フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 9日 (火)

出資馬の動向 7月9日

そーんなに変わりないか^^;

 
 
 
今日は休養馬の情報更新がありましたが
入厩の話もうやむやになってるし、たいした話はなかったですねw
 
 
まずはユニオンから
メタギャラクシーは、キャンター3000mと坂路を終い16秒くらいまで伸ばしているとのこと。
左前球節は相変わらずのようですが問題はないようです。
ま、ここはタイミング待ちですね。
小倉使って欲しい気持ちはありますが、思ったほど適鞍もないですしね。
 
 
ヘヴンリーカラーズは、引き続き週1で15-15を乗っているとのことですが
今週入厩って言ってたのに、流動的ってコメントが…
これはしばらく無理かもね。
 
 
ステイウェルは、ダートコースでハロン18秒くのキャンターを乗っているようですが
帰厩時期については、コメントされていません。
さて、どれくらい節をあければ出走できますかね?
出来れば、1戦して掲示板、2戦目で勝負ってのが理想なんですけどね。
 
 
 
続いてローレル
エイコーンウィルは、ダートコース1800mと坂路1本を18秒ペースのキャンター
で調整中です。
歯の治療をして、ハミ受けが良くなったとのことです。
この馬もまだまだだなぁ^^;
 
 
 
ということで、なかなか進展のない組でしたねw
早く目途がたてばいいなぁ…

ファスリエフ 逝く

最近、デュランダルの訃報を聞いたばかりなのに…

 
 
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=77101
 
 
私のとっては、なんといってもローレルボルケーノの父としての印象です。
 
当初は、芝の短距離が適正といわれていたファスリエフですが
この日本では、ダート適正をいかんなく発揮し
須田鷹雄氏からも、「ダート替わりのファスリエフ産駒は買い」
とコメントされた、ダート短距離の鬼。
私もダート短距離戦に出てきた人気薄のファスリエフ産駒からの馬連総流しで
万馬券を取らせてもらっていました。
 
さて、そうなるとデュランダルとともにラストクロップが出るまでには
1頭くらい出資してもいいかもしれませんね。
今日、ユニオンから会報が来ていて
そこでツアーの写真が掲載されていましたが、
ファスリエフ産駒のスウィフトレディー12
結構いいと思いますよ。
きっとダート短距離で活躍して
優秀な回収率を残してくれると思います。
 
私としては、もうこの世代短距離馬2頭に出資してしまったので
パスかなぁ^^;
 
 
 
ファスリエフもデュランダルも安らかに。

2013年7月 8日 (月)

今日は書くことがない^^;

昨日勢いで、重賞検討も軽く済ませてしまったんで

月曜日の話題がなくなってしまいました^^;
まあ、ブログ書ける位時間に余裕があるとは思ってもなかった
ってのもあるんですがw
今日は珍しくゆっくりできています。
 
 
まあ、情報としては、今週エレメンタリーがデビューするってことと
プレノタートが早速レースに出るかもしれないってことw
いきなりですね、牧浦先生^^;
ま、状態を見てからってことなでしょうが、、メンバーの手薄な時期に
さっさと勝ち上がってほしいものです。
 
そうそう、エレメンタリーの調教動画がレーシングビューアーに上がっていました。
先週水曜の追い切りですが、まあしっかりとは走れています。
しかしながら、印象的なのが併せたエンジェルミディの楽な手応えw
これ、一杯で追われたら、どれくらい置いてかれるのか。
そのエンジェルミディも今週デビュー予定のようですから
狙ってもいいかもしれませんね^^ 
 
 
 
というくらいの話題しかないですね^^;
 
さ、もう1回マジェスティハーツのレース見よw

2013年7月 7日 (日)

今日の重賞結果(七夕賞&プロキオンS)

超痛恨…

 
 
 
もうね、きちんと両レースとも◎を当ててるんですよ。
それで馬券が取れてないってのはどうなのよ…
 
簡単にレースを振り返りますと
 
プロキオンSは、トシキャンディの絶好のスタートからハナに立ちますが
他の馬も結構早く、直線でもう馬群に飲み込まれてしまいます。
直線は2番手追走していたエアウルフが先頭に立ちますが
ここからの切れがなく、中団にいた
アドマイヤロイヤル、セイクリムズン、ダノンカモンにあっさり差しきられました。
一瞬やったと思ったんですけどね^^;
結局、最後はアドマイヤロイヤルが踏ん張って重賞初制覇となりました。
敗因としては、人気馬から買えって書いたのに、1番人気と5番人気を買ってないってことw
痛恨ですね^^;
 
