フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

今日の重賞予想(中京記念)

まあ、これはどう考えても

◎決定していますからねw

 

 

去年の反省を活かして、コース適正のある馬を相手に選びましょう。

当然ながら、中京記念2連馬のフラガラッハ。

そしてダイワメジャー産駒3頭

ブレイズアトレイル、ダイワマッジョーレ、オリービンを選んでおきたいですね。

で、人気のクラレント、エプソムCでマジェスティハーツに先着したダノンヨーヨーをチョイス。

  

印は

 

◎ マジェスティハーツ

 

○ フラガラッハ

 

▲ クラレント

 

× ダノンヨーヨー

 

注1 ブレイズアトレイル 

 

注2 ダイワマッジョーレ

 

注3 オリービン

 

 

買い目は、直前になって決めます^^;

今日はこの辺で、おやすみなさい!

今日の重賞予想(エルムS)

まずい、1Rに間に合うように出発しようとすると

5時起きなんですが^^;

 

ゆっくり予想してる時間がないなぁw

 

 

さて、去年は完璧予想しながら馬券を買えなかったこのレース。

基本は上位3番人気から2頭くるってことです。

1頭は確定で、ジェベルムーサ。

もう1頭が絞れないんで、ちょい穴の馬から選んで

ヒモを人気馬にしてみようと思います。

 

穴として狙うなら、最内枠のフリートストリート

叩き2走目で、逃げるであろうエーシンモアオバー

そして、前走重賞勝ちで充実窺えるクリノスターオー

の3頭でしょう。

ということで、印は

 

◎ ジェペルムーザ 

 

注1 フリートストリート

 

注2 エーシンモアオバー

 

注3 クリノスターオー

 

△1 ブライトライン

 

△2 ソロル

 

△3 ローマンレジェンド

 

 

買い目は、

◎から注3頭への馬連、ワイド。

3連単は

◎→注3頭→注3頭、△3頭の15点と

◎→△3頭→注3頭、△3頭の15点で。

 

 

これはPATで買っておきます^^;

2014年7月26日 (土)

交通費ゲット!

これで往復の新幹線代はなんとかなった^^

 

20147261r

 

 

20147265r

これで今年、9、10本目の万馬券かな^^

ここで出るとはナイスタイミング!

2014年7月25日 (金)

行くぞ!中京!!!

猛暑ですね^^;

 

 

今日、ちょっとだけ外回りしたら、もうヘトヘトでした。

名古屋もかなり暑かった様子…

日曜日どうでしょうね?

 

こんなことを気にしてるってことは

 

 

 

 

そうなんです^^

なんとか仕事と家族の都合がつきそうなんで

行きますよ!中京競馬場!!

出資馬が3頭も揃って出走することなんて

なかなかないですもんね。

暑かろうが、座る場所がなかろうが(重賞日な上にフリーパスの日ですよw)

目の前で出資馬が走る姿を見に行くべきでしょう^^

しかも、口取り3頭とも当たったしw

 

 

ということで、日曜日に日帰りで行きます。

ちょっと早い夏休みですね^^

2014年7月24日 (木)

今週の出走馬 7月27日分

なんとそろい踏み!

 

 

7月27日(日) 中京5R 2歳新馬 芝1400m ロープアドープ 川須栄彦J

 

7月27日(日) 中京10R 香嵐渓特別 ダート1400m ステイウェル 北村宏司J

 

7月27日(日) 中京11R 中京記念 G3 芝1600m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

 

マジェスティハーツは、陣営がGOサイン出したんですね。

こればっかりは外からは何にもわかりませんしね。

出したってことは体調も戻ってきたと信じましょう^^

相手は上げればきりがないくらいですね。

クラレント、サダムパテック、フラガラッハ、ダイワマッジョーレ…

強敵相手にどこまで戦えるか、楽しみにしています。

 

 

ロープアドープは、22頭の(実際は21頭みたいだけど)抽選を見事潜り抜けてくれました!

まあ新馬ですからね、どんな着順でもいいですから

競馬ができて、無事に走ってくれたらよしとします^^

もちろん勝ってくれたら一番いいですけどねw

 

 

ステイウェルは、再度1000万条件に挑戦です!

ここはカリスマサンスカイやタガノミーチャン、ヒラボクダッシュにピンポンと

この条件で好走してたり、準オープンで走っていた馬がいまして

なかなかの面子が揃っています。

この中で、結果を残せれば、上のクラスでもいけるってことですからね。

鞍上は、テン乗りですが今やリーディング2位の北村宏司Jですし

なんとか上位に導いてほしいですね。

 

 

 

ということで、日曜日の中京に3頭も出資馬が出走します。

 

 

 

 

 

 

 

行くかw

2014年7月23日 (水)

出資馬の動向 7月23日

あれ?

