フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月18日 (木)

今週の出走馬 7月21日分

あちゃーっ^^;

 
 
 
プレノタート除外!
昨日の段階で想定は17頭、フルゲートは18頭ですから
まあ、余裕とは思っていましたが…
後から4頭ほど登録してきたらしく、非当選で除外…
いたいなぁ。
 
 
ということで
 
7月21日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1800m クラウディオス 岩田康成J
 
 
1頭だけになってしまいました。
しかも、追い切り足りてない気がするんですよねぇ^^;
相手は、1000万条件でも好走していたヴァリアシオンですかね。
その他、函館実績のあるディーエスタイド、トウショウバラード、
マデイラ、マルカファインなど、なかなか手強そうですよ。
 
 
 
これはやっぱり控え目に考えておいた方がいいですね。
 
でも期待してるけどw

出資馬の動向 7月17日

1回消しちゃったよ^^;

 
 
 
今日は在厩馬の情報更新がありましたが
よく考えればシルクしか情報がない^^
ローレルも全休だったんですよねぇ…
頑張れ!日高!!
 
 
で、さっそくプレノタートは坂路で追い切り
 
 
助手 17栗坂良 56.4- 41.0- 26.2- 12.6 馬なり余力
 
 
 
早い時計は先週だしたので、今回は終い重点でテンションを上げ過ぎない様に
ってことでした。幸Jも確保して、想定も17頭。
差しの利く広い中京でなんとかならないかな^^
 
 
 
クラウディオスは、函館ダートで追い切り
 
 
荻野要 17函ダ良 68.5- 53.2- 39.0- 12.6 強目に追う
 
 
 
サンライズワールド(古500万)馬なりの外を0.4秒追走4F併同入。
ダート馬相手にダートで併入できればまずまずですかね?
先生は一回り大きくなったと評価されているようですが、
なんか追い切り少なくない?
太ってたりしてw
まあ、とりあえずこのレースは叩き台と考えるのが正解なのかもしれません。
が…ここをいきなりかって、1000万条件と連勝すれば、
トライアルも見えてくるんだけどなぁ^^;
 
 
 
グランプリエは、12日にゲート試験合格したのはいいのですが
段々馬体が硬くなってきてコズミも出てきたとのことで
一旦放牧となりました^^;
まあ、急ぐこともないですから、しっかり体勢を整えてもらいましょう^^
 
 
 
エレメンタリーは、レース後のダメージも少ないとのことで
このまま、小倉1800mを目指すとのことです。
中間にもゲート練習をする予定だそうですから、
次は、いいスタートを切って着順はともかく競馬をしてほしいです^^;
 
 
 
さあ、明日(もう今日か)かなりハードスケジュールなんで
更新できるかどうか…
 
倒れないようにしよ^^

2013年7月16日 (火)

出資馬の動向 7月16日

ユニオン全休w

 
 
 
いやぁ、見事にユニオンの出資馬が在厩していません^^;
で、いつ帰ってくるかもわからないですw
いや、ほんと… 
 
 
 
さて、そのユニオン
メタギャラクシーは、キャンター2400mと坂路ハロン18秒、
週2回は強めのメニューを行っているとのこと。
浮腫みも落ち着いており、状態的には安定しているとのことですが
領家先生より、暑さが落ち着いてから帰厩
という、放置宣言が!
 
えぇぇぇぇ…
 
どうなるんでしょうね^^;
 
 
 
ヘヴンリーカラーズは、コンスタントに15-15をこなしていますが
馬体重は490kgと減っておらず、テンションも安定しているとこのことです。
しかし…場房が空かない^^;
今年は函館開催が長いっていっても、遅く入ってしまうと
1戦しか函館でできなくなりますよ。
どうするんでしょうねぇ。
 
 
 
ステイウェルは、ハロン18秒のキャンターと屋内坂路で終い15-15を乗れているようです。
このまま定期的に15-15を乗ってパワーアップを図っていく。
って書いていますが、あのー
時期が違うようなw
今からパワーアップで間に合うんかいな^^;
ということで、この馬も帰厩の話なし。
 
 
 
