フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月11日 (月)

競馬のテンションがあがりません

ここしばらくの疲れが蓄積していて

まともに競馬を楽しめる状態ではないみたいです^^; 

 

 

 

ユニオンの先行募集馬の応募… 

 

 

すっかり締め切りを忘れてました^^;

 

 

 

ローレルの一口プレゼントキャンペーン…

 

 

 

全然食指がわきません^^;

 

 

 

シルクの募集馬申し込み状況

 

  

 

チェックする元気もないです^^; 

 

 

 

 

今週はまじで競馬抜きでリハビリでもしないと

どうにもならない感じです。

 

 

みなさんのブログにも書き込みしたんですが、申し訳ありません。

2013年11月10日 (日)

エイコーンウィル 勝ったと思ったのに…

今バイトから帰ってきました^^;

いつもの日中のバイトに比べれば、比較的楽だったですが

16時から22時までの拘束はさすがにこたえました。

 

 

 

で、話を戻してエイコーンウィル

 

11月10日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m エイコーンウィル 5着 福永祐一J

 

 

ほんと勝ったと思いました。

馬体重はプラス2kgの438kg。

減らなかったってことも大きいですね。

レースは、大外ながらスタートよく飛び出して、2番手追走。

直線に入ると、前にいる馬にもったままで並んでいき

もうこれで確勝!

って思ったところから全然伸びない。

そしたら、外から一斉に追い込み勢がやってきて

なんとなんとの5着。

レース後のコメントで、馬が先頭に立ったら自分から走るのをやめたって^^;

ほんと牝馬は難しいですねw

能力のあることはわかりましたし、ダートも問題ないってのも収穫でした。

なんとか次には決めて欲しいんですが、気性ばっかりは

すぐになんとかなるもんじゃないですしねぇ。

先生のコメントがどうなるかな?

 

 

エイコーンウィル、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日のG1&重賞予想(エリザベス女王杯&武蔵野S)

撃沈しています…

 

ほんと体調的にかなりまずくなったので

昨日は、予想も全くせずに休養にあててました。

今日も、まだ本調子でないんで、競馬を楽しむ前に

自分の体のために休むつもりです^^;

競馬新聞も買ってないんですよw

 

 

そんな中での予想ですから

アテにはしないでほしいですが一応印を^^

 

エリザベス女王杯

 

◎ ホエールキャプチャ

 

○ オールザットジャズ

 

▲ デニムアンドルビー

 

× マルセリーナ

 

△ メイショウマンボ

 

注 ヴィルシーナ

 

 

 

武蔵野S

 

◎ ゴールスキー

 

○ イジゲン

 

▲ アドマイヤサガス

 

× アドマイヤロイヤル

 

△ ベストウォーリア

 

注 ナムラタイタン 

 

 

両レースとも邪道BOX馬券で。

一つだけ武蔵野Sを枠連で3から総流し。

なんでって?

兄弟同枠で面白いからですw

2013年11月 8日 (金)

明日の重賞予想(京王杯2歳S&ファンタジーS)

もう限界^^;

といっても、明日も仕事ですが…

 

 

 

そんな状態なんで、まともな予想ではありませんが

一応書いておきます^^;

 

京王杯2歳S

 

◎ ラブリープラネット

 

○ テイエムキュウコー

 

▲ カラダレジェンド

 

× モーリス

 

△ マイネルディアベル

 

注 クインズハリジャン

 

 

 

続いてファンタジーS

 

◎ グランシェリー

 

○ フクノドリーム

 

▲ ベルカント

 

× エルノルテ

 

△ エイシンオルドス

 

注 メイショウアサツユ

 

 

両レースとも、買い目は邪道BOX馬券で^^

 

 

明日は、もっとへばってるかも…

 

2013年11月 7日 (木)

今週の出走馬 11月10日分

結局アルボは川崎に^^

 

 

11月10日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m エイコーンウィル 福永祐一J

 

 

早速のダート替わり決定ですw

まあ、芝にはそこまで期待はできないのはわかっていましたから

今レースが本来の試金石になると思っています。

 

ただ、なんとローレルのパラディドルも一緒に走ります^^;

ローレルの2歳馬は、まだ未勝利なんですよね。

こんなところで潰しあいしなくてもねぇ…

 

といっても、決まったものは仕方ありません。

できればローレル丼を決めてほしいものです^^

 

 

 

 

 

ちなみに、今日も鬼のように忙しかったですw

2013年11月 6日 (水)

出資馬の動向 11月6日

今日もきつかったし、体調も悪いw

 

 

この時期はどうしてもダメですね。

体調管理を優先しないと… 

 

ということで、今回も手短に在厩馬の情報更新を^^;

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーはレース後も異常なく、

次走は11月30日の2013ゴールデンブライドルトロフィーだそうです。

すげぇな、まだ続戦ですか^^;

領家先生は、放置するときは長いけど、

使い始めると、とことん使ってくれますね^^

さて、阪神でこの前のようなレースができますかね?

