フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月20日 (日)

クラウディオス ある意味この馬らしい?

なんというか、決め手に欠けるというか^^;

 

 

 

4月19日(土) 福島8R 4歳以上500万以下 ダート1700m クラウディオス 4着 松田大作J

 

 

 

うーん、1番人気で期待を裏切るところなんかもうねw

スタート前、ゲートで結構暴れていましたね。

ゲートの出自体は、そこまで悪くなかったけど、

なぜかポジションを後方に持って行って(置いてかれた?)

途中捲くりをかけて、直線外回して、差しきろうとしますが

もう脚が残っていないって感じでしたね^^;

 

なんというか、チグハグな競馬だったと思います。

ダートでは切れる脚があるわけでもないんですから、早めに前にいかないと

どうにもならないと思うんだけどなぁ…

松田Jには、ファインスカイの騎乗より、こっちで謝ってほしいくらいです。

 

 

とりあえず権利はもってるんですが

先生、どするつもりですかね?

もう1回福島遠征ってのはきつそうだし、京都開催でなんとかするのか?

まさか新潟ってのもね…

 

 

まあ、一番怖いのは放牧ですがw

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年4月19日 (土)

ファインスカイ 余裕の走り^^

あっさりでしたね^^

 

 

 

4月19日(土) 福島7R 4歳以上500万以下 ダート1150m ファインスカイ 優勝 松田大作J

 

 

輸送もあるので馬体重を心配していましたが

+10㎏の480㎏と今までで一番重いとは^^;

でも、これは太かったんじゃなく、成長分なんでしょうね。

芝スタートでも出負けせず、3コーナーから前を狙って

直線では、先頭に。

ここからの上り3Fは、レース2位タイの37.3秒ですから

後ろの馬がおいつけるわけありません。

ある意味完勝って感じなんですが、公式に出た松田Jのコメントがw

 

 

「下手に乗ってすいませんでした。今日は馬のお陰で勝てました。

もう少し我慢させて抜け出す競馬をしたかったですね。

力が有るから助けて貰いましたよ」

 

 

あらま、下手に乗ってたんですね^^;

それなら、次はもっといい競馬ができるってことかな?

昇級戦も楽しみになりますね。

 

あ、馬券は3連複は3着抜けでダメでした。

単複馬連当たりですが、次のレースで吐き出していますw

ま、こんなもんでしょ。

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れ様でした、そしてありがとうございました^^

2014年4月18日 (金)

明日の重賞予想(アンタレスS)

明日は勝負!

 

 

 

っていうのもなんですが、出資馬2頭のレースがありますからね。

どうも人気しそうですし、配当的には美味しくない気がします^^;

そこで、このレースで勝負をかけて

皐月賞用の資金を稼ぎたいと思っていますw

 

まあ、当然人気になるのはニホンピロアワーズ。

ここからの馬券は仕方ないにせよ、なんとかヒモ荒れを狙いたい。

そこで注目が、クリノスターオー^^

頭には選べませんが、2,3着ならありかもしれませんw

ということで印は

 

◎ ニホンピロアワーズ

 

○ トウショウフリーク

 

▲ エアハリファ

 

× ナムラビクター

 

△ グランドシチー

 

注 クリノスターオー

 

 

馬券は、3連単で注2,3着固定で相手印全部の40点!

抜けがあると寂しいのでワイド流しで、注から印へ5点。

さあ、これ当たったら熱いよなあw

 

2014年4月17日 (木)

出資馬の動向 4月16,17日

今帰ってきました^^

なかなかに忙しいんですよ。

で、いきなりこんなに書き始めたのはどうしてかというと、

うちの両エースの次走が決まったからですね^^

  

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、レース後も異常ないようで

次走は、新潟大賞典に決まりました!

今回負けたのは、休養明けだったのと、右前の落鉄のせいかもと

コメントもありました。

ならば、得意の左回りで叩き2走目ですから

期待してもいいんですかね^^

 

 

続いてシルク

ローブティサージュは、レース後も異常なく、飼い食いも持ち直しているとのことです。

馬体重も452kgあるとのことで、このまま在厩で調整していくとのことです。

で、問題の次走は、気性の成長も見られるし、短距離はいつでも試せるので

もう1回マイルにチャレンジってことで、ヴィクトリアマイルに決定しました!

しかも鞍上、横山典弘J!!

よく典さん空いてましたね^^;

 

 

今年も出資馬のG1挑戦が見れるなんて幸せですね^^

府中まで応援行きたいなぁw

 

 

ということで、

クラウディオス、ファインスカイは、順調に追い切りをこなしてるみたいです。

後は輸送ですね。

  

 

さあ、5月の楽しみが一気に増えました^^

メタギャラクシーの丹沢Sもありますから、ほんとうちの主力総出陣となりそうです。

5月は私の誕生月ですからね。

バースデー勝利を期待しています!

今週の出走馬 4月19日分

福島で勝負!

