フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

ヴォルケンクラッツ それで勝つの?

もう全然予想していなかった快勝^^;

 

 

5月24日(土) 京都4R 3歳未勝利 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 優勝 和田竜二J

 

 

 

馬体重534㎏って、かなり絞り込んではきましたが

パドックみるとまだもっさりw

昨日も坂路に入ってたもんねぇ^^;

 

レースでもスタートもっさりでw

行き脚つかずに後方2番手から。

こうなったら、無事にレースを終えてくれたらいいや、

なんて思いましたよ^^;

ところが、向こう正面から少しずつ前に出していくと

3、4コーナーで、外回って一気に先頭集団に。

直線に入り鞭が入ってからの加速は、ほかの馬とは全くの別物!

2着に0.6秒もの差をつけて、見事なデビュー勝ちとなりました。 

 

 

いや、正直そこまでの結果は期待してなかったしw

デビュー戦、太目の残り、スタート出ず、大外ブン回し

これで勝ったのがすごいですね^^

これは先々楽しめそうな馬です。

っていうか、やっと光の見える3歳馬が出てきた^^;

 

馬券も単複、馬連、3連複と的中して大満足w

実は明日誕生日なんで、記念にこの資金で1頭出資させてもらいます^^

 

 

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました!

エレメンタリー やっぱ条件があわないんじゃ…

最後グダグダでしたね^^;

 

 

5月24日(土) 新潟1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) エレメンタリー 14着 岩崎翼J

 

いわゆるブービーw

1着から4.7秒差って、ギリでタイムオーバーを回避したかな^^;

馬体は休み明けの割にはいい感じだと思ったんですけどね。

スタートもまずまずで若手らしく押して前に出る姿勢はよかったと思います。

が、3コーナーに入るころには、ズルズルとポジションを下げてしまい

鞭をいれても加速することなくゴールとなってしまいました。

休み明け、テンから脚を使ったなど、失速の理由は考えられますが

やはりダート中距離ってのがあわないんじゃないでしょうか?

もっというなら、ダートより芝の方が着順いいんですがw

 

うーん、ここから3歳未勝利戦は、

芝、ダート短距離の番組って人気しすぎてなかなか出れなくなるんですよね。

節あけないと出走できないかなぁ…

 

 

ってか、また心房細動おこしてないよね?

 

 

エレメンタリー、そして陣営のみなさん

お疲れ様でした。

2014年5月23日 (金)

明日の重賞予想(平安S)

ここはちょっと狙いたい馬がw

 

 

といっても、人気してますけどね。

実は京都ダート1900mは、

アグネスタキオン産駒が微妙に勝ててないコースなんです。

しかも田辺Jは京都ダート1900mの経験が少なく

成績も1-0-0-3…

ということは、ジェベルムーサは軽視してもよい?

 

実はこのコースを得意としているのが、ワイルドラッシュ産駒。

2頭いるんですが、さすがにクリールパッションはチョイスしにくいw

という事で、狙いたい馬はドコフクカゼ^^

これにナムラビクターを絡めて馬券を買ってみようかと。

 

ということで印は

 

◎ ドコフクカゼ

 

○ ナムラビクター

 

▲ トウショウフリーク

 

× ワイルドフラッパー

 

△ ジェベルムーサ

 

注 ナイスミーチュー

 

注はこれでも昨年2着の馬ですからね。

買い目は、馬連流しで◎から印へ

というか、この馬は勝ちきれない可能性が大きいので

3連複1頭軸流しで◎から印へ10点。

3連単を買う余裕があれば、3連単2頭軸マルチで

◎○から印へ24点で、

 

 

本気で2歳馬への出資金が欲しいんですよw

2014年5月22日 (木)

今週の出走馬 5月24日 25日分

無事に3頭とも出走できました^^

 

 

5月24日(土) 新潟1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) エレメンタリー 岩崎翼J

 

5月24日(土) 京都4R 3歳未勝利 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 和田竜二J

 

5月25日(日) 東京10R 丹沢S ダート2100m メタギャラクシー 田中勝春J

 

 

ここから、うちの3歳馬の逆襲が始まります!

始まるかな^^;

まあ、エレメンタリーも心房細動明けですが、状態はよさそうですし

相手も2,3頭成績がいいのがいますが

なんとかなりそうな気がします。

ここで走ってもらわないと後々まずいですからね。

芝も使ってみてほしい馬なんですからw

 

ヴォルケンクラッツの相手は、一転して掲示板に載ってる馬が多いこと^^;

素質馬もいるみたいですから、楽観視はできません。

まずは、ここで太目を叩いて、次が本番ってことにしましょうw

できれば掲示板に載ってください^^

 

 

メタギャラクシーは、ここを標準に合わせて調整されてきました。

年齢的に上積みが期待できない以上、得意のコースで結果を残すしかありません。

本気で期待していますので、頑張ってほしい^^

 

 

でも日曜日は1日外にいるんですよねぇ^^;

なので、後から結果確認して大喜びさせてくださいw

2014年5月21日 (水)

出資馬の動向 5月21日

ここからがスタート!

