フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月11日 (水)

出資馬の動向 11月11日

ポッキー&プリッツの日ですが

私には何にも関係ありませんでしたw

 

ま、冗談が書けるくらいの余裕がある1日だったんですが

予定がキツキツなのは変わりないです^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

一番の話題とえば

本日、ローブティサージュの登録が抹消されたことですかね。

本当にお疲れさまでした^^

 

さて、まずはユニオンから

マジェスティハーツは、なんと障害練習w

口向きの修正と、トモの強化が目的とのことで、鞍上はやはり森一馬J。

まあ、こういう練習にはうってつけの鞍上ですよね。

これで一皮向けてくれたら、重賞勝利に手が届きますかねぇ^^

 

 

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重  56.0 40.6 26.9 13.8 末強目追う

 

 

今日は馬場が重いし、充分仕上がっているとのことで軽めの調整。

土曜日の2歳未勝利芝1400mを予定しているみたいです。

ただ、不安なコメントが馬場が悪いと全く動かないって助手さんがw

で、土曜日の天気怪しいんですよねぇ。

ただ、土曜日の2Rならまだ大丈夫かも…って思いたい。

 

 

ロープアドープは、昨日門別でダート1700mに出走。

6着でした。

うーん、なんというか出口が見えませんね。

ただ、馬体重が496kgもあるんですよね。

今まで一番重い馬体重です。

これも影響してるんでしょうか?

 

 

 

続いてローレル。

ファインスカイは本日帰厩。

12月5日(土)中山10R・舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200mに出走予定です。

まあ、まだまだ焦らず調整ですね^^

いいレースを期待しています。

 

 

 

最後にシルク

ストーミーストームは坂路で追い切り

 

 

栗坂重 54.5- 40.1- 26.3- 13.2 馬なり余力

 

 

馬なりでこれくらいなら充分ですかね?

レースはおそらく来週のダート戦じゃないかと思います。

この辺でそろそろ勝って欲しいですね。

というか、2歳のうちにさっさと勝って安心させて^^;

 

 

 

なんか一気に出走が絞られてしまった感じがします。

あんなに一杯出走ラッシュがあったのはなんだったんでしょうw

それにローブが引退しましたから、次のオープン馬が現れて欲しいですね。

一番近いのは2歳馬なんですよねぇ^^

2015年11月10日 (火)

出資馬の動向 11月10日

ローブが引退ってことになって

なんか一気に寂しくなった気がしますが、

仕方ないですよね。

 

 

今日はステイウェルだけの更新で。

相変わらず順調で、馬房の空き待ちとかわらずです。

 

うん、今日はこの辺で。

まだテンションが上がりきれません。

2015年11月 9日 (月)

ローブティサージュ 新たなる道へ

一つのピリオドですね。

 

  

薄々は予想していたことですが、

ローブティサージュの引退が公式で発表されました。

いずれは必ず迎える結果ですが、やはり引退って聞くと寂しいものです。

私の出資馬で、初めてG1を取り、そして初めて口取りをした

本当に思い出深い馬ですからね。

ここからメルサの引用

 

 

前走の直線であれだけのスピードで転倒しながらも大きな怪我がなかったのは

奇跡の他ありません。ノーザンファームしがらきへ移動後も大きな異常は

感じられませんがしばらくは休養が必要な状況です。

そこから再度調教を始めたとしても、牝馬の引退時期(6歳3月)までに

万全の態勢を整えてレースに出走させることは時間的にも難しいでしょうし、

あれだけのアクシデントに見舞われたことでの精神的苦痛が出てこないとも限りません。

さらに、本馬にはその秀でた能力を後世に伝えて行く大事な仕事がこの先に待っています。

そのような状況を踏まえて関係者と協議を行った結果、誠に残念ではございますが、

このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、

今後は北海道・ノーザンファームで繁殖牝馬となる予定です。

 

 

あれほどの事故で、軽症で済んだこと自体、

本当に奇跡としかいいようのない結果でしたからね。

ここからさらに、競走馬として頑張ってもらうのは、酷というものです。

まして牝馬ですからね。

それも、SS系種牡馬を気にせずつけられる貴重な牝馬。

クラブ側も、牧場側も無事に帰ってきて欲しいですよね。

 

 

うん、私もこの馬の仔がどんな走りをするか見てみたいです。

ローブティサージュの競走馬としての活躍は、ここで終了です。

でも、繁殖という新しい活躍の馬が待っています。

ローブティサージュ第2章ってところですかね?

 

 

ローブティサージュ、そして陣営の皆様

そして、この馬に関わった全ての皆様、

お疲れさまでした。

本当にありがとうございました。

2015年11月 8日 (日)

さみしいので予想だけ

今からバイトです。

 

 

ここから地獄ですw

 

 

ということで、◎だけ書いておきます。

 

アルゼンチン共和国杯

 

◎ レーヴミストラル

 

 

みやこS

 

◎ ソロル

 

 

当たってもどうにもなんないですが^^;

2015年11月 7日 (土)

今週は競馬なしで

理由は簡単で、忙しいから^^;

こんな時期にピークが来るとは思ってなかったんですけどね。

 

 

それと今週は出資馬が出走しませんしね。

  

明日も1日バイトで、競馬見るわけにもいきません。

ということで、今週は資金を溜めるってことでお休みです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

でも、なぜか某くじで2等が当たってたりしますw

2015年11月 5日 (木)

