フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月16日 (金)

速攻で埋まったなぁ^^;

いやぁ、アナウンスが出てから早かったw

 

 

 

というのは、シルクで募集されている2歳馬

 

ベルベットローブの2012(牝馬 父ネオユニヴァース)

ローブディアンジェのことです。

 

 

お昼くらいに80口以下になったとアナウンスあってから

3時間もたたないうちに満口になってしまいましたw

いや、びっくり^^;

 

なんといっても、ネオユニ牝馬ですからね。

みんな様子見モードだったんでしょうねぇ。

かくいう私も出資候補の1頭でした。

この馬ともう1頭ネオユニ牝馬が募集されているんですが

あちらは馬体重がしっかりあるけど頓挫

こちらは馬体重が少ないけど、気性がいい感じ

調教動画とかいろいろと見比べた結果、

徐々に馬体重が増えてきた、ローブディアンジェのほうがよく見えてたんですよねぇ^^;

 

 

うーん、この馬には縁がなかったか^^

 

ということで、出資候補だった3頭のうちの1頭が選択肢からなくなりましたw

じゃあ、残り2頭いっておこうかなぁ… 

 

 

 

さて、どの馬に出資するんでしょうね?

確定したら発表しますね。

 

 

 

その前に馬券当てて資金つくらんとw

2014年5月15日 (木)

今週の出走馬 5月17日 18日分

メインレースをジャックだ!

 

 

 

5月17日(土) 新潟11R 八海山特別 4歳以上1000万以下 ダート1200m ファインスカイ 松田大作J

 

5月18日(日) 東京11R ヴィクトリアマイル G1 芝1600m ローブティサージュ 横山典弘J

 

 

 

さあ、2頭とも穴馬として面白そうですね^^

ファインスカイは昇級初戦ですから、そこまで人気にはならないでしょう。

なんといっても時計面で見劣りしてますからねw

でも、状態的によさそうだし、一発あると思っています。

しかし

ローレルが2頭出しのメインレースなんて^^

もっとがんばれローレル!

 

 

ローブティサージュは、もともと人気がないところに

今日、調教後の馬体重が

前走よりマイナス2kgの454kgと発表されましたから、さらに嫌われると思います^^;

ここから輸送もはさみますからね。

ま、当然でしょうね。

ただ、連対したときは、450kgを切るくらいの体重でしたから

そこまで悲観することはないかと思います^^

とんでもない大穴をあけると信じて馬券買います。

そして出資馬の予算にしますw

 

 

さあ、後は枠ですね。

明日の午前中にははっきりしますが

ファインスカイは、芝スタートだから外がいいのかな?

ローブは内枠でロスなく回るのがいいでしょうから、

阪神JFの再現ってことで白帽子を期待しますw

 

 

ま、思い通りにはならないのが世の常ですけどね^^;

典さん、この春ピンク率高かったんでしたっけ?

どうなることやらw

2014年5月14日 (水)

出資馬の動向 5月14日

今日は仕事前、昼休み、そして終わってからも用事いっぱいで

もうヘトヘトです^^;

 

そんなときにかぎって更新いっぱいなんだよなぁw

さらっと流し気味にいきますね。

 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは明日追い切り。

ここは木曜追いが多いですね。別に悪いことではないんで

いいペースで調整してやってください。

 

 

マジェスティハーツは、レース後も異常ないようで何よりです^^

先生が北海道出張のため、今後の予定はまだ決まってないとのことですが、

鳴尾記念、エプソムCに加え、目黒記念の名前も挙がっています。

さすがに2500mは長い気がしますが、相手関係がどうなるかによって

この前の2レースより勝負しやすくなるかもしれませんしね。

ここは先生の判断を待ちましょう。

 

 

ラバリックは、ゲート練習中。

徐々に上手くなっているようで、そろそろ試験を受けるとのことでした。

おお、ついにデビューへの最終段階に入りましたね。

まあ、勝ち負けはどうかわかりませんけどねぇ^^;

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F54.6-39.6-25.4-12.6(馬なり余力)

 

 

予定している八海山特別は、問題なく出走できそうでなによりです^^

なんとローレルからはローレルシャイニーとの2頭出しですね。

シャイニーは結構いい時計を出していますし、立て直しに成功してるのかも。

これは強敵ですね^^;

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、ノーザンファームしがらきに放牧になりました。

短期で戻すって書かれていますが、そうするくらいなら

この前のレース出ないで、夏競馬にかければよかったのに…

 

