フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 7月29日分 2017 | メイン | ブレッシングテレサ どうにもならないね »

2017年7月29日 (土)

バーニングテイスト鞍上頑張った スナッチアイズ鞍上…

正直いうと逆の結果をかんがえていました。

 

 

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 9着 荻野極J

7月29日(土) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m バーニングテイスト 4着 岩崎翼J

 

 

まずはバーニングテイストは、スタートよく出ましたが

さすがに1200m戦、テンの速い馬が多く、ハナを切ることができませんでした。

そこで岩崎Jは、無理をせずちょうどいいポケットに馬を置いて

最後の直線勝負にかけました。

さすがに前には届きませんでしたが、中団につけても競馬ができたことが収穫でした。

さらに優先権を確保したのは大収穫!

もう一度、小倉で勝負ができそうです。

 

 

さて、スナッチアイズ。

小倉1200mの持ち時計は1位。

過去、タイム差なしの2着になった同じ条件のレース。

これで期待しないわけにはいきませんよね。

ところが、外枠のせいもありますが、常に外々を回るロス。

そのまま直線に入りますが、伸び脚を欠いて、なんと9着。

ここに照準を合わせて調整したはずなのにこの結果は?

というか、鞍上の荻野J。

過去2回スナッチアイズに騎乗しているんですが、

2回とも掲示板を外しているんですよね。

ちなみにスナッチアイズが掲示板を外したのは2回だけ。

つまり、「手が合わない」ってことだったんでしょうね。

さて、こちらは優先権がありません。

次に同じ条件のレースに出たいといっても、たぶん出走できません。

どうしますかね?

今日はクラブの更新がないんで、はっきりしませんけど

今のクラブの流れから行くと、もうお終いなのかもしれません。

 

なんというかスナッチアイズにとって、とても悔いの残るレースでしたね。

 

 

バーニングテイスト、スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34074459

バーニングテイスト鞍上頑張った スナッチアイズ鞍上…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