フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月19日 (土)

今日の重賞予想(函館2歳S)

やっぱりわかりません^^;

 

 

ただ、去年のクリスマスを除けば

基本内枠有利なレースですから、重い印はできるだけ内枠に。

大外のトウショウピストは切っちゃいますw

函館芝1200mの時計をみれば、

新馬戦の着差も踏まえて、マイネルエスパスがアタマ一つ抜け出しているんでしょう。

ということで、この条件でない組から、マイネルエスパスを負かせそうな馬を

探してみると…

 

まず函館1000mからのスタルーナ。

そして、阪神芝1200mからのクールホタルビ。

なんかおもしろそうじゃないですか?

函館1000mからは、アンブリカブルも入れておきましょう^^

あとは適当に人気馬をいれて

印は

 

 

◎ スタルーナ

 

○ マイネルエスパス 

 

▲ クールホタルビ

 

× アンブリカブル

 

△ アクティブミノル

 

注1 グランドポピー

 

注2 キッズライトオン

 

 

買い目は、◎からの馬連流しと

3連単2頭軸マルチで

◎○からの印へ30点。

 

 

 

 

うん、わかんないw

2014年7月18日 (金)

明日の勝負レース!

あれ?

なんで昨日から急にアクセス数が増えてるんだろう?

ヴォルケンクラッツ人気かなw

 

 

 

まあ、それはそれで嬉しいですね^^

でも勝ったら、もっとすごいことになったりしてw

  

さて、本来なら函館2歳Sの予想なんですが

ちょっと絞りきれてないんで、明日まで考えてみようと思います^^;

で、前にも書きましたが、家族でUSJに行く資金を馬券で当てなきゃなりませんw

そこで面白そうな穴馬のいるレースを選んで勝負をかける必要があります。

 

そこで選んだのがマレーシアCの◎マイネルアイザック。

準オープンに昇級して4戦していますが、すべて0.5秒差以内で掲示板に載っています。

今回は、逃げが打てる可能性もあります。

ロードロックスターは大外ですしね。

逃げ残りで3着ってのが一番現実的かと思っています。

 

相手は、○クランモンタナと▲ローレルブレット。

クランモンタナは、実力が違う気がしますし、

少頭数で展開が嵌ればローレブレットの末脚が炸裂するかもしれません。

唯一の3歳馬のアトムは、3歳馬なので人気がなければ重い印をうちますが

人気になってる3歳馬は逆に嫌ってみるのも一考だと思います。

ということですが、一応ヒモには追加で、

☆アトム、ダノンフェニックス、ロンギングスター

 

 

馬券は3連単2頭軸マルチで、

手堅い◎○-▲☆3頭と

高配当狙いの◎▲-○☆3頭の2パターンを。

一応タテ目が怖いので、○-▲の馬連、ワイドも。

 

 

大きく当たるといいなぁw

2014年7月17日 (木)

今週の出走馬 7月20日分

なかなかにメンバー揃ってそうですね^^;

 

 

 

7月20日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1900m ヴォルケンクラッツ 和田竜二J

 

 

降級馬もいますし、現級で掲示板に載っている馬も結構います。

メンバー的に楽勝な相手ってわけではありませんが

ここで勝てれば、一気に可能性が広がりますね。

 

先週は掲示板にまであと1歩ってところで悔しい思いをしました。

ヴォルケンクラッツには、そういう悪い流れを断ち切ってほしいですね^^

2014年7月16日 (水)

出資馬の動向 7月16日

順調?不安?

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったですが

なんか不安になる更新もあって、すっきりしませんね^^;

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、明日追い切り

だいぶ調子が上がってきたようで、来週にはなんとかなりそうです^^

ここも通過点として、すっと上に上がってくれたらなぁ。

 

 

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  80.9 65.7 51.4 38.2 12.8 直強目余力

 

 

ビオラフォーエバー(三未勝)直強目の外を0.3秒追走0.2秒遅れ。

森一馬J騎乗ですが、3歳未勝利馬に追いつけませんでした。

「楽に先着してもおかしくないのだが…」

なんて、ユニオンの更新にしては、めずらしく不安をあおるコメントでした。

まあ、この馬ももう1週ありますから、そこで判断でしょうね。

来週は、変わってくれることを信じましょう!

 

 

ロープアドープもCWで追い切り

 

 

栗CW良   82.3 67.2 52.7 39.1 12.6 追って一杯 

 

 

マイネルバイカ(古オープン)一杯の内を0.2秒先行3F付0.4秒先着。

3頭併せの2番手から、オープン馬相手に最先着しています。

ほんとゲート以外は順調ですね^^;

前々からいわれている通り、来週の中京、土曜芝1600mか、日曜芝1400mかで

デビューの予定です!