雲行きが怪しい^^;

 

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なんといっても中京記念い出走するマジェスティハーツの追い切りが

先週と比べてどうなのかが問題でした。

まあ、全体時計は先週の方がよかったんですが

今週は、しっかり終いを追えて、この馬らしい追い切りだったんですが…

 

 

 

まずは順番にユニオン

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良  54.2 39.0 25.2 12.4 強目に追う

 

 

終い重点の追い切りですが、状態はいいようです。

まあ、昇級戦ですし、もっといい時計を出している馬も出走していますしね。

リュクスメジャーなんて、52.6-37.9-24.2-11.7ですよw

まあ、時間とかでもかわるでしょうけど

ここは胸を借りるつもりで、いくしかないですね^^;

ここで勝ったらホンモノです^^

 

 

で、問題のマジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  82.6 66.4 51.8 38.1 12.4 馬なり余力 

 

 

ビオラフォーエバー(三未勝)稍一杯の外を0.4秒追走0.5秒先着 。

森一馬J騎乗で、先週遅れた相手を一気に突き放しています^^

これだけみれば、問題ないのかと思いきや

どうも、陣営のみなさんは、まだ動きが物足りないと感じているようです。

トモの疲れがあったとのことで、注射を行って改善はしているみたいですが

あと3日でどこまで回復するかわからないようで

場合によっては、無理せず出走を見送る可能性もあるとのこと。

ま、大事に扱ってくれている証拠ですから、見送りになっても仕方のないことなんですが

個人的には、出走して欲しいんですけどね^^;

 

 

ロープアドープは、ゲート練習^^;

どうやらデビュー戦は、27日の芝1400mに決定したようで

鞍上も、川須Jになりそうです^^

ゲート以外順調っていう馬なんですから、最後にゲート練習をするのは

間違ってないと思います。

あとは抽選を通過できるかどうかですね^^;

 

 

 

続いてローレル

エイコーンウィルは、一旦放牧になりました。

次を確実に勝つために、陣営は小倉の短距離戦に照準を合わせたようです。

そうなると、節をあけないと出走は困難ですからね。

ここで力を溜めて、次で確実に決めてほしいですね。

 

 

 

最後にシルク

エレメンタリーはCWで追い切り 

 

 

CW良 60.0- 43.4- 14.7 馬なり楽走

 

 

オデッタ(新馬)楽走の外を0.2秒追走3F併同入。

今週から仕上げに入ってるそうですが、まだ本数が必要とのこと。

地方交流を狙っていますが、同じ考えの馬が一杯いるんでしょうね^^;

登録頭数が結構あるようです。

小倉開催を視野にいれて、次のレースを決めていくとのことです。

こちらもエイコーンウィルと一緒でがけっぷちですからね。

何とかしてもらいたいです。

 

 

ヴォルケンクラッツは、ノーザンファームしがらきへ放牧予定とのことです。

ま、ここで一息いれて次走がどこかですね。

先生のコメントが楽しみです。

 

 

ジェイポップは、CWで追い切り。

 

 

CW良 84.7- 68.9- 53.6- 39.6- 13.3 強目に追う

 

 

ライロア(三未勝)一杯の内を0.8秒追走1.0秒遅れ。

まだまだですかね^^;

もう少し時計は詰められそうですが、8月10日のデビューまでに

なんとかなりそうですかね?

期待はしたいところですが…

 

 

で、今日の更新は終わりなんですが

おわかりかと思いますが、なんと7月27日の日曜日に

ユニオン3頭が揃って出走予定なんです。

 

 

で、27日は私予定がないんです。

 

 

  

 

行けるか?

もしかして…って思っているんですが。

 

 

まあ、マジェスティハーツが出走見送ったり、ロープアドープが除外くらったりしたら

ダメになりそうなんですが^^;

 

 

 

なんとかなってほしいなぁ^^

2014年7月22日 (火)

出資馬の動向 7月22日

JUNさんに教えてもらったニッカンスポーツの記事を読んで…

 

 

 

森君でマジェスティハーツが重賞勝ってほしいなぁ、って改めて思いました^^

まあ、ローレルジャブラニの時から見ている騎手ですからねw

ジャブラニの時には、なんでそんな騎乗をすんねん!!