 

ローブティサージュは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 52.8- 38.7- 25.6- 13.4 一杯に追う

 

 

レッドリヴェール(三オープン)馬なりを0.5秒追走0.4秒遅れ。

相手が騎手鞍上とはいえ、馬なりの1週前追い切りに負けますか^^;

まあ、相手は桜花賞2着馬…3歳とはいえ走る馬ですからね。

52秒台の時計が出せるってことは好調なんでしょう^^

 

 

エレメンタリーは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 52.8- 38.8- 25.7- 13.1 一杯に追う

 

 

コスモフラッグ(三未勝)稍一杯に0.3秒先行1.5秒先着。

こちらも52秒台を出していて、いい感じのようです。

5月24日の新潟ダート1800m(牝馬限定)を予定しているみたいです。

鞍上も決まっていて、岩崎翼J。

お、うちの出資馬には初めてじゃないかな?

この年代では頑張っている若手ですね。

楽しみにしておきましょう^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、CWで追い切り。

 

 

CW良 78.7- 65.9- 53.8- 41.6- 14.3 一杯追バテ

 

 

ハイランドジャガー(古1000万)バテるの内を0.8秒追走0.7秒先着。

うーん^^;

格上に先着したのはいいけど、揃って終いバタバタってどうよw

と、思いますが、先生はこれだけ動けるなら初戦から期待できるってコメント。

こちらも5月24日で京都のダート1800mに和田竜二Jと決まったようです。

まあ、まだ馬体絞りきれてないんじゃないかな?

こちらは大きな期待はせずにおきましょうかw

 

 

 

ということで、さらっとじゃないねw

もう疲れたんで寝たいんですが、もうちょっと片付けしないと…

 

 

早く週末こないかな?

休養的な意味と、競馬的な意味でw

2014年5月13日 (火)

出資馬の動向 5月13日

3ヶ月かあ…

 

 

 

今日はユニオンの休養馬とローレルの2歳馬の更新があったのですが

グランジゲレイロは3ヶ月の安静ですよ^^;

手術自体は上手くいったようですが、骨片が1cmくらいあって

周囲の腱を痛めてる可能性もあるとのこと。

3ヵ月後に再検査ってことですから、騎乗運動はそれから後。

復帰は秋になりそうですね。

この馬の血統から考えれば、早めに始動して

あわよくば函館2歳Sとか…

って夢もなくなっちゃいましたねぇ。

まあ、無事に復帰してくれれば、まだ先はいっぱいあるわけですしね^^

焦らずに待ちましょう!

 

 

で、ユニオンのステイウェル。

調子はすこぶる良好で、馬体も大きくなったとのこと。

厩舎の都合がつき次第に帰厩ってなってるけど、

降級前に間に合うのかな^^;

ま、降級してからもう1勝ってのもいいですけどw

 

 

さて、ユニオンの2歳馬の出資は今月末までですよね。

シルクの2歳馬もどんどん入厩のお知らせが出ています。

そろそろ本気で2歳牝馬の出資を考えないといけません^^;

でも、馬券が当たらないと予算がないんですがw

 

 

ローブティサージュに大穴あけてもらいますか^^

2014年5月12日 (月)

次の戦いへ

やっぱりまだ若干引きずっていますw

 

 

まあそれでも賞金を加算したことで、

クラス編成以後もマジェスティハーツは晴れてオープン馬となりました^^

これで、ローブティサージュと出資馬2頭がオープン馬という

非常に恵まれた一口馬主生活を堪能させていただいています。

 

しかしながら、マジェスティハーツには

新しい問題が…

そう、除外の壁です。

現在の賞金でいけば、大丈夫ですが

6月のクラス編成、

そして、直近1年の獲得賞金の加算が

時間とともに失われていきます。

500万条件を勝ったのが6月16日、1000万条件を勝ったのが7月7日。

段々と除外の可能性が大きくなっていきます。

できれば、それまでになんとか賞金を加算

いえ、重賞を勝ってもらわないと!

そうなれば、やはり鳴尾記念かエプソムC。

鳴尾記念は、2-2-0-2と相性のいい阪神コースですが、中3週。

間隔が開くのはエプソムCですが、東京への輸送がついてきます。

もちろん、休養、地道にオープンに出走、サマー2000シリーズに参戦などなど

考えられますが、出走できないと意味ないですからね。

水曜日の更新を待つしかないですね^^;

 

 

そうそう、次の戦いといえば、プレノタート^^;

結局今の馬場が合わなかったってのは先生もわかってらっしゃるようで

次は、阪神か中京につかいたいので、放牧に出ることになりました。

いや、ちょっと待てよw

今の京都が合わないのわかってるなら、休ませておこうよw

無理に使うことなかったんじゃないの?

