フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

マリエンベルク Feed

2012年6月28日 (木)

今週の出走馬 7月1日分

あらま^^;

2頭ともダメでしたか…

 

7月1日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1800m マリエンベルク 勝浦正樹J

 

あれ?

想定されていた鞍上も違うw

川須Jはアドマイヤリリーフにいったのね。

まあ、乗り慣れてる勝浦Jでも問題はないですけどね^^

相手は、確かにこれっていう馬がいませんね。

陣営の狙い通りっちゃ狙い通りw

イクゼギンギラギンが怖いかな?ってくらいで

降級馬もそこまで上位の馬もいないようです。

はっきり言ってチャンスです!

ここはきっちり勝ってほしいですね^^

 

メタギャラクシー、パンツァーリートは、ともに非当選で除外^^;

でも、考えてみれば2頭とも動きがやや重いようでしたから

ある意味ラッキーだったのかもしれません。

パンツァーリートは、来週の同条件、

メタギャラクシーは、昨日書いた通りに7月14日の新潟柳都Sでしょう。

中京にも同じ日に桶狭間Sがありますが、こちらは1400m。

同じ使うなら1800mの方がレースしやすそうですけどね。

まさか、来週のマリーンSとかプロキオンSに使うなんて荒業はないでしょう^^;

 

ということで、勝負な週と思っていたのが

あっさり1頭だけになってしまいました^^;

ま、この日曜は地獄のバイトで、どうせレースみれないからいいかw

2012年6月27日 (水)

出資馬の動向 6月27日

あら?もうひとつ?

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なんかどれもひっかかる内容が多くて^^;

大丈夫かなぁ…

 

まずはユニオン

マリエンベルクは、函館ダートで追い切り

函ダ 単走で6Fから 84.1-68.8-54.8-41.1-13.2(ブック)強目に追う

 

今回は6Fから長めに追われています。

中1週となるので、終い重点らしいですが、終いかかってないか^^;

とはいえ、状態はいいみたいで予定通り今週出走のようです。

ただ、土曜日の大森浜特別(芝2000)は除外なさそうですが

相手がそろいそうということで、日曜の平場1800mに向かいそうです。

いや、それは大正解^^

現在想定が8頭しかいないし。

それに前走も直線に入るところまではいいかんじでしたから

200mの距離短縮もいいほうにでると思います。

ここは比較的安心して見れそう^^

 

メタギャラクシーは、CWで追い切り

角馬場⇒CW併せ馬で6Fから 82.4-66.9-52.6-38.9-12.5(ブック)叩き一杯

 

フリーアズアバード(古500万)一杯の外クビ遅れ。

今回はフリーアズバードに遅れてしまいましたが、

時計としてはなかなかのものだと思います。

ただ、佐藤哲三J騎乗で遅れていること。

その佐藤Jが、息遣いや動きが少し重いかな?って言っていること。

なーんかちょっと不安ですね^^;

この一追いで十分仕上がるとも言われていますが、相手が準オープン馬ですからね。

余裕で勝てる相手はいませんよ^^;

想定では27頭、前走、桃山Sで先着されたクラシカルノヴァもいます。

除外の可能性もあるってのが怖いですね。

ここで除外くらうと、次は7月14日、新潟の柳都Sになりそうですしね。

ここは抽選突破してほしいですね^^

 

パンツァーリートは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(54.1-38.7-25.0-12.7)叩き一杯

 

エスケープマジック(古500万)強目を0.4秒先行0.2秒遅れ。

動きは悪くないようですが、時計としては不満が残る内容だったみたいです。

今週の中京ダート1200mに予定していますが、現時点では除外対象^^;

想定では、25頭になっていますね。

上位の馬に出走しない可能性があるらしいですが、かなり狭き門くさい。

ただ、来週にも同じ中京ダート1200mがありますから

もう1週しっかり鍛えてから出走してもいいのかもしれません。

なんにせよ、勝たないといけない未勝利戦となってきていますからね。

チャンスは大事につかわないと。

 

続いてローレル

ファインスカイは、ゲート試験合格しました!

よかったぁ^^;

ほんとこれは合格してもらわないと困る状態でしたからね。

原因はこれ、前から気になっていたんですが

6


ガレ過ぎだろ^^;

とりあえず、これでリフレッシュ放牧に出ることができます。

よかったよかった。

秋口までしっかり馬体を作ってもらってもいいですよ。

この馬は、ほんと故障怖いもんw

 

最後にシルク

ともに放牧中のフィールグリュックとプレノタートですが

おおむね順調のようです。

どちらも帰厩の具体的予定がわからないのがつらいところですが

しっかりリフレッシュしてほしいですね。

しかし、フィールグリュックは、小倉ダート1000mを予定してるなら

来週あたりには、帰ってくるのかな?

