フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ファインスカイ Feed

2016年2月 7日 (日)

ファインスカイ 掲示板まであと1歩

まあ、勝てそうではなかったけど競馬はしたよね^^

 

 

 

2月7日(日) 東京8R 4歳以上1000万以下 ダート1300m ファインスカイ 6着 吉田隼人J

 

 

 

スタートはそこまで良くなかったんですが

中団後ろ目で競馬して、最後外に出してジリジリと伸びましたね。

まあ、突き抜けるほどの勢いはありませんでしたから

よくて掲示板をって思いましたが、ちょと届きませんでした^^;

 

なかなか嵌りませんね。

ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

1000万カルテット勝てないなぁ…

2016年2月 4日 (木)

今週の出走馬 2月7日分

1000万カルテット 第3の矢!

 

 

 

2月7日(日) 東京8R 4歳以上1000万以下 ダート1300m ファインスカイ 吉田隼人J

 

 

 

さ、この馬も残り少ないチャンスですね。

休み明けが一番状態がいいと思うんですが

左回りがどうでるかですね。

新潟で3着にはきているんで大丈夫だとは思うんですが

後、馬場が渋るとダメなようすですから、良馬場でできたらと思います。

 

 

2月に入ったんで、この辺でもう1勝お願いしたいですね^^

というか、1000万カルテットでなんとか馬券になってほしいw

2016年2月 3日 (水)

出資馬の動向 2月3日

さて、節分ですね^^

福は内に来てくれたらいいんですがw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なかなか一杯です^^;

 

さっそくユニオンから

ステイウェルは、レース後異常ないも、一旦朝宮ステーブルに放牧に出ることになりました。

硬さがあって自分で加減しているのかもしれないとのことで

笹針でリフレッシュするようです。

仕切りなおしですね。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、ここでリセットできたらいいですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F53.6-38.5-24.9-12.4(馬なり余力)

 

 

ケイティバローズ(古馬1600万)末強目を0.8秒追走0.2秒遅れ。

遅れはしましたが、相手は重賞も走る馬ですからね。

充分な時計だと思います。

2月7日(日)東京8RのD1300mに出走予定だそうです。

除外もない見込みですからいけそうですね。

1000万カルテットの3番手!

そろそろ結果を出してもらいましょう。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 56.8- 40.3- 26.4- 13.3 一杯に追う

 

 

レッドアルバ(三未勝)馬なりにクビ先着。

先生も前回は消化不良のレースだったとコメントされていますし

馬の状態もいいみたいです。

予定どおり中2週で、2月13日(土)の京都ダート1800mに出走予定です。

鞍上がヴェロンJ。

人気以上に着を上げてくれる騎手ですね^^

期待しましょう!

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.6- 40.4- 26.6- 13.5 馬なり余力

 

 

喉の状態も問題ないようで、時計もそこそこなんですが

もう少し本数をこなしたいとのこと。

主戦の和田Jと相談したところ、

時計の早くなりがちな京都より、阪神の方が競馬がしやすいと進言があったようです。

結果、少し先延ばしで2月27日(土)の阪神ダート2000mを目指すことに。

いいですね、鞍上の進言は正しいと思います。

しっかり鍛えて本来の力を発揮してもらいましょう^^

 

 

ロッテンマイヤーは、CWで追い切り

 

 

CW稍 84.8- 68.7- 53.9- 39.5- 11.8[6]馬なり伸る

 

 

ハンマークラビア(古500万)馬なりの内を1.1秒追走0.3秒先着。

大下智J騎乗。

古馬相手に余裕の走りですね^^

順調そうで何よりです。

来週のクイーンC、出走できれば面白くなりそうですね。

 

 

 

あと、シルクの2歳馬の更新もありました。

スナッチド14は、徐々に体力がついてきたようで、

少しずつ安定して走れるようになってきてるとのこと。

馬体重は430kgと相変わらず少ないですが、

姉同様、本格化するのに時間がかかるようなので

それまでにもうちょっと大きくなってくれたらOKとします。

 

 

ベルベットローブ14は、坂路を16~17秒くらいで走れているので

この時期としては順調なんだと思います。

負けん気が強いようで、それがいいほうに出ているようです。

馬体重も458kgとキープできていますね。

デビュー時はもうちょっと増えると安心な気がします^^;

 

 

シーズインクルーデッド14も、坂路で17秒くらいで走れているようです。

まだ骨格に見合った筋肉量はないそうですが、少しずつはついてるみたいなんで

これからもっと良くなっていくんでしょう。

馬体重は508kg、ちょうどいいんじゃないですかね?