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが3歳勢になんとかメドが立ってきたのかな?

 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、ダートコースで追い切り

 

 

北角⇒北C 単走で5Fから 64.2-51.4-38.7-13.1(ブック)直強目追う

 

 

状態はよさそうとのことですが、予定している丹沢Sには登録19頭。

3頭は除外が出る計算です^^;

ここで除外されると、しばらく敵鞍がありませんから

なんとか抽選を通ってもらいたいですね。

今度はブリンカーをやめてチークピーシーズを着用するとのことです。

いい方向に出ればいいんですが。

 

 

マジェスティハーツは、キャンターで調整。

6月15日のエプソムCに向けて、状態はいいようです。

が、あのグランデッツァがエプソムCに出走するって言ってるみたいですね。

この前の衝撃的な復活を見てしまうと、鳴尾記念でもいいんじゃない?

って思ってしまいますw

 

 

ラバリックは、今日は馬場が悪いのでキャンターで調整。

明日ゲート練習をして今週中に試験を受けたいとのことですが

どうも音に敏感らしく、なかなか順調とはいえそうにないですね^^;

ただ、やっとここまで来ましたから

是非ともさっとゲート試験を合格して、早めにレースを使って欲しいですね。

この時期からすると、未勝利戦で使えるのが3戦から4戦、

脚元のことを考えるともっと少ないチャンスかもしれません。

なんとか上手く調整してやってください。

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、明日追い切り。

5月27日の浦和のマルチステッキ特別に予定しています。

なんとかここで1勝あげてほしいですね。

この馬には、きっと次の仕事もありますからね^^

 

 

ファインスカイは、レース後特に変わりなく

中2週で6月7日の阪神ダート1200mを予定しています。

馬体重も480kg台も戻っているとのことで、以前より体質が強くなってきたのかも。

降級戦になりますから人気にもなるでしょうが、

あっさり勝ちあがって、また1000万条件で勝負をしましょう!

 

 

 

最後にシルク

ローブティサージュは、レース後も異常ないようですが

函館SSに向かうため、天栄→空港と移動が予定されています。

この馬もここから仕切りなおしです!

短距離路線で、新境地を見せてもらいたいと思います。

 

 

エレメンタリーは坂路で追い切り

 

 

栗坂重 54.9- 40.2- 26.3- 13.6 一杯に追う

 

 

今日の栗東坂路は馬場が悪かったようで

あまり時計は出ないとのことですが(50秒台出してる馬いるけどw)

動きそのものは良かったということですから

復帰戦期待してもいいですかね?

鞍上は岩崎J、減量騎手の中でも期待できそうですね。

相手次第とは思いますが、なんとかここで決めてほしいですね。

 

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り

 

 

栗坂重 53.9- 38.9- 25.8- 13.2 一杯に追う

 

 

サヴィルロウ(三未勝)一杯に0.2秒先行0.8秒先着。

この中間も積極的に時計を出していただけあって

最終の追い切りで、そこそこの時計が出ました^^

初戦から走りそうな雰囲気を持ってるそうなんで

ここは是非とも、いい結果を残してもらいたいですね。

ただ、やっぱり絞りきれてないような気もします^^;

なので、まずは掲示板に載ることから狙いましょうw

  

 

 

もう再来週から新馬戦が始まるんですよね?

クラブの馬でも早期入厩組が結構して、6月にはデビューって話も

聞こえてくるでしょうねぇ。

いいなぁ…私も早期入厩しそうな馬を探してみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

今更かw

2014年5月20日 (火)

出資馬の動向 5月20日

色々と疲れています^^;

 

 

とりあえず、競馬関係は大きな動きがなかったのが

ラッキーでした^^;

これで書くこと一杯だったら、どうしようかとw

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありましたが

ステイウェルは、今週中に帰厩予定。

ローブアドープは、引き続き15-15。

グランジゲレイロは、舎飼いで静養。

 

 

こんだけしか書くことないw

ステイウェルに動きがあったのはいいことですが、

このペースだと降級後に出走することになりそうですね。

後の2頭は、まだまだかな^^;

 

 

 

さて、そろそろ2歳牝馬決めないと。

って、こんなに疲れてるときは考えるもんじゃないですね^^;

 

 

寝ようw

2014年5月19日 (月)

ローブティサージュ マイルはもう難しいのね

まあ、先生もチャレンジするなら今って思ったんでしょう。

 

 

 

5月18日(日) 東京11R ヴィクトリアマイル G1 芝1600m ローブティサージュ 11着 横山典弘J

 

 

 

まあ、半分は予想していた結果ですが

期待はしてみたんだけどなぁ^^;

マイルも走れてはいますが、この面子では勝ち負けまでは難しいようです。

鞍上の横山典弘Jも距離は短い方がいいかもとコメントしていますしね。

 

 

今日のメルサで、次走が函館SSと発表されました!

