フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 3日 (月)

バーニングテイスト 道のりは遠く

どうにも光のないレースばかりですね。

 

 

4月1日(土) 阪神4R 3歳未勝利 芝2400m バーニングテイスト 15着 城戸義政J

 

 

まあ、出走できるレースに出そうって気持ちもわからなくはないです。

出走できないならできないで、みんな非難するし。

しかし、ここでなにか勝ち上がるきっかけをつかめたかというと

大いに疑問符。

今度は先生が適距離だと思うレースをきちんと使ってもらいましょう。

こうなったら節あけるしかないですよ。

 

 

バーニングテイスト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年4月 2日 (日)

今日のG1予想(大阪杯)

大阪杯がG1かぁ…

確かに春の芝中距離G1は欲しいところですが

もう少し後ろでもいい感じがしています^^;

 

まあ、大阪杯ですからね。

ここなんでしょう^^

 

 

で、予想としては

無難に

 

◎ マカヒキ

 

4歳世代、ディープ産駒、適距離、鞍上

大外もこの馬ならあんまり関係ないかも。

ってことで

 

馬券は馬連流しと

マカヒキ頭と2着の3連単フォーメーションで。

 

昨日走った出資馬については、またあとで^^

2017年4月 1日 (土)

遅まきながらw

とりあえず、シルクのキャンセル分は当然当たらず^^;

  

 

ということで、シルク2歳馬の陣容は2頭のまま

その2頭とも馬名が決まったのにブログに書かなかったので

いまさらながらにここでw

 

カリの2015

 

馬名:クナルゲニアール

意味:超天才的に(独)。母名より連想

 

 

女神から生まれた仔ゆえの名前ですかね?

ちょいと連想できないんで

このあたり知ってる人教えてほしいものです^^;

 

 

 

もう1頭

サダムグランジュテの2015

 

 

馬名:オルボンディール

意味:金に跳ねる(仏)。父名、母名より連想

 

 

まあ、こっちのほうがダイレクトな連想でわかりやすいか?

 

 

結論:どっちも読みにくい^^;

ま、勝っていけばなれるかなw