるみたいですが、

しばらくはこのままの様子。

やれやれ…これはいつ目途がたつんだろう^^;

 

プレノタートは、レース後も問題なく軽めの調整。

ファンタジーSは登録して、メンバーを見て考えるとのこと。

うんうん、自己条件でもいいから、きっちりと勝ちきった方がいいですよ^^

同じ日に同じ芝1400mの自己条件がありますから、そっちでいきましょう!

 

こんな感じで、全体的に進展のない週でしたね^^;

そういえば、昨日書いていたアサカフジ10ですが、今日はもう▲に!

ってことは残り3割以下ですねぇ。

どうしたもんですかね…

2011年10月12日 (水)

出資馬の動向 10月11日

日付変わってますがw

 

まあちょっとやっちまった感のある今日の情報更新でした^^;

うーん、シルク関連はちょっと考えてしまいます…

 

まずはユニオンから

ユニオンは、HPのレポートが、ついに3歳馬と古馬一緒の列になりました。

これを見ると、消えていった3歳馬を思って一抹の寂しさを感じますね。

マリエンベルクは、放牧は放牧なんですが、

先生から緩めず乗っていくようにとの指示が出てるそうです。

まあ疲れてるなら、無理させなくてもいいのに^^;

 

メタギャラクシーは、キャンターと坂路を乗っていますが

もうすでに坂路は週2回乗ってるみたいです。

帰厩のコメントは出ていますが、どうでここから長いしw

期待せずにまっています^^

 

キミニアエタキセキは、コースと坂路を乗っているようです。

テンのスピードもあり、終いもしっかりしてきたようなので、

まだ成長はしているみたいです。

ただ、背中の肉付きが足りないとのことで、引き続き強化をしていくみたいです。

姉カレンナホホエミの教訓があるのでしょうか、無理をせずじっくり鍛えなおしていますね。

私もその方がいいと思いますから、レースで勝ち負けできるくらいには

鍛え上げてほしいですね。

 

パンツァーリートは、ソエのこともあるせいか、

今週いっぱいはウォーキングマシンのみの運動にするそうです。

厩舎側から若干突っ張って走るとのコメントがあったそうですが、

それはどんなところに問題があるんでしょうね^^;

私にはちょっとわからないw

でも、きっと上手く仕上げてくれることを信じています。

そうそう、ブログ仲間のJUNさんがこの前の未勝利戦の写真をアップしてくれてたので

ちょっと拝借して^^

131781748424213103653

 

まだ絞れそうですね^^

これで放牧したんだから、次はもっと絞るの大変そう^^;

 

ヘヴンリーカラーズは、歩様も良くなり、そろそろ負荷をかけていく予定だそうです。

以前から指摘されていた、トモの力強さがない点も注意して乗り込んでいくとのことです。

まあ、慌てませんから確実にお願いします。

 

さて、問題のシルク

プレノタートは、この前のレースは外々を回らされたのと

追ってからジリジリとしか伸びなかったのが敗因だそうです。

状態は問題ないとのことで、11月5日のファンタジーSを予定しているそうです。

えーーーーーっ!!

また重賞ですか^^;

うーん…まずは自己条件をクリアしませんか?

どうしても2歳のうちに何とかしたい馬でもないと思うんですけどねぇ…

ま、重賞挑戦ってのは嬉しいのは嬉しいんですよ^^

 

そしてフィールグリュック

今週になって、球節部分に炎症の症状が見られるとのことで

軽めの運動に逆戻りです。

これは掴まされましたね…サダムパテックの下ってことなのに

シルクに来た時点で、地雷確定だったのかもしれません…

これは怪しいなぁ^^;

3歳夏デビューの臭いがしてきました、ガックシ><

 

さて、休養馬は全体的に目途立たずって感じですね。

メタだけは、早めに帰ってきてくれると嬉しいなあ^^

2011年10月 4日 (火)

出資馬の動向 10月4日

低調です…

 