 

 

 

4月19日(土) 福島7R 4歳以上500万以下 ダート1150m ファインスカイ 松田大作J

 

4月19日(土) 福島8R 4歳以上500万以下 ダート1700m クラウディオス 松田大作J

 

 

なんと同じ土曜日の福島で、鞍上まで同じとはw

先週の2頭がうちの筆頭格とすれば

こちらの2頭は、これからの可能性が期待できる2頭です^^

このクラスなら勝ち負けでしょうから、降級前にさっと勝ち上がってほしいですね。

 

 

 

今日は時間がないので、この辺で^^;

というか、明日、明後日も結構忙しいんですよね。

年度替わりはなにかと大変です。

2014年4月15日 (火)

出資馬の動向 4月15日

徐々にって感じですね^^

 

 

今日は休養馬の情報更新があったんですが

いますぐどうこうって感じがありませんでした^^;

ラバリックだけは焦ってほしいんですけどねw

 

 

では、ユニオンのメタギャラクシーから。

キャンターのペースがあがってきて、休養前より馬体がよくなってきているとのこと。

まあ、レースはまだ先なので、焦る理由もないですね^^

 

 

ステイウェルも状態がいいようで、今週末くらいから15-15をはじめるとのこと。

先生から3週間くらいを目途に帰厩って話が出てるようですし

降級前に1戦ってところかもしれませんね。

 

 

ラバリックは、初めて併せ馬で15-15を乗ったそうです。

動き自体は物足りなかったみたいですが、

ここまでの時計を出せたことが、成長の証のようです^^;

跳びの大きい力強い走りをすることですが、

ここからは地方でのレースも増えるし、

小回りが利くほうが競馬場的によさそうなんですけどねぇw

ま、ここまで来れたのを素直に喜びましょう。

 

 

 

最後にローレルのグランジゲレイロ。

今週の産地馬体検査を受けるためか、ちょっとペースが落とされてるみたいです。

馬体重は、前とあまり変わりないようですが、筋肉がしっかりついて

大人の体型になってきたみたいです。

まあ、検査を受けても、すぐデビューってわけではないですが

順調の証と思いましょう^^

 

 

 

今日出てきた馬は、みんな来月以降ってかんじですね^^

ま、気長に待ちましょう。

2014年4月14日 (月)

やっとローレルのパンフレットが来た^^;

なんか遅かったなあ^^;

 

 

 

で、早速確認したんですが

思わず気になってしまった馬が1頭。

 

 

 

 ロッソペーガソ12 パンテーラネロですね^^

この馬、毛艶もいいんですが、とってもバランスのとれた馬体で

個人的に好みです^^

 

 

 

しかーし、すでに短距離牡馬2頭に出資している私にとって、

これ以上短距離系の牡馬に出資するのは^^;

 

 

ってことで、Win5でも当たったら考えます^^

 

 

 

でも、いい馬だと思うなぁ…

 

  

今日は、サイトの調子が悪いので、この辺で^^;

2014年4月13日 (日)

マジェスティハーツ ここのアタマ差は^^;

力を見せたと取るべきか、賞金加算に失敗したと取るべきか^^;

 

 

 

4月13日(日) 阪神10R 大阪-ハンブルクC 芝2400m マジェスティハーツ 2着 森一馬J

 

 

 

馬体重は+18kgの504kg。

パドックでも、ちょっと太いかと思いましたが、

レース後の森Jのコメントでは、成長分てことでした^^

実際、気性面も成長していて、1コーナーでかかった以外は、落ち着いてレースしていましたし

直線での反応も良かったと思います。

森Jは上手く乗ったと思いますが、もう少し足りなかったのは

やはり経験の差なんでしょうかね^^;

まあ、タニノエポレットもG3で3着に来る馬ですからね。

マジェスティハーツも、これから充分重賞戦線でも戦える証拠になったと

素直に喜びましょう^^

 

 

さて、こうなると次のレースが問題です^^;

中1週のオープン、メトロポリタンSもありますが

やはりここは、5月11日の新潟大賞典かな?

そして、2400mをこなせたのなら、そこから目黒記念…って夢もでますね^^

まあ、そうならなくてもオープンでしっかり走ってくれるなら充分かも。

 

今週は夢のあるレースを見れました^^

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

おつかれさまでした。

今日のG1予想(桜花賞)

ハープスター人気しすぎですね^^

 

 

強いのはわかるんですけどね。

そこまで被ると買いたくなくなりますw

(はい、私がこう思った時点で、ハープスターの勝ちですね^^;)

ということで、今回は高配当ねらいで遊び程度に買って

ハープスターが来たら笑って済まそうかとw

 

阪神JFの上位3頭については、そう差はないと思うんですが

どうですかね?

あと、上位が人気になりすぎて、重賞2勝のホウライアキコが

いい配当になっているのが^^

別路線組は、ベルカントとヌーヴォレコルトとかが人気かな。

 

 

ということで、印は

 

◎ ホウライアキコ

 

○ レッドリヴェール

 

▲ フォーエバーモア

 

× ベルカント

 

△ ヌーヴォレコルト

 

注 ハープスター

 

 

 

ま、どうせ人気ないんですから

馬連流しと、馬連BOX◎から△まで。

これではずれなら痛くないしw

2014年4月12日 (土)

ローブティサージュ 復活ののろし!

外の2頭強かった^^;

 

 

4月12日(土) 阪神11R 阪神牝馬S G2 芝1400m ローブティサージュ 3着 A.シュタルケJ

 

 

 

あと30mゴールが近ければ勝っていたレースでしたね^^;

馬体重も456㎏となんとかキープできたのもよかったです。

レースは4番手を進んで、直線では先頭に立ったんですが

中央からウリウリが、そして大外から出遅れたはずのスマートレイアーが!

ものすごい勢いで突っ込んできて、ハナ、クビ差の3着となってしまいました。

 

 

しかしながら、G2で3着ですよ。

これで文句言ったら怒られますよ^^

しかもですよ、これで

 

 

 

 

 

 

 

獲得賞金が1億を超えました!!!

 

 

 

 

 

ほんとすごい馬です^^

次はどこも目指しますかね?

ヴィクトリアマイル? サマースプリントシリーズ?

まだまだ戦えることが証明できましたからね。

頑張ってもらいたいです^^

 

 

ローブティサージュ、そして陣営の皆様

お疲れ様でした。