優先出走権が切れてるので、ちゃんと出走できればいいけど。

そうそう、ローブティサージュが坂路で追いきられています。

栗坂良    54.5- 39.5- 25.5- 12.6 一杯に追う

 

ポイントキセキ(新馬)一杯を0.1秒先行1.8秒先着。

あのゴールドシップの妹をぶっちぎっていますなw

ここまでの時計が出せるなら、期待大ですね。

後はデビューをどこでするか?

そんなに遠くなさそうですね^^

 

ということで、明日の確定を待たないといけない馬が2頭。

どうなりますかねぇ^^;

メタは出走してほしいけど、パンツァーリートは今週で大丈夫なんだろうか…

しかも鞍上中井Jだしw

 

でも、出走が1週遅れると、その後の出走も遅れてくるからなぁ。

ここからは時間との戦いもありますからねぇ。

頑張って欲しいな^^

2012年6月20日 (水)

出資馬の動向 6月20日

順調じゃないw

 

ってのはブログの方^^;

ほぼ書きあがったブログがブラウザの不調で一気に消えてしまいました^^;

なかなか運気は上がってこないようですw

 

さて、今日は在厩馬とシルク3歳馬の情報更新があったんですが

ユニオンは勢いついてるんですけどねぇ…

 

そのユニオンから

マリエンベルクは、レース後脚元に異常なく中1週で

来週の函館(土)「大森浜特別」(芝2000)か(日)芝1800を予定しています。

洋芝の中距離戦が今のマリエンにはベストと考えますから

ここできちっと勝ち上がってほしいですね^^

 

メタギャラクシーは、CWで追い切り

角馬場⇒CW併せ馬で6Fから 87.7-70.4-54.5-39.7-12.3(ブック)直強目余力

 

フリーアズアバード(古500万)一杯の内同入。

重い馬場に脚をとられるところもあったようですが、順調だそうで

これまた来週の中京(土)白川郷Sを予定しています。

いいですねぇ^^

土曜メインですよ!

これは楽しみです!!

 

パンツァーリートは、坂路で追い切り

角馬場⇒CW(普通キャンター)⇒坂路(55.5-40.4-26.4-13.2)馬なり余力

 

スカイウエイ(三未勝)一杯を0.4秒追走0.2秒先着。

馬場が悪い中、まずまずの時計ではないかと思います。

まだ良化の余地があるとのことですが、

またまた来週の中京(日)ダート1200mを目指すそうです。

こっちも頑張って欲しいな^^

 

そうそう、2歳馬のマジェスティハーツの更新もありました。

コースでダクを800mと普通キャンターを1600m、坂路をハロン17~20秒で1本と

順調にメニューをこなしているようですが、

馬っ気が出てきたようで^^;

これはこれで困りますが、こればっかりはねぇw

落ち着くまで待ちましょう。

 

続いてローレル

ファインスカイは、今日ゲート試験受けて落ちたそうです^^;

うちの出資馬はゲートだめなんかいw

明後日、再試験受けるようですが、

どうも精神的に幼いようで、船揺すりという動きを馬房内でするようです。

脚元の故障の原因にもなるとのことで、困りましたね。

ただでさえタイマーと呼ばれる父なんですからw

しかし、この馬のコメントはネガティブなのが多い^^;

それでも結構順調なのは馬体はしっかりしてるからかもしれません。

 

最後にシルク

フォールグリュックは、グリーンウッドで放牧中です。

優先が切れるのはもったいないですが、テンのスピードを活かす為に

小倉開幕週7月29日(日)のダート1000mを狙っているようです。

距離短縮はストラヴィンスキー産駒には確実にプラスですからね。

万全の体勢で望んで欲しいですね。

ってか、そこからだと1ヶ月くらいしか余裕ないからね^^;

 

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで調整中です。

もう少し馬体を戻してから進めるとのことで、

まだゆっくりしているみたいですね^^

まあ、8月にでも自己条件をクリアして、トライアルに。

これが出来れば最高ですよね^^

 

最後にローブティサージュが坂路で時計を出しています。

栗坂不    56.1- 41.1- 26.8- 13.3 稍一杯追う

 

アスカクリチャン(古オープン)叩一杯を0.1秒先行アタマ先着。

いきなりオーブン馬との併せ馬ってのがすごいですが

さらに先着してしまうのがすごいw

相手がまだ本調子ではないんでしょうが、それでも期待が持てますね!