まあ、実生活もなんですが、出資馬の方もうまいこといってないのが…

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、15-15も乗れているようで順調とのこと。

これから週2回は15-15を乗っていくとのことです。

一見順調そうで、年内には帰ってきそうな感じもしないことはないですが

多分、ここからが長いです^^;

 

キミニアエタキセキも同じく15-15を乗っています。

体のケアをしながらみたいですので、まだ無理がきかないのかなぁ…

もっと大きく強くなってほしいものです。

 

ヘヴンリーカラーズは、軽めのキャンターを3000m乗れているようです。

獣医師のチェックを受けてから、ペースを上げるとのことですから

もうちょっと時間がかかりそうですね。

 

そうそう、マリエンベルクはまだ在厩なんですね^^;

いつ放牧になるんだろうw

 

続いてシルク

フィールグリュックは、右前脚球節あたりがモヤモヤしはじめて

また調教を軽めにしているようです。

これはまずいですね、引っぱるだけ引っぱってダメってパターンが

見え隠れしています…

やだなぁ><

 

プレノタートは、坂路でチップを被らせながら追いかけるという

なかなか実戦に向けた調教がされているようです。

土曜日のりんどう賞に出走予定ですから、明日時計を出すんでしょうね。

楽しみですが、鞍上が誰になるんでしょうね?

 

ということで、在厩しているプレノタート以外は、

帰ってくる気配を全く感じさせない更新でした。

 

ローレルボルケーノは、年内休養も決まっているようですし

ウチの出資馬たちも一息ついた感じでしょうか^^;

休むのはいいですが、みんなケガなくお願いしますね。

2011年9月27日 (火)

出資馬の動向 9月27日

帰還の気配が…

 

今日はユニオンの休養馬とシルクの2歳馬の情報更新がありました。

ここにきて、ウチの主力となるべき馬達が動き出し…

そうです^^;

まだ先かなぁw

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、徐々に距離も伸ばしていて

15-15も定期的にやって、帰厩にむけた準備を行っていくそうです。

まあ備えるだけで、いつになるかはわかりませんけどね^^;

この馬の入厩の時がそうでしたもんねぇ…懐かしいw

ま、体調に問題なく順調なのが一番ですから、気長に待っています。

 

キミニアエタキセキは、坂路で早いところの乗ったとのこと。

そのため体重が少し落ちたとのことですが、状態は良くなったようです。

この馬は、気性以上に体重と調教の折り合いが難しいようですね^^;

でも、帰厩に向けて進んでいるのは間違いないようです。

元気になって帰ってきて欲しいですね^^

 

ヘヴンリーカラーズは、ダクを乗って歩様に問題はないとのこと。

今週中にキャンターに移る予定みたいです。

これは、ほんと石橋を叩いて渡る状態でしょうか。

まあ、無理に急ぐことはないですが、年内間に合うかなぁ…

 

続いてシルク

フィールグリュックは、相変わらずのメニューですが

馬体にだいぶ締まりがでてきたとのこと。

ただ、まだ無理はしないとのことで、このまま乗り込んでいく様子です。

この馬も年内は微妙かなぁ…何か目処がたつコメントが欲しいですね。

 

プレノタートは、23日に帰厩して、10月8日のりんどう賞に向けて

徐々に調教を行っていくようです。

ほんと短期放牧でしたね^^;

さて、りんどう賞もし勝ったら、どうするんでしょうねぇ?

取らぬ狸の皮算用ではありますが、やはりファンタジーSか

それとも再び1600mに挑戦ってことで、デイリー杯か。

先生の今後の方針を聞いてみたいものです。

 

さてさて、どの馬から帰ってくるのか?

なんかキミニアエタキセキが、まず帰還しそうですね。

でも、今回の復帰戦はある意味大事な一戦になりますね。

姉と違い、ここから本領を発揮してもらいですね。

2011年9月21日 (水)

出資馬の動向 9月20日

そういや火曜日だった^^;

 

昨日まで競馬があったんで、今日は月曜日だと錯覚していましたw

必死でネタ考えてたのに^^;

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、先週とメニューはあまり変わりありませんが

ペースを上げているそうです。

これから徐々に走れる体勢に持っていくみたいですが

具体的な時期は明言されていません。

まあ、小倉までまちますよw

 

キミニアエタキセキは、馬体はふっくらしてきているが

騎乗するとテンションが高くなるとのこと。

馬体だけでなく、気性面の成長も期待したいところですね^^;

 

ヘヴンリーカラーズは、獣医師から運動OKの診断をもらって、

ダクから再開となったとのこと。

原因がハッキリしなかったのは残念ですが

ここからなら、年内デビューもできそうかな?

