フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

アモーレジョディー Feed

2017年5月 9日 (火)

出資馬の動向 5月9日

昨日の出資の件でアクセス数が上がりましたw

さすがにアーデルハイトには負けますが、人気あったんですね。

 

 

さて、今日はローレルの2歳馬の更新だけ

ダンケシェーンは、骨瘤もそこまで重症ではないようで

坂路で15-15もできているようです。

小倉開催くらいでデビューできたらいいなぁ。

 

 

アモーレジョディーも坂路で15-15ができているようです。

ハミを変えて調教中でも落ち着くようになったとのことで

競走馬としてのステップを徐々にクリアしてきていますね。

全兄のドリームズラインの話も出てきていますが

この馬はやっぱりダートよりなのかもしれませんね^^

 

 

さて、こんなに余裕があるのもあと1週間ちょっとかもしれません^^;

何事もなくゆっくりできる時間なんてなかなかないですねぇw

2017年5月 4日 (木)

出資馬の動向 5月4日

巷ではGWなるものらしいですが

ここ2日間は、仕事場に缶詰なんですがw

もう結構疲れてるんですが、

せっかく出資馬がいっぱいいるんですから

ここは頑張って書いてみようかとw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、水曜日にCWで追い切り

 

 

栗CW良  84.6 67.9 52.5 38.8 12.3 馬ナリ余力

 

 

森一馬J騎乗。先週の除外があったんで今週は軽めに。

今週もまた除外の可能性があったんですが、なんとか出走確定^^

この運を勝ちにまでつなげてほしいですね。

 

 

ルドルフィーナも水曜日にCWで追い切り

 

 

栗CW良  84.2 67.8 52.9 39.2 12.9 馬ナリ余力

 

 

ヒダロマン(古500万)馬ナリの内を0.8秒先行3F付アタマ先着。

そんなにいい時計ではないけど、先着したことは評価されたみたいです。

日曜日の芝2000mに出走ですが、なんと8頭立てw

でも強いのがいますねぇ。

まあ、ここでもう1回芝適正を確認ってことで^^

 

 

バーニングテイストは、 状態に変わりないとのこと。

出れるレースに出走するつもりみたいだけど

次回は、距離短縮も考慮してくれるようです。

前にも言いましたが、芝マイルくらいですっとハナを取れたら

いい競馬できないかと思うんですが…

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、今まで順調でしたが

右前肢の管骨に骨瘤ができ始めたショックウェーブ治療を行っています。

ただ調教のペースを落とすことなくいけそうとのことでした。

スタッフが早期発見してくれたおかげですね^^

 

 

アモーレジョディーは、リフレッシュ効果ありで

元気もよくテンションも上がらないそうです^^

まあ、父の気性を考慮しながら上手く鍛えてもらってるみたいですね。

 

 

 

最後にシルク

まずは、クラウディオスとバレーロが3日帰厩となりました。

クラウディオスは、5月21日の下鴨Sに、

バレーロは、3歳戦があるうちにってことで、5月中に

出走するみたいですね。

 

インハーフェイバーは、3日にCWで追い切り

 

 

CW良 82.1- 67.3- 53.4- 40.0- 14.0[5]強目に追う

 

 

フュージョンロック(三未勝)馬なりの外に1.9秒先行0.5秒遅れ。

時計的にまだまだですね。

仕上がるのにはもうちょっと時間がいりますねぇ。

できてあと3戦くらいですから、そろそろ焦らないと^^;

 

 

スナッチアイズは、3日に坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.9- 38.8- 25.4- 12.5 末強目追う

 

 

時計的にはまずまずかな?

7日の京都芝1400m牝馬限定戦に出走しますが

前走2桁着順の馬が結構いるレースですねぇ。

ここは勝負と見ました!

だから勝ってね^^

 

 

と、久々に長々と書きました^^

ユニオンの1歳馬ラインナップのことも書きたいけど

また今度ね^^;

2017年5月 2日 (火)

もう一つ嬉しいことが

Dsc_0047


やっと届きました!

