フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今年は期待できないのか? | メイン | そろそろ新しい仲間を紹介しましょう! その2 »

2020年1月 9日 (木)

そろそろ新しい仲間を紹介しましょう! その1

さて、年末に新しく出資したと書きましたが

なかなか紹介するタイミングを逸していました^^;

 

 

まあ、皆さん別に期待もしていないとは思いますが

紹介していきたいと思います^^

 

 

 

まずは1頭目

 

 

これは、正直言えば父で選んだといっても過言ではないw

 

ユニオン

 

ブリーボーンズの18 牝馬 父エイシンヒカリ

 

 

そう、数少ないエイシンヒカリ産駒ですよ。

エイシンヒカリ自体は、種付け頭数はそこそこあるんですが、

半数弱くらいは栄進牧場なもんで、なかなかクラブには回ってこない。

おそらくこの世代のクラブ馬では5頭いないんじゃないかと。

ある意味超レアな馬なんですw

母親のブリーボーンズはアメリカの2歳ダート短距離G3勝ちがあり

素質はあるとは思うのですが、

なかなか産駒にその能力が伝わっていないのが実情ですね。

今年で17歳かな?

年齢的にもちょっと不安は残ります。

しかし、唯一中央勝ちをしている兄モッズストーンはネオユニ産駒。

SS系の血とは相性がいいと思います。

 

さて、この馬の動画を見ると、少し前の出が堅い気もしますが

しっかりと踏み込めてる気がします。

やっぱ母と同じくダートかな?って気がします。

馬体重の割に大きくみせていますし、バランスもいいようです。

後は現在456kgくらいなので

ダート短距離でいくなら、もうちょっと馬体重が増えてきてほしいですね。

 

さて、これでまず牝馬が1頭、ダート短距離路線って狙いです。

お仲間がおられたらよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34199773

そろそろ新しい仲間を紹介しましょう! その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