早くデビューが決まればいいんですけど^^

 

 

そういや、本日からユニオン1歳馬1次募集が開始されています。

正直、今回はそこまで惹かれる馬がいないので、まずは様子見しようと思っています。

皆さんは、どの馬か決められたのかな?

2012年6月16日 (土)

マリエンベルク 痛いクビ差

先週よりは見どころありましたが…

 

6月16日(土) 函館12R 臥牛山特別 芝2000m マリエンベルク 6着 川須栄彦J

 

5着とはわずかにクビ差、直線での勢いの差でしたね。

ここで掲示板に載るか載らないかで、次の予定が全然変わってくるんですが。

少頭数も味方して、上手く2番手につけましたが

3コーナーあたりから進出したかったところで鞍上いわく、トモが流れたとのこと。

直線一時先頭に立てるかと思いましたが、後続と比べ、脚がもたず

ズルズルと後退し、6着でした。

結果的には悔しいものでしたが、やはり中距離の方が競馬がしやすそうです。

もうひと絞りできて、最後粘れるようになれば、なんとかなるんじゃないでしょうか?

っていうか、ここで何とかしないと年齢的にね^^;

 

まあ、納得いく結果ではありませんが、よく頑張ってくれました。

マリエンベルク、そして陣営の方々、お疲れさまでした。

2012年6月15日 (金)

出資馬の動向 6月15日

お~

よく見れば、明日の福島、阪神のメインにユニオンの馬が出てる^^

準オープンとはいえ、クラブの馬がメインレースに出走すると

楽しみになりますね。

セレクトツアーも、盛り上がるでしょうし。

あ、シルクウェッジも出てますね^^;

 

今日は、休養馬もろもろの情報更新がありましたが

メインはローレルですね^^;

そのローレル

ローレルジャブラニは、15-15をはじめているようで

元気一杯とのこと。

6月30日のレースに出るなら、来週中には帰ってくるんでしょうね。

ここで頑張ってもらわないと、使ってもらえなくなりそうで怖いですね。

 

アルボランシーは、ウッドコース1800mと坂路ハロン18秒くらいで調整中です。

こっちは予定もたってないし、まだまだかな^^;

新潟の早めの開催で使って欲しいですね。

 

ローレルボルケーノは、坂路ハロン13秒もやっているようで

ヤマダステーブルからは、移動できる体勢になったとのお言葉が^^

やっとですねぇ^^;

先生はどこで使おうと考えていますかね?

ファスリエフ産駒なので、早熟傾向の可能性が大きいですし

使えるときにしっかり使って欲しいですね。

 

さて、シルクのほうは、ある意味大きな動きがw

なんとローブティサージュが、

ゲート試験合格しました!!!

 

やれやれですね^^;

5回目の合格ってのは今までの中で一番遅いですw

これで、放牧になるのかな?

後は焦らずしっかり仕上げてください!

 

明日はマリエンベルクの勝負レースがあります。

現在単勝70倍!

もう、ここは狙いますよw

ビッグリターンを期待しています。

そして、ビッグリターンがあったら、即出資します!

さて、何に出資するかは、お楽しみで…

 

明日は、ミルクディッパーも狙いたいですw

 

 

とことんバクチな性格だ、私は^^;

2012年6月14日 (木)

今週の出走馬 6月16日分

ここが勝負です!

6月16日(土) 函館12R 臥牛山特別 芝2000m マリエンベルク 川須栄彦J

 

さあ、待ち望んでいた中距離のレースです。

確かに最近は北海道シリーズの芝短距離戦でそこそこの成績を上げていましたが、

もともと未勝利戦勝ちは1600m、500万条件勝ちは1800mと

中距離であげてきたものです。

さらに言うなら、障害戦も3着に来るんですから

長い距離がダメなわけでは全然ないはずなんです。

なので、ここでなんとかいいところを見せて、もう一度中距離路線で

頑張ってほしいと思っています。

しかも、今回は9頭立て!

チャンスは十分ですよw

相手は降級組のタイタン、中京で勝っていますから重たい芝も得意だと思いますので

ここも勝ち負けじゃないかと思います。

間隔あいてることが、若干の不安材料かな?

3歳組からは、レッドシャンクスが怖いですかね。

京都新聞杯4着のククイナッツレイもいますが、こちらは洋芝がどうか?