さあ、短距離ならどこまで走れるのか?

ここがある意味正念場ですね。

なんとか馬体重と体調を維持して、この勝負にかけてもらいたいと思います。 

 

 

ローブティサージュ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年5月18日 (日)

今日のG1予想(ヴィクトリアマイル)

いかん、スマートレイアーが飛ぶような気がしてきたw

 

 

このレース回数は少ないのですが

圧倒的な1番人気は馬券になりますが、

人気割れしているときの1番人気は、飛んでいるきがします。

2倍切るくらい人気しないとダメなんですw

 

 

切るか?スマートレイアー…

 

 

まあ、このレースは◎が決まっていますし

○にはホエールキャプチャをチョイスしようと思っています。

6歳牝馬ですが、実績は申し分なし。

今年に入っても、57kg背負って牡馬相手に重賞制覇。

しかも東京マイルw

スマートレイアーより信用したい相手です^^

ただ、ここからが難解^^;

G1勝ち馬は、距離がどうか、とかピーク過ぎてんじゃない?

ってのとか、取捨に難しい。

このコースで走りそうなディープ産駒も7頭もいる。

切れる要素としては、重賞勝ち、もしくはG1で2着まで来ていないと

ほぼ馬券にならないってこと。

例外が2頭、ブルーメンブラット、ショウナンラノビアともに3着。

そうなると、

プリンセスメモリー、レイカーラ、キャトルフィーユ、ゴールデンナンバー

は切ってもいいか。

 

 

大外のウリウリが折り合いつけられるか?

って問題もあるんでよねw

そこも切るか?

 

 

で、中山牝馬S勝ちは直結してそうな気がするんでフーラブライドには印をまわしたい。

 

 

ってことで悩んでつけた印はこう

 

 

◎ ローブティサージュ

 

○ ホエールキャプチャ

 

▲ ラキシス

 

× フーラブライド

 

△ エクセラントカーヴ

 

注1 クロフネサプライズ

 

注2 メイショウマンボ

 

注3 スマートレイアー

 

 

結局スマートレイアーは切れなかったw

買い目は、◎の単複、馬連総流しは確定なんで

狙いは3連単w

フォーメーションで

◎○→◎○▲×→印全部の36点。

へたれたら3連複にしてるかもしれません^^;

 

 

というのが現段階での予想です^^

もうちょっと検討したら、予想かえるかもしれませんw

2014年5月17日 (土)

ファインスカイ そこは内か^^;

いや、いいレースはしましたよ^^

 

 

5月17日(土) 新潟11R 八海山特別 4歳以上1000万以下 ダート1200m ファインスカイ  3着 松田大作J

 

 

最終的には単勝7.5倍の4番人気。

結構人気してしました^^

芝スタートの新潟ダート1200では、内枠不利かと思っていましたが

スタートも決めて、いいポジションで競馬できていましたね。

最後の直線に入った時に、松田Jは前にいる2頭を最内から交わしにいくんですが

ちょっと狭くて走りにくそうに見えました。

それでも、抜けてからはジリジリと脚を伸ばしますが

外2頭が差しきってしまい3着。

 

 

いやぁ、昇級戦、しかも牡馬相手にここまで出来れば文句ないんですが

なんかもったいない感じですw

レース後の鞍上のコメントで、

最内に行った時に、内側に馬がいないせいか躊躇した

とのこと。

うーん、物見で遅く見えたのか^^;

でも、それなら外に振ってたらどうなったのかな?

 

 

 

なんて考えても仕方ありませんね^^

まずはきちんと馬券になって、賞金も稼いでくれました。

(でも馬券はトントン)

先生は大事に使っていきたいと言われていますから

次走は降級してからになるのかな?

人気しそうです^^;

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

おつかれさまでした。

今日の重賞予想(京王杯SC)

このレースに対する本気度がでそうな気がします^^;

 

 

当然ながら、安田記念を見据えたステップレースなんですが

コパノリチャードの扱いに非常に困りますw

安田記念まで考えてるなら、ここ本気で仕上げたら無理でしょうしね。

それは賞金足りてるクラレントも一緒かな?

そうなると、本気度が高そうなのはインプロヴァイスかなぁ…

でも、さすがにウォーエン産駒、切れる脚は期待できない。

アタマとしての◎はきついなぁ^^;

 

と悩んだ挙句

結局こんな印に

 

◎ クラレント

 

○ インプロヴァイス

 

▲ コパノリチャード

 

× アルフレード

 

△ シャイニープリンス

 

注 アミカブルナンバー

 

 

買い目は

◎からの馬連流しと

3連複フォーメーションで、◎-○▲-印全部の7点で。

 

いつもより少なめに思うかもしれませんが

私にとって、今日の本当のメインレースは新潟なんでw