 
 
七夕賞は、ラッキーバニラとケイアイドウゾジンが引っ張る形となりました。
マイネルラクリマは、早め3番手から。
3コーナー入ったあたりから、前の2頭が馬群に飲み込まれ
そこから先頭にたった、マイネルラクリマが
直線そのまま押し切って、重賞ウィナーとしての格を示しました。
2着は、海外遠征帰りで人気を落としていたトレイルブレイザー。
この馬も実力ありますもんね。
3着は内をスルスルと最後伸びてきたタガノエルシコ。
重賞好走はするんですが、勝ちきれないって馬^^;
そのまんまでしたねw
こちらの敗因は、トレイルブレイザーを軽視したこと。
マックスドリームが惜しい4着でした。
もう少し内にコースが取れたら、3着あったかもなぁ…
どっちにせよ、2着、3着買ってないので意味なしですね。
これまた痛恨… 
 
 
まあ、本命正解のヒモ抜けなんてよくある話ではあるんですけどね。
2レースも続けば、超痛恨って言いたくなる気持ちもわかります?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、ほんとの痛恨はここから
201377win5
 
はい、Win5ですね
中京10Rは思い切って、マジェスティハーツ1頭に絞って
両重賞は◎が見事に来てるんですから買っています。
函館11RのマリーンSは、断然の1番人気だったブライトラインですから
当然買っています。
 
 
 
 
 
福島10R…買ってないよ3番ジュベルムーサ(泣
というか、クビ差2着は12番のタイセイスティング(泣泣
 
 
これ当たってら、両重賞はずれてても全然問題なかったのに…
100万コースでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、超痛恨でした^^;

マジェスティハーツ 連勝だあ!!!

これはすごい!

 
 
7月7日(日) 中京10R 長久手特別 芝1600m マジェスティハーツ 優勝 森一馬J
 
 
 
 
なんとまあ、勝っちゃった^^
馬体重は、増減なしの488kg
パドックでも落ち着いていたみたいだし、GCの推奨馬でも1番手に挙げられていました。
スタートもすっと出て、5番手あたりで競馬をします。
そのまま進んで4コーナーあたりから徐々に前につけると
直線で馬場の中央をしっかりした脚で伸びてきます。
ハーキュリーズには迫られますが、何とかしのいで、連勝となりました!
 
森君連荘で上手く乗ってくれました^^
これで休憩を入れて、秋にチャレンジできます^^
 
 
マジェスティハーツ、そして陣営の皆様、
お疲れさまでした。
そしておめでとうございます^^




今日の重賞予想(プロキオンS)

一生懸命書いたのに、消えましたorz

 
ということで、印だけ…
基本中京ダート1400mは人気馬から買えです。
 
◎ アドマイヤロイヤル
 
○ ガンジス
 
▲ エアウルフ
 
× アドマイヤサガス
 
△ シルクフォーチュン
 
注 マルカフリート
 
 
特注 エーシンウェズン
馬券は、◎から注までの邪道BOX馬券と
特注から印への馬連、ワイド流しで。

今日の重賞予想(七夕賞)

すっきりしません^^;

 
 
 
穴馬は決まっているのに
どう馬券を買えばいいのか思いつかないw
 
傾向的には1番人気は馬券に絡みやすいレースなんですが
現在の1番人気は、僅差でマイネルラクリマ…信用していいのかな?
 
