フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アンナベルガイト Feed

2018年4月26日 (木)

今週の出走馬 4月28日 29日 2018

4頭出し!

 

 

4月28日(土) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ 荻野極J

4月29日(日) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) グッジョブハニー 酒井学J

4月29日(日) 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m アンナベルガイト 川又賢治J

4月29日(日) 新潟12R 中ノ岳特別 ダート1800m ルドルフィーナ 森一馬J

 

なんといっても3歳馬ですね。

ここらへんで勝負つけないと、走りたいレースで走れなくなりますからね。

グッジョブハニーは、前よりは前進が見えてほしいですね。

京都に変わって終い伸びれば掲示板まで…いけたらいいな。

アンナベルガイトは、喉の心配はありますが、走りそうな雰囲気はあります。

転厩と減量騎手で大きく変わってほしいですね。

バレーロは、得意の京都ダート1400mです。

荻野極Jも乗り慣れていますから、ここで勝ち負けと信じています。

ルドルフィーナは、ハンデ戦でトップハンデの56kgになってしまいました。

しかし56kgならなんとかしてほしいところです。

あとは初新潟ってことかな?

上手くこなしてもらいたいですね。

 

 

いよいよGWに突入ですが

私としては、赤文字以外は仕事ですし、わざわざ渋滞に巻き込まれに行くのも

馬鹿らしいと思うタイプなので

おとなしくしています^^; 

2018年4月 6日 (金)

出資馬の動向 4月6日 2018

今日は休養馬の更新ですが微妙なのが多すぎです^^; 

 

 

ダンケシェーンは、ソエは良くなっているみたいですが

まだ本調子ではないと。

 

クナルゲニアールは、右前を挫跖。 

 

アンナベルガイトは、池添厩舎の馬房の都合が付かないとのことで

高柳大輔厩舎へ転厩に。

 

オルボンディールは、トレッドミルで軽めの運動で徐々に負荷をかけるとのことで

乗りだしが5月アタマくらいになるとのこと。

 

唯一ましなのがブレッシングテレサで

5月19日の京都芝1400mを目標に帰厩の準備に入る様子。

 

 

もう4月なんですよね。

あと、2か月もしないうちに2歳戦が始まっちゃうんですよね。

3歳未勝利はどんどん出走のチャンスが減ってくるわけです。

なんとかこのあたりでレースに使ってほしいんですけどねぇ…

仕方ないか。

2018年1月17日 (水)

出資馬の動向 1月17日 2018

書く気力は全然ありませんが

ここで書かないと全然書かなくなりそうで^^;

 

 

昨日、休養馬、今日在厩馬の更新がありましたが

ビックリする内容は特になしw

ダンケシェーンの時計がなかなかってことくらい。

ってか、レースはまだ先なのに。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、雪の影響でウォーキングマシンでの調整だったみたいですが

一息入ったおかげか、左前肢の球節は以前よりもすっきりとした印象とのこと。

今週帰厩するみたいですから、調整の時間も考えると

2月の京都のオープンでしょうか?

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

栗坂稍  56.2 41.1 26.5 13.0 一杯に追う 

 

この馬にしては頑張っていますね。

一応、特別登録してる中京スポニチ賞は、フルゲート16頭で想定17頭。

で、ルドルフィーナの順位は16位以下ですから、微妙…

鞍上もそれを想定してか森君になっていますね。

どうなることやら

 

グッジョブハニーはCWで追い切り

 

栗CW稍  89.6 72.4 55.9 41.4 13.0 強目に追う

 

ミキノトムトム(新馬)強目の内0.6秒遅れ。

こちらも何とも言えない時計を出す馬ですよね。

今週の京都ダート1800m牝馬限定戦に予定していますが

変わり身あるかなぁ^^;

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、坂路で追い切り

 

栗坂稍1回・4F53.7-38.2-24.7-12.4(一杯に追う)

 

ヒルノデンハーグ(古馬1000万)一杯を1.3秒追走同入。

古馬相手に負けてませんね^^;

すげぇな。

 

 

最後にシルク

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂稍 53.6- 39.2- 25.9- 12.9 強目に追う

 

荻野極J騎乗。

騎手騎乗とはいえ、そこそこの時計が出せるようになりました。

土曜日の中京ダート1400mに予定していますが

ここは勝負と行きたいですね。

 

 

アンナベルガイトは一旦放牧に出ましたが

息づかいがひとつだったとのことで、一度喉の状態を確認するようです。

 

  

ってことで簡単に更新、疲れてますw

2018年1月15日 (月)

アンナベルガイト まだ先か…

手応えをつかめないですね

 

 

1月13日(土) 京都5R 3歳未勝利 芝1800m アンナベルガイト 12着 菱田裕二J

 

 

スタートも出て、集中もしていてもこれです。

トモが緩いってことで、レースについて行けていません。

ちゃんと競馬できるのは、暖かくなってからですかね?

 

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年12月18日 (月)

アンナベルガイト 予想通りの

使いつつですかね^^;

 

 

12月17日(日) 阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m アンナベルガイト 7着 池添謙一J

 

 

鞍上いわく、

ゲート出て鳴きながら走っていたとのことですから

まだまだ幼いんですね^^;

本格化するのは先ってことかな?

