フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月19日 (火)

出資馬の動向 4月19日

さてさて、ちょっとだけは回復してきた気がします。

 

気がするだけで、実はヘトヘトですがw

なんか明るい話題でもあればいいなぁ…

と、今日の情報更新を見てみれば、

うーん、ちょっとだけ光が見えるって感じ^^

でも、ほんとちょっとだけ^^;

 

まずはユニオンから、

メタギャラクシーは、調教メニューは相変わらず^^;

今週から関東のレースが始まるんで、馬房に余裕が出来るはず、

という希望的観測だけ載っていますw

結局かわりなし…

 

エルフィンアローズは、ウォーキングマシンで様子見。

ボチボチと運動量を上げるそうですが、気長になりそうです。

新馬戦にもまにあわないかもねぇ…ヤダな^^;

 

ダンテスクは、まだ少し熱が残ってるみたいです。

一応、2週間は休ませるつもりだったみたいですが、

今後のことは先生と相談してからとのこと。

うーん、悪いわけではないんですが、目処が立ちませんね。

 

続いて、ローレル

コンゴウエンジェル09は、もうすでに、週3回坂路で13-13を乗っているみたいです。

はやいなぁ^^

これ以上は、入厩してから進めるみたいですね。

いつごろ声がかかるんでしょうね。

今日書いた中では、1番だったりして^^;

 

最後にシルク

フィールグリュックは、先週と変わらないメニュー。

なんか本格的に進めるのは、もっと後って考えみたいですね。

まあ、なんでもかんでも早期デビューとはいいませんが、

せめて2歳デビューはお願いします。

 

これを見ると、5月に入らないと在厩馬は増えそうにないですねぇ^^;

こまったもんです。

とくにメタ君、早く帰っておいで~^^

2011年4月18日 (月)

ダメージが抜けません^^;

昨日1日いろいろとあったせいで

精神的、肉体的ダメージが大きく、今日はほんとにテンションが上がらない1日でした。

めざましTVでは、ふたご座1位だったんですけどねぇ^^;

 

そんなこんなで、昨日の夜からへばっていて

競馬のこともあまり考えていませんw

それに昨日の晩には

 

「JIN‐仁‐」

 

の2時間SPがありましたから、30分遅れくらいで見てました^^

いい意味で原作とは違う部分があって、TVドラマとして非常にデキがいい作品ですね。

さて、ラストをどうするのか今から楽しみです。

続きは映画で、だけは勘弁してくださいw

 

まあ、今日はほんとにダメージが抜けなくって

面白い話の一つも思い浮かびません。

(だからといって、いつも面白い話を書いてるわけではないですがw)

今日の重賞結果(マイラーズC)

えーっと、競馬以外にもいろいろとあって

かなりお疲れモードです。

 

よそうも外れてるし、嫌いな馬3頭も出てるレースは

結局、買っても買わなくても当たらないっていうことがよくわかりました^^;

 

シルポート強かったですね。

この時計で、逃げ切れるってのもすごいですね。

阪神最終週なのに、高速馬場ってことはないですよね^^;

今後気になるのは、やはりアパパネですね。

ここは明らかに叩き台ですから、次は狙ってくるでしょう。

ショウワモダンの復活も怖いですね。

安田記念までにさらに上昇の目があったらすごいですね。

スマイルジャックはやはり広い馬場向き、東京では勝ち負けになるかもですね。

ゴールスキーは実は走らないだろうと思っていました^^;

同じような近走成績のダノンヨーヨーに比べ、斤量も鞍上乗り替りも不利に働くと

考えていたからです。

リーチは…なんで前に行かないんですかね。

最近の武豊Jは、後ろに回すと辛いものがあります。

 

 

しかし、どう考えてもクレバートウショウを選べない私がいます^^;

選んだ人、理由を教えてください^^

2011年4月17日 (日)

今日の重賞予想(マイラーズC)

適当予想は当たりませんでしたぁw

 

まあ、これは確実に本線って思っていた

ボーダレスワールドが来たのでそれだけは、嬉しかったです。

ワイド1点のみのあたりでしたけどねw

掲示板を1~5番人気が占めては、穴党にはどうにもなりません^^;

 

さて、気を取り直してマイラーズCの予想なんですが

実は明日またゴルフなんで、時間がなく買い目だけ^^;

言っておきますが、このレース嫌いです。

理由は簡単、リーチザクラウン、スマイルジャック、シルポート。

馬券を買うと来なくて、馬券を買わないと来るという

相性の悪い馬の筆頭3頭が出走しているからですw

なので深く考えない馬券にしますw

 

1枠からの流し全通り!

