フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

今週の出走馬 10月2日分

もう10月かあ^^;

 

 

 

10月2日(日) 阪神7R 3歳以上500万以下 芝1800m ルドルフィーナ 小牧太J

 

 

 

さあ芝レースに再チャレンジです^^

どこまでいけるかはわかりませんが、レースの選択肢が増えるのはいいことです。

しかも馬場が荒れそうですからね。

スピードなくてもチャンスがあるんじゃないかと思っています。

 

 

 

でも馬券は少なめに買うかなw

2016年9月27日 (火)

これはひどい

毎回思っていたんだけどね。

 

  

今日のローレルのメルサ

 

キングディグニティ(ボストンタイム14)


この中間は屋内ダートコース1600mと坂路1本を13-13の調教を行なっています。

尚、本馬が入厩を予定している池江厩舎所属のサトノダイヤモンド号が

9月25日・阪神11R・神戸新聞杯(G2)を制しました。

 

馬体重478kg 体高157cm 胸囲184cm 管囲20.5cm

 

 

書くことないからって、厩舎のほかの馬が重賞勝ちましたってね。

 

 

 

って、私もブログに 

書くことないから、書いてみたw

ストーミーストーム リスタート!

なんと!

 

安定はしているけど、一度も馬券内に入ったことない馬ですから

このままサラブレッドオークションにいくかと思っていたんですが

関係者協議のうえで、今後の成長も加味すれば、能力的に500万条件でも

活躍できるとの判断で、地方転籍が決定しました!

 

 

いやぁ、よかった^^

まずはこの馬にもまだ成長の余地があると思われてることと

競走馬としてのチャンスが残ったことがうれしいですね^^

 

まだ詳細は明らかになっていませんが

ダートでそこそこ走れるなら、どこにいっても大丈夫なんじゃないかと思います。

ただ、今後の成長次第ってことですから

ここからもどんどん鍛えてもらわないとだめですね^^;

 

 

早く帰ってこれることを楽しみにしています!

2016年9月26日 (月)

せいせいするほどボウズw

へこむわ^^; 

 

 

神戸新聞杯

 

▲ サトノダイヤモンド

注 ミッキーロケット

注 レッドエルディスト

 

神戸新聞杯はG2でしたね。

ならサトノの印はもっと重くしないとダメですねw

◎エアスピネル、○ナムラシングンが5着6着じゃどうしようもない。

 

 

 

オールカマー

 

○ ゴールドアクター

注 サトノノブレス

▲ ツクバアズマオー

 

オールカマーもG2 以下略w

ちょっとでも配当を狙って◎をマリアライトにしたのが失敗w

取れる馬券でしたし

実際3連複は買ってはずなんです。

◎○▲-◎○▲-印全部で。

はい、3着欄にサトノノブレス書き忘れました(泣

 

 

ということで、3連複取り損ねのボウズ。

今週は、無理して1番人気を嫌ったのが敗因ですね。

 

ストーミーストームとクラウディオスの応援馬券もあったんで

大赤字です。

 

2016年9月25日 (日)

クラウディオス ここまで走れば^^

まずはシルクドリーマーの出資者の皆さま、おめでとうございます!

 

クラウディオスは

芝中距離準オープンで昇級戦を考えれば上等でしょう^^

 

 

9月25日(日) 阪神10R ムーンライトH 芝1800m クラウディオス 4着 和田竜二J

 

 

うまくスタートを出して、中団で競馬できたのは大きかったですね。

切れる脚がない分、ポジション取りは大切です。

直線で前に追いつけそうにない感じは仕方なかったとは思いますが

もしかすると、もうちょっと長かったらって思わせる内容でした。

まあ実際はいっぱいだったでしょうね。

 

これで、このクラスでも走れることはわかったんで

いいことなんですが、さすがに次は2桁人気にはならないだろうなぁ^^;

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆さま

お疲れ様でした。

ストーミーストーム これで終戦

悪くはない、止まりでしたね。

 

 

9月25日(日) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m ストーミーストーム 5着 和田竜二J

 

 

今までの着順が、5,6,6,6,4,5。

常に安定していましたが、突き抜ける力がなかったってことですね。

今回は位置を取りに行ったけど、ごちゃついて上手くできなかった分

終いが甘くなったみたいですが、それがなくても

やっぱり突き抜けられなかったでしょうね。

 