マジェスティハーツは、今週から騎乗運動を再開したとのこと。
まあ、この馬は焦る必要ないですから^^
しっかりとリフレッシュしてください。
 
 
 
で、次はローレル
エイコーンウィルは、ダートコース1800mを18秒ペースのキャンター調教とのことです。
場長から
「骨の成長が進み、両前肢の膝に熱を帯びる事もなくなりました。
もう脚元の不安はありませんので、これから調教を強めていけます」
 
と、なんか頼もしいコメントが出ています!
今まではもどかしいコメントが多かっただけに、
これからは、どんどん入厩に向けて進めていけるんですよね?
そう信じたい^^;
 
 
 
あと、一昨日出走したエレメンタリーのコメントが出ていたので
 
鞍上いわく、ゲートでも集中しておらず、タイミングが全然あわかなったようです。
しかもハミもなかなか取ってくれなかったとのことです。
決して力負けではない、と嬉しいコメントをしてくれていますが
もう少し、色々と教えてから、って感じなんでしょうかね^^;
 
先生も集中力を欠いていたのは、使いつつ解消されていくと思うとのことで
次は小倉芝1800mを予定しているとのことです。
小倉芝1800m?
8月3日にありますね。
ちょっと時間もありますし、ゲート練習も含め、競馬ができるように
色々調整お願いいたします。
 
 
さて、今週はプレノタート、クラウディオスと
期待は高いけど、結果がなかなかでない2頭が出走予定しています^^;
ここは頑張って欲しいですね^^
 
 

2013年7月15日 (月)

半年を振り返って

昨日の大敗(エレメンタリー的にも馬券的にも)で

あんまり競馬のことを考えたくないんですが、そういや半年たったんで
簡単に総括みたいなものもいるかな?
って考えましたw
 
 
 
 
といっても、この半年は大きなイベントもなく^^;
(すでに桜花賞、オークス挑戦は大きなイベントではないのかw)
たいしたことはかけないんですけね。
 
 
まず、今年の抱負にあげた
 
①万馬券25本
 
現在11本とWin5を1回。
ということで、まあペース的にはいいんでないかと。
ここのところ、万馬券を見事に取り逃がしているんで
このあたりをどう改善するかですね。
エレメンタリー的に、次で激走してくれたら、馬連でも万馬券でそうですがw
 
 
②馬名をつける
 
これはもはや恒例といっていいほど、上手くいきません^^;
あとは、今やってる京都馬主会の馬名応募くらいですね…
まあ、一応頑張ってみますが、来年にかけたほうがいいかもw
 
 
③阪神競馬場以外の競馬場に行く
 
これもまだ達成していないんですが、
前回連れて行かなかった、上の子が競馬場に行ってみたいと言っているので
夏休みに小倉競馬場に行けるかもしれません。
ま、それがダメなら秋華賞の口取り応募して当たったら淀に^^
この予定が実現すると一番嬉しいんですけどねw
 
 
④年間7勝
 
これがまた…現在7月に入ってのも含めれば、
マジェスティハーツの2勝しかありません。
今年は新馬勝ちもあまり期待できそうにありませんし
マジェスティハーツもあと1勝くらいはできるかもしれませんが…
他の馬で4勝はなぁ^^;
ファインスカイ、ステイウェル、ラステラッサがみんな未勝利勝ちしてくれたら
話は変わるかもしれませんがねw
 
 
 
ということで、昨年から考えると
なかなか調子悪いみたいに見えますが、
それでも重賞出走1回、G1出走2回のローブティサージュ
 
春のクラシックには間に合いませんでしたが、芝中距離でガンバってくれそうな
マジェスティハーツにクラウディオス
 
なかなか上のクラスには上がれませんが、見所のあるレースをしてくれる
メタギャラクシー、プレノタート、ローレルボルケーノ
 
転厩がいい方向になりそうな
アルボランシー、ヘヴンリーカラーズ
 
 
こう書いてみると、充分に一口馬主を楽しんでいますね^^;
 
まずは無事に出資馬が走ってくれることに感謝して
(ローレルジャブラニのこともありましたからね)
この後半も頑張っていこうと思います^^

2013年7月14日 (日)

