フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

グランジゲレイロ Feed

2015年11月25日 (水)

出資馬の動向 11月25日

今日からまた地獄の忙しさでした^^;

もう落ち着いたと思ったんですけどね。

やっぱり冷え込むのはまずいですw

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありましたが

まともな追い切りをした馬がゼロw

ま、そういう日もありますか。

 

まずはユニオン。

 

ステイウェルは、明日追い切りで、来週土曜日の阪神芝1400mに出走予定です。

まだ絞りきれてないようですが、以前より成長しているとのことです。

この馬はまだ上に行ってほしいですしね。

 

 

マジェスティハーツも明日追い切り。

引き続き障害練習をしているようですが、これで口向きがよくなるんですかね^^;

来週土曜の中京金鯱賞はなんとか出走したいですね。

 

 

昨日の更新ですが、ルドルフィーナは信楽牧場に放牧中。

ソエとトモの疲れがあるようで、整体や場合によっては焼烙治療も考えているそうです。

惜しい競馬をしていますからね。

ここでリセットして、きっちり復帰戦で勝ってもらいたいです。

 

 

 

続いてローレル

 

ファインスカイは、明日追い切り^^;

来週土曜日の中山舞浜特別を予定しています。

休養明けが一番の馬ですからね。

ここは勝負でしょう。

 

 

こちらも前の情報ですが、

グランジゲレイロは、右後肢脛骨遠位端骨折で3ヶ月の静養となりました。

この馬もなかなか順調さを欠きますね^^;

早く直して、春には復帰してもらいたいですね。

 

 

 

最後にシルク

 

ストーミーストームは、一旦ノーザンファームしがらきに放牧となり

年明けからの再始動になりそうです。

それまでしっかり乗り込んで体力強化のようですね。

うん、もう一つなにか足りない競馬でしたし、これは仕方ないでしょう。

 

 

ロッテンマイヤーは、日曜日に坂路でそこそこの時計を出したらしく

先生からも期待を受けているようです。

今週はゲート練習がメインなようです。

2歳新馬戦でデビューできますかね^^

 

 

ブライアローズは明日の園田ダート1400mに出走予定です。

初めてのダートでどうなるかが問題ですが、

こなしてくれないと、地方では勝てませんしね。

オッズパークではえらく印が重いけど大丈夫かな^^;

 

 

 

ということで、このまま順調に出走できれば

来週土曜日は、全場で出資馬のレースがありますね^^

こういうときはエイト買わないとダメかなw

 

そろそろうちの出資馬の爆発がありそうな気がします。

 

 

いや、してくれw

2015年10月21日 (水)

出資馬の動向 10月21日

今から最後の追い込みです^^;

 

 

明日は別の用事で、全く作業ができないので

今日中に仕上げないとダメなんです。

今週に入ってかなり厳しいです。

 

 

ということで、更新も簡易バージョンで^^;

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂良  56.8 41.2 26.6 13.3 末強目追う

 

 

森一馬騎手騎乗。中1週なんで終いだけ追ったようです。

25日の2歳未勝利戦芝1800mに予定しています。

前より見所あるレースをお願いします。

 

 

ローレルの2頭

グランジゲレイロ、ピアレスピンクはともに放牧。

グランジゲレイロは、とりあえず無理させないってことで。

ピアレスピンクは、このクラスに目処がついて休み明け3戦したんで。

2頭とももっと活躍してほしいところです。

復帰戦に期待。

 

 

 

シルクは

ローブティサージュが坂路で追い切り 

 

 

栗坂良 52.9- 38.8- 25.1- 12.9 強目に追う

 

 

福永祐一騎手騎乗。坂路入りをごねたみたいですが

時計は問題ないでしょう。

順調なようです。

 

 

クラウディオスも坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.4- 39.8- 26.7- 13.7 一杯に追う

 

 

サンライズアルブル(古500万)一杯に0.2秒先着。

さすがにローブには見劣りますが、この馬なりに頑張ってるかと。

25日新潟のダート1800mに加藤祥太Jで予定しています。

 

 

ストーミーストームはCWで追い切り

 

 

CW良 85.7- 69.9- 54.3- 39.8- 12.8[5]一杯に追う

 

 

キングスクルーザー(古1000万)馬なりの内を0.4秒追走クビ遅れ。

藤岡康太騎手騎乗。

先週の坂路で終いアラアラだったのを反省してか、今回はCW^^;

古馬相手に頑張ったんじゃないですかね?