まあ、この時期によくデビューできたって感じですが

まずは第一歩ですね。

 

春先に期待しますか。

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年12月14日 (木)

今週の出走馬 12月17日 2017

不安だw

 

 

12月17日(日) 阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m アンナベルガイト 池添謙一J

 

 

 

10頭立てなのはいいんですが

こちらはもう一つ追い切りがすっきりしないうえに

ドナウブルーとエアティアーモの仔にエテルナミノルの妹がいるじゃないですかw

まあ、人気をそっちが吸って、アンナベルガイトが人気薄で激走してくれたら

一番いいんですが^^;

 

 

まずは無事に走って、もっとしっかり馬体が出来上がってから勝ち上がりですかね。

 

それくらいの気持ちで応援します^^

2017年12月13日 (水)

嫌な予感しかしない…

今日は本来在厩馬の更新の日なんですが

近々出走の馬たちの追い切りが微妙すぎて… 

 

 

まずルドルフィーナ 

 

栗坂良  56.7 41.7 27.6 14.1 一杯に追う

 

調教で動くタイプではないのですが、これはひどいw

 

 

続いてグッジョブハニー

 

栗CW良  83.8 67.9 52.9 39.4 13.9 一杯追バテ

スズカノルナ(新馬)一杯の外1.4秒遅れ

 

この馬なりに順調だって書いていますが

年内に無理に使うことはないってコメントもw

 

 

アンナベルガイトも

 

CW良 83.8- 68.3- 53.6- 39.9- 13.1[7]叩き一杯

ビーユアヒーロー(二未勝)馬なりの外0.2秒遅れ

 

城戸君騎乗でこれですからね^^;

 

クナルゲニアール

 

栗坂良 59.0- 43.0- 28.3- 14.4 馬なり余力

 

アモーレジョディー

 

栗坂良1回・4F63.4-44.7-28.8-14.9(馬なり余力)

 

この2頭は15-15ですから、まだいいか^^

 

 

唯一期待できるのがオルボンディール

 

栗坂良 53.7- 39.4- 26.2- 13.4 一杯に追う

レッドラギド(二未勝)一杯を0.2秒追走0.1秒先着

 

既走馬ですから、当然といえば当然なんですが

まだ見れる時計です。

 

 

と、こんな風におお!って思える時計は一切なしw

もちろん調教動かなくても走ることはありますが

やはり調教で動いた馬のほうがレースでも走りますからね^^;

  

出走までに何とかなってほしいですね。

2017年12月11日 (月)

続々在厩

なんか予定よりも今年中に出走する馬が増えそうです^^;

 

 

まず先生の香港帰り待ちとのことだったキングディグニティは

今週の阪神ダート1200mに出走する方向となりました。

 

さらに明日バレーロが帰厩するとのこと。

タイミング的には最終週に出走?

 

アンナベルガイトは12月17日

グッジョブハニーは12月23か24日

ルドルフィーナは12月24日

アモーレジョディーは12月28日

 

都合6頭も!

全部勝ったら10勝の大台に!!

 

 

ま、無理だけどねw

夢はありますね^^

人気薄で激走してもらい、10万馬券のアシストをしれくれたらと思います^^;

2017年12月 7日 (木)

今週は出走なし&今年の予定

さて、今週の出走がなくなって、競馬の残り開催が5日になりました。

 

 

この前も書きましたが

今後の出資馬の出走予定が

年内に限ると

 

ルドルフィーナ 阪神開催

グッジョブハニー 12月22日 芝2000m または23日 芝1800m

アモーレジョディー 12月28日 阪神ダート1800m

アンナベルガイト 12月17日 阪神芝1800m

オルボンディール 阪神後半

 

ダンケシェーンは予想通り年明けに回っています。

キングディグニティは先生が帰厩wするまでは、在厩となりそうです。

 

 

デビュー戦が2つありますね。

できれば一発で決めてもらわないと

色々予定がたちませんよ^^;

2017年12月 5日 (火)

あと何勝できるのか?

もう今年も開催日数を数えると7日になりました。

 

 

前のブログにも書きましたが

今年の公約6勝まであと1勝となっています。

そこで一応、この年内に出走しそうな馬を改めてピックアップしてみようかと。

 

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは馬房が空き次第帰厩で阪神開催を目指すっていうんですから

これは年内出走の可能性あり。

 

グッジョブハニーも阪神後半の芝デビューってコメントがありますから

勝ち負けはともかく年内に2歳戦でデビューってことになりそうです。

 

 

続いてローレル

キングディグニティは、権利もちですが、年内もう1戦は微妙かもしれませんね^^;

 

ダンケシェーンは、ダート条件だと

多分出走できるレースが年内にないんじゃないかと思いますので

年明けじゃないかと。

芝レースに出走ってのならわかりませんが。

 

 

最後にシルク

アンナベルガイトはコメント通り、今週出走の可能性が。

ってか今週出走してほしいなぁ^^;

 

オルボンディールも今週の検疫で帰厩できれば

阪神開催で復帰予定ですね。

 

バレーロが短期で帰ってくれば、案外年内にまにあうかも… 

 

 

うーん、結構いますね^^

ほぼ確定なのがルドルフィーナ、グッジョブハニー、アンナベルガイト、オルボンディールかな?

この中からせめて1勝は出てほしいですねぇ。