フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 9月30日 | メイン | 今週の出走馬 10月5日分 »

2014年10月 1日 (水)

メタギャラクシー 今まで頑張ってくれてありがとう

いきなりのニュースでした。

以下ユニオンHPから

 

 

月曜日の朝に左前裏スジが腫れていることが確認された。

そのため、本日、エコー検査を行ったところ、左前に浅屈腱炎を発症していることが判明。

回復までに はかなり時間が掛かりそうで、年齢的なものも考慮し、

残念ながらこのまま引退することになった。近日中に中央登録を抹消する予定。 

「突然のことで非常に驚 いており、大変申し訳なく思っています。

先週の追い切り後も脚元は問題なく、日曜日までは順調にキャンターで

調整できていたんですけどね…。

疲労が中の方 に溜まっていたのか、それとも、

掛かり気味の馬なのでそれを抑えて乗っている時に前脚とトモ脚をぶつけてしまったのか。

これから挽回できると思っていただ けに非常に残念です」(師)

 

 

柳都Sに向け、特別登録も済ませ、後は今日の追い切りだけ

って感じに順調だったんですが、こればっかりは仕方ありませんね。

この前にも書きましたが、メタギャラクシーには

一口馬主の現実的な夢をかなえてもらいました。

 

初めて出資したマリエンベルクは、当初あまりにも順調すぎて

(新馬戦見どころある3着、未勝利戦圧巻の勝利、デイリー杯2歳S1番人気など)

一口の嬉しさも悔しさも、一気にすっとばしてた馬でした。

 

そして次に出資したメタギャラクシー。

早期入厩を期待して、募集期限ギリギリの5月末に出資したのはいいけど

入る入る詐欺とまで言われるくらいに入厩が遅れ、

レースに出てもあと一歩足りなくて、一口馬主ってこんなにイライラするのか

って教えられました。

 

スーパー未勝利一歩手前の未勝利戦でなんとか勝ち上がり

ここから上昇するのかと思えば、これまたなかなか結果を出せず…

1つ勝つことのむつかしさ、ありがたさを痛感しました。

 

しかし翌年になって中身が大きく変わってきます。

夏の暑い中、怒涛の中1週の出走をへこたれもせずに走ってくれました。

おかげでなんとか500万条件を突破。

しかもゆっくり休養してから地道に戦っていくであろうと思っていた

1000万条件を、休み明け一発目でクリアw

ついに準オープン馬になってしまいました。

準オープンでもきちんと掲示板に載って、まだまだこれからも走れると

思っていたんですが…

 

 

本当にこの馬は馬主孝行という言葉がぴったりの馬でした。

とにかくしっかり走る、そして賞金をくわえてくる。

ある意味、一口馬主にとって理想の馬でした。

 

この年齢でのけがですからね。

一息ついてくれていいですよ^^

 

 

メタギャラクシー、そして陣営の皆様

本当に本当にお疲れさまでした。

  

 

なんか勢いで書いてる文章なんで、読みにくいのは勘弁してね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32830577

メタギャラクシー 今まで頑張ってくれてありがとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