24日の京都2歳新馬芝1600mに予定していますが

どんな相手が出てくるんですかね?

 

 

あと、ブレッシングテレサがしがらきに到着。

ブライアローズが、園田・長南和宏厩舎に無事入厩となったようです。

環境が変わるので、体調を崩さないでほしいですね。

 

 

 

なんとか書けたw

さて、仕事します^^;

2015年10月15日 (木)

今週の出走馬 10月18日分

なんとか一息つけました^^;

本番は来週ですけどねw

  

 

さて、今週は1頭だけ

 

 

10月18日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 松山弘平J

 

 

 

なんと距離短縮です!

これは嬉しい選択だと思います。

先週の傾向から、1400mの方が後ろから届きやすいって先生が考えたようです。

私も1400mくらいでいいと思います。

さらに今回は他の馬を気にしがちなところに対してブリンカーをつけるみたいです。

これがいいほうに出てくれたらいいですね^^

 

 

と、いい話はここまで…

なんかグランジゲレイロが追い切り後に歩様の乱れがでたとのことで

今週の出走をとりやめ。

原因がはっきりしないとのことで、MRIを撮るみたいです。

麻酔かけてやるんでしょうから、何もなくてもしばらく出走できないかもしれませんね。

 

さらに期待していたストーミーストームの追い切りが…

 

 

栗坂良 54.1- 40.1- 27.0- 14.3 一杯に追う

 

 

ウェーブヒーロー(新馬)叩一杯に0.1秒先行0.5秒遅れ。

なんか終いバタバタ^^;

先生のコメントでは、馬場の悪いところに、さらに悪い時間に追い切ったってことですが

それでも新馬相手にここまで遅れるのはまずいですね。

レースにいけば、良馬場もあれば不良馬場もあるわけですし

馬場が悪いってだけで片付けてはダメな気がします。

 

 

 

うーん、なかなか思うようにはいきませんね。

 

2015年10月14日 (水)

出資馬の動向 10月14日

こんなとこで書いてる暇はないんです^^;

 

 

明日締め切りのがあるんですが、できてないんですw

 

 

 

ということで、さらっとね。

ロープアドープは、門別デビュー戦4着でした。

うまく小回りはこなせたんですが、直線延びませんでしたね。

もうちょっと距離があったほうがいいのかな?

 

 

ルドルフィーナは、レース後異常なく

次走は中1週で京都芝1800mか中2週で京都芝1600mかとのことです。

前に行く脚があるのは良い、と先生からコメント出ていますし

これから更に良くなっていくと期待してもいいですかね?

 

 

 

グランジゲレイロは、明日追い切り。

10月18日の鳥野野特別を予定していますが、抽選対象みたいです。

2/4かな?

出走できたらいいけど、ダートも試しませんか?

 

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F57.7-39.8-24.7-12.4(馬なり余力)

 

 

テイエムダンシング(古馬500万)一杯を0.3秒追走同入。

来週の京都ダート1800m(牝)に出走予定なんですが、

時計的にはともかく、追走同入できてることがいいことかも。

これは期待してもいい?

 

 

 

ローブティサージュは、本日帰厩。思ったより早かったのは

しがらきではなく、天栄からの移動だったからみたいです。

スワンSに向けて、福永Jを用意したみたいです。

牝馬扱わせれば上手な騎手ですからね、上手に乗って欲しいですね。

 

 

 

ということで、さっさと仕事にもどります^^;

2015年10月 1日 (木)

出資馬の動向 9月30日

日付も月も変わってますけどね^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

時間がなかったのと、前のブログを書いてたので

すっかりこんな時間になってしまいました。

明日も忙しいので、さらっと書きたいんですが

結構な頭数だなぁ^^;

 

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、今週特別登録がなく

脚元の故障が心配されていましたが、左蹄の内側の挫跖でそこまで重くないようです。

よかったよかった^^

でもこういう頓挫もあったので、仕切りなおしってことで

一旦放牧に出て、年末の金鯱賞を目指すことになりました。

いいんじゃないですかね?

重賞を続けて使っていたんですから、ここでお休みもありでしょう。

 

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り。

 

 

栗坂良  54.4 39.4 25.1 12.3 強目に追う 

 

 

ディープエクシード(二未勝)一杯を0.3秒先行クビ先着。

森一馬騎手騎乗。

段々といい時計になってきています。ひと追いごとに良化って言葉がぴったりだそうで

想像以上にいい感じなようですね。

今週出走の予定でしたが、もう1週ずらして

馬場のきれいな京都開幕週を狙うとのことでした。

新馬戦楽しみになってきましたね!

