フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

メタギャラクシー Feed

2014年8月 6日 (水)

出資馬の動向 8月6日

黙祷

 

 

一応広島県人なんで、この日はね。

 

 

今見てみたら、ちゃんと去年も黙祷してるな^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

あ、昨日の休養馬の分もちょっとだけ^^;

 

まずは昨日の休養馬4頭、

メタギャラクシー、グランジゲレイロ、ピアレスピンクは

ついに始動となりました^^

メタギャラクシーは、秋競馬の番組が発表されたので

そこから逆算していくようです。

グランジゲレイロは、曳き運動を、ピアレスピンクは15-15を開始と

目標ままだはっきりしませんが、一歩ずつ前にって感じです。

ステイウェルは、夏場は弱そうとのことで、まずは疲労回復から。

阪神開催のダート1400mが目標でしょう。

 

 

さて、ここから今日の更新。

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  83.7 67.4 52.3 38.7 12.0 馬なり余力 

 

 

森一馬騎手騎乗。多少もたれるところはあったけど、

以前より状態はよくなっているとのことです。

先生は手放しで褒めていますが、森Jはまだいい頃に比べたら物足りないとのこと^^;

ま、レースは来週ですからね。

そこまでにしっかり仕上げて欲しいですね^^

 

 

ロープアドープもCWで追い切り。

 

 

栗CW良  88.5 73.1 57.8 43.2 13.3 馬なり余力

 

 

最後まで抑えられないくらいの手ごたえだったとのこと。

しかしながら、今週の出走は見送って、来週にするとのこと。

いや、正解でしょう^^

このままだと週末は台風の影響をモロに受けそうです。

場合によっては、輸送ができなかったり、開催自体も危ないかもしれませんからね。

次はきちんと勝って欲しいですね^^

 

 

 

続いてシルク

プレノタートは、本日帰厩です。

目標レースが8月30日の小倉 西海賞ですから

ちょうどいいのかな?

そろそろこの馬も、残りのレース数考えないといけない時期に

来てる気がします。

一戦一戦をしっかりと調整してほしいですね。

 

 

ローブティサージュは、動画の更新がありました。

休養充分って感じで、馬体もきれいですね。

走る姿も軽快に見えました。

次こそ重賞勝ち取ってもらいたいですねぇ。

 

 

エレメンタリーは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良 52.4- 38.6- 25.8- 13.4 馬なり余力

 

 

インターンシップ(三未勝)強目を0.2秒追走0.2秒遅れ。

脚色では、エレメンタリーのほうがよさそうに見えますが

ここは先着して、ささっと勝ちあがる体勢を見せて欲しかったかな?

早くても来週の競馬でしょうから、最終追い切りでどうなるかですね。

 

 

ジェイポップは、CWで追い切り。

 

 

CW良 89.0- 72.8- 57.4- 42.8- 14.4 一杯追バテ

 

 

ナイトジャスミン(三未勝)馬なりの内0.8秒遅れ。

これは大丈夫なのか?

いくら格上の馬とはいえ、3歳未勝利馬相手ですよ。

しかも終いバテバテになっています。

たとえ終い12秒台でおさめても、トータルの時計でもどうかと…

先生のコメントがどうにも信用ならないw

 

「今朝、CWコースで併せ追い切りました。少し遅れてしまいましたが、

相手は3歳馬なので仕方ないと思います。

小倉10日のメイクデビュー小倉・芝1800mを田辺騎手で投票します」

 

 

もう一度言うけど、大丈夫なのか?

 

 

うーん、開催の危ぶまれる小倉でのデビュー。

しかも道悪は必至という状況でこれは…期待しないほうがいいですね^^;

 

 

 

ということで、ロープアドープに続き、早期デビューのジェイポップも

ちょっと怪しい雰囲気をかもし出しています。

これは今年は、チョイスを間違った?