あと、ライブコンサート、キョウエイストームの複勝。 

さらに勝負するなら、ライブコンサート1頭軸の3連複

キョウエイ、リーチ、ショウリュウ、スマイル、ダノン、シルポート

個人的本命は、◎ライブコンサート ○スマイルジャック ▲キョウエイストームです。

2011年4月16日 (土)

今日の適当予想w

今週は日曜日に重賞1個だけという、

なんか気の抜けたような、開催です^^;

 

というわけで、予想の方も気を抜いて

メインだけしてみようかとw

 

淀屋橋S

ここは、ボーダレスワールド軸で

相手に、ケンブリッジエル、キヲウエタオトコ、グレナディーン、

ワキノパワー、アスターエンペラー。

馬連、ワイド流し、相手5頭ワイドBOX

 

桜島S

堅そうなのでサンライズクォリアの単複のみ^^;

 

おまけ

山陽特別

シーマークの単複。

カイシュウボナンザとセイウンシェンロンを加えた馬連、ワイドBOXで。

 

これで当たったら、本当に適当な予想の方が当たるってことだw

2011年4月15日 (金)

いってしまいました^^;

ここしばらくずっと悩んでいたんですが

 

結局…

 

コンゴウエンジェル09出資してしまいました^^

お名前はローレルボルケーノらしいんですが、さてさてどうなるものか。

 

ポイントとしては、2歳早期デビュー、ダート、短距離と方針が

かなりしっかり決まっていることと、お手頃価格ってことでしょうか。

このまま後2ヶ月くらい順調にいけば、競馬場でその姿を見れるってのは魅力ですよね。

ただ、長く楽しめそうな血統ではないので、その点の割り切りが必要ですね^^

 

しかし…

よーく考えてみるとですね。

私、シルクでフィールグリュックに出資しているんですよ。

これがですね、ストラヴィンスキー産駒。

そう、コンゴウエンジェル09の父、ファスリエフと同じく

ヌレイエフの直仔なんですよね^^;

母系は違いますが、ともにダート短距離で活躍した馬です。

あらぁ…被ってるかもw

まあ、ストラヴィンスキーはコンゴウリキシオーとかいますし、

フィールグリュックには、マイルから中距離で息の長い活躍をする馬になってもらいましょう^^

 

さて、これで2歳は、牡馬2頭、牝馬2頭の構成になりました。

バランスはいいんですが、

あと1頭、気になってる馬がいます^^;

そんなに高くない馬ですが、今後の維持費とかも考えると、

やっぱり10万馬券でも出たら考えましょうかねぇ。

キミニアエタキセキ 予定通りの除外

ま、既定路線ですね^^;

 

小倉(土)「ドラセナ賞」(芝1200)に出走予定をしていた、キミニアエタキセキですが

順当に除外をくらいました^^

まあ、ここは除外の権利とりが目的でしょうから問題なしです。

陣営も、ここまで追い切りを馬なりでしかしなかったのも、

狙いが23日の京都芝1200mの条件戦だからでしょう。

休養明けなのに馬体があまり成長していないと評されています。

これからの追い切りで、いかにいい時計が出せるかですね。

期待してますよ^^

 

アルボランシーは、昨日の追い切りについて、先生からのコメントが出ています。

「鞍を着けて474kg。だいぶ絞れてきたから、追い切りの動きも素軽くなってきた。

本数的にも足りているし、これなら来週から使っていけそうだね」

ってか、今まで470~472kgでしたよ、出走したの^^;

鞍着けて474kgって成長分がないみたいじゃあ…

こっちもかいw

まあ、時計的には悪くないと思いますから、後は早めに出走してほしいだけです。

 

さて、もう今日ですが…どうしようかなぁって悩んでいます^^;

まあ、わかる人にはわかると思いますが、どうなんでしょうねぇ。

何か背中を押してくれるものがあればいいんですがw

2011年4月14日 (木)

ワイズリー 帰ってきた!

ちょっと小ネタ集というか、書き留めておきたいことをいくつか^^;

 

まずワイズリーが帰厩しました!

当然、性別も変わり(?)

登録上「せん馬」となっています^^;

さ、これで気性がどうなったかですねぇ。

ネットケイバの掲示板では、4月24日の橘Sから復帰って書き込みがありますが

いきなり出れるのかな?