この馬、まだ売れ残ってるんですよね^^;

どうしようかw

 

 

 

さて、そろそろ新戦力のお話をしないといけませんかね^^;

引き落としもされたみたいですしw

今年の2歳は期待できるラインナップかも…っていいたい^^

 

 

 

そうそう、エレメンタリーが園田で勝ったんですよ!

久々関係なく完勝でしたね^^

おめでとうございます!!

2016年1月27日 (水)

出資馬の動向 1月27日

ユニオンは意外 シルクは順調って感じですかね。

 

あ、ローレルは変わりなしでw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なかなか夢のある話もあっていいですね^^ 

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、レース後も異常なく元気も一杯とのことで

なんと連闘で日曜日の京都芝1400mに出走を考えているとのことです。

ネットケイバの想定では8頭!

これは狙わないとだめでしょうw

しかし…問題は鞍上^^;

笠松の佐藤友則Jなんですが、笠松ではいいんですが

中央では通算3勝しかしてないんですよね…

期待してもいい?

 

 

ロープアドープは本日川崎競馬で出走しましたが

 

 

1月27日(水) 川崎1R C3九十 ダート1400m ロープアドープ 8着 吉原 寛人J

 

  

えーっと、見所なしです(泣

これでは、勝ち上がりはちょっと期待できないくらいですよ。

1走して、変わり身があることを祈るばかりですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、2月7日のレースに向けて順調で

明日以降に追い切りとのことです。

この馬も負荷のかけ方がなかなか難しいですもんね。

上手くやってもらいましょう。

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、やっぱり連闘はせずに中2週くらいあけてから

続戦のようです。

まあ、もっと走っていい馬だと思いますし、次はレース慣れしてくれると思います。

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

坂良 53.9- 39.5- 26.2- 13.3 馬なり余力

 

 

初めての時計としてはまずまずじゃないですかね?

ノドも問題なさそうですから、復帰戦からいけるかもしれませんね!

早ければ京都2月13日のダート1800m、遅くても20日のダート1800m

とのことで、和田Jも確保してくれてるみたいですから

先生も期待してるのかな。

 

 

ロッテンマイヤーは、本日帰厩。

次走は2月13日の東京クイーンCだそうです。

出走できたらメジャーエンブレムと対戦ですか^^;

なんかいきなり大事な感じですw

個人的には自己条件でもいいと思ってるんですが

先生は早いうちから強い相手と戦う経験をつませたいようですね。

それがいつか結果に出ることを期待しますか^^

 

 

ブレッシングテレサはCWで追い切り

 

 

CW良 85.9- 68.7- 53.4- 38.9- 11.9[4]強目追伸る

 

 

ヒデノインペリアル(古1000万)一杯の外に3.3秒先行0.3秒先着。

 

 

柴田未崎J騎乗。

騎手騎乗とはいえ、格上馬に抜かれずに伸びたのはいいことですね。

順調に進んでいると思います。

今までのコメントからだと、力はないんでしょうから

馬場のいい状態の時にデビューさせてあげたいですね。

 

 

 

さて、クラウディオスの連闘話がなくなったと思ったら

ステイウェルが連闘してくれると^^

来週はファインスカイ、次にはヴォルケンクラッツと

1000万カルテットはしばらく頑張ってくれそうですね。

どれか1つのレースでいいですから

勝利を勝ち取ってほしいものです。

 

 

2016年1月20日 (水)

出資馬の動向 1月20日

1000万カルテット始動!