ちなみに、ネットケイバのコラムで写真付きで紹介されていました。

ちょっと嬉しい^^

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F52.0-37.9-25.1-12.9(馬なり余力)

 

 

田中博康騎手騎乗。

騎手騎乗でもこの時計は充分でしょう。

10月18日の新潟、鳥屋野特別を予定しているようです。

芝1200mかぁ^^;

ダートでもいいような気がするんですけどね。

まあ、この辺は先生にお任せするしかないですね。

 

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良1回・4F56.8-39.7-24.9-12.1(強目に追う)

 

 

エキドナ(2歳未勝利)馬なりに同入。

いくら期待の2歳馬でも、2歳未勝利馬に同入ってのも^^;

今週の土曜日、阪神ダート1800m(牝)に予定していますが

距離短縮してくれないかなぁ…

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.6- 38.7- 25.5- 13.1 一杯に追う

 

 

ヴィッセン(古1000万)一杯に0.2秒遅れ。

格上相手に、ちょっと遅れたくらいならよしとすべき?

こちらは日曜日の阪神ダート2000mに予定していますが

鞍上が加藤祥太J!

期待のルーキーですねw

思いきった騎乗を期待しましょう。

 

 

ヴォルケンクラッツは、ノーザンファーム天栄に移動。

その後、ノーザンファーム空港に移動となるようです。

こういう、中継ができるって、社台グループってすごいよね。

 

 

そしてストーミーストーム。

ついに10月2日に帰厩が決まりました!

ということは、10月半ばにはデビューできそうですね。

ルドルフィーナとともに、ここからの快進撃を期待してもいいかな?

 

 

 

さらっと書こうと思ったけど、結構書いてしまいました。

今週はダートで2頭出走。

どちらもでいいから、なにか良いキッカケみつけられるといいなぁ。

2015年9月 7日 (月)

男 藤田伸二騎手 引退

いきなりな話でしたね^^;

 

 

まあ、藤田騎手らしいといえば、らしいですが。

癖のある人間性というか、慕われることも嫌われることも

全て真正面から受け止めてた人でしたね。

 

ダービージョッキーなのも印象的ですが

トランセンドのドバイワールドC2着は震災後のレースだっただけに

思い出に残りましたね。

もちろん、ローレルに出資している人間としては、

ローレルゲレイロとのコンビは忘れられません。

 

そして、その仔グランジゲレイロに騎乗してもらい、

新馬勝ちをプレゼントしてくれたことも、

 

 

いろんな意味で競馬会には見切りをつけてそうなコメントでしたし

これから競馬関係でのメディアの露出はないかもしれませんね。

ですがまだ43歳、これからも長い人生があります。

 

どんな道に進まれても、よいスタートを切れることを

陰ながらに応援します。

 

 

藤田伸二騎手、おつかれさまでした。

2015年8月26日 (水)

出資馬の動向 8月26日

未勝利馬にとって、本当に厳しい時期になりましたね。

 

 

もともと4頭出走予定だった今週末

気がつくと2頭だけに^^;

仕方ない部分もありますが、出走できるってだけでも

幸せに感じないといけないのかもしれません。

  

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

今日の追い切りは、全体的に順調って感じで

今週、来週のレースは期待してもいいのかな?

って思えてくる内容でした。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW稍  73.6 57.6 42.9 13.9 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。

来週か再来週の重賞に使うので、今日はさらっと流した程度ですね。

先生としては、サマーマイルのタイトルも魅力的なようですが

やはり広くて左回りな新潟記念のほうがレースがしやすいと思います。

今のところは新潟ってコメントが微妙ですw

 

 

ロープアドープも、CWで追い切り 

 

 

栗CW稍  67.3 53.2 39.8 12.7 馬ナリ余力 

 

 

ワンダーヴァローレ(三未勝)馬ナリの内を0.3秒追走4F併0.4秒先着。

小坂忠士騎手騎乗。

3歳未勝利馬にさっと先着してるのでよく見えますが

相手は、ほぼ2桁着順しか取れない馬ですからね^^;