 

続いてシルク

フィールグリュックは、いつもどおりのメニューです。

トモは良くなってきているが、まだ踏み込みが甘いとのことで

もう少し成長するのを待つようです。

ちょーっと不安になってきた^^;

 

プレノタートは、グリーンウッドトレーニングで放牧中。

馬体を戻しながら調整もしているようですが、こっちは慌てなくてもいいのにw

 

まあ、プレノタートが一番に帰ってきて、次はメタかなぁ…

今度は秋競馬で結果をだしてほしいものです。

できれば、もう1回くらい重賞にチャレンジできたらいいなぁ^^

2011年9月13日 (火)

出資馬の動向 9月13日

まずは良い方向にちょっと前進

 

今日の情報更新は、こんな感じですね。

相変わらず休養馬は、どうこう変化のなさそうな感じでした^^

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、先週に引き続き、超ユルユルメニューw

見えない疲れって書いていますが、きっと帰厩予定が思いっきり

先なせいだと思っています^^

ま、勝ってリフレッシュに入っているんですから文句はないですけどね^^;

 

キミニアエタキセキは、乗り運動を再開したとのことです。

しかし、テンションが高くなってしまったようで、

ペースを落としながら調整しているみたいです^^;

体重も気性面も難しい娘ですねぇw

 

ヘヴンリーカラーズは、歩様が良くなってきたとのこと。

もう少しで調教再開できるとのことですが、原因は一体なんだったんでしょうね?

ダンテスクみたいに帰ったらいきなり再発、ってことだけはないように

お願いしたいですね。

 

続いてシルク

フィールグリュックは徐々に負荷を増やしているようで

ハロン17秒でも乗れているようです。

腰も心配ないとのことで、徐々にステップアップできているので

嬉しい限りです。

年内デビューはなんとか果たして欲しい^^

 

プレノタートは、レース後に疲れはないが、短期放牧にだすとのこと。

え、疲れてないの^^;

もっとゆっくりめでやってもらってもいいんですが、

すでに10月8日のりんどう賞に出す気満々のようですw

おそらく、ここかかえで賞などを使って、目標はファンタジーSではないかと思います。

まだまだ夢が見れますねぇ^^;

 

さて、ローレルのパンフレットが送られてるみたいなんですが

私のところにはまだですw

明日届いたら、検討してみましょうかねぇ…時間あればねw

2011年9月 6日 (火)

出資馬の動向 9月6日

半歩…いや1/4歩前進^^;

 

こんな感じの今日の情報更新です。

夏競馬の派手な出走ラッシュから一息ついた感じの小休止ってところですか^^

今日はユニオンの休養馬とシルクの2歳馬の情報更新がありました。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、キャンター1200mと坂路という

超ユルユルメニューを消化中。

疲れは問題ないとのことですが、ゆっくり仕上げていくようです。

多分、先生からは帰厩の目処もある程度聞いてるはずですし

この分だと…かなり先な気がしますw

 

キミニアエタキセキは、先週からキャンターが始まっています。

馬体重は、445kgと増えてきていますが、個人的にはまだまだと思います。

乗りながら調整していくとのことですが、もうちょっと増やしてほしいなぁ。

 

ヘヴンリーカラーズは、やはり左前脚の出が悪いようで、

原因は、肩か肘とのことでした。

はっきりしないってのは気持ち悪いですね^^;

無理をせずきちんと治してからですね。

 

で、シルクはというと

フィールグリュックは、いつものメニューに軽めの坂路が追加になっています。

腰もしっかりしてきたようで、反動がなければ調教を進めていくとのことです。

やっとスタートラインに戻った感じですね^^;

 

プレノタートは、レース後特に不安はないとのこと。

次走は未定って書いていますが、とりあえず放牧はないんですかね^^;

 

ここでシルクから面白い?情報が

シルクティソナがやはり9月11日の札幌ダート1000mに出走するようです。

このレースにはローレルボルケーノも出走予定で

山内厩舎から2頭出しとなります。

そしたら、ティソナの担当者のコメントとして、

なんと秋山Jにどっちかに乗るかを選んでもらうってことです^^;

つまり秋山Jが乗った方が、素質を感じてる馬ってことになりますかね?