って疑問符がつきそうです。

少頭数ですが、マリエンベルクは人気ないでしょうから

美味しい馬券にありつけらたいいなぁw

そしたら、秘密の注目馬まで速効出資決めてやる^^

2012年6月13日 (水)

出資馬の動向 6月13日

古馬順調 2歳馬…微妙

 

ま、いいこともあれば、そうでないこともありますよね^^;

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

古馬はいいんですけどねぇ。

 

まずはユニオン

マリエンベルクは、連闘で臥牛山特別を予定しています。

いきなりな距離変更は、短距離に出走しようと思ったら

かなりの間隔をあけないといけないから、だそうで^^;

まあ、距離延長は非常に歓迎なんで、これはこれでOKです。

しかも今見ると、想定でなんと8頭!

しかも降級組は1頭、3歳馬が5頭という手薄さw

ここは経験を活かして、ばしっと勝ってほしいですね。

 

メタギャラクシーは、ポリトラックで追い切り

角馬場⇒DP併せ馬で5Fから 70.1-54.7-40.2-12.6(ブック)馬なり余力

 

フリーアズアバード(古500万)末強目の内同入。

馬なりですが、順調にきているとのこと。

6月30日の中京、白川郷特別を予定してるとのことです。

来ましたよ!土曜のメインレース!!

うーん、出資馬がメインレースに出るっていいですねぇ^^

 

パンツァーリートは、坂路で追い切り

坂路(54.6-39.6-26.2-13.3)馬なり余力

 

時計がかかる時間だったとのことで、これでも十分らしいです。

確かに帰厩1発目の時計としては、十分でしょう^^

7月1日の中京ダート1200mに出走予定とのことです。

前は、途中で息切れしてしまいましたから、今回はなんとか粘ってほしいですね。

 

ステイウェルは、ソエが強くなってしまい、十分な運動ができないことから

明日、セグチレーシングステーブルへ移動する予定とのこと。

せっかく入厩したのにもったいない気もしますが、

まだ全然焦る時期ではないですからね^^

しっかり治してもらいましょう。

 

続いてローレル

ファインスカイは、入厩後問題なくゲート練習を始めたみたいです。

ただ、馬場では掛かるようで、抑えがきかないようなら

短距離馬かもしれない、って師のコメントがあります。

まあ、まずは無事に走ってくれればOKですよ^^

距離云々はそれからでもいいです。

なので、焦らずお願いします。

 

最後にシルク

フィールグリュックは、レース後特に不安はないとのこと。

まずはこれを喜ばないと^^;

次走は未定とのことですが、この先生は、先の予定をあんまり教えてくれませんねw

中京で使うのか、函館まで遠征するのか、とか先生の目論見を知りたいんですよね。

ま、来週まで待てってことですかねぇ。

 

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで放牧中。

特に疲れも見られない様子で、徐々に調整を進めていくとのことでした。

元気だなぁ、プレノタート^^

まあ7月まで休んで、8月に自己条件を勝って、9月にトライアル。

こういう流れになれば最高なんですけどね。

 

ということで、ステイウェルが放牧にでることになりました。

うちの2歳馬は、入厩こそ早いものの、ゲート試験に3回落ちたり

ソエが出たり、気性が心配されたりと、なかなか一筋縄ではいかないようですw

ま、そういう馬ほど愛着が出るかもしれませんね^^

2012年6月 9日 (土)

マリエンベルク お願いだから…

前から思ってることなんですが…

 

6月9日 函館12R 基坂特別3歳以上500万 芝1200m マリエンベルク 13着 川須栄彦J

 

距離延長しません?

もともと1200mは、この馬にとって忙しいとは思っていたんですよ。

しかも年をとるごとにズブさも増してきています。

鞍上のコメントでも、エンジンのかかるのが遅いってあります。

以前のような切れる脚があれば、今日くらいのポジションでもいいかもしれませんが

(というか、今日のポジションは直線どこに出すつもりだったのかw)

前目につけないと勝負にならない芝1200mでは、

マリエンベルクには合わないと思うんです。

 

年齢が年齢だけに、勝負できる力が残っていないと言われれば

そうかもしれません。

でも、一度でいいからマイル以上の距離で試してみて欲しい!