  

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

いよいよ準オープンへの挑戦が始まりそうです。

 

まずはユニオン

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

52.8 39.0 25.4 12.4 一杯に追う

 

 

時計面では申し分ないようですが、もう一つ気持ちが乗ってきていないようです。

絶好調とはいかないまでも、前回よりは良くなっているとのこと。

24日の知多特別はフルゲート18頭で優先順位が13から14番目のようで

除外の心配はないようです。

あとは出遅れないことですね^^

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、明日帰厩予定で

2月7日(日)東京8R・4歳以上1000万下・D1300mを予定しているみたいです。

フレッシュな状態でこそ走る馬ですからね、ここは勝負でしょう。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、土曜日の中京スポーツ杯に出走予定です。

想定では16頭のようですから除外はなさそうですね。

土曜日メインですね^^

ここも楽しみです。

 

ヴォルケンクラッツは、途中発熱がありましたが

23日に帰厩予定です。

 

 

ストーミーストームは、レース後異常はないもリフレッシュ放牧に^^;

2月末の小倉、阪神開催を目指して2月初旬まで休養だそうです。

次はダート1700mか1800mみたいですね。

芝…どうかためして欲しいなぁ。

 

 

と、駆け足で書いた今日の更新。

ギリギリ本日中に間に合ったかな^^;

2015年12月 9日 (水)

出資馬の動向 12月9日

皆さんご不満のようです^^;

 

 

  

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

どの馬を納得しかねるようで困りものです…

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルはCWで追い切り

 

 

CW良  83.4 67.9 54.5 40.4 13.5 叩き一杯 

 

 

先週よりはましな時計ですが、やはり納得いかないものですよね。

しかもちょっと左にもたれて片方のハミだけをとってしまうそうです。

とりあえず太めを解消しないことにはどうにもなりませんね。

 

 

マジェスティハーツはレース後異常なく、冬場に走らないって話でしたから

てっきり放牧にでるのかと思えば、1月5日に京都金杯に出走予定とのことです。

数字以上に太めが残っていたのか?とのことで

ここで再度確認のようです。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、レース後異常ないものの、グリーンウッドに放牧予定となっています。

来年で6歳になりますからね。あと1,2戦は様子を見るとのことでした。

 

  

そうですよね、もう6歳になるんですよね。

実は、うちの主力は、先に引退したローブティサージュを含めて

5歳馬なんですよね。

この世代はとてつもなく優秀でしたからね。

今更ながらに、現状がちょっと寂しく感じてしまいます。

 

 

今の2歳馬から、クラシックに期待できる馬が出てくればいいんですが。

2015年12月 6日 (日)

ファインスカイ みどころなし?

あれ?

こんなかんじ??

 

 

12月5日(土) 中山10R 舞浜特別 ダート1200m(牝) ファインスカイ 7着 秋山真一郎J

 

 

 

もっと前で競馬すると思ってたんですが…

鞍上の戦術どおりに内にもぐりこめなかったのが敗因なのかな?

なんか、一瞬でもこれは!

って思えることのなかったレースでしたね。

 

うーん、次どうするんだろ?

また芝?

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。 

 

2015年12月 4日 (金)

今週の出走馬 12月5日分

今日も日付が変わってしまった^^;

 

 

 

いいことなしです。

 

 

12月5日(土) 中山10R 舞浜特別 ダート1200m(牝) ファインスカイ 秋山真一郎J

12月5日(土) 中京11R 金鯱賞 G3 芝2000m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

ファインスカイはダート戻りでどうでるかですね。

鞍上は吉田隼人Jを予定していましたが、先週のレースで右足骨折とのことで

秋山Jに。

フレッシュな状態が一番チャンスある馬ですから、ここは狙いたいですね。

 

マジェスティハーツの出走する金鯱賞は、結局12頭立てに。

うち4頭くらいは消してもよさそうな面子ですから、

ここで馬券にならないとか、掲示板に載れないとかだったら

どうしようもないですね^^;

 

てか、勝ってw

 

 

いいことなしの今週なんで、せめて週末にはいい夢をみさせてくださいね。

2015年12月 3日 (木)

出資馬の動向 12月3日

あちゃー、日付が変わってしまった^^;

 

 