楽しみではあります。 

 

ステイウェルは、明日追い切り。

来週の京都ダート1400mを予定しているみたいです。

力はあるのはわかっているので、相手次第なんですけどね。

なんとか勝ち上がってくれると嬉しいです。

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、南Wで追い切り

 

 

美南W良・5F71.6-55.3-40.0-13.7(6分所・強目に追う)

 

 

出走機会を得ようと、11月14日の川崎に登録したら、

想定11頭で、東京でも走れそうとのこと。

武士沢Jは、もう1回東京で走らせたいって言ってるみたいなんで

もしかすると、今週出走するかもしれませんw

あら、今週は応援馬券買わずにお休みできると思ってたのに^^;

 

 

ローレルボルケーノは、レース後異常ないものの、短期放牧をはさんで

11月30日の中京ダート1200mを考えているようです。

先生から1000万では戦える力がない宣告をされて、若干へこみますが

力をつけてもらわないと、とも書かれていますから、伸び代はまだあるんでしょう^^

まあ、回収率から言えば、すでに超優良な馬ですから

怪我なく上位で頑張ってくれたらいいってのもありますけどね。

 

 

エイコーンウィルは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重1回・4F55.1-40.5-26.3-13.2(末強目追う)

 

 

今週の日曜日、京都ダート1400mに出走予定だそうです。

あれ?ここにも出走馬がいる^^;

しかもダートだ!

うんうん、まあダートが無難な気がします^^

まずは2歳馬で、1勝したいですからね。

この馬ならダートのほうがいいかもしれませんしね。

期待してみたいと思います。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは坂路で追い切り

 

 

栗坂重1回・4F55.1-40.5-26.3-13.2(末強目追う)

 

 

ま、まだ準備の段階ですからね^^;

ここからどれくらい時計が詰められますかね?

ダート替わりで良くなりましたからね。

期待してしまいますよw

 

 

 

ということで、これで今日はおしまい^^;

さて、寝ながら仕事の宿題をしないと… 

 

 

休めないんですよw

2013年11月 5日 (火)

出資馬の動向 11月5日

正直、今日もかなり忙しくてヘロヘロなんですが^^;

 

 

 

そろそろ仕事的にやばい時期に入ったみたいです。

それでも2日続けて何も書かないのは自分的にもイヤなんで

ユニオンの休養馬の情報を^^ 

 

  

って、マジェスティハーツしかいなんですがw

そのマジェスティハーツは、もう坂路でハロン17秒くらいで乗っているようで

これから帰厩に向けての準備を始めるそうです。

まあ、金鯱賞は、11月30日ですからね。

出るつもりなら、早めに戻らないとね^^;

 

金鯱賞、どんなメンバーが揃うんですかね?

 

 

明日はまた更新がいっぱいありそうですが

それを書く余裕が私にあるのかな^^;

ただ、幸いなことに(?)今週は久々に出資馬の出走予定がないんですよ!

これは、この週末は休養しろってことだと思うんです。

競馬的にもw

 

 

 

でも、仕事的には、日曜に夜のバイト入れられて休養には一切ならない

週末なんですけどね… 

 

 

はぁ…

 

 

さっさと休みます^^;

2013年11月 4日 (月)

いろいろ書きたいけれど

ユニオンから秋のDVDが届いたし

 

シルクも1歳馬の情報更新が始まったし

 

 

 

自分的には、色々書きたいですが

 

 

かなり疲れていてそれどころではありませんでした^^;

 

 

今日はお休みしますね。

2013年11月 3日 (日)

ローレルボルケーノ ここも惜しい^^;

残り50mまで先頭だったんですけどね^^;

 

 

11月3日(日) 京都8R 3歳以上500万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 2着 秋山真一郎J

 

 

 

ホントあとちょっとなんですけどね^^;

馬体重は、プラス2kgの522kg。

スタートは、そこまでいいほうではありませんでしたが、

5番手あたりにつけて、内を上手く回っていきます。

直線にはいると、すっと前の馬を差し切り、このまま勝利か?

って、思われてたところに、外から一瞬だけ強烈な脚をつかってきた

ヴィクタシアに差されてしまいました。

うーん、もったいない^^;

このクラスでは地力上位ってのはわかってるんですけどね…

助手さんの半ば開き直ったコメントがわらいました^^;

「良い競馬だったね。でも上のクラスに行ったらこうはいかないと思うので、

稼げる時に稼いで力を付けてくれればいいんじゃない!?」

 

ま、確かに走なんですけどね^^

そうそう、勝ったヴィクタシアが、なんと11番人気だったこともあり

馬連が124.4倍の高配当!

当然総流しで買っていたので、

なんとか今年21本目の万馬券をゲットすることができました!

 

8r2013113

 

でも、やっぱり単勝も当たってほしかったw

今週走った、メタギャラクシーといい、この馬といい、

ほんと馬主孝行な馬です^^

ローレルボルケーノ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした^^

今日の重賞予想(みやこS&アルゼンチン共和国杯)

昨日、実はものすごく仕事忙しくて疲れぬけてなんですw

 

 

おまけに今日は早くから、バイトという名の、強制労働が入っていまして

まったく競馬と関わりがもてませんw

 

ということで、予想適当に済ましてしまっていいですか^^;

 

みやこSは、メタ君が戦ったことのあるナイスミーチュー◎ですが

グランシチー、グレープブランデーが同枠ってのが面白そうなんで

買い目は、枠連7から総流しでw

 

 

続いてアルゼンチン共和国杯

こちらは一応印を

 

◎ メイショウナルト

 

○ アドマイヤラクティ 

 

▲ ムスカテール

 

× マイネルマーク

 

△ ホッコーブレーヴ

 

注 ルルーシュ

 

買い目は邪道BOX馬券で^^

 

 

じゃあ、今から仕事の準備始めます^^;