フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月13日 (火)

これでいいのかユニオン

いや、休養馬の情報更新でもよかったんですが

まあ、さして書くことなかったんで、ちょっと気になったことを。

 

 

皆さんもよく利用されていると思います

一口馬主DBというサイト

そこで、各クラブの傾向とかが出てるんですが

ユニオンのデータがですね…悪すぎます。

 

 

まず勝ち上がり率は、現3歳世代で23.9%。

4頭に1頭以下しか勝ち上がっていないんです。

まあ、スーパー未勝利の結果が入ればもう少し上がるかもしれませんが

いかんせん、過去10年でワースト2の数字です。

ちなみにワースト1は、去年^^;

つまり、ここ2年まともな勝ち上がりをしていないってことです。

マジェがいた世代(現6歳)は54.8%あったんですから、

そこから見ると半減です。

 

マジェ世代の平均募集価格が1358万、3歳世代が1128万。

募集価格が平均で200万下がって、成績が勝ち上がり率で半減。

安かろう悪かろうになってませんか?

 

ただ、現2歳の募集価格の平均は、1292万と上昇しています。

ここで勝ち上がり率が上がってこないと、クラブとしてどうかってことになりますよ。

 

 

私ももともと社台系が無意識的に嫌って、ユニオン、ローレル、シルクに加入したんですが

ローレルはそれでもちょっと面白そうな馬を提供してくれています。

だいたいローレルの3歳世代の勝ち上がり率は44.4%と

過去10年で一番高いんですよ。

  

 

この世代私出資してないけどw

見る目ないな^^;

 

 

まあ、ということでユニオンにはこれから頑張ってもらいたい

ってエールの意味もこめて、これを書きました。

 

 

こんなの書いてる時間ないのに^^;

2016年9月12日 (月)

予想書かないほうが当たるのはなぜ?

紫苑S

 

▲ ビッシュ

注 ヴィブロス

注 フロンティアクイーン

 

◎16着、○は5着なんでさすがにはずれw

 

 

京成杯AH

 

◎ ロードクエスト

× カフェブリリアント

注 ダノンプラチナ

 

ここは◎に自信あったんで、もっと攻めればよかった。

馬連、3連複当たり 

 

 

セントウルS

 

○ ビッグアーサー

◎ ネロ

▲ ラヴァーズポイント

 

ポイントはまさにラヴァーズポイントw

CBC賞で最先着してるのに不当な評価だと思いましたもん。

 

ということで、ここは馬連、3連単当たり

 

201691111r

 

あれ?

このまえ今年12本目って書いてた万馬券でしたが

Club A-PATで見てみると、15本ある^^;

いかんですね、今年の競馬への接し方がわかるミスです。

ちゃんと考えて馬券買ってない証拠。

 

忙しくなった今のほうが1レースに集中できてるので

いい結果になってるのかもしれませんね。

 

 

ということで、ちょっと時間あったので更新してみました^^;

明日書ける保障はないですよw

2016年9月10日 (土)

バレーロ 大きく前進!

まずは

 

 

 

カープ優勝おめでとう!

 

 

 

広島に住んでるからには、これを書かないとw

黒田と新井の抱擁シーン見てたら、こっちも涙でそうでしたよ。

まずは優勝できてよかった^^

次はCSを勝ち上がって、日本一に!

 

 

 

で、話を戻してバレーロ^^

 

 

9月10日(土) 阪神1R 2歳未勝利 ダート1400m バレーロ 2着 M.デムーロJ

 

 

なんだかんだと人気していましたね^^;

なんでこんなに人気になるのかと思っていましたが

しっかり走ってくれました。

スタートから出足がつかないときはどうしようかと思いましたが

M.デムーロが砂を被らないようにうまく外を回してくれて、

最後は、ラスト3F37.3秒というとびぬけた時計を出して猛追してくれました。

が、勝ち馬にクビ差届かずの2着^^;

もう50mあれば違ってましけど、まあ問題はスタートでしたねw

 

でもまあこれでダートでのめどもつきましたし

距離もこれくらいから大丈夫ってこともわかりました。

収穫のあった2着だと思います。

 

次こそ勝とう!

 

 

バレーロ、そして陣営の皆さま

お疲れ様でした。

2016年9月 4日 (日)

ちょっとまとめて更新^^;

お久しぶりです^^;

 

 

コメント頂きましたが返事もできなくてすいませんでした。

先週の月曜日から妻の薬が開始となって

ちょっとましにはなってきている状態です。

本人の体調がちょっとよくなったからといって、

今まで通りにはできませんので、まだまだ私も忙しいですが。

 

 

しかしながら、さすがに2週間分も更新してないと

いろいろと書きそびれてることが多くてw

 

ちょっと時間ができたんで、さらっと更新を。

まずは出走馬の結果

 

8月28日(日) 小倉2R 3歳未勝利 ダート1800m ストーミーストーム 4着 和田隆二J

9月4日(日) 新潟11R 新潟記念 G3 芝2000m マジェスティハーツ 10着 森一馬J

 

 

ストーミーストームは、残念ながら勝ちきれませんでした。

ということで、スーパー未勝利一発勝負となります。

9月25日阪神ダート1800mを目指しているみたいです。

昔のシルクであれば、ここでだめでも地方転籍して中央復帰を目指す話があるしょうが

今はどうなるかわかりませんからね。

なんとか勝ち切ってほしい。

 

 

マジェスティハーツは、一応見せ場のあるレースだったと思います。

馬場の悪い内をぎりぎりで避けて走らせた森Jは頑張ったんですが

やはりさらに外のほうがよく伸びたって結果でした。

個人的には、もうちょっとフレッシュな状態でこのレースに挑めていればと

思うんですが、せん無いことですね。

 

 

 

で、この間も一応重賞の予想はしていたんですよ。

それがですね…

新潟2歳S

注 ヴセットジョリー 

注 オーバースペック

◎ イブキ

で、馬単BOXで当たり

 

キーンランドC

× ブランボヌール

○ シュウジ

注 レッツゴードンキ

で、3連複フォーメーションで当たり

 

札幌2歳S

◎ ブラックオニキス

で、馬連総流しで当たり

20169311r

 

小倉2歳S

◎ レーヌミノル

注 ダイイチターミナル

注 カシノマスト

で、3連複フォーメーション当たり

 

20169411r

 

と、マジェスティハーツの応援馬券だった新潟記念を除いて

結構な勝率にw

 

 

考えすぎないほうが当たるのかもしれません^^;

万馬券は今年12本目です。

 

 

 

それとシルクの1歳馬の価格と厩舎も発表されました。

正直いえば、あまりワクワク感のない募集でした^^;

もちろん王道血統でクラシックを狙う人には、とっても楽しいナインアップかなぁ

って思うんですが、

私からすれば、バシマーの2015とかラッドルチェンドの2015とかくらいw

あ、去年あきらめたルーラーシップ産駒のディアアドマイヤの2015とかも

結構気になるかな。

まあ、価格的に手が出ない馬が多いってのは事実かなぁ。

 

 

あと、ユニオンの当歳馬先行募集も発表されていて

ジャスタウェイ産駒が2頭出ていますね。

関西馬は、タイキシャインの2016。

これはプレゼント応募しようかなw

 

 

ローレルも当歳馬のラインナップが出ていますね。

関西馬では、あのオーシャンフリートの仔が出ていますね。

こちらもジャスタウェイ産駒のシタールの2016がw

 

どれが一番いいジャスタウェイなんでしょうねw

 

 

ほかにも書きたいことはありますが

とりあえずこの辺で^^

 

 

次はいつ書けるかなぁ。