フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 5月20日 | メイン | 今週の出走馬 5月24日 25日分 »

2014年5月21日 (水)

出資馬の動向 5月21日

ここからがスタート!

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが3歳勢になんとかメドが立ってきたのかな?

 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、ダートコースで追い切り

 

 

北角⇒北C 単走で5Fから 64.2-51.4-38.7-13.1(ブック)直強目追う

 

 

状態はよさそうとのことですが、予定している丹沢Sには登録19頭。

3頭は除外が出る計算です^^;

ここで除外されると、しばらく敵鞍がありませんから

なんとか抽選を通ってもらいたいですね。

今度はブリンカーをやめてチークピーシーズを着用するとのことです。

いい方向に出ればいいんですが。

 

 

マジェスティハーツは、キャンターで調整。

6月15日のエプソムCに向けて、状態はいいようです。

が、あのグランデッツァがエプソムCに出走するって言ってるみたいですね。

この前の衝撃的な復活を見てしまうと、鳴尾記念でもいいんじゃない?

って思ってしまいますw

 

 

ラバリックは、今日は馬場が悪いのでキャンターで調整。

明日ゲート練習をして今週中に試験を受けたいとのことですが

どうも音に敏感らしく、なかなか順調とはいえそうにないですね^^;

ただ、やっとここまで来ましたから

是非ともさっとゲート試験を合格して、早めにレースを使って欲しいですね。

この時期からすると、未勝利戦で使えるのが3戦から4戦、

脚元のことを考えるともっと少ないチャンスかもしれません。

なんとか上手く調整してやってください。

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、明日追い切り。

5月27日の浦和のマルチステッキ特別に予定しています。

なんとかここで1勝あげてほしいですね。

この馬には、きっと次の仕事もありますからね^^

 

 

ファインスカイは、レース後特に変わりなく

中2週で6月7日の阪神ダート1200mを予定しています。

馬体重も480kg台も戻っているとのことで、以前より体質が強くなってきたのかも。

降級戦になりますから人気にもなるでしょうが、

あっさり勝ちあがって、また1000万条件で勝負をしましょう!

 

 

 

最後にシルク

ローブティサージュは、レース後も異常ないようですが

函館SSに向かうため、天栄→空港と移動が予定されています。

この馬もここから仕切りなおしです!

短距離路線で、新境地を見せてもらいたいと思います。

 

 

エレメンタリーは坂路で追い切り

 

 

栗坂重 54.9- 40.2- 26.3- 13.6 一杯に追う

 

 

今日の栗東坂路は馬場が悪かったようで

あまり時計は出ないとのことですが(50秒台出してる馬いるけどw)

動きそのものは良かったということですから

復帰戦期待してもいいですかね?

鞍上は岩崎J、減量騎手の中でも期待できそうですね。

相手次第とは思いますが、なんとかここで決めてほしいですね。

 

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り

 

 

栗坂重 53.9- 38.9- 25.8- 13.2 一杯に追う

 

 

サヴィルロウ(三未勝)一杯に0.2秒先行0.8秒先着。

この中間も積極的に時計を出していただけあって

最終の追い切りで、そこそこの時計が出ました^^

初戦から走りそうな雰囲気を持ってるそうなんで

ここは是非とも、いい結果を残してもらいたいですね。

ただ、やっぱり絞りきれてないような気もします^^;

なので、まずは掲示板に載ることから狙いましょうw

  

 

 

もう再来週から新馬戦が始まるんですよね?

クラブの馬でも早期入厩組が結構して、6月にはデビューって話も

聞こえてくるでしょうねぇ。

いいなぁ…私も早期入厩しそうな馬を探してみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

今更かw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32258055

出資馬の動向 5月21日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