フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(フェブラリーS) | メイン | 今日のG1結果(フェブラリーS) »

2011年2月20日 (日)

マリエンベルク ちょっと緩かった?

もったいない?

 

うーん、残念でしたねぇ…やっぱり放牧に出た分

体が緩んでしまったんですかね?

 

2月20日 京都4R 障害未勝利 ダート2910m マリエンベルク 7着 中村将之J

 

レースは、スタートは上手く出たんですが、なかなか行き脚がつかず

やや後方からの競馬。

飛越は無難なんですが、なかなか前に追いつくことができません。

最後の直線に入って、加速がつくかと思いましたが、そこも不発。

結局大きく順位をアップすることなく、7着となりました。

体調的には、問題なかったみたいですが、やはり+12kgってのが響いたんですかね?

前走を見ると、490kg台に絞ったほうが走るみたいですしねぇ。

さて、次はどうなるのかな?

もうしばらくは、障害続行でしょうね。

しかし、今日はさすがに、夜になってJRAのHPをチェックしてしまいました^^;

鼻出血もなかったみたいですから、無事に走れたことが一番ですね^^

 

あ、佐賀ではシルクアイガーが出走して、2着にはいりました。

4番人気が1着だったんで、馬連で920円もついていたのに時間なくて買えなかった><

 

フェブラリーSの検討は、後で書きますねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26023545

マリエンベルク ちょっと緩かった?を参照しているブログ:

コメント

パドックの馬体はすごくいい感じだったんですけどね。

平地のマイルなら(苦笑)


後方追走もリラックスしている感じでしたが
後半の伸びは案外でした。
そういえば、寒い時期はダメな馬じゃなかったでしたっけ^^;


浦河さん

そういえば、寒いのダメって昔いっていましたよね。
馬も成長したんだと思いましょう^^

もともと500kgオーバーでは、ちょっとマリエン君には
重たいんじゃないですかと。

次走は、来週の障害ですかね?

コメントを投稿