相手がいるわけですから、どうなるかはわかりませんが

いい結果を残せそうなレースを選んでくれたらと思います。

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、輸送と連闘の疲れを考えて、一旦放牧にでました。

今後は、距離によりブリンカーを使い分けてみるとのことでした。

まだ続戦なんですね^^;

中央でもなんとか形にはなりそうですから、無理をしない程度に

上を目指しましょう!

 

 

エイコーンウィルは、明日まで舎飼いにして

今後のプランを練り直すとのことです。

ここからは、除外との戦いですからね、想定みて連闘も考えてるのかもしれません。

中京のダート戦なら、もしかすると出走できるかもしれませんしね。

 

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.0- 38.1- 25.0- 12.7 馬なり余力

 

 

状態は引き続きよさそうで、予定通り中京ダート1900mに出走予定です。

しかし、そのレースには同じシルクのスペシャルギフトが^^;

去勢した効果も出てきているみたいですし、強敵ですね。

ここはなんとか勝ちあがってほしいんですが…

 

 

ジェイポップは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.3- 39.5- 25.6- 12.8 末強目追う

 

 

段々らしい時計を出せるようになりましたね^^

デビューはまだ先ですから、さらに時計を詰めていければ

勝ち負けになるかもしれませんね。

 

 

 

ということで、駆け足ですが、今日の更新は終わり^^;

マジェスティハーツがちょっと心配ですが、まだ時間もありますしね。

まずは、ヴォルケンに今週頑張ってもらわないとw

2014年7月15日 (火)

出資馬の動向 7月15日

えーっと、下の子から

競馬で大当たりしたら

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに行きたいといわれました^^;

理由は、前に大当たりして、大阪に連れて行ってもらえたから、

だそうでw

 

  

いや、違うよw

阪神競馬場に一緒にいって、ローブティサージュの馬券で

大当たりしたんだよ^^;

 

まあ、そういうことで、夏休みの間に

なんとか大きい馬券を当てないといけないみたいですw 

 

 

そんな簡単にはあたらんなぁ^^;

 

 

ま、くだらない話はおいといて

今日は休養馬の情報更新がありました。

というか、

メタギャラクシー、グランジゲレイロ、ピアレスピンクなんですが

どれも代わり映えのないコメントで^^;

とりあえず、メタギャラクシーは今月末からペースアップの予定。

グランジゲレイロは、依然舎飼いで、予定は出ず。

ピアレスピンクは、飛節後腫が固まるまで待つので、秋デビュー予定。

 

まだまだですねw

ゆっくり秋まで待ちますよ^^

それまでは、今のメンバーに頑張ってもらいましょう!

2014年7月14日 (月)

先週の重賞結果(プロキオンS&七夕賞)

まあ、やっぱり当たりませんw

 

 

当たったのは、プロキオンSの上位人気が来るってことくらい^^;

トシキャンディ枠はガンジスでしたねw

最内枠ってのは気になっていたんですが、

休み明けでしたし、狙いにくかったですね。

◎をつけたキョウワダッフィーは2着に来たからこれはOK。

○のワイドバッハは道中後ろすぎでしょ^^;

あれでは無理です。

ただ、3着から10着までの着差は、わずかに0.2秒。

次に対戦したときは、かなり入れ替わる可能性がありますね。

馬券は×-○の馬連的中…って1番人気じゃんw

当然ながらトリガミでした。

 

 

七夕賞はもっと悲惨w

人気1頭、穴2頭って言ってたのは正解でしたが

1,2着とも印打ってませんよw

勝ったメイショウナルトは、見事な逃げ切りでしたね。

最近勝てなかったのは、気持ちの問題だそうで

逃げて気分よく走らせたのがよかったんですかね?

2着のニューダイナスティは、選びようがありませんでしたw

ということで、このレースは完敗^^;

穴馬選びで失敗してるんですからダメダメですね。

 

 

ちょっとまた馬券低迷期が来てしまいました^^;

なんとか来週には克服したいですねぇ。

2014年7月13日 (日)

今日の重賞予想(七夕賞)

当たりませんね^^;

 

 

 

今日は、用事を済ませながら

時間のあるときにチョコチョコ買っているいるんですが

さっぱり当たりません。

寝たほうがいいかもw

 

 

ま、それでも予想だけは一応^^

荒れるレース七夕賞は、人気1頭、穴2頭で決着するイメージです。

馬連でも結構な配当がつくことが多いので

人気馬の中に、自信の1頭がいれば、

そこから総流しでも充分プラスになりそうです。

 

が、ここはやっぱり穴馬から狙いたいw

ずらっと見てみると

斤量50kg、福島成績0-1-2-1、前走重賞2着。

実は、複勝率で見ると、一番福島の芝が成績のいい武士沢J。

面白いと思いませんか?