 

 

 

まあ、まだ始まったばかりですしね。

もう少し気長に見ていきましょう^^

2014年7月29日 (火)

出資馬の動向 7月29日

うーん^^;

 

 

まだじっくりとブログ書く元気が出てきません^^;

そんなこと言ってたら明日の更新どうなるのかw

 

 

と思っても元気がないのは事実なんで

今日は無理をせずあっさりと。

 

メタギャラクシーは、メニュー変わらずで、徐々にペースを上げていく予定です。

 

グランジゲレイロは、先生の言うとおり8月上旬まで安静ってことらしいです。

 

ピアレスピンクは、飛節後腫にヒアルロン酸を注射して落ち着いてきているとのことです。

 

 

この3頭に変化がるとすれば、来月後半でしょうね^^;

それまではゆっくり待ちましょう^^

2014年7月22日 (火)

出資馬の動向 7月22日

JUNさんに教えてもらったニッカンスポーツの記事を読んで…

 

 

 

森君でマジェスティハーツが重賞勝ってほしいなぁ、って改めて思いました^^

まあ、ローレルジャブラニの時から見ている騎手ですからねw

ジャブラニの時には、なんでそんな騎乗をすんねん!!

って思ったことが多々ありました^^;

今は、あとちょっとのハードルを越えたら、ってところまできています。

今週、そのハードルを見事越えて欲しいですね。

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

が、先週と同じくあんまり代わり映えないですw

メタギャラクシーは、徐々にペースを上げていく予定。

グランジゲレイロは、舎飼い。

ピアレスピンクは、ハロン18秒とペースを落としたままで様子見。

何度も書きますが、ここの3頭は秋勝負ですからね^^;

 

 

 

と、書くことがないので

冒頭にマジェスティハーツのお話を書いてみましたw

明日の追い切り期待しましょう^^

2014年7月15日 (火)

出資馬の動向 7月15日

えーっと、下の子から

競馬で大当たりしたら

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに行きたいといわれました^^;

理由は、前に大当たりして、大阪に連れて行ってもらえたから、

だそうでw

 

  

いや、違うよw

阪神競馬場に一緒にいって、ローブティサージュの馬券で

大当たりしたんだよ^^;

 

まあ、そういうことで、夏休みの間に

なんとか大きい馬券を当てないといけないみたいですw 

 

 

そんな簡単にはあたらんなぁ^^;

 

 

ま、くだらない話はおいといて

今日は休養馬の情報更新がありました。

というか、

メタギャラクシー、グランジゲレイロ、ピアレスピンクなんですが

どれも代わり映えのないコメントで^^;

とりあえず、メタギャラクシーは今月末からペースアップの予定。

グランジゲレイロは、依然舎飼いで、予定は出ず。

ピアレスピンクは、飛節後腫が固まるまで待つので、秋デビュー予定。

 

まだまだですねw

ゆっくり秋まで待ちますよ^^

それまでは、今のメンバーに頑張ってもらいましょう!

2014年7月 8日 (火)

出資馬の動向 7月8日

台風すごいですね^^;

 

下手したら週末の競馬に影響でそうですね…

こういうときに出資馬のレース予定がないとは、運がいいのかな^^;

 

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新でしたが

なんというか、緊張感のないメンバーなんで書くことがw

 

メタギャラクシーは、坂路で軽めのキャンターまで進みましたが

まだ予定が先なんで、ゆっくり進めていくようです。

 

 

グランジゲレイロは、相変わらず舎飼いですが

ストレスを溜めることなく、大人しくしているようです。

まずは、骨がしっかりとしてからですからね、時間待ちです^^;

 

 

ピアレスピンクは、坂路で18秒ペースのキャンターとのこと。

一旦13秒までいけてたのですが、これちょっと逆戻りですね。

入厩は秋かなぁ…

 

 

 

ということで、本格的にお休みの馬ばかりの更新でした^^;

 

さて、台風で大きな被害が出ないように祈りましょう。

2014年7月 1日 (火)

出資馬の動向 7月1日

ついに今年も折り返しですか^^;

 

 

半年たつのが早い気がします。

さて、今日は休養馬の情報更新があったんですが

ユニオンは順調、ローレルは^^;

って感じですね。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、乗り運動を再開して、元気一杯とのことです。