 

これで終戦かな。

今のシルクは地方転籍からの中央復帰はやってないみたいですしね。

面白いと思った○外でしたが、やっぱりむつかしいですね。

 

 

ストーミーストーム、そして陣営の皆さま

本当にお疲れ様でした。

2016年9月22日 (木)

今週の出走馬 9月25日分

また間があきました^^;

 

 

まあ、出走があるんならこれくらいは書いておかないとw

 

9月25日(日) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m ストーミーストーム 和田竜二J

9月25日(日) 阪神10R ムーンライトH 芝1800m クラウディオス 和田竜二J

 

 

 

なんといっても、この2頭

水曜日の追い切りで、2歳馬に遅れています^^;

まあストーミーストームは、かなり追走していますからまだいいですが

クラウディオスは時計的にはいいけど、どうなのよって感じです。

 

まあクラウディオスは、昇級初戦でここは力試し的な部分もありますから

いいんですが。

ストーミーストームは、最後の勝負です!

悔いのない走りをしてほしいです。

 

 

 

さて、話は変わりますが

いよいよ明日から、シルクの1歳馬1次募集の受付が開始されます。

牝馬については、前に書いた馬に行く予定ではあるんですが

牡馬をどうしようか思案しています。

どうせいい馬は高い&人気で抽選ですから

ちょっと穴っぽい馬を、って思うんですが

いいのがいないんですよねぇ^^;

 

まずは様子見かな?

2016年9月18日 (日)

幸運はつづかないw

一応重賞は予想してみたんですけどね。 

 

 

セントライト記念

 

◎ ディーマジェスティ

○ ゼーヴィント

△ プロディガルサン

 

きれいに3連単当たっていますが、見事なトリガミでした^^;

しかも、4着のネイチャーレットも買っていて

こっちが3着にくれば、188倍だったのに…

 

 

 

ローズS

 

◎ シンハライト

  クロコスミア

  カイザーバル

 

こっちは、見事に2,3着抜け。

実はここで4枠から枠連流しで買っておけば

すなおに当たってたんすよね。49.5倍が。

 

 

まあ、こんなもんですね。

 

来年向けての反省。

 

セントライト記念

ダービー上位は重視。

重賞勝ち馬も重視。

重賞好走馬は、G1や前走が大敗でも重視。

連勝で出走してきた馬は重視。

 

 

ローズS

逃げ馬注意。

故障明けの馬は評価を下げる。

 

以上w

2016年9月17日 (土)

一目ぼれ^^

今日から(あ、もう昨日か)

シルクの1歳馬の画像が公開されました! 

 

 

 

そこに1頭、これは!

ってのがいましたw

 

 

あ、あくまでも私の趣味でってことですよ。

メジャー種牡馬が好きな人はスルーね^^ 

 

 

 

 

さて、その気に入った馬とは

 

 

 

ラッドルチェンドの2015 牝 須貝厩舎 一口40000円

 

 

父ダノンシャンティ^^

母系にはリアルスティールやプロディガルサンとかいますから

勢いがありますよね。

まあ、父の評価をどうとるかですが

マイナー種牡馬好きとしては、SS系でもこれは面白いと思います。

 

そして、画像!

  

 

 

 

 

 

 

でかいw

 

 

この時点ですでに497kg!

 

一瞬、黒王号かと思いましたもんw

 

で、この体重の割に管囲が19.7cmはちょっと細いかも。

故障なく育ってくれたら、って思う1頭ですね^^

 

 

さて、みなさんはどう思います?

 

 

ちなみにローレルでもちょっと気になる馬がいたんですが

それはまた今度に^^

2016年9月15日 (木)

幸運は続く?

今日もたいして書くことないんでくだらない話をw

 

 

 

JRA-VANにはウイナーズホースゲームってあるの知っています?

簡単に言えば、毎回重賞勝ち馬を予想して、

当たるとその単勝分ポイントがもらえるゲームです。

で、たまったポイントで欲しい商品にプレゼント応募できるんですが

 

 

 

 

Photo

 

 

今回はかき氷器が当たりました^^

まだ運が残っているってことですかね。

 

でも、こういう時に出資馬の出走がないというw

 

なかなかうまくいかないものです。