コスモバルバラ^^

この馬からなら、何買っても結構な配当になりそうw

 

で、相手は人気馬から何頭か選ばないといけません。

当然人気している、ダイワファルコンとマイネルラクリマは印をまわします。

ラブリーデイ、ダコールも見限れませんよね。

 

で、最後に穴馬をチョイスしたい。

ここはやはり人気薄の前残りを狙うのがいいかと。

逃げそうなのが、グランデスバル。

前にいってそうなのがマデイラなんかどうでしょうw

 

 

ということで印は、 

 

◎ コスモバルバラ

 

○ ダイワファルコン

 

▲ マイネルラクリマ

 

× ラブリーデイ

 

△ ダコール

 

注1 グランデスバル

 

注2 マデイラ

 

 

買い目は、◎からの馬連、ワイド流し。

3連複はフォーメーションで

◎-注1注2-印全部と高配当狙いで^^

 

 

ま、今日の調子だと無理っぽいですw

今日の重賞予想(プロキオンS)

ここは人気上位から買うのがセオリーですw

 

 

って、新生中京になってからまだ3回目じゃないか^^;

12番人気で勝ったトシキャンディが、ちょっとイレギュラーと考えれば

2012年 12番人気 4番人気 1番人気

2013年 2番人気 5番人気 1番人気

 

と、上位5頭で馬券担っています。

ということで、上位5頭はそのまま印をまわしたいところです^^

そして、1番人気は2回とも3着ってところに注意ですね。

今年も1番人気はあくまでもヒモ扱いでいきましょう。

 

そして今年のトシキャンディ枠は誰でしょうね?

1頭は、現在7番人気ですが力はあるワイドバッハ。

もう1頭は、全日本2歳優駿勝ち馬で、

あのトシキャンディの鞍上酒井J騎乗のサマリーズw

まあ、アテにはできませんけどね^^;

 

 

ということで印は

 

◎ キョウワダッフィ 

 

○ ワイドバッハ

 

▲ アドマイヤロイヤル

 

× ベストウォーリア

 

△ コーリンベリー

 

注 ノーザンリバー

 

 

特注 サマリーズ

 

 

現在1番人気のベストウォーリアはどうなりますかね^^;

3連複なら軸にしてもいいけど。

買い目としては、

馬連フォーメーションで◎○から注までの9点。

3連複は、どうにも配当がつきそうにないんで、これだけで^^

後、特注から印への、馬連、ワイド流しでw

 

 

さあ、当たればいいけど…

2014年7月12日 (土)

アルボランシー エイコーンウィル 揃って6着^^;

いつもなら別々に書くんですが、

さすがに今日は疲れが…^^;

 

 

7月12日(土) 中京2R 3歳未勝利 ダート1400m エイコーンウィル 6着 福永祐一J

7月12日(土) 函館9R 3歳以上500万以下 ダート1700m(牝) アルボランシー 6着 井上敏樹J

 

 

エイコーンウィルは抜群のスタートで、見事な逃げをみせてくれたんですが

最後の直線で失速してしまいました。

失速の原因が、休み明けなのか距離なのかダートなのかわかりませんが

芝スタートでのスピードを見ても、鞍上の言うとおり

芝1200mくらいを使ったら面白そうなんですけどね^^;

 

 

アルボランシーは、今回ブリンカーを付けずに出走しました。

さすがに、前走のような掛かる感じはなかったですが、

狭く直線の短い函館では、あの位置取りからは厳しかったですね。

 

 

さて、2頭とも掲示板にあと1歩足りず…

特にエイコーンウィルには、厳しい結果となりました。

なんとかいいレースに出走できればいいんですが。

 

 

アルボランシー、エイコーンウィル、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年7月11日 (金)

対照的な2頭^^;

まあ、今日はいろんな馬の情報更新があったんですが

明日早いので、全部書けない感じなので違ったことをw

 

 

明日出走する2頭、アルボランシーとエイコーンウィルなんですが

さっき買ってきた競馬新聞見てると、ホント対照的というか^^;

 

アルボランシーは、連闘でこのレースに。

連闘なら、ちょっとは印がつきそうなもんですが、全くの無印w

オマケに上積みはないって書かれています。

 

エイコーンウィルは、骨折休養明けでのレース。

骨折前の成績もそこまでいいわけではないのに

なぜか競馬新聞での評価が高いw

書いてるコメントが、久々でも力ありって…

 

 

私個人としては、結果は2頭ともあんまり変わらないんじゃないかと^^;

アルボランシーは、前走の走りを見れば、掛かることさえなければ

もう少し走ってもいいと思いますし。

エイコーンウィルは、いくら福永J鞍上とはいえ、骨折明けですからね。

勝ち負けまで期待するのは辛いと思っています。

 

 

まあ、この見解がいいほうで裏切られるのを楽しみにして

応援馬券は買いますけどね^^

 

でも、明日は忙しいんだろうなぁ…馬券買う余裕あるかなw