フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ユニオン Feed

2017年2月25日 (土)

バーニングテイスト コメントはいいけどさ

結局どうすればいいのかな?

 

 

2月25日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 14着 義英心J

 

 

 

鞍上の義Jのコメントなんですが

 

『道中は力みがなく、良い雰囲気で走れていました。

直線に向いて仕掛けたらスッと反応してくれましたが、

勢いがついてきたところで内の馬が外に出てきて、

前をカットされてしまいました。終いはじわじわ伸びてきているので、

不利がなければ、もっと上位があったと思います』

 

 

うーんと、確かにカットは痛かったけど

もっと上位ってどれくらい?

勝ち馬とは1秒以上差があるわけで、それがどうにかなるくらいの不利だったのか?

 

 

うーん、全体的に力不足なんだと思います。

 

間に合うかな?

 

 

バーニングテイスト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今週の出走馬 2月25日 26日分

やっと仕事が落ち着いてきたと思ったら

職場の人が体調を崩されてドタバタしています。

早く元気になってほしいです。

 

 

2月25日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 義英心J 

2月25日(土) 阪神8R 4歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 古川吉洋J

 

 

どっちにせよ人気薄ですw

条件替りがいいほうに出ればいいんですが。

 

ま、期待せずに待っていましょう!

というか、今年の初勝利が遠いなぁ…

2017年1月13日 (金)

今週の出走馬 1月14日分

ピアレスピンクは来週に^^;

 

 

1月14日(土) 中京1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) バーニングテイスト 太宰啓介J

1月14日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 ダート1400m ステイウェル 森祐太朗J

 

 

バーニングテイストはダート距離延長でどこまでよさが出るかですね。

ステイウェルは完調までもう一つみたいですが、

まあここはたたき台ってことですから、あまり期待せずに^^;

 

ということで少額勝負で行きますか^^;

 

2016年12月23日 (金)

ユニオンをどうするか?

今日の競馬は…まあ負けですw

 

 

 

スナッチマインドがいなかったら、ボロボロになるところでした。

ありがとう!

そしてスナッチマインドの出資者の皆様、おめでとうございます!

 

妹も続いてほしいですね。 

 

 

さて、ユニオンの1歳馬ですが

特別年末に締め切りがあるわけではないんですが

馬名応募が今月いっぱいなんですよね。

で、出資したい馬はいる。

馬名もつけたい。

 

 

 

でも、育成過程からすると、もうちょっと様子見たい^^;

 

 

そんな感じで悩んでいますw

応募する馬名は一応考えてあるんですが…

 

 

そんなこんなしていたら、シルクの追加募集が発表されて。

これがまたちょっと気になる馬とかいてw

 

 

 

どうしたもんですかね?

仕事忙しくて検討する余地ないのがつらい。

 

 

 

いっそ100万馬券でもあたってくれたら

気兼ねなく両方出資しますけどねw

2016年12月 9日 (金)

今週の出走馬 12月10日分

さて、お仕事の資金的にも苦しい日を過ぎました^^;

私にはなんにもうれしくない日ですw

 

 

 

12月10日(土) 阪神1R 2歳未勝利 ダート1400m バーニングテイスト 和田竜二J

 

 

 

そろそろ走ってる回数が多い馬が増えてきましたね。

こういう馬はなかなか勝てないことが多いので

勝つなら3戦目くらいまでの馬ではないかと思っています。

あとダート替わりねw

 

そういう点ではバーニングテーストは、ありだと思っています。

母の特性が強く出てれば、ダート替わりはプラスでしょう。

 

 

 

高配当を期待しておきます^^

2016年11月21日 (月)

ルドルフィーナ ウチはきつかったか

ただでさえ荒れてるみたいだし、雨だもんね。

 

 

 

1月19日(土) 福島8R 3歳以上500万以下 芝1800m ルドルフィーナ 8着 森一馬J

 

 

 

直線入るまではこれは!

って思いましたが、全然伸びませんでしたね^^;

悪くないレースでしたが、天気が味方につきませんでした。

仕切り直しですね。 

 

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

こんなこと書くのにも気合がいるくらい疲れています。

2016年11月18日 (金)

今週の出走馬 11月19日分

これくらいは書かないとね。

 

 

 

11月19日(土) 福島8R 3歳以上500万以下 芝1800m ルドルフィーナ 森一馬J

 

 

 

なんと弱メン探して、福島遠征です^^;

まあ、2場開催よりメンバーは手薄になるのはわかりますけどね。

そろそろこの辺でうちの出資馬の悪い流れを変えてほしいです。

 

 

仕事は、慢性的に忙しいのが続いています。

たぶん3月くらいまでこんな感じw

2016年11月 3日 (木)

今週の出走馬 11月6日分

今も書類書いていますよw

 

 

 

ということで、ゆっくりもできない休日でしたが

それでも競馬は動いていくってことで^^;

 

 

11月6日(日) 京都12R 3歳以上500万以下 芝2000m ルドルフィーナ 小牧太J

 

 

今回はどうなるんでしょうね?

この馬はあてにならないってのは、もうわかってますからね^^;

もしかするとこの馬には馬場が荒れたほうがあっている気もしないでもないですから

開催が進むにつれ、チャンスがあるのかも。

雨はあんまり期待できないし…

 

そういや、2歳戦のころは、この時期に京都の芝を走っていましたね。

あれくらい走れるなら掲示板もあるか?

 

まあ、そこまで期待せずに起きましょう^^;

どうせその日は、1年の中でも格別に地獄なバイトの日ですし…(泣

2016年10月26日 (水)

出資馬の動向 10月26日

ちょっと書く余裕をなくしています^^;

  

 

バレーロ、ルドルフィーナとも続戦のようですね。

今週はスナッチアイズが出走予定です。

2頭目の2歳勝ちを期待しています。

 

 

クラウディオスは修学院Sに向けて帰厩しましたが

和田Jが先約ありとのことで、なんと浜中Jに^^

期待していいのかな?

 

という、簡単な更新でごめんなさい。

2016年10月23日 (日)

ルドルフィーナ、ブレッシングテレサ 現実はこんなもの

まあ、そうだわなぁ^^;

 

 

 

10月22日(土) 京都8R 3歳以上500万以下 芝2200m ブレッシングテレサ 7着 藤岡康太J

10月22日(土) 京都8R 3歳以上500万以下 芝2200m ルドルフィーナ 9着 小牧太J

 

 

ブレッシングテレサは、思った以上に頑張ったねって感じです。

引っ掛かることもなくレースができましたが、まだ体力不足って感じです。

ルドルフィーナは、気性面が悪いほうに出た感じですね。

いいポジションで競馬しましたが、それが合わなかったみたいです。

 

まあ、次は2頭とも対策を立てられると思いますから

楽しみではあるんですけどね。

 

 

ただ、馬券は2頭分で惨敗^^;

今日の菊花賞で取り返せるかどうか。

ちなみにヴォルケンクラッツの弟が出ていますので

注目したいと思っています。

 

 

ルドルフィーナ、ブレッシングテレサ、そして陣営に皆様

お疲れさまでした。