フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

グランジゲレイロ Feed

2015年4月 1日 (水)

出資馬の動向 4月1日

大きな嘘をつくこともなく1日が終わりそうです^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新ですが

主にユニオンの2頭だけですね。

他はグランジゲレイロは次走は5月2日の新潟ゆきつばき賞になりそうなのと

ローブティサージュは、夏の北海道シリーズに向けて放牧が決まったことくらい。

 

 

で、そのユニオンの2頭

ステイウェルは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  98.5 81.1 66.2 51.8 37.7 12.0 稍一杯追う

 

 

キズナ(古オープン)馬ナリの外を4.0秒先行0.2秒遅れ。

またもやあのキズナとの併せ馬です^^;

これで遅れずについていけるようなら、とっくにオープン馬ですよねw

まだ太めが残って絶好調ってわけではないそうですが

ここはさくっと通過してほしいところです。

シンジュボシと再戦しないとね。

 

 

マジェスティハーツもCWで追い切り

 

 

栗CW良  85.5 68.4 53.0 38.5 12.0 直強目余力 

 

 

ノースピーディング(三未勝)一杯の外0.2秒先着。

森一馬騎手騎乗。少しもたれるところがあったようですが順調みたいです。

まだ太めみたいですが、来週追い切りをつければ大丈夫とのこと。

ここはなんとか勝ってほしい^^;

そして、重賞にリベンジしましょう!

 

 

 

さあ、ここしばらく勝ち星から遠ざかってるうちの出資馬たち。

なんとか形にならないかなぁ…

2015年3月30日 (月)

グランジゲレイロ まだまだ途上か

まともに走るようになるまでどれくらい時間かかりますかね^^;

 

 

 

3月28日(土) 阪神6R 3歳500万以下 芝1200m グランジゲレイロ 12着 藤田伸二J

 

 

 

スタートはそこまででもなかったんですが

相変わらず二の脚は速い!

でも、鞍上いわく外に張る感じが強くて競馬にならないようです^^;

もう一度口向きから直したほうがいいとのこと。

先生は、左回りを試してみたいようですが

それは5月の新潟まで待つってことでしょうね。

うん、仕切りなおしでお願いします。

 

 

グランジゲレイロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年3月26日 (木)

今週の出走馬 3月28日 29日分

いよいよですね^^ 

 

 

3月28日(土) 阪神6R 3歳500万以下 芝1200m グランジゲレイロ 藤田伸二J

3月29日(日) 中京11R 高松宮記念 G1 芝1200m ローブティサージュ 池添謙一J

 

 

期待の6F戦です^^

グランジゲレイロは、前走の2,3,4着が出走しています。

前より上積みを期待できるグランジゲレイロなら

ひっくり返せそうな差ですが、先生も調教で終いかかったのが

ちょっと気になってる様子^^;

ここは、確勝より馬券になることを期待しておくのが無難かもしれません。

 

 

 

そしてローブティサージュ。

調教後の馬体重も468kgと、ちゃんとプラスでここまで来れました。

相手は一戦級ばかりなんですから

ローブ自身に不安材料があると勝利も望めませんしね。

そこまで人気にならないでしょうから

ここで一気に勝負してみたいと思っています。

 

 

ま、その前に体調整えないと^^;

年度末は気苦労が多いですw

2015年3月25日 (水)

出資馬の動向 3月25日

忙しい^^;

 

 

でも今日はラッキーなことに

グリーンチャンネルでローブの追い切り画像を見れました!

数字だけ見ると終いかかってる感じがしますが

坂路の途中でちょっと脚を取られていましたね。

終いが伸びきらなかったのはそのせいかと。

 

 

さて、他の在厩馬も含めてさらっと更新を^^

 

 

まずはユニオン

 

ステイウェルはCWで追い切り。

 

 

栗CW良  82.6 67.1 52.5 38.6 12.1 一杯に追う 

 

 

キズナ(古オープン)一杯の外を1.8秒先行0.5秒遅れ。

並ぶまもなく抜かれたって書いていますが、相手が悪すぎますw

レースは来週ですから、こんなもんでしょう。

 

 

マジェスティハーツは坂路で追い切り。

 

 

栗坂良  58.4 43.4 29.0 14.6 馬ナリ余力

 

 

15-15程度で手ごたえを確かめたみたいですね。

再来週には、しっかり仕上げてもらいましょう^^

 

 

 

続いてローレル

 

グランジゲレイロは坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F52.6-38.0-25.4-13.1(一杯に追う)

 

 

鮫島良太J騎乗。

いつもより終いがかかってるのが若干心配ですが

叩き2走目で変わってくれると信じたいですね。

今週土曜日の阪神芝1200mに予定しています。

 

 

 

