フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 11月3日 | メイン | ローブは無事に^^ »

2015年11月 4日 (水)

ラバリック あと少しだったのに

やはり難しかったかぁ…

 

 

今日、ユニオンからのメルサでラバリックの近況が報告されました。

以下引用

 

笠松競馬場
10/30のレース後、左前肢が腫れ、跛行も見られたため、レントゲン検査を行ったところ、

左前肢に球節炎を発症していることが確認された。

獣医師からは「左前の繋が動き辛い状態になっており、

レースで相当ダメージがあったようです。治癒には半年以上掛かるでしょうし、

仮に炎症が治まっても強い調教に耐えられないかもしれない」との所見を得ている。

そのため、現在の状況を踏まえ関係者間で協議した結果、

残念ながら中央再登録を断念することになった。

 

 

故障で出遅れ、中央で1戦するも、その1戦で骨折。

素質を期待されてか、笠松で復帰を目指して、

復帰後にいきなり2連勝。

このまま中央に帰ってくるかと思えましたが

やはり脚元の不安がついてきて、やっとレースできるようになったと思えば

これです。

ボンヌマール産駒ですから、走ると思ってたんですが

脚元の弱さには勝てませんでしたね。

 

こればっかりは、見抜けないというか、

どうしようもないというか…

 

出資馬の抹消の話は寂しいですね。

無事に余生を全うできることを祈るだけです。

 

 

ラバリック、そして中央、地方で関わってくれた関係者の皆様

おつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33634589

ラバリック あと少しだったのにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