秋競馬からの再始動みたいですから、まだゆっくりできますね^^

 

 

マジェスティハーツは、明日帰厩となりました。

短期放牧でしたが、リフレッシュは出来たみたいです。

次こそ重賞タイトルを手に入れてもらいたいですね。

 

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、引き続き静養中^^;

いつになるんですかねぇ…

気長に待ちますか。

 

 

ピアレスピンクは、左トモに球節後腫ができたとのことで

調教メニューが軽めになっています。

大事にならないといいんですが…

 

 

 

マジェスティハーツ以外は、のんびり待つしかないですね^^;

待つ馬の中に、3歳未勝利馬がいないだけましと思いましょうw

2014年6月24日 (火)

出資馬の動向 6月24日

まあ、休養戦線異状なし

って感じです^^

 

 

今日の更新は4頭

ユニオンの休養馬とローレルの2歳馬ですね。

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、獣医師さんからのOKが出て、ウォーキングマシンの運動開始です。

明日から乗り運動みたいですが、まあゆっくりしましょう^^

 

マジェスティハーツは、元気一杯でこれといって疲れは感じないが

これからの暑さも考えて進めていくとのこと。

そういや、去年の今頃から快進撃が始まったんですよね。

夏もきっと大丈夫でしょうから、中京記念までにしっかり仕上げてもらいましょう!

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、舎飼いで静養中。

もう患部は包帯もいらないくらいになったとのことですが

除去した種子骨の骨片が大きかったので、外見からもわかるって…

なんか出資者を不安にさせるコメントがw

別に競走能力に影響なければいいんですがね^^;

 

 

最後にピアレスピンクは、坂路で13-13ができていますが

入厩の話は一切なしw

普段は大人しいけど、キレると何するかわからない一面を持っていそうってことで

あまり負荷をかけて追い詰めないようにしてるそうです^^;

怖いなぁ…気性面に問題のある牝馬はw

 

 

 

ま、ということで

マジェを除いては、秋からかな^^

まあ、焦ることないしね。

2014年6月17日 (火)

出資馬の動向 6月17日

今日は13時から21時まで休みなしで働いたので

さすがにお疲れです^^;

今日は休養馬の更新しかないんで

残りは、DVDを含めた関西馬の評価でも書こうかと思ってたんですが

さすがに無理w

 

 

ということで、素直に休養馬の更新を^^;

メタギャラクシーは、舎飼いで静養中ですが

獣医師のチェックのあとで、ロンジングなどの運動を再開する予定です。

 

グランジゲレイロは、引き続き舎飼いで静養中だそうです。

 

  

こんなのしか更新がないw

 

 

それじゃ寂しいんで

関西牡馬の中で、DVDも含めて一番よさそうに見えたのが

アメーリア13でした。

他のクラブの1歳馬を見てからですが

クラシック戦線を狙うなら、この馬に出資するかもしれません^^

 

まあ、人気になったとしてもユニオンで1次募集満口はないでしょうから

しばらく様子みると思いますけどねw

 

2014年6月11日 (水)

出資馬の動向 6月10日

あ、日付変わっちゃった^^;

 

 

 

とりあえず今日はさらっと

メタギャラクシーは、笹針して静養中^^

グランジゲレイロは、舎飼いで、食事量を調節しながら静養中^^;

 

 

 

ほかに書くことないやw

 

 

 

今日はしんどいです。

2014年6月 3日 (火)

出資馬の動向 6月3日

これはさらっと書きますw

 

 

というか、情報更新がメタギャラクシーとグランジゲレイロしかないんだもん^^; 

 

 

メタギャラクシーは、疲労回復に重点を置いてウォーキングマシンでの運動のみとのこと。

まだ帰る時期も決まっていませんし、ゆっくり養生してもらいましょう。

 

 

グランジゲレイロは、舎飼いで静養中^^;

こっちもゆっくりしてもらいましょうw

 

 

 

ということで、今日はほんとに書くことない。

ってことで、時間あればユニオンの1歳馬について後で書こうかな。