個人的にはダコールのほうが面白みがあるとは思うんですが。
 
ということで、あまり捻ってもいい予想できそうにないんで
印はこんな感じで^^;
 
 
◎ マイネルラクリマ
 
○ ダコール
 
▲ マックスドリーム
 
× ファタモルガーナ
 
△ エクスペディション
 
注 ユニバーサルバンク
 
 
正直大外のユニバーサルバンクはどうかな?
って思いましたが、以前に馬券的にお世話になったのでいれました。
個人的に狙っている穴馬は、▲と×
ここがこないと配当的に美味しくないんですがw
 
馬券は邪道BOX馬券で^^
プロキオンSは書けたら書きます^^;

2013年7月 5日 (金)

ささやかな幸運^^

今日はクラウディオス帰厩(函館)というビッグニュースがありましたが

 
 
 
 
なんか急遽の帰厩ってのが怪しいんで
ちょいとスルーしておきますw
 
 
 
で、ですね、このタイトル。
まあ、本当にひさしぶりに競馬関連の懸賞が当たったんでご報告まで^^
JRAがこの春やっていた
 
春のG1&日本ダービーキャンペーンに応募してたんですが
 
こんなのがあたりました!
 
Photo
 
 
 
日本ダービー賞ってことで
オリジナルブックカバーです^^
 
最近ちょうど文庫本を読む機会が増えてきたので
タイミングの良いプレゼントでしたね。
 
 
 
 
 
 
ただ、この幸運は馬券にまでは届いてないようです^^;
困ったもんだw

2013年7月 4日 (木)

今週の出走馬 7月7日分

ここで勝てたら文句なし!

 

 

7月7日(日) 中京10R 長久手特別 芝1600m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

昇級戦で、しかも準オープンからの降級組も揃うこのレース。

ここで力を示せば、秋がさらに楽しみになる一戦です。

3歳勢もアドマイヤオウジャ、タガノエンブレムと実力ある馬が出走します。

降級組はサトノジョリー、現級組はカピオラニパレスが人気でしょうか?

 

ほんとここで勝ったら先々が楽しみです。

頑張れ!

2013年7月 3日 (水)

出資馬の動向 7月3日

体勢整う!

 
 
いよいよ秋に向けての正念場です^^
今日は在厩馬の情報更新がありました。
今週、そして来週、再来週と楽しみなレースが続きます。
 
 
まずはユニオンから
マジェスティハーツは、坂路で追い切り
 
 
角馬場⇒坂路(53.1-39.0-25.6-12.5)馬なり余力
 
 
 
今週は単走でしたが、馬なりでいい時計が出ています。
ただ、今週は時計の出やすい馬場だったようですから
安心はできませんね^^;
日曜日の長久手特別に予定していますが、優先順位が上なので
出走は確実でしょう。
ハンデは53kgとまずまず、鞍上は引き続き森一馬J。
充分狙える体勢が整いましたね^^
 
 
 
続いてローレル
アルボランシーは、レース後特に異常ないようですが
ヤナガワステーブルへ放牧となりました。
連闘しましたからね^^;
これは仕方ないでしょう。
短期で戻す予定とのことですから、また夏競馬中に使うんでしょうね^^
楽しみにしています。
 
 
 
最後にシルク
プレノタートは、本日帰厩しました!
輸送の疲れとかなければ、
中京最終日の21日(日)の芝1400mに使う予定とのことです。
癖のある馬なので、幸Jを早めに確保したってのもポイント大きいですね^^
是非とも前回のリベンジをお願いします。
 
 
エレメンタリーは、坂路で追い切り
 
 
助 手3栗坂良     53.9- 39.8- 25.8- 13.0 叩き一杯
 
 
 
エンジェルミディ(新馬)馬なりに0.1秒遅れ。
相変わらず調教パートナーに遊ばれていますね^^;
この馬G1のクラブ馬でけんちゃむんさんの出資馬…
馬なりで、この時計を出してくるとは
けんちゃむんさん、いい馬選んでるなぁ^^
まあ、先生はリップサービス込みでしょうが
先週びっしりやった効果が出ていて良くなっていると。
来週よほどの時計が出ない限りはデビューになるそうです!
ついにうちの2歳馬の先陣を切ることになりそうですね^^
まあ、そのつもりで出資したんですから
頑張ってもらわないとw
 
7月14日の芝1400mに出走予定で、鞍上は高倉Jを用意しているようです。
若手で重賞も買ってる騎手ですから
これは文句ないですね^^
一発狙ってもらいましょう!
 
 
 
ということで、マジェスティ、エレメンタリー、プレノタートを
3週続けて、内の屋台骨(予定も含むw)が出走予定です。
今までなかなか勝てなかったのを、ここで一気に解消してほしいものです^^