この馬にしてはいい、って位にとらえるのがいいかと。

ただ、今週は良化途上の感があるとのことで、出走を見送って

来週の未勝利最終戦にかける様子。

さらによくなるなら、それも仕方ない話です。

万全の体勢でお願いしたいですね。

 

 

今日はルドルフィーナの更新もありました。

ゲート練習は概ね順調で、明日ゲート試験を受けるようです。

ただ体力面で物足りないってコメントがありましたから

ゲート試験を受けて合格になったら、一旦放牧になるかもしれませんね^^;

ま、入厩自体が思ったより早かったから、こんなもんかもしれませんね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、函館Wで追い切り

 

 

函W良・5F68.9-53.7-39.6-12.9(5分所・馬なり余力)

 

 

まあ順調のようですね。

ただ、函館競馬場が閉鎖するため、本日札幌競馬場に移動となったようです。

来週の札幌スポニチ賞に古川Jで予定とのことですが

古川J、今度はうまく乗ってくれるかな?

3回目の騎乗ですしね^^

 

 

グランジゲレイロは、レース後異常ないようですが

前走で優先出走権をとれなかったので、札幌開催を諦めて

一旦放牧になりました。

様子を見て栗東に戻すってことなっています。

レース内容はよかったと評価はされているんで、

早めに使って欲しいですね。

 

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F52.5-38.5-24.7-12.5(一杯に追う)

 

 

ヤマニンアリエッタ(古馬500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ。

藤懸貴志騎手騎乗。

相手もそこまで強い馬じゃないんですけどね。

もっといい時計出せないのかな^^;

明日のコメントを聞きたいですが、

日曜日の小倉ダート1700mに出走予定だけど大丈夫?

 

 

 

最後にシルク

ところで今日はメルサが届いてないのもある気がするけど気のせいかな?

って思ったら公式にメール不具合のお知らせ出てたのね^^;

クラウディオスは、坂路で追い切り 

 

 

栗坂稍 52.9- 39.6- 26.5- 13.4 強目に追う

 

 

ゼンノブレーメン(古1000万)一杯にクビ先着。

格上古馬に先着はいい感じですね^^

来週の小倉ダート1700mで復帰予定です。

この馬は、まだまだ上でも走れると思うんですけどね。

いいキッカケになれば^^

 

 

ローブティサージュは、函館Wで追い切り

 

 

函芝良 61.5- 47.4- 35.4- 11.9[6]強目に追う

 

 

問題ないんだと思います^^

動画みましたけど、ちょっと太め感はありましたね。

強めとは書いていますが、結構しっかり追ってたような^^;

まあ強めの調教が直前にできるってのは調子がいい証拠ととらえましょう。

連覇なるか?

いや、してね^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、本日帰厩になりました。

喉の検査をして、問題なければ9月20日の吹田特別を予定しているようです。

まあ、問題ないにこしたことはないんですが

もし喉に異常あっても治療で改善するものならいいんですけどね。

この馬も、まだ上を目指せるはずですからね。

 

 

 

ということで、今日は一杯の更新を書いてたら日付ぎりぎりになってしまいました^^;

明日は書けるかどうかわからないのでちょうどいいかw

2015年8月23日 (日)

グランジゲレイロ まあこんなもんでしょう^^;

先生もそこまで期待してなかったみたいですね^^;

 

 

8月22日(土) 小倉10R 小樽特別 芝1200m グランジゲレイロ 8着 福永祐一J

 

 

 

前のブログで札幌って書いてましたねw

後で直しておきます。

スタートもよく、いいポジションで競馬できて

最後の直線で伸びてくるか?

ってところで終わりでしたねw

鞍上からは、折り合いもついて変なクセもないようとのコメントもありましたし

先生からも、休養明けで古馬と初めてレースしてこれなら

まずまずとのこと。

ま、そんなもんでしょうw

 

次、どこを使うかわかりませんが

ここからが試金石だと思っています。

父のように、短距離界で活躍して欲しいんですけどね。

 

 

グランジゲレイロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年8月21日 (金)

出資馬の動向 8月19日20日まとめて

色々ありましたから改めて^^;

 

 

この2日は在厩馬の追い切りとかありました。

なんといっても、ローブが函館競馬場に入厩したのが大きいニュースですね。

いよいよキーンランドC連覇に向けて始動です。

期待しています^^

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、レース後異常なく、

次は左回りを優先ってことで中1週で新潟記念か、

サマーマイルシリーズを狙って京成杯AHにするか、

悩んでいるようです。

体調のことを考えると、中1週で重賞連戦ってのもどうかと思いますが

だからといって、右回りの中山で使うのも…

しかも現在マジェスティハーツは、サマーマイルのポイントは5点で4位。

まあ勝たないと優勝がない身分ですね。

なら、やっぱり新潟記念のほうが可能性あるかなぁ^^;

先生の判断を待ちましょう。

 

 

ロープアドープは無事にゲート再審査に合格^^

来週か再来週のレースを狙うそうです。

芝でもダートでもいいとのことですが、要はレースに出られるか?