最後にシルク

 

ローブティサージュは坂路で追い切り

 

 

池 添 25栗坂良 52.7- 38.3- 25.4- 13.0 馬なり余力

 

 

上でも書きましたが、終いかかったのは理由がありますから

そこまで心配しなくてもいいかも。

しかし、相手も結構いい走りしていましたよ。

アフォード、コパノリチャード、ミッキーアイルなんかは走りそうでした^^;

 

 

さて、まずは土曜日に資金集めしないといけないんですよ。

高松宮記念にでっかく賭けたいですしねw

面白そうなレースがあったら教えてください。

ハンバーグ師匠なレースでもいいですw

2015年3月16日 (月)

グランジゲレイロ 芝も大丈夫ですね

できれば、馬券内にはいってほしかった…

 

  

 

3月15日(日) 阪神6R 3歳500万以下 芝1200m グランジゲレイロ 4着 藤田伸二J

 

 

 

ちょっと出の悪いスタートだったと思いましたが

さすがに二の脚は早く、あわやハナにって感じでした。

しかし、ここは行ききれず3番手あたりでの競馬となりましたが

かなり鞍上とケンカしてましたね^^;

それでもなんとか粘って4着には入りました。

もっと折り合いがつけば、芝でこのクラスも大丈夫そうです。

 

今週の3歳馬出走ラッシュで唯一の収穫だった気がします。

 

 

グランジゲレイロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年3月11日 (水)

出資馬の動向 3月11日

昨日はさすがに疲れ果ててパスしてしまいました^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが、

うちの3歳馬達が頑張ってくれてるようです^^

 

まずはユニオンから

ロープアドープはCWで追い切り

 

 

栗CW重  85.2 68.2 52.4 38.7 12.7 一杯に追う 

 

 

ワンダーパラジーノ(古500万)一杯の外を0.1秒追走0.1秒先着。

田中健J騎乗。ブックのコメントでは追走になっていますが

本当はどうやら後ろから突かれて、最後に仕掛けて先着したのが正解とのことです。

ゴール板を過ぎてからもしっかり追って、途中で気をぬかせないようにしたみたいです。

後はゲートの問題だけ、って書いていますね。

まあ、併せた相手はそこまででもなかったみたいですけどね^^;

とりあえず、この辺できちんと競馬が出来るようになって欲しいですね。

14日の阪神ダート1400mに田中健Jで出走予定です。

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは坂路で追い切り

 

 

栗坂重1回・4F52.0-37.7-25.4-12.8(一杯に追う)

 

 

相変わらずいい時計をだしますね^^

15日の阪神芝1200mに出走予定ですが、想定で9頭ですね。

これならいい勝負ができるんじゃないでしょうか?

1400mより1200mに使うのは、きっと先生がなにか課題があると

感じたからなじゃいかと思います。

このレースできっちり課題を克服してほしいですね^^

 

 

 

最後にシルク

ブライアローズとジェイポップは併せてCWで追い切り

 

 

CW重 86.4- 70.6- 54.6- 39.4- 12.5 馬なり余力

ジェイポップ(三未勝)一杯の内を0.4秒追走5F併0.1秒先着

 

CW重 86.9- 70.7- 54.7- 39.5- 12.6 一杯に追う

ブライアローズ(三未勝)馬なりの外に0.4秒先行5F付0.1秒遅れ

 

 

まあ、戦績から考えても当然といえばそうなんですが

ブライアローズの方がよさげですね^^;

ただ、ジェイポップもしっかり走れるようになったんではないでしょうか?

ジェイポップは今週の14日中京芝2200m、

ブライアローズは来週の21日中京の芝2000mに出走予定です。

この2頭が芝で活躍してくれたら、面白そうなんですけどねぇ^^;

  

 

 

さて、今日はこの辺で^^

2015年3月 5日 (木)

今週は出走なしですね^^

そんなときに限って、競馬ゆっくり見られそうなのにw

 

 

 

ま、それはそれで馬券で楽しみます^^

 

そうそう、グランジゲレイロの追い切りがかなり悪かった理由がわかりました。

まずはその時計

 

 

西谷・3月4日(水)栗CW重・6F83.4-68.2-53.6-39.4-13.5(9分所・追って一杯)

 

 

ヒルノケルン(3歳未勝利)一杯の外を0.9秒追走0.8秒遅れ。

併走(?)馬についていけていません^^;

そしたら、先生からのコメントで、

実際は7Fあたりから追い切りを始めて

口向きのこともあるので、馬任せに走らせて課題を確認してたようです。

当然最後はバテて、こんな時計になったと。

新馬戦前の状態よりは、口向きも後肢の状態もいいみたいとのこと。

これはレースが楽しみになるコメントですね^^

 

 