エレメンタリー いや、これはどうにもw

箸にも棒にもかからないとは、まさにこのこと^^;

 
 
 
7月14日(日) 中京5R 2歳新馬 芝1400m エレメンタリー 10着 高倉稜J
 
 
 
 
10頭立ての10着…ビリですね。
 
馬体重は482kg、太め感のないいい馬体だと思いました。
レースは、もうスタートで決まった部分が^^;
エレメンタリー大きく出遅れw
そこから、馬群にはくらいつきますが、
結局1頭も交わすことなく殿でゴール… 
 
 
 
何を評価していいのかわからないくらいの負けっぷりです。
とりあえず、新馬戦でここまで形にならないレースをしたのは
うちの出資馬では初めてですね。
 
明日の先生のコメントで今後の方針もわかるでしょう。
ダート短距離かなぁ^^;
 
 
 
ま、なんにせよ
エレメンタリー、そして陣営のみなさま、
お疲れさまでした。

今日の重賞予想(函館記念)

ヒモ荒れを狙いますw

 
 
 
 
今日の予想ははっきりいって当たんないと思いますが
月末に向けて、結構大きい出費がありまして^^;
できればその足しになるように、3連複でも大きい配当になる組み合わせを
あえて選んでいます。
なので、人気の馬は2頭までってことにしてみました。
 
 
本来なら、ここは巴賞上位組は疑って
福島テレビOP組の斤量減少組を選びたかったんですが
今年はいないんですよ。
なので、巴賞から馬をまず選んでいきます。
さらに、いいのは斤量減組ですから、
巴賞1,2着の、エアソミュール(±0kg)、サトノギャラント(+1.5kg)
よりは、3着のメイショウウズシオ(-1kg) のほうが妙味ありと考えます。
さらに、6着のモズ(-2kg)も面白いと思います。
これに、斤量かわりませんが巴賞8着のアンコイルドと、
小回りの2000m重賞、福島記念勝ちがあるアスカクリチャンを選んで
ここまでとします。
 
あら、トウケイヘイローやトウカイパラダイス、レインボーダリアが入らないw
 
 
ということで印は、
 
◎ メイショウウズシオ
 
○ アスカクリチャン
 
▲ エアソミュール
 
× サトノギャラント
 
△ アンコイルド
 
注 モズ
 
 
馬券は邪道BOX馬券で^^
人気馬が抜けてるんで、結構怖いのですが
それを言い出したら、買い目広がるばっかりなんで
ここは高配当を狙いにいくってことで割り切ってここまでとします。
 
 
 
 
さあ、当たればいいけどねぇw

2013年7月13日 (土)

やはりそうなるか^^;

いや、昨日の予想の結果ですよ^^;

 
 
 
 
エンジェルミディは、チグハグな競馬になって、惜しくも4着
 
 
フェデラルホールは、予想通り勝ち切れなくて2着
 
 
ゴーイングパワーは、人気どおりの決着で3着
 
 
 
ダメじゃんw
予想の才能ないですねぇ。
結局取れた馬券って、ゴーイングパワーの3連単
 
 
 
 
 
 
 
 990円だけw
 
 
 
明日がんばろw

2013年7月12日 (金)

明日の勝負レース^^

って、こういうタイトルつけて予想しても

あんまり当たってないのが^^;
 
 
 
でも、ひさびさにゆっくり検討できる時間があるってのもいいもんです^^
 
 
 
 
 
なんといっても明日は中京5Rの新馬戦ですよ!
 
 
◎ エンジェルミディ
 
 
出資馬エレメンタリーの調教パートナーであり
そのエレメンタリーをいつも坂路で子ども扱いしている馬です^^;
ある意味、この馬の成績でエレメンタリーの今後の活躍も予想できるw
ということで、応援も含めて◎をつけました!
 
