フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 6月13日 | メイン | なんだかなぁ^^; »

2012年6月14日 (木)

今週の出走馬 6月16日分

ここが勝負です!

6月16日(土) 函館12R 臥牛山特別 芝2000m マリエンベルク 川須栄彦J

 

さあ、待ち望んでいた中距離のレースです。

確かに最近は北海道シリーズの芝短距離戦でそこそこの成績を上げていましたが、

もともと未勝利戦勝ちは1600m、500万条件勝ちは1800mと

中距離であげてきたものです。

さらに言うなら、障害戦も3着に来るんですから

長い距離がダメなわけでは全然ないはずなんです。

なので、ここでなんとかいいところを見せて、もう一度中距離路線で

頑張ってほしいと思っています。

しかも、今回は9頭立て!

チャンスは十分ですよw

相手は降級組のタイタン、中京で勝っていますから重たい芝も得意だと思いますので

ここも勝ち負けじゃないかと思います。

間隔あいてることが、若干の不安材料かな?

3歳組からは、レッドシャンクスが怖いですかね。

京都新聞杯4着のククイナッツレイもいますが、こちらは洋芝がどうか?

って疑問符がつきそうです。

少頭数ですが、マリエンベルクは人気ないでしょうから

美味しい馬券にありつけらたいいなぁw

そしたら、秘密の注目馬まで速効出資決めてやる^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29235783

今週の出走馬 6月16日分を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

マリエンベルクは、騎乗したジョッキーがレースごとに
距離を伸ばした方がいいとか短縮した方がいいとか、
好き勝手言っていたおかげで:-P
あちこちずいぶん寄り道してしまいましたね^^;

年を取ってズブくなった分、
若いころのような始めから力が入る感じがこの前はなかったので、
距離延長はいい方向に出てくれるでしょう^^


浦河さん

マリエンはもともとエンジンのかかりが遅い馬なんで
距離延長は絶対にプラスだと思っています^^
ただ、若い頃のような切れる脚は期待できないでしょうから
できれば、3コーナー手前からじわじわ前に行くような
競馬が出来れば…と思っています。

コメントを投稿