って思いますよね、普通。

うーん、次こそはベストの舞台で出走してほしいですね。

 

 

そして最後、うちの真打ローブティサージュの次の戦いが今週末に^^

さすがに牝馬限定のマイルG1。

メンバーが揃っています^^;

メイショウ、ホエール、ヴィルシーナ、アユサンのとG1馬がそろい

(アユサンは回避だっけ)

JC2着のデニムアンドルビー、高松宮記念3着のストレイトガール、

秋華賞2着のスマートレイアー。

ローブもG1馬とはいえ、ここまで揃うと強気に出れませんねぇ。

でも、このレースで活躍したら夢が広がりますね^^

大きくはでれませんが、希望だけは大きく持っておきます。

 

 

と、今日はグダグダとくだらないことを^^;

さ、もって帰った仕事しますw

2014年5月11日 (日)

マジェスティハーツ そこにある差はなに?

前はアタマ、今日はクビ… 

 

  

5月11日(日) 新潟11R 新潟大賞典 G3 芝2000m マジェスティハーツ 2着 森一馬J

  

 

 

たまたまこのレースだけリアルタイムで見ることができました。

レース運び自体は、ほぼミスのないものだったと思います。

スタート、道中の位置取り、直線で前が開くタイミング、追い出し…

どれを取っても、ここが悪かったと指摘できません。

それでも、この差届かない。

 

 

 

まあ、重賞とはそういうものだと思えば、確かにそういうものなんですけどね^^;

マジェスティハーツも、森Jも頑張っていますよ。

レース後のコメントみても、森J悔しがっていましたね。

結果が全ての世界ですから、いろいろと批判もあると思います。

それをバネにして、次こそは!

と奮起してくれたらと思います。

でも、3度目はないよ、個人的にはw

 

 

 

それでも賞金を加算して、6月からも降級なしになるのかな?

そうなったら、こんどこそ勝負しましょうよ!

6月15日のエプソムC。

毎度おなじみ流浪の重賞、鳴尾記念でもいいけどw

 

で、次こそ馬券儲けさせて下さい^^

(今日は、複勝、馬連、3連複とってもトントンにしかならなかった)

 

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

プレノタート ある意味想定内?

色々と条件合わないかなとは思っていました^^;

 

 

5月10日(土) 京都9R 六波羅特別 4歳以上1000万以下 芝1600m プレノタート 11着 国分恭介J

 

 

さすがに今の高速京都の馬場では、いかに差しが届くようになったとはいえ

見せ場なしでしたね。

追い切りも遅れてましたし、鞍上も武幸四郎Jから代わっていましたし…

 

まあ、このレースは本番前の叩きだと思うしかないですね。

次にどこ使うかわかりませんが^^;

 

 

まあ、ここはすっぱり忘れて、次を期待しましょう^^

プレノタート、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日のG1予想(NHKマイル)

ヒモが選べないw

 

 

 

やっぱり難解ですねぇ^^;

ミッキーアイル強そうですよね。

でも、去年エーシントップ飛んでますよねw

逃げ馬が勝ちきれない東京マイルですから、頭固定は怖いと思います。

おそらく前にいるミッキーアイル1頭+後ろから突っ込んで来る馬2頭での決着じゃないかな?

って思っています。

そうなると、前走取り消しが気になりますが

ディープ産駒で後ろから突っ込んでくるアトム、サトノルパンが面白そうです。

あと、差す競馬もできるようになったホウライアキコも狙い目だと思います。

ロサギガンティアも差す馬で、人気していますが

フジキセキ産駒かぁ…切れる脚があるかどうか。

ただ、このレースは適正が1400mよりのマイラーより

1800mよりのマイラーのほうが走る傾向あるので、

スプリングS勝ちは評価したいと思います。

 

あと気になる馬は、ショウナンはショウナンでもワダチのほう。

距離延長はこっちにプラスになりそうです。

○外で毎日杯2着を評価してエイシンブルズアイも選びたい^^ 

 

最後に、穴馬というか、大穴が飛んでくるのがこのレース^^;