色々と忙しい上に、宿題もありましたからね。

これからしばらくこんな状態かなぁ…

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

今週3頭出しの夢が早くも消えましたw

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルはCWで追い切り 

 

 

栗CW良  83.1 68.3 54.5 41.1 14.5 一杯追バテ

 

 

まだ体が出来上がっていなかったようで、今週の出走は取りやめになり

再来週となりました。

ま、万全な状態で走って欲しいし、これは仕方ないですね。

 

 

マジェスティハーツもCWで追い切り

 

 

栗CW良  82.3 66.8 52.2 38.6 12.4 末強目余力

 

 

レントラー(古1000万)一杯の外を0.4秒追走3F併0.7秒先着。

森一馬騎手騎乗。

多少内にもたれたようですが、時計的には問題なしですね。

金鯱賞は特別登録の時点で13頭しかいないので出走確定です。

ここで勝ってもらわないと、もうチャンスないよw

 

 

 

つづいてローレル

ファインスカイは坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F52.9-39.1-25.7-12.9(馬なり余力)

 

 

こちらも時計的には問題なしですかね。

中山の舞浜特別は、想定で6番手あたりみたいなんで

出走はほぼ確定ですね。

ここで走らないとそろそろまずいんでよろしく^^

 

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、本日無事にゲート試験に合格しました。

ただ、少し飼葉食いが安定せず、体がすっきりしてきたので一旦放牧になるそうです。

明日出発予定とのこと。

うーん、これでうちの出資馬の2歳戦はもう終了かな?

年明けに爆発してくれることを信じましょう。

 

 

 

ということで早く寝ないとw

2015年11月25日 (水)

出資馬の動向 11月25日

今日からまた地獄の忙しさでした^^;

もう落ち着いたと思ったんですけどね。

やっぱり冷え込むのはまずいですw

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありましたが

まともな追い切りをした馬がゼロw

ま、そういう日もありますか。

 

まずはユニオン。

 

ステイウェルは、明日追い切りで、来週土曜日の阪神芝1400mに出走予定です。

まだ絞りきれてないようですが、以前より成長しているとのことです。

この馬はまだ上に行ってほしいですしね。

 

 

マジェスティハーツも明日追い切り。

引き続き障害練習をしているようですが、これで口向きがよくなるんですかね^^;

来週土曜の中京金鯱賞はなんとか出走したいですね。

 

 

昨日の更新ですが、ルドルフィーナは信楽牧場に放牧中。

ソエとトモの疲れがあるようで、整体や場合によっては焼烙治療も考えているそうです。

惜しい競馬をしていますからね。

ここでリセットして、きっちり復帰戦で勝ってもらいたいです。

 

 

 

続いてローレル

 

ファインスカイは、明日追い切り^^;

来週土曜日の中山舞浜特別を予定しています。

休養明けが一番の馬ですからね。

ここは勝負でしょう。

 

 

こちらも前の情報ですが、

グランジゲレイロは、右後肢脛骨遠位端骨折で3ヶ月の静養となりました。

この馬もなかなか順調さを欠きますね^^;

早く直して、春には復帰してもらいたいですね。

 

 

 

最後にシルク

 

ストーミーストームは、一旦ノーザンファームしがらきに放牧となり

年明けからの再始動になりそうです。

それまでしっかり乗り込んで体力強化のようですね。

うん、もう一つなにか足りない競馬でしたし、これは仕方ないでしょう。

 

 

ロッテンマイヤーは、日曜日に坂路でそこそこの時計を出したらしく

先生からも期待を受けているようです。

今週はゲート練習がメインなようです。

2歳新馬戦でデビューできますかね^^

 

 

ブライアローズは明日の園田ダート1400mに出走予定です。

初めてのダートでどうなるかが問題ですが、

こなしてくれないと、地方では勝てませんしね。

オッズパークではえらく印が重いけど大丈夫かな^^;

 

 

 

ということで、このまま順調に出走できれば

来週土曜日は、全場で出資馬のレースがありますね^^

こういうときはエイト買わないとダメかなw

 

そろそろうちの出資馬の爆発がありそうな気がします。

 

 

いや、してくれw