フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月11日 (火)

出資馬の動向 4月11日

久しぶりに書くこのタイトル^^;

 

 

でも、今日はとある原稿の自分の中の締め切り日… 

 

 

逃避ですねw

 

 

さて、今日はローレルの2歳馬の情報更新しかありませんでした。

ダンケシェーンは、坂路でハロン16秒を出していて順調のようです。

明日、産地馬体検査を受ける予定ですから

早期デビューの可能性もでてきましたね^^

順調なのはいいことです。

 

 

アモーレジョディーはリフレッシュ中。

運動と休養を繰り返して成長を促しているようです。

ドリジャ産駒の牝馬ですからね、馬体重やイレ込みを考えながらの

調整なんだと思います。

まだ慌てる時期でもないですからね^^

 

 

ということで、さらっと終わります。

今から原稿の推敲ですよ…

2017年4月10日 (月)

なぜこれが^^;

なーんか嫌な予感して

ソウルスターリングが3着になった時の馬券を買いたくなったんですよ^^; 

 

20174911r

 

 今年6本目の万馬券は保険で買った馬連からw

思ったより配当ついててビックリ。

阪神JF組強しってことでしたねぇ。

2017年4月 9日 (日)

今日のG1予想(桜花賞)

家事地獄です。

 

 

わかっていただけないとは思いますが

休みに家事しないと進まない状況なんです。

なので競馬見てる時間さえないんですよ。

 

 

で、印からすれば

 

◎ ソウルスターリング

 

は、外せないんですよ。

問題は相手。

馬場が渋った分、何がきてもおかしくない気がしますので

手広く、馬単折り返しで勝ってみようかと思っています。

 

で、相手候補は

 

○ アドマイヤミヤビ

▲ ミスパンテール

× リスグラシュー

注1 ミスエルテ

注2 ライジングリーズン

注3 ジューヌエコール

注4 レーヌミノル

注5 アエロリット

 

多すぎw

まあ、昨日坊主だったんで今日は当てたいですよね^^;

2017年4月 8日 (土)

結局当たったのは

特注 エテルナミノル

 

が、掲示板には載るかもってことだけw

 

 

今日は重賞2レースしか馬券買いませんでしたが

見事なはずれでした^^;

 

 

明日の桜花賞はなんとか当てたいですね。

今日の重賞予想(NZT)

こっちは簡単に^^

 

 

◎ タイセイスターリー

特注 ダイイチターミナル 

特注は、重賞2着に大野Jで穴人気なので狙いますw

 

 

買い目は、◎と特注から馬連流し

相手はちょっと手広く選びたいですね。

どれにしよう^^;

 

今日の重賞予想(阪神牝馬S)

久しぶりに印を書いてみるw

 

 

◎ クイーンズリング

○ ミッキークイーン

▲ トーセンビクトリー

× クリノラホール

△ ジュールボレール

注 デニムアンドルビー

特注 エテルナミノル

 

上位2頭は格が違うというか、普通に走れば勝ち負けの馬。

問題は休み明けでどれくらいの仕上がりかってことくらい。

狙いたいのは、×のクリノラホール。

重馬場、内枠、ダイワメジャー産駒。

前で競馬して残ってくれるんじゃないかと思っています。

 

特注は、ワイドで狙いたい馬。

うまくいけば掲示板あるとは思うんですが、

たぶん4着か5着w

間違って3着に入ってしまったときにワイドでw

 

 

買い目は、◎からと×からの馬連流しと

ちょっと捻っての3連単フォーメーションを。

あと特注からのワイド流しでw

2017年4月 7日 (金)

ユニオンが決まらない^^;

うーん、困ったもんです。

2歳馬の出資の枠なんですが

今、ローレル、シルクともに2頭ずつ出資してるんですよね。

で、あと1頭、ユニオンから出資しようかと思っていたんです。

で、その狙ってた馬が

 

 

セクシーココナッツの15、アンジェレッタなんですよ。

出資馬プレノタートの妹。

ロードカナロアを父に迎えて、

短距離からマイルで活躍するだろうと思っていたんですが

2月に両膝前を打撲して、調教がペースダウン。

様子を見ていてもなかなか改善しないので

4月にレントゲン検査を再度してみたところ、

右前肢の副管骨にひびが入っていることが判明。

軽症のようですが、見事な頓挫ですよ。

最近は、早期デビューしないとクラシック路線は望めませんし

トラブルはできるだけ避けたい気持ちもあります。

ユニオンの締め切りが5月31日なんで、

そこまでに調教にめどが立っているようならいいんですが

そうじゃなかったら…

 

 

 

ユニオンからの出資馬どうしましょう?

皆さん、今残ってる募集馬でおすすめあります?

2017年4月 6日 (木)

みんな帰ってきてる…のか?^^;

ほんとは出資馬の動向って書いて

在厩馬の情報更新書こうと思ってたんですが

意外と忙しかった^^;

 

 

とりあえず、

ユニオンは、マジェスティハーツ、ルドルフィーナ、バーニングテイストと在厩。

ローレルもピアレスピンクが帰ってきてキングディグニティとそろいぶみ。

ということで日高系は出走できる全頭在厩なんですよ。

ここからどれか1頭でもいいですから勝ってほしいものです。

 

ところが、シルクにいたってはスナッチアイズだけ^^;

そろそろ帰ってきてほしい馬ばかりですw

 

今週は出走なさそうですから

このへんでおしまいw

シルクもがんばれ!

2017年4月 4日 (火)

暇になったら書くことないw

なんというか、ちょうどエアポケットに入ったような

暇な時期です^^;

そんな時に限って、書くことがありませんw

 

 

しいて言えば、ローレルの2歳馬の更新があったくらいで

ダンケシェーンは、順調に坂路をハロン16秒までペースアップできているようです。

アモーレジョディーは、ちょっとリフレッシュタイムのようです^^;

こっちは気性にやや難ありかw

 

 

まあ、大きな故障もなく進んでいるのはいいことですね。

気がつけばあと2か月で2歳戦が始まりますよ。

早期デビューできる馬がいてほしいものです。

2017年4月 3日 (月)

マジェスティハーツ 昇級戦でもいける!

こちらはまだ光がある負けですね^^

 

 

4月1日(土) 阪神8R 三木ホースランドJS 芝3140m マジェスティハーツ 5着 森一馬J

 

 

飛越はまだ良化の余地がありそうですし、展開次第では勝った馬はともかく

もう少し上位には食い込めそうです。

次は新潟のオープン、それで勝てれば京都ハイジャンプってのは

夢を見すぎでしょうか?

 

でも7歳からさらに夢が見れるなら馬主孝行ですよねぇ^^

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。