枠的にも、調教的にも…

 

フィールグリュックは、相変わらずのキャンターとダクです。

大型馬なので、身体を持て余しているっていう記載は、

馬の状態的に強い負荷がかけられないのか、震災的に天栄が難しいのか…

うーん^^;

 

あと、エイシンオスマンが皐月賞に出走するみたいです。

牝馬と違って、ずっと戦国模様の3歳牡馬戦線。

オルフェーブル、ナカヤマナイト、サダムパテック、トーセンラー、フェイトフルウォー…

どれが来てもおかしくない面子ですね。

それにまだ安定感のあるプレイとか、色々^^;

そういやプレイとエイシンオスマンが出れば、ロック産駒が2頭出走になりますね。

ディープの影に隠れていますが、この馬のなかなか優秀な種牡馬ってことに

なりそうですね^^

うちのロック産駒もがんばれ!!

特ににブリリアントクランがんばれw

2011年4月13日 (水)

出資馬の動向 4月13日

会報のジャブラニかわえぇw

 

って、いきなりですが、忘れないうちに書いておこうかと^^

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

ちょっとひっかかる部分がいくつか…

 

マリエンベルクは、CWで追い切り

角馬場⇒CW 併せ馬で5Fから 64.6-51.3-38.4-12.6(ブック)稍一杯に追う

併走馬には遅れていますが、帰厩後初めての追い切りですし、

重めなのもありますから、まあ気にはしていません^^

それより気になるのは、次走の予定!

障害レースは、変則開催でかえってハードルが高くなっている状態なので

なんと、平場芝条件戦に挑戦することになりました!

しかし…しかし、なんで1400m^^;

いや、確かに短距離でそこそこ走っていますが、実際2勝してるのは

1600mと1800mです。

できれば、この距離にもう1回挑戦してほしいと思うのは私だけ?

まあ、思ったより早い平場復帰ですからよしとしますか。

 

キミニアエタキセキは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(54.8-40.1-26.4-13.1)馬なり余力

馬なりで併走馬の追いかけて、先着していますからいいのはいいんでしょうが、

何か気になります。

まあ、ドラセナ賞除外で、4月30日の京都芝1200mが本命でしょうから

まだ仕上げるには、早いってのもあるんでしょう。

しかし、助手さんのコメントがちょっと引っかかります。

「休んでいた分、もう少し成長があると良かったんですけどね。」

思い出すのが、昨年POG馬に指名した、姉カレンナホホエミです。

彼女は2連勝した後、精彩を欠き、結局早期引退となってしまいました。

つまり超早熟だったのかも。

この傾向が妹にもあれば、これからの伸びしろが少ないってことです。

うーん、できればそんなことはないと思いたいんですが^^;

 

ブリリアントクランも、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(60.5-40.7-25.4-12.8)一杯に追う

先行していたとはいえ、古馬500万条件と同入ですから、まあよしとしますか?

とはいえ、こちらは本当に出走条件が厳しいようです。

なんとダートでの出走も考えてるってことですが

そっちも空いてるのか不安なんですが^^;

いっそ、新潟の直線1000mとかどうですか?

 

アルボランシーは、CWで追い切り

栗CW良・助手・6F83.6-67.4-52.1-38.2-12.0(6分所・一杯追)

準オープンの馬と追い切ってますが、併走にもなっていないような^^;

23日(土)京都6R・ダート1400mに予定してるそうですが、

もう結構出来上がってるみたいなんで

出たら勝ち負けだと思っています。

というか、勝ってください^^;

 

さてさて、今週はともかく来週から出資馬の活躍が競馬場で見れそうです。

よかったよかった^^

そういう私は、今週末もゴルフの予定^^;

休みがないですw

2011年4月12日 (火)

出資馬の動向 4月12日

停滞ムード><

 

困りましたねぇ…この時期に休養になってる3歳未勝利馬に進展が見られないのは^^;

今日は、休養馬の情報更新がありました。

 

メタギャラクシーは、坂路で15-15を週2回と相変わらずなメニュー。

領家厩舎の本領発揮というべきか、放置が続いています^^;

まあ、今の開催では仕方ないことですが、マリエンベルクが帰厩してしまったから

余計に目立ちます。

 

エルフィンアローズは、賀張共同育成センターに移動。

患部は気にするそぶりないとのことですが、ちょっと様子見でしょうねぇ。

 

ダンテスクは、まだ脚の熱が引かないとのこと。

これは2週間ではどうにもならないかも…長期戦か?

 

あとマリエンベルクが帰厩、ローレルジャブラニが放牧と

色々と出入りが激しくなっています。

4月23日からは、3場開催になりますから、できればみんな早く戻ってきて欲しいですね^^