フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« こんな時に限って | メイン | 今週の出走馬 2月11日 12日分 »

2017年2月 7日 (火)

そろそろ馬名が決まる季節ですが

2月になると、だんだんと騒がしくなるのが

2歳馬の馬名について^^; 

 

 

いろんな掲示板であれはないとか、色々と言われますが

まあ、ついてしまえば慣れるもので^^

ロッテンマイヤーも、いつの間にかさんづけまでされて

愛されてますしね。 

 

 

で、今日うちの出資馬の中で一番早く

ローレルの馬名が発表されました!

 

 

で、肝心の出資馬についてですが…

 

 

ゼフィランサス15

 

【ダンケシェーン Danke Schon(独語) 「ありがとう」】

 

 

うん?

かなりベタな言葉になりましたね^^;

というか、この馬名ってなかったんだw

検索してみると、1984年生まれの1勝馬の牡馬がいますね。

それと名古屋に最近まで2010年までダンケシェンってのがいたみたいです。

 

まあ、ある意味ポピュラーな言葉ですから

これはこれでありですかね。

 

 

次 

 

ジョディーズライン15

 

【アモーレジョディー Amore Jody(伊語) 「愛しのジョディー」母名より連想】

 

 

うん?

これはこれでタイムリーだけど、ネタな名前w

 

 

 

ってか、これ?

 

 

 

私が応募した馬名かも…

いや、母系にジョディーが入って、トレンドワードだったアモーレをくっつけただけだから

他の人もきっと応募してるよね?

どうなんだ??

 

 

ローレルで命名できた先輩方、

どうやったらわかるんですか?

 

 

ちょっと混乱中w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34036206

そろそろ馬名が決まる季節ですがを参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます。
多分、まあくさんの採用だと思いますよ~
(もし違っていたらスイマセン)
クラブ事務所に電話で聞いてみたら答えてくれると思いますよ。。。

お久し振りです。

私がかつて命名した時は「馬名入キーホルダー」が記念品としてもらえました。
命名者の場合、何かしらもらえるはずですよ。

まひ3さん

ありがとうございます^^
でも、私も間違ってたらすいませんw

クラブに連絡してみるのもありかと思いましたが
さすがにこの程度のことで時間を取ってもらうのは申し訳なくて。
なのでキーホルダー来るの待ってみます^^

殿福さん

お久しぶりです^^

キーホルダー、期待して待ってみます!
まさかこんなベタな名前が^^;

コメントを投稿