フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月14日 (火)

プレノタート 付いていっただけですね。

通過順位が15-13-16って^^;

 

 

10月13日(月) 京都9R 久多特別  芝1400m プレノタート 16着 武幸四郎J

 

 

 

スタートは良かったんですけどね。

気分よく走らせるってことで、結局弟と一緒に最後方へ。

4コーナーで前に出そうな気配がありましたが、

無駄に大外回って最後には切れる脚もなく終了って感じでした。

鞍上から

年齢のせいか、いい頃と比べると気持ちが走る方に気が向いてない

ってコメントが出ています。

まあ、そんな時期かもしれまれませんけどね。

 

 

 

でも、なら別に最後方からの競馬なんかせずに、前目で勝負しても

いいんじゃないかと思ってんですが。

 

 

時期的に微妙なんですよね。

協議が入るかもしれません。

 

それでも馬は頑張ったわけですから^^

プレノタート、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(京都大賞典)

さて、台風の影響はどんなものですかね?

 

それと、1日競馬がずれて馬の体調もどうなっているか?

と、考える余裕ないです^^;

仕事しているからw

 

ということで、以前に考えてた予想をそのままにします。

 

 

印は、

 

◎ トーセンラー

 

○ ラストインパクト

 

▲ ヒットザターゲット

 

× タマモベストプレイ

 

△ フーラブライド

 

ヴィクトリースター、プレティオラス、コウエイオトメ、スピリタスでは

能力が足りないと考えました。

デスペラードは、天皇賞(春)以来のレースで、休み明けは走りません。

トゥザグローリーは、さすがにもうきついかと。

 

問題はメイショウマンボ。

この馬は、まだ本調子にないとみて、今回ばっさり切りましたw

 

 

ということで、買い目は印の馬連BOX10点。

そして、3連単1頭軸マルチで◎から印へ36点。

 

好調武豊を信じましょう^^

2014年10月13日 (月)

今日はダメだ^^;

万馬券狙って結構使いましたが

 

 

 

微妙にタテ目とかヒモ抜けとかで、当たるのはガチガチのみ…

 

 

最大の見所は東京5R

リンガスアリュールの激走を予想し、馬連総流しで買ったんですよ。

でですね、見事リンガスアリュールが1着!

そして2着に人気薄のクレバーパルマが突っ込んできてくれました!!

さあ、万馬券だ!!!

と、思ったら…

 

 

  

 

2014

 

 

 

同着がいやがって、配当が半分以下に…orz

11-14だけなら、201.6倍だよ。

 

 

ということで、このときにツキがないと悟って

馬券買うのやめたらよかったんだよなあ。

 

 

はあ^^;

ありゃ、京都中止か^^;

まあ、JRが関西圏の電車運行を午後から減便、休止するって

言ってるんだから仕方ないっていえば仕方ないですね。

  

 

これで異例の4日間開催ですね^^;

 

 

 

  

 

 

明日は仕事で競馬できないよw

2014年10月12日 (日)

リクエストに答えして?

今日は、クラウディオスのレースも

重賞予想も散々で^^;

 

 

結構な負けだったんですが

最後の最後に

 

2014101212r

 

負け分取り返す万馬券です^^

JUNさんからの応援コメントがよかったのかな?

 

2週連続で万馬券は気持ちいですねぇ。

明日のプレノタートで大もうけできれば最高なんですがw

クラウディオス いつになったら…

今、哲三の引退式やってますね。

やっぱり左手は吊ったままなんですね。

これからは、いろんなメディアに出て競馬界を盛り上げて欲しいですね。

 

あ、哲っちゃんサイン入りの鞍ってすげぇプレゼントだなぁw

 

 

さて、クラウディオス

 

10月12日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1800m クラウディオス 9着 和田竜二J

  

 

まあ、4コーナーでは、いけるか!

って気持ちにさせてくれましたけど、結果これでしたね^^;

なんというか、まだ身体が出来ていないって言われ続けてもう4歳秋。

これでまた放牧なんか出されたら、もう上がり目がないんじゃないかと

思ってしまいそうです^^;

未確認情報ですが、ツアーにあわせて福島に使うって話もあるみたいですが

確かに使える脚の短いこの馬には、小回りコースがあってる気がします。

 

 

クラウディオス、そして陣営のみなさま

お疲れさまでした。

 

 

2014年10月11日 (土)

明日の重賞予想(毎日王冠)

うん、ホワイトベルグって美味しいね^^

 

 

しかし、名前から白い色の缶だとずっと思っていたけど

青だったんだ^^;

 

 

すいません、かなり疲れてるみたいですw

 

 

さて、今日のいちょうSを予想できなかったことからわかるとおり

かなり忙しいです。

決して、新設重賞だから忘れてたって訳ではありませんw

 

 

で、本題に。

最近、京都大賞典が微妙な重賞になってきていますが

こちらの毎日王冠は、今後の中距離重賞、マイル重賞を占う

いいステップレースになっていますね。

未来のジャスタウェイがいますかね?