さて、明日はちょっと見たい番組があるんですよ。

モンドTVで

「さすらいの競馬ギャンブラー2」

が始まるんですよね。

 

これ1作目も好きだったんですよ。

最後には負けまくりますが、愉快に競馬を見れたんですよね。

今回はリベンジなるかってのもありますし、須田鷹雄氏の奮闘を期待していますw

2015年3月 4日 (水)

出資馬の動向 3月4日

今日は日付またがないうちに書きたかったんですが

なんか、急に忙しくなった上に体調が^^;

 

 

 

ということで、さらっとだけ。

 

ロープアドープは、CWで追いきって順調のようです。

来週のダート1400mか1800mを予定しています。

 

 

グランジゲレイロもCWで追い切り

来週の芝1200mか再来週の芝1400mかで出走のようですが

今日の時計はどうしたもんですかね?

明日のコメントをみてみないとわかりませんね。

 

 

ローブティサージュは、レース後の異常なく順調とのことで

このまま池添Jを鞍上に高松宮杯を予定しています。

一旦短期放牧を挟むようです。

脚元に異常がなくて一安心です^^ 

 

 

ブライアローズが本日帰厩しました!

次の予定は、明日の更新かな?

次はもっと上を目指して欲しいですね。

 

 

  

ということで、ほんとさらっと更新でした^^;

明日熱でなけりゃいいけど…

2015年2月25日 (水)

出資馬の動向 2月26日

なーんとなく仕事が落ち着いてきた感じです。

まだしんどいのには変わりないんですけどね^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありましたが

うーん、面白そうな話題は、グランジゲレイロの坂路の時計がいいくらいですねw

 

 

まずはユニオンから

 

ロープアドープは、無事にゲート試験を合格したのはよかったんですが

まだ復帰レースが決められない状態のようで

結局白井厩舎としては、ラストランを飾れませんでした^^;

今度は新規開業の奥村厩舎になるとのことで

新しい先生の腕を見てみたいと思います。

 

 

続いてローレル

 

ローレルボルケーノは、明日ムロタホーストレーニングに放牧だそうです。

疲れはないけど、節をあけないとダメみたいですしね。

ムロタホーストレーニングってどこだろうと思って

検索してみたら、栗東から5分と超近場なんですねw

HPを見て、思ったことが一つ

  

ブログ更新しようよ^^;

 

 

グランジゲレイロは坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F51.8-37.1-24.4-12.4(強目に追う)

 

 

アンシャックルド(古馬500万)一杯を0.7秒追走クビ先着。

西谷誠J騎乗。

古馬相手に先着ですね^^

時計的にも十分でしょう。

次走は、3月15日の阪神芝1200mか3月22日の阪神芝1400mかみたいです。

ただの短距離馬にしたくないってコメントが前にあったので

本命は1400mだと思うんですけど…

こればっかりは調子を見てからってことなんでしょうね。

 

 

 

最後にシルク

 

ローブティサージュは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.4- 37.9- 24.7- 12.4 馬なり余力

 

 

池添謙一J騎乗。

レース前にテンションを上げない程度のいい感じの追い切りだと思います。

落ち着きがあっていいとのことですし、あとはゲートだけですね。

これでトラブルあったら、またJRAに抗議ものですよね。

 

 

さあ、明日から気になるのは天気ですね。

ゲートもそうですが、天候次第で展開も変わってきますからね。

ローブにとって、いい流れになりますように。

2015年2月19日 (木)

出資馬の動向 2月18日

さっき9割書いていたブログを消してしまい、かなり凹んでいます^^;

 

  

 

  

すんげぇ仕事で疲れてるのに、ローブ関連で皆さん来てくれてるから

頑張って更新しようと努力した結果がこれですよw

 

 

 

もうなんもやる気なし。 

 

  

 

 

それでも気になるローブティサージュの情報ですが

本日無事帰厩したようです。

3月1日の阪急杯の予定は変更なし。

騎手は、ゲート試験では幸Jが乗ってくれていましたが

先約があるようで、池添Jに決まったようです。

まあ、クセ馬を乗りこなせる騎手ではありますね^^;

期待してもいいのかな?

 

 

後、ロープアドープがゲート再試験の目処が立ってきたってことと、

ローレルボルケーノが久々に坂路でいい時計出したけど

今週の出走は3/11の確率らしいってことと、

グランジゲレイロが、帰厩すぐにしては坂路でなかなかの時計を出しことと、

ヴォルケンクラツは、地味に格下に遅れたことと、(これは輸送を考えてかも)

ジェイポップがブリンカー着用して、効果がありそうだったことと。

 

  

ほんとはちゃんと書きたかったですが

もう無理です^^;

 

 

ということで、大人しく寝ます。