って問題ですからね。

ラストチャンスですから、少しでも可能性のあるレースを選んでほしいです。

 

 

ルドルフィーナは、入厩してから順調にゲート練習を行ってるようです。

来週中には試験が受けられるかも、ってことで

早ければ9月デビューも出来そうな勢いです^^

でも、鞍上が森君になりそうな予感w

ローレルジャブラニ、マジェスティハーツと続く

レース毎に違う意味でハラハラする馬になりそうですねw

 

 

あと、ラバリックも更新がありました。

脚元も徐々によくなってきていて歩様の違和感も減っているようです。

まだ万全ってわけではないですが、9月中の復帰を考えているとのこと。

脚元のことは慎重にお願いしたいですね。

ここで勝って、一息入れて中央復帰ってのが理想ですが、

もうちょっと待ちますよ^^

 

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、函館Wで追い切り

 

 

函W重・5F65.7-52.3-40.2-13.3(7分所・馬なり余力)

 

 

トップインパクト(3歳未勝利)一杯の外を1.0秒先行0.4秒遅れ。

田中博康J騎乗。

3歳未勝利馬に遅れてるって^^;

うーん、まだ本調子ではなさそうなんですが、使ってからなんでしょうね。

なんとか次に繋がるレースをしてくれたらOKとします^^

 

 

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F52.8-38.0-25.3-13.1(叩き一杯)

 

 

ヤマニンアリエッタ(古馬500万)一杯を0.2秒先行0.6秒遅れ。

全体時計はそこそこですが、終いグダグダって感じの時計ですねw

併せた馬にも送れてしますし、まだ本調子ではないのでしょうか?

来週には変わってくるかな?

 

 

 

最後にシルク

ローブティサージュは、先ほども書きましたが無事に函館競馬場に入厩。

週末から時計を出していくそうです。

この馬はフレッシュな状態のほうがいいんでしょうね。

楽しみにしています!

 

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 54.2- 39.9- 26.9- 13.9 馬なり余力

 

 

スウィートテイルズ(三未勝)馬なりに0.2秒先行0.1秒遅れ。

この馬も格下に遅れています。

先生も、いい頃に比べると体にはりがないって言っていますから

まだ本調子じゃないんでしょう。

小倉最終週をねらうそうなんで、まだ2週間ありますね。

しっかり鍛えなおしてもらいましょう。

 

 

ジェイポップは、水曜日に帰厩。

8月29日の小倉芝2600mを予定しているみたいですが

無事に出走できるのかな^^;

この馬も次がラストチャンスですからね。

頑張って欲しいです。

 

 

ブライアローズはここで更新がないってことは、今週帰厩なしなのかも。

出来れば通常未勝利戦で1戦、スーパー未勝利戦で1戦ってのが

チャンスが一番大きいものだと思うのですが…

間に合わないのかも^^;

こればっかりは仕方ないですね。

 

 

ということで、情報一杯の水曜日、木曜日でした^^

やっと書けた^^;

2015年8月20日 (木)

今週の出走馬 8月22日分

昨日書くこといっぱいあったのに

爆睡してしまいました^^;

 

 

疲れてるんだなぁ…

 

 

  

今日も仕事終わってからも会議とかに出ないといけないんで

結構しんどいんですが、さすがにさらっとだけでも書いておきたいんでw

 

 

8月22日(土) 小倉10R 小樽特別 芝1200m グランジゲレイロ 福永祐一J

 

 

 

約4か月ぶりになりますが、体勢が整っているかといえば、どうなんでしょ^^;

昨日の追い切りでも遅れていますし、

騎乗した田中Jからは、マズマズっていうくらいしかコメントないですしねぇ。

期待はしたいけど、大きな期待はできないかも。

 

 

ま、まだまだ成長途上の馬だと思いますから

いいレースをしてくれたらOKとしましょう。

 

 

  

さて、会議に行ってきますw