それって、このレース勝てないってことかw

 

 

さて今年メンバーを見ると、G1勝ち馬が1頭だけ。

しかもそんなに人気してない。

となれば、当然狙うべきでしょう。

ということで、

◎は、ロゴタイプに^^

確かに、これから伸びていきそうな馬も多く出走していますが

ここは貫禄を見せるんじゃないかと思います。

 

相手には、やはり復活したとみるべきワールドエース。

それに東京コースとの相性のいいスピルバーグ。

 

狙ってみたい馬としては、このメンバーなら1800mでも侮れないと思う

ダイワマッジョーレ。

後は、人気しそうなところからチョイスして…

 

印は、

◎ ロゴタイプ

 

○ ワールドエース

 

▲ スピルバーグ

 

× ダイワマッジョーレ

 

△ ロサギガンティア

 

注 ダークシャドウ

 

正直、▲より下は何を選んでもよさそうな気がw

 

買い目は、◎からの馬連総流しを^^;

3連複1頭軸で◎から印へも買いましょう。

 

 

久々に予想したって感じですが

当たらないだろうなぁw

2014年10月10日 (金)

アルボランシー 最後がんばりましたね^^

うちにもローレルからの封書が届きました。

 

 

 

正直な感想から言えば、もっと上でも走れてた馬だと思っていました。

募集の動画で見せた仔馬ながら、のびやかな走り。

この馬は走るって、直感しましたもんね。

 

まあ、結果的には500万条件と地方交流がメインでしたが

厩舎の都合に振り回されながらも、31戦はよく走ったほうでしょうか。

今後は、繁殖に回るとのことですから

この馬の仔がクラブで募集されたら、優先的に考えたいですね^^

 

 

アルボランシー、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした。

2014年10月 9日 (木)

今週の出走馬 10月12日 13日分

台風大丈夫かなぁ^^;

 

特に13日はかなり台風の影響をうけそうなんですけど…

 

 

10月12日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1800m クラウディオス 和田竜二J

10月13日(月) 京都9R 久多特別  芝1400m プレノタート 武幸四郎J

 

 

クラウディオスは、12頭立てと落ち着いた頭数になりましたが

現級でそこそこ走っている馬が多いので、休み明けでなんとかなるか若干不安ありますね。

プレノタートは、ザラストロと姉弟対決ですね^^;

姉の貫録を見せてほしいとは思いますが

弟は、重賞ウイナーですからね。

斤量52㎏と57㎏ですから、これでなんとかなりませんかね?

 

 

 

しかし、今週も天気にかなり展開が影響されるかもしれませんね。

できれば、うちの出資馬に有利に働くようになってほしいです。

2014年10月 8日 (水)

出資馬の動向 10月8日

みんなどんだけシルクの一次募集に興味があるんだw

 

 

 

昨夜遅くに更新した日記でシルクの一次募集のこと書いたら

アクセス数が一気に2倍以上になりました^^;

コメントは一つもありませんでしたがw

 

 

 

さて、本来の目的に戻って在厩馬の情報更新を。

でも今日は疲れてるので、簡易バージョンでw

 

 

ユニオンはマジェスティハーツのみで、しかも内容は本日帰厩ってことだけw

 

ローレルは、アルボランシーの登録抹消と(これは後で書きます)

ピアレスピンクの入厩の話です。

ピアレスピンクはゲート練習を早くもはじめてるみたいですね。

あと、ファインスカイが明日帰厩して、福島ダート1150mを目指すようです。

 

 

最後にシルクは、プレノタートもクラウディオスも明日追い切りです。

ヴォルケンクラッツは疲れもないようで、坂路に入っています。

10月19日のダートで再出発です^^

 

 

 

ということで、今日はこれでお終い^^;

もうね、今日は何だったんだってくらい疲れています。

仕事の愚痴はここでは書けないので、違う方法で発散することにします^^

  

 

  

寝るだけですけどw