うわぁ…どうなんだろ、これってw

 

とりあえず、今のところ臨戦態勢に入れる馬はいないってことですね。

ということで、現在在厩のマリエンベルクとローレルボルケーノ、

そしてローレルジャブラニに頑張ってもらうしかないと^^;

マリエンベルクとローレルボルケーノは今週出走予定があります。

明日の更新が楽しみですね^^

2011年8月30日 (火)

出資馬の動向 8月30日

上がってきました!!!

 

って、昨日は低調って書いてたじゃないかw

まあ、低調なのは変わりないんですが、うちのブログのアクセス数が

なんだか上がってきています。

おそらくウチのアクセス稼ぎ頭であるローレルジャブラニが今週出走する。

プラス、プレノタートの新潟2歳S出走のダブル効果と考えられます。

みなさん期待が大きいんですねぇ。

すいませんねぇ、くだらないことしか書いてないブログで^^;

 

で、今日は休養馬の情報更新がありまして

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、先週まではウォーキングマシンまででしたが

今週には乗り運動を再開したとのこと。

タフですねぇ^^;

まあどうせ厩舎的に帰厩はだいぶ先になるでしょうから

ゆっくりやってください^^

 

キミニアエタキセキは、引き続きウォーキングマシンのみの運動で

馬体回復に努めています。

先生がGOを出せば乗り運動再開みたいですが、もっと太らせてもいいのにw

 

続いてシルク

フィールグリュックは、腰の疲れがまだ抜けきれず

軽い調教のみで過ごしています。

まあ、まだ慌てません…まだね^^;

 

プレノタートは、馬が走る気を出してきたと、いいコメントが^^

まあイレコミ過ぎない程度でお願いします^^;

新潟2歳Sには中舘Jみたいですね。

これはこれでいい人選だと思いますので、頑張って欲しいものです。

 

今のところ火曜日に更新するネタが少ないというか

変化がないというか^^;

明日は、大変だと思います…ダンテスクどうなるんだろ?

2011年8月23日 (火)

出資馬の動向 8月23日

書くことない^^;

 

えーっと、今日はユニオンの休養馬の情報更新がありましたが、

関係あるのはキミニアエタキセキだけ^^;

シルクは夏休みだし、ローレルは育成馬のみ更新。

ほんと書くことないw

 

そのキミニアエタキセキですが、ウォーキングマシンでの運動を行っていて

馬体重がやっと436kgまで回復してきたようです。

もう少し体重を増やしてから進めて行きたいって話ですが

もうね、いっそ思いっきり460kgくらいまで増やしてもいいですよw

なんか使い減りしやすいみたいだし、今の内に貯金をふやしておきましょう!

 

あ、あとプレノタートは火曜日に栗東の坂路に入って

64.1 - 47.0 - 31.4 - 15.5

 

まあ、順調ってとことですか?

ちゃんとした時計を出すのは来週になるのかもしれませんね。

 

そうそう、先日ローレルから、営利目的でなければ

画像の転載の規制はない、ってお答えを頂きました^^

なので、今日はお気に入りの1枚を早速。

Top

 

これ、いい構図だと思います。

会員用のTOP画像なんですが

あの画像、結構横長なんですよね。

でも、それにきちんと合うように構図を考えて撮ってるんですよね。

かっこいいなぁ^^

被写体は、ローレルボルケーノ&秋山真一郎J@ラベンダー賞ですね。

自分の出資馬をこういう風に撮ってみたいなぁ…