ローブは無事に^^

今日の一番の話題はなんといっても

ローブティサージュの現状でしょう。

 

須貝先生のコメントを引用すると

 

「4日にトレセン診療所で再検査を行いました。全身打撲で筋肉痛の症状は見られるものの、

骨や筋に異常はなく、擦り傷すらありませんでした。

あれだけの転倒をして軽傷で済んだのは奇跡に近いですよね。

今朝の様子を見てもリラックスして落ち着きは取り戻しているので、本当にホッとしました。

もう少し経過観察は必要だと思うので、今日ノーザンファームしがらきに出して

状態を診て貰います。

その経過を見ながら今後のことを牧場・クラブサイドと相談させていただければと思います」

 

 

はい、とりあえず大きな怪我もなく落ち着いているとのこと。

一旦ノーザンファームしがらきで静養ってところですね。

 

あと、今後についても相談ってことですから

このまま引退ってこともあるでしょうね。

その辺は、決定に従うしかないんですが、

もっと走って欲しい気持ちもあるし、これ以上のトラブルにも巻き込まれて欲しくもないし

 

正直、どっちがいいのかわかりません。

 

まあ、まずはゆっくり休んで痛みをとってもらいましょう。

2015年11月 4日 (水)

ラバリック あと少しだったのに

やはり難しかったかぁ…

 

 

今日、ユニオンからのメルサでラバリックの近況が報告されました。

以下引用

 

笠松競馬場
10/30のレース後、左前肢が腫れ、跛行も見られたため、レントゲン検査を行ったところ、

左前肢に球節炎を発症していることが確認された。

獣医師からは「左前の繋が動き辛い状態になっており、

レースで相当ダメージがあったようです。治癒には半年以上掛かるでしょうし、

仮に炎症が治まっても強い調教に耐えられないかもしれない」との所見を得ている。

そのため、現在の状況を踏まえ関係者間で協議した結果、

残念ながら中央再登録を断念することになった。

 

 

故障で出遅れ、中央で1戦するも、その1戦で骨折。

素質を期待されてか、笠松で復帰を目指して、

復帰後にいきなり2連勝。

このまま中央に帰ってくるかと思えましたが

やはり脚元の不安がついてきて、やっとレースできるようになったと思えば

これです。

ボンヌマール産駒ですから、走ると思ってたんですが

脚元の弱さには勝てませんでしたね。

 

こればっかりは、見抜けないというか、

どうしようもないというか…

 

出資馬の抹消の話は寂しいですね。

無事に余生を全うできることを祈るだけです。

 

 

ラバリック、そして中央、地方で関わってくれた関係者の皆様

おつかれさまでした。

2015年11月 3日 (火)

出資馬の動向 11月3日

今日は基本休みのはずなんですが…

 

 

朝5時から仕事してたんで、もう眠いです^^;

  

 

この前の日曜日も仕事してたんで、休みなしですねw

ちなみに今度の日曜日もバイトで1日仕事です。

 

 

 

死ぬなw

 

 

 

ま、そんなことより今日はユニオンの休養馬の情報更新。

ステイウェルは近く帰厩予定だそうですが、

前回もそう言いつつ、吉澤ステーブルにいましたからね。

ま、期待せず待ちましょう^^;

 

 

マジェスティハーツは、さすがに予定が決まっているので

今週の木曜日帰厩予定だそうです。

早めに帰厩して、初戦から戦えるようになってもらいたいですしね。

 

 

ロープアドープは、今週出走しようと思っていたのですが

クラスにダート1700mの番組がなかったため、来週に^^;

距離延長がどうでるかですね。

 

 

 

ということで、今日はおやすみなさい。

明日もきっと地獄^^;

2015年11月 2日 (月)

須貝先生 謝らなくてもいいですよ

先生が悪いわけではないんですから…

 

  

今日、スワンSについてのレース後コメントの更新がありました。

そこでの須貝先生のコメントを引用。

 

 

須貝尚介調教師

「滞在競馬よりはテンションが高めでしたが、許容範囲のレベルだったのでいい状態で

出走することが出来ました。ゲートもスムーズに出てくれましたし、

直線に入ってジョッキーの反応にしっかり応えて、さあこれからという時に

あの不利を受けてしまいました。

さすがに軽傷では済まないだろうなと覚悟を決めていましたが、

今のところ全身打撲の症状はあるものの、大きな怪我は見られないので

本当にホッとしました。時間が経って症状が出てくる場合もあるので、

トレセンに戻って状態を再度確認したいと思います。

このような結果になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

しっかり経過を見て最善を尽くしたいと思います」

 

 

ほんと不幸中の幸いというか、その場で予後不良を診断されなかっただけでも

幸せと思わないといけないくらいの事故でした。

先生が馬を壊すように仕上げたわけでもなく、鞍上も勝ちに行っての結果です。

出資者としては、先生達を責める理由はありません。

 

どうか、大きな怪我がないように。

そして、この事故がトラウマにならないように祈るだけです。

 

 

でも、先生がここまでコメントしてくれたので

やはり先生のところの馬に出資してよかったと、改めて思いました。

これからもよろしくお願いします。

2015年11月 1日 (日)

今日のG1予想(天皇賞秋)

今日はさすがに競馬をする気になれません。

 

 

なので予想だけ

◎ アンビシャス

 

 

 

とりあえず今日はこれだけにします。