 

という切なる願いを書きとめて…

 

 

 

マリエンベルク、陣営の皆様お疲れさまでした。

出資馬の動向 6月8日

なんかいつもは放置しておく金曜シリーズの更新なんですが

結構色々あったんで、せっかくだし書いておこうと思いまして…

 

というか、あんまりいい内容ではないのがさみしいw

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、昨日帰厩しました。

さあ、どの辺のレースを使うんですかね?

降級の嵐が吹いている今は、とりあえず避けてもいいかもしれませんね。

当初予定していた灘Sは、14頭しか出走してないので

抽選なしでも出走できたのですが

なんとローマンレジェンドがいますw

ここは避けて正解だったかも^^

 

パンツァーリートは、なんと検疫場房の都合がついたとのことで

本日急遽帰厩となりました!

え、いいのかな^^;

まだ馬体回復しきってなさそうなコメントだったけどw

ほんと2週間ほどの短期放牧でした。

帰ってきたからには、次のレースは勝負ですね。

 

ステイウェルは、ゲート練習も順調で来週試験を受けるようですが

なんとソエが出始めているみたいです。

ここに来て、初めてのトラブルですね。

心配ではありますが、焦る時期ではないので

ゲート試験終わったら放牧でもかまいませんよね。

 

続いて、ローレル

ここは休養馬ばっかりw

ローレルジャブラニは、ダートコース4000mをキャンターで調整中とのこと。

見た目には疲れはわからない程度らしく、ホントに短期放牧になりそうですね。

福島開催が楽しみです。

 

アルボランシーは、ウッドコース2400mと坂路1本で調整中で

近いうちに15-15をはじめるそうです。

順調そうでなによりです^^

新潟開催の早いめに間に合うようにお願いします^^;

ほんとに…

 

ローレルボルケーノは、丸馬場3000mのハッキングキャンターと

坂路13-13で調整中です。

中京や新潟での復帰を考えているようですから

もう少ししたら帰ってくるかな?

 

ファインスカイは、ついに明日入厩です!

現在の馬体重が456kg、グリーンウッド移動したときには433kgまで減っていましたから

馬体的には問題ないくらいですね。

ここから栗東で体力強化してもらって、秋デビューといきましょう^^

 

最後にシルク

フィールグリュックは、日曜に未勝利戦に出走。

叩いて馬体も締まってきたようですし、先生は早い時計になりやすい京都より

阪神の方が、この馬に合っていると踏んでいるようです。

叩き2走目、コース変わり、いいほうに出れば面白いですね^^

 

ローブティサージュは、なんと3回目のゲート試験不合格^^;

これは困りましたw

今までそこまでの馬に出資したことないし…

次はなんとかしてくださいね^^;

 

ということで、思ったよりボリュームのある内容になってしまいました^^;

明日はユニオンのアンスーリールが東京5Rで2歳馬の先陣を切りますね。

しかしながら相手はなんとシルクのフラムドグロワール!

どっちが勝ちますかね^^;

私は、仕事が忙しいので昼休みに午後のレースを買うくらいで終わりそうですがw

マリエンベルクには勝ってほしいなぁ^^

2012年6月 7日 (木)

今週の出走馬 6月9日 10日分

おお!無事に出れた^^;

 

6月9日 函館12R 基坂特別 3歳以上500万以下 芝1200m マリエンベルク 川須栄彦J

6月10日 阪神1R 3歳未勝利(牝) ダート1200m フィールグリュック 鮫島良太J

 

フィールグリュックは、優先順位がどれくらいかわからなかったんで

ヒヤヒヤしていましたが、なんとか出走できました。

鞍上も前走と同じですから、文句はないでしょう^^;

今回は、きっちり絞れて息がもてばいいんですが、

坂のある阪神ってのはちょっと心配ですね。

相手は、阪神では確実に走るタガノブラージュが筆頭でしょうか?

初ダートのグランシャルムや

ファスリエフ産駒のフェイストウショウとミヤジガンバレも注意がいりますね。

なんにせよ、フィールグリュックは人気薄でしょうから複勝でも美味しそうw

 

マリエンベルクは2年ぶりの函館遠征です^^

鞍上は、去年一気にブレイクした川須J、アンチャンとは言えませんよね^^;

相手は、やはり降級組のイトククリとルリニガナでしょうか?

特にルリニガナは、去年の礼文特別で負けてますからね。

ここはリベンジといきたいところです!

 

そうそう、今日早速ユニオンの1歳馬パンフレットが届きました!!

さすがに時間がないので、パラパラと見ただけですが

ゴールデンハピネス良さそうなんですが…あの価格でw

また、今度ゆっくりDVDも見ながら検討してみたいと思います。