フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ジェイポップ あっけない最後でした | メイン | 出資馬の動向 8月30日分 »

2015年8月26日 (水)

出資馬の動向 8月26日

未勝利馬にとって、本当に厳しい時期になりましたね。

 

 

もともと4頭出走予定だった今週末

気がつくと2頭だけに^^;

仕方ない部分もありますが、出走できるってだけでも

幸せに感じないといけないのかもしれません。

  

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

今日の追い切りは、全体的に順調って感じで

今週、来週のレースは期待してもいいのかな?

って思えてくる内容でした。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW稍  73.6 57.6 42.9 13.9 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。

来週か再来週の重賞に使うので、今日はさらっと流した程度ですね。

先生としては、サマーマイルのタイトルも魅力的なようですが

やはり広くて左回りな新潟記念のほうがレースがしやすいと思います。

今のところは新潟ってコメントが微妙ですw

 

 

ロープアドープも、CWで追い切り 

 

 

栗CW稍  67.3 53.2 39.8 12.7 馬ナリ余力 

 

 

ワンダーヴァローレ(三未勝)馬ナリの内を0.3秒追走4F併0.4秒先着。

小坂忠士騎手騎乗。

3歳未勝利馬にさっと先着してるのでよく見えますが

相手は、ほぼ2桁着順しか取れない馬ですからね^^;

この馬にしてはいい、って位にとらえるのがいいかと。

ただ、今週は良化途上の感があるとのことで、出走を見送って

来週の未勝利最終戦にかける様子。

さらによくなるなら、それも仕方ない話です。

万全の体勢でお願いしたいですね。

 

 

今日はルドルフィーナの更新もありました。

ゲート練習は概ね順調で、明日ゲート試験を受けるようです。

ただ体力面で物足りないってコメントがありましたから

ゲート試験を受けて合格になったら、一旦放牧になるかもしれませんね^^;

ま、入厩自体が思ったより早かったから、こんなもんかもしれませんね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、函館Wで追い切り

 

 

函W良・5F68.9-53.7-39.6-12.9(5分所・馬なり余力)

 

 

まあ順調のようですね。

ただ、函館競馬場が閉鎖するため、本日札幌競馬場に移動となったようです。

来週の札幌スポニチ賞に古川Jで予定とのことですが

古川J、今度はうまく乗ってくれるかな?

3回目の騎乗ですしね^^

 

 

グランジゲレイロは、レース後異常ないようですが

前走で優先出走権をとれなかったので、札幌開催を諦めて

一旦放牧になりました。

様子を見て栗東に戻すってことなっています。

レース内容はよかったと評価はされているんで、

早めに使って欲しいですね。

 

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F52.5-38.5-24.7-12.5(一杯に追う)

 

 

ヤマニンアリエッタ(古馬500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ。

藤懸貴志騎手騎乗。

相手もそこまで強い馬じゃないんですけどね。

もっといい時計出せないのかな^^;

明日のコメントを聞きたいですが、

日曜日の小倉ダート1700mに出走予定だけど大丈夫?

 

 

 

最後にシルク

ところで今日はメルサが届いてないのもある気がするけど気のせいかな?

って思ったら公式にメール不具合のお知らせ出てたのね^^;

クラウディオスは、坂路で追い切り 

 

 

栗坂稍 52.9- 39.6- 26.5- 13.4 強目に追う

 

 

ゼンノブレーメン(古1000万)一杯にクビ先着。

格上古馬に先着はいい感じですね^^

来週の小倉ダート1700mで復帰予定です。

この馬は、まだまだ上でも走れると思うんですけどね。

いいキッカケになれば^^

 

 

ローブティサージュは、函館Wで追い切り

 

 

函芝良 61.5- 47.4- 35.4- 11.9[6]強目に追う

 

 

問題ないんだと思います^^

動画みましたけど、ちょっと太め感はありましたね。

強めとは書いていますが、結構しっかり追ってたような^^;

まあ強めの調教が直前にできるってのは調子がいい証拠ととらえましょう。

連覇なるか?

いや、してね^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、本日帰厩になりました。

喉の検査をして、問題なければ9月20日の吹田特別を予定しているようです。

まあ、問題ないにこしたことはないんですが

もし喉に異常あっても治療で改善するものならいいんですけどね。

この馬も、まだ上を目指せるはずですからね。

 

 

 

ということで、今日は一杯の更新を書いてたら日付ぎりぎりになってしまいました^^;

明日は書けるかどうかわからないのでちょうどいいかw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33535631

出資馬の動向 8月26日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