 

  

これで私が命名者って確定ですね^^;

今まで一口馬主をやってきて初めての名付け親ですw

いつも思っていたんですが、私って命名センスないんですよねぇ。

10万馬券は狙えても、命名だけはずっと毎年の公約として残っていくと

半ばあきらめていたんですが。

 

なによりこれで

アモーレジョディーへの思い入れも強くなりました^^

 

出資されている皆様、ベタな名前で申し訳ありませんが

かわいがってやってください^^

2017年4月18日 (火)

出資馬の動向 4月18日

結局皐月賞は手広く買っても大外れでした。

 

タテ目でもないしw

 

 

気を取り直して、今週の競馬に期待したいですが

なかなか競馬をしてる時間がないかもしれない予感が…

暇になったはずじゃあかなったのか。

 

 

今日は、ローレルの2歳馬の更新と

昨日、今週の出走馬の予定が出ていました。

 

まずはシルクのスナッチアイズ。

先週除外を食らってしまったんで

今度こそ福島芝1200mに坂井瑠星J擁して準備しています。

除外くらってるんで、多分出走は確定だろうけど

天気がどうなるかですね^^; 

 

ローレルからはピアレスピンクが京都のダート1400mに予定しています。

ここ2戦ダメダメでしたからね、次こそは!

って感じですよ。

 

 

で、2歳馬

ダンケシェーンは、坂路で15-15もできているようで順調みたいですね。

早期デビューに向けて順調ってことでしょうか?

 

アモーレジョディーは、まだリフレッシュ中^^;

この馬の場合は、ストレスをいかにためないかがポイントのようです。

まあ、父親からいいところだけ受け継いでくれたらいいんですが

こればっかりはね^^

 

 

ということで、さらっと更新。

今週は週末に余裕がなさそうなんで

今のうちだけねw

2017年4月11日 (火)

出資馬の動向 4月11日

久しぶりに書くこのタイトル^^;

 

 

でも、今日はとある原稿の自分の中の締め切り日… 

 

 

逃避ですねw

 

 

さて、今日はローレルの2歳馬の情報更新しかありませんでした。

ダンケシェーンは、坂路でハロン16秒を出していて順調のようです。

明日、産地馬体検査を受ける予定ですから

早期デビューの可能性もでてきましたね^^

順調なのはいいことです。

 

 

アモーレジョディーはリフレッシュ中。

運動と休養を繰り返して成長を促しているようです。

ドリジャ産駒の牝馬ですからね、馬体重やイレ込みを考えながらの

調整なんだと思います。

まだ慌てる時期でもないですからね^^

 

 

ということで、さらっと終わります。

今から原稿の推敲ですよ…

2017年4月 4日 (火)

暇になったら書くことないw

なんというか、ちょうどエアポケットに入ったような

暇な時期です^^;

そんな時に限って、書くことがありませんw

 

 

しいて言えば、ローレルの2歳馬の更新があったくらいで

ダンケシェーンは、順調に坂路をハロン16秒までペースアップできているようです。

アモーレジョディーは、ちょっとリフレッシュタイムのようです^^;

こっちは気性にやや難ありかw

 

 

まあ、大きな故障もなく進んでいるのはいいことですね。

気がつけばあと2か月で2歳戦が始まりますよ。

早期デビューできる馬がいてほしいものです。

2017年2月 7日 (火)

そろそろ馬名が決まる季節ですが

2月になると、だんだんと騒がしくなるのが

2歳馬の馬名について^^; 

 

 

いろんな掲示板であれはないとか、色々と言われますが

まあ、ついてしまえば慣れるもので^^

ロッテンマイヤーも、いつの間にかさんづけまでされて

愛されてますしね。 

 

 

で、今日うちの出資馬の中で一番早く

ローレルの馬名が発表されました!

 

 

で、肝心の出資馬についてですが…

 

 

ゼフィランサス15

 

【ダンケシェーン Danke Schon(独語) 「ありがとう」】

 

 

うん?

かなりベタな言葉になりましたね^^;

というか、この馬名ってなかったんだw

検索してみると、1984年生まれの1勝馬の牡馬がいますね。

それと名古屋に最近まで2010年までダンケシェンってのがいたみたいです。

 

まあ、ある意味ポピュラーな言葉ですから

これはこれでありですかね。

 

 

次 

 

ジョディーズライン15

 

【アモーレジョディー Amore Jody(伊語) 「愛しのジョディー」母名より連想】

 

 

うん?

これはこれでタイムリーだけど、ネタな名前w

 

 

 

ってか、これ?

 

 

 

私が応募した馬名かも…

いや、母系にジョディーが入って、トレンドワードだったアモーレをくっつけただけだから

他の人もきっと応募してるよね?

どうなんだ??

 

 

ローレルで命名できた先輩方、

どうやったらわかるんですか?

 

 

ちょっと混乱中w