って思ったことが多々ありました^^;

今は、あとちょっとのハードルを越えたら、ってところまできています。

今週、そのハードルを見事越えて欲しいですね。

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

が、先週と同じくあんまり代わり映えないですw

メタギャラクシーは、徐々にペースを上げていく予定。

グランジゲレイロは、舎飼い。

ピアレスピンクは、ハロン18秒とペースを落としたままで様子見。

何度も書きますが、ここの3頭は秋勝負ですからね^^;

 

 

 

と、書くことがないので

冒頭にマジェスティハーツのお話を書いてみましたw

明日の追い切り期待しましょう^^

2014年7月21日 (月)

先週の重賞結果(函館2歳S&函館記念)

ま、どっちも当たってないんですけどねw

 

 

 

函館2歳Sは、やっぱりこの時期に1戦しただけではよくわからないってことですね。

でも掲示板に載った5頭中4頭は、函館芝1200mの経験がある馬でした。

4着のトーセンラークだけが、府中からの臨戦でした。

しかも芝1600mですね。

こう考えると、他競馬場からの狙い目は、同距離より

むしろ、大きな条件変更のほうがいいのかもしれませんね。

 

 

 

函館記念は、巴賞組全滅って感じですね。

唯一掲示板に載ったシゲルササグリは、前走より斤量が2kg減ったのも

良かったのかもしれません。

勝った、ラブイスブーシェには▲、2着のダークシャドウには注を回していたんですから

邪道BOX馬券なら、馬連が取れていましたね^^;

うーん、軸馬を選ぶのがヘタクソです。

 

 

今日は、本当はゆっくり時間があって

せっかく買った週刊競馬ブックの内容とか、半年を振り返ってとか

そういう内容のブログを書くつもりだったんですが

いろんなトラブルに巻き込まれてしまい、それどころではなかったです^^;

 

明日からまた仕事なんですが、疲れがぬけそうにありません。

酒でも飲んで寝ようw

2014年7月20日 (日)

ヴォルケンクラッツ なんというか、強いね^^

もうちょっとスタート上手くなればね^^;

 

 

7月20日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1900m ヴォルケンクラッツ 優勝 和田竜二J

 

 

いやぁ、戦前からアチコチのメディアで取り上げてもらっていたから

期待はしてたんですが…

完勝でしたね^^

 

馬体は、-6kgの528kgだったんですが

まだ絞れそうな体型でしたね。

スタートは今までに比べれば、ましなほうですが

まだ遅いかなw

まあ、中団につけて3,4コーナーで徐々に前に進めて

直線外から一気に差しきりという横綱相撲のレースでしたねぇ。

 

ちなみに馬三郎で出てた和田Jのコメントで

 

 

今日はスタート出たから、後はいつでも仕掛けたら届くって感じだったそうです^^

最後に抜け出してからは遊んでいたとも。

いやあ、褒めまくりですw

 

まだ公式には出ていませんが、この後は短期放牧で

1回芝を使って菊花賞って話も出ているようです。

おお!

今年もクラシックの夢が最後の最後で見れるかも^^

楽しみが増えました!

 

 

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

そして、おめでとうございます!!!

今日の重賞予想(函館記念)

大きいの当てないとダメなのに、資金がありませんw

 

 

 

 

昨日の函館2歳Sは引っかかりもしませんでしたからね。

オマケに今日は当たるけどトリガミ…

うーん、良くない流れw

 

 

そんな中での予想ですから当然期待できないです。

あ、誰も期待していないか^^;

 

で、去年の反省をして、

巴賞組は、斤量増減に関わらず一応選んでおくけど

着順はあまりこだわらない。

ってことにして、ゼロス、アンコイルド、シゲルササグリには印をまわします。

着順が一番いいのがシゲルササグリですが1ハロン伸びたのがどうですかね?

 

他に注意したいのは、昨年5着に来ているトウカイパラダイス。

あと前走重賞好走組を素直に選びたいと思います。

目黒記念2着のラブイズブーシェ、

鳴尾記念2着のアドマイヤタイシ、

エプソムC3着のダークシャドウ。

 

バウンシャッセ、クランデッツァは、来たら諦めますw

 

 

という事で印は

 

◎ アンコイルド

 

○ トウカイパラダイス

 

▲ ラブイズブーシェ

 

× シゲルササグリ

 

△ アドマイヤタイシ

 

注1 ダークシャドウ

 

注2 ゼロス

 

 

買い目は、馬連フォーメーションで

◎○から印への11点。

3連複フォーメーションで

◎○-◎○▲-印全部の13点。

 

あんまり攻めてない馬券だなぁ^^;

大当たり狙わないと…