 
 
そして福島10Rの信夫山特別。
 
 
◎ フェデラルホール
 
 
ま、この馬は説明要りませんね^^;
クラウディオス兄の実力を発揮してほしい!
といっても、この馬勝ちきれない可能性が大きいので
3連複の軸にするのがベターかとw
 
 
 
そして函館メインの函館スポニチ賞
 
 
◎ ゴーイングパワー
 
 
ストレイトガールが人気していますが
上のクラスでも走っていたゴーイングパワーも
能力的に劣っているとは思えません。
ここは単勝で高配当を狙いたいところです。
 
 
 
 
さて、どうなりますかw
 

2013年7月11日 (木)

今週の出走馬 7月14日分

いよいよ2歳戦がスタートです^^

 
 
7月14日(日) 中京5R 2歳新馬 芝1400m エレメンタリー 高倉稜J
 
 
 
 
結局プレノタートは来週に回って、今週は1頭のみ。
予定通りエレメンタリーがデビューとなりました。
まずは、無事にデビューできることを感謝しながら
相手を見てみると…
 
 
テイエム3頭出しw
 
 
さて、どの馬が強いの^^;
 
それと、前にも書いた、ロードカナロアの半弟、ロードストーム
ディープ産駒の良血、ハープスター
そしてナゾの息子、オウノミチ(知ってのとおりナゾって馬名の仔ですw)
 
 
なかなかインパクトあるメンバーですね^^;
まあ、先生も使ってからと思っている節もありますし
まずは、芝適性がどうなのかを確認ってところですね。
 
あんまり期待せずに、暖かく見守りましょう^^

2013年7月10日 (水)

出資馬の動向 7月10日

急ぎすぎ?

 
いや、帰ってきていきなりレース出ようとする先生ばっかりなですがw
まあ、昔と違って外厩ですから、確かにすぐにレースは使えるように
なってるとは思うんですが… 
 
 
今日は在厩馬の情報更新がありました。
予定通りな馬と、いきなりな馬をはっきり分かれています。
まずはユニオンから
マジェスティハーツは、レース後異常ありませんが
ヒルサイドステーブルに放牧となりました。
まあ、頑張った分ゆっくり休んでほしいですね。
先生も、秋からの始動を考えているようですが、
クラシックロードに乗せるか、中距離適正を活かしたレースを選ぶか
かなり悩んでいるようです^^;
ま、そりゃそうですよね。
私としては、どこかトライアルを使って欲しいという気持ちはありますが
ここは先生の選択にお任せします。
この馬の未来も考えて、いい選択をしてあげてください^^
 
 
 
続いてシルク
プレノタートは、坂路の追い切り
 
 
 
助 手 10栗坂良 52.5- 38.7- 25.5- 12.4 強目に追う
 
 
 
帰厩後はじめてびっしり追われた時計ですが
まずまずじゃないんでしょうか?
問題は、この1本で今週出走しようとしてるんですが、大丈夫?
まあ、とりあえず登録しておいて、本命は来週ってことになりそうですけどね^^; 
 
 
クラウディオスも早速函館のダートコースで時計を出しています。
 
 
助 手 10栗坂良 52.5- 38.7- 25.5- 12.4 強目に追う
 
 
プロミネントロール(三未勝)一杯の内0.1秒遅れ。
まあ、帰厩後はじめての時計ですから、遅れても仕方ないと思いますが
本当に来週出走するんですか^^;
しかも岩田Jまで確保してるしw
まあ、来週の時計を見てからですね。
 
 
エレメンタリーは坂路で追い切り
 
 
助 手 10栗坂良 53.5- 39.0- 25.3- 12.8 一杯に追う
 
 
 
エンジェルミディ(新馬)馬なりを0.1秒先行0.3秒遅れ。
相変わらず、エンジェルミディに子ども扱いされていますw
それでも、追うごとに時計はどんどん良くなっていますし
順調であるのは間違いないとおもいます^^
まあ、今週の中京芝1400mの新馬戦には、
ロードカナロアの弟、ロードストームや
キャロットの良血、ハープスターなんかが出走予定です。
勝てとは言いませんが、想定10頭なんですから
是非とも掲示板には載ってもらいたいと思います^^
 
 
 
さあ、いよいようちの2歳戦がスタートです!
この世代は、どんな夢を見せてくれるんでしょうね^^