2桁人気から選ぶとすれば、ベルルミエールとピークトラム。

ただ、父がスウェプトにチチカスw

正直選びにくいってのはありますが、狙うとすればこういう馬じゃないかと思います。

 

 

印は 

 

◎ アトム

 

○ ミッキーアイル

 

▲ サトノルパン

 

× ホウライアキコ

 

△ ロサギガンティア

 

注1 ショウナンワダチ

 

注2 エイシンブルズアイ 

 

特注1 ベルルミエール

 

特注2 ピークトラム

 

 

すんげぇ印多いけど

このレースは仕方ないかな^^;

買い目は、

◎○からの馬連フォーメーション(弱気w)15点。

3連複フォーメーションで

◎○-◎○▲×-印全部の24点。

これくらいで勘弁しましょうw

 

 

100万馬券狙うなら特注2頭からの3連系買わないといけないけど…

そんな資金は今週なしw

今日の重賞予想(新潟大賞典)

こっちはもう応援予想ですからw

 

 

 

とりあえず昨日の京都新聞杯は、BOXにしてて正解でした^^;

馬連200円でしたがゲットして、プレノの出費はチャラに。

あ、プレノのとこは後で書きますね。

今日実は、ほとんど競馬見れない状態になりそうなんで。

 

 

さて、当然印の◎はマジェスティハーツ。

調整過程、コース、距離、どれも文句付けられない状態です。

まあ、これでも勝てないのが重賞なんですが

万全の準備をしないと取れないのも重賞ですからね。

 

相手に何を選ぶか悩みましたが

ここは人気妥当にレッドレイヴンでいいのかな?

って思います。

問題は次に何を選ぶかなんですが、ここはエクスペディションを狙おうと思います。

もともと新潟記念で2着するくらいですからコース適正もありと考えます。

前走は休み明けでしたし、距離も長かったかもしれません。

ここは狙い目だと思います。

 

後は、この馬も前走は長かった可能性があるサクラアルディード。

そして重賞勝ち馬ユールシンギング。

 

で、最後に休み明け2頭をどうするか悩んでいますw

 

 

そういうことで印はこうなりました。

 

 

◎ マジェスティハーツ

 

○ レッドレイヴン

 

▲ エクスペディション

 

× サクラアルディード

 

△ ユールシンギング

 

注1 メイショウナルト

 

注2 アドマイヤタイシ

 

 

正直、注の2頭は、馬体重とパドックを見てから

どちらかチョイスしたいんですが、今日はそれが叶いそうにないんで

両方とも挙げておきます。

 

 

買い目は、◎の単複。

◎からの馬連総流し。

3連複フォーメーションで◎-○▲×△-○から注まで

 

 

ここでタイトルがぜひとも欲しい!

2014年5月10日 (土)

今日の重賞予想(京都新聞杯)

このレースは基本堅めで^^

 

  

毎度当たる気がしない重賞予想ですが

今回はコンセプトが決まっています。

過去のデータから、上位人気(+中穴馬1頭)

って決着が多いので、上位8番人気から2頭くらい削って

馬連を素直に買う方向でいきますw

 

で、削る馬は、京都芝2200mを走らなそうな馬ってことで

伸びるけどキレのなさそうな、シャドウダンサーと

ディープだけど2200m持ちそうにないガリバルディ。

鞍上、武豊に福永祐一かいw

切っていいのかな?

 

 

ま、そんな不安は無視して(というかどうせ当たらないしw)

印は

 

 

◎ スズカデヴィアス

 

○ ミヤジジャスパー

 

▲ ステイインシアトル

 

× ハギノハイブリッド

 

△ サウンズオブアース

 

注 アズマシャトル

 

 

◎は、青葉賞2着のワールドインパクトをすみれ賞でアタマ差かわした力を評価して。

皐月賞は、出負けして、中に切れ込んで馬群をさばけなかったのもありましたからね。

 

○は、当然皐月賞2着馬トゥザワールドの2着に来た、若駒Sを評価して。

 

ステイインシアトルに▲をつけたのは、前目で競馬しそうだからですw

おそらくハナはオールステイが主張して、その後ろくらいで競馬できたら面白そうで。

 

ということで、この6頭の馬連BOX15点でも買ってみようかと^^

 

 

あと、義君の重賞初騎乗記念応援馬券も買いましょう!

ストロベリーキングの複勝と、印へのワイド流しw

 

 

ま、高い配当になったらいいなぁw