フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 7月21日 | メイン | 今週の出走馬 7月25日分 »

2015年7月22日 (水)

出資馬の動向 7月22日

連闘回避よかったぁ^^

 

  

危惧していた、ジェイポップとロープアドープの2頭出しは、

ジェイポップの連闘回避で事なきをえましたw

この時期の3歳未勝利戦でかぶるのは勘弁してください^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

続々と臨戦態勢に入っていますね。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、本日帰厩。

ここから関屋記念にむけて調整が始まります。

なんとかここで重賞とって欲しいですね。

秋のG1戦線でみたいじゃないですか。

 

 

ロープアドープは坂路で追い切り

 

 

栗坂良  57.0 41.9 27.0 13.1 馬ナリ余力

 

 

小坂忠士騎手騎乗。

中1週ですから、強い追い切りはできませんしね。

状態もいいみたいですから、今度は勝ちきってもらいたいです。

鞍上は引き続き小坂Jのようですね。

うまくロープアドープの能力を引き出して欲しいですね。 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、近日中に生れ故郷の協和牧場に放牧に出るそうです。

3週間くらい休んで、札幌開催で復帰とのこと。

無理出来ない馬ですから、これくらいのペースでいいですね。

 

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツは坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.3- 39.9- 25.8- 12.8 馬なり余力

 

 

右トモのフレグモーネは多少残っているようですが、状態は変わりないとのことで

調教再開されています。

今度は終いもしっかり伸びていますから、状態は確かにいいんでしょう。

で、目指すレースが小倉の響灘特別だそうで…

うーん、小倉ダート1700mかぁ。

先生も言っていますが、広いコースのほうがいい気がしますよね^^;

しかも主戦騎手である和田Jが騎乗停止中w

まあ、それで小牧J用意してるんですから文句はないですけどね。

1000万クラスなら小回りでも能力でカバーしてくれるって言ってますが

あんまり過信しないほうが…

とりあえず馬体重だけは注意ですねw

 

 

ジェイポップははじめにも書きましたが

連闘を予定していましたが、結局は回避となりました。

想定を見て、連闘してまで使うメンバーではないってことと

小牧Jに先約があったとのことで回避を決めたそうです。

まあ、相手が強くなるとね^^;

それに小牧Jを使いたい気持ちもわかります。

ということで、この馬も来週の小倉ダート1700mに小牧Jで向かうそうです。

 

来週は小牧Jのダート1700mデーだなw

 

 

 

さて、話はわかりますが

ウォーエンブレムが種牡馬を引退してアメリカに帰るそうです。

数少ない産駒からG1馬2頭を含めた7頭の重賞勝ち馬を出した名種牡馬でしたが

いかんせんクセがあり過ぎましたね^^;

いや、そりゃかわいい娘がいいってのは男性としては充分理解できるんですけどねw

今後は牡馬としては、シビルウォーが後継種牡馬になるのかな?

牝系は、ブラックエンブレムと、いずれはローブティサージュも加わって

血が繋がっていくことでしょう。

 

ローブティサージュに出資できたのは、よい記念になりました。

ウォーエンブレム、お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33483885

出資馬の動向 7月22日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