フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 7月2日 | メイン | 今週の出走馬 7月7日分 »

2013年7月 3日 (水)

出資馬の動向 7月3日

体勢整う!

 
 
いよいよ秋に向けての正念場です^^
今日は在厩馬の情報更新がありました。
今週、そして来週、再来週と楽しみなレースが続きます。
 
 
まずはユニオンから
マジェスティハーツは、坂路で追い切り
 
 
角馬場⇒坂路(53.1-39.0-25.6-12.5)馬なり余力
 
 
 
今週は単走でしたが、馬なりでいい時計が出ています。
ただ、今週は時計の出やすい馬場だったようですから
安心はできませんね^^;
日曜日の長久手特別に予定していますが、優先順位が上なので
出走は確実でしょう。
ハンデは53kgとまずまず、鞍上は引き続き森一馬J。
充分狙える体勢が整いましたね^^
 
 
 
続いてローレル
アルボランシーは、レース後特に異常ないようですが
ヤナガワステーブルへ放牧となりました。
連闘しましたからね^^;
これは仕方ないでしょう。
短期で戻す予定とのことですから、また夏競馬中に使うんでしょうね^^
楽しみにしています。
 
 
 
最後にシルク
プレノタートは、本日帰厩しました!
輸送の疲れとかなければ、
中京最終日の21日(日)の芝1400mに使う予定とのことです。
癖のある馬なので、幸Jを早めに確保したってのもポイント大きいですね^^
是非とも前回のリベンジをお願いします。
 
 
エレメンタリーは、坂路で追い切り
 
 
助 手3栗坂良     53.9- 39.8- 25.8- 13.0 叩き一杯
 
 
 
エンジェルミディ(新馬)馬なりに0.1秒遅れ。
相変わらず調教パートナーに遊ばれていますね^^;
この馬G1のクラブ馬でけんちゃむんさんの出資馬…
馬なりで、この時計を出してくるとは
けんちゃむんさん、いい馬選んでるなぁ^^
まあ、先生はリップサービス込みでしょうが
先週びっしりやった効果が出ていて良くなっていると。
来週よほどの時計が出ない限りはデビューになるそうです!
ついにうちの2歳馬の先陣を切ることになりそうですね^^
まあ、そのつもりで出資したんですから
頑張ってもらわないとw
 
7月14日の芝1400mに出走予定で、鞍上は高倉Jを用意しているようです。
若手で重賞も買ってる騎手ですから
これは文句ないですね^^
一発狙ってもらいましょう!
 
 
 
ということで、マジェスティ、エレメンタリー、プレノタートを
3週続けて、内の屋台骨(予定も含むw)が出走予定です。
今までなかなか勝てなかったのを、ここで一気に解消してほしいものです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31689807

出資馬の動向 7月3日を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^-^)v

先ずは個人的に好きな馬、
マジェスティハーツから♪

こちらは持てる能力は重賞級だと思ってます。
レースではそこに突っ込むな~!!とか、
なぜその位置から追走!?と、チグハグ気味でも最後まで底力で伸びてきますし、稽古からも能力の片鱗は十分見せてくれていますからね。

なんかね…イメージがやたらとブレイクランアウトと被るんですよ(笑)

きっかけを掴めばポンポ~ンと連勝してくれそうな予感をさせてくれる走る子です。

エレメンタリーは父もメジャーで、入厩タイミングもほぼ一緒で飼い葉もたくさん平らげてくれる物怖じしない性格の良い子ですね。

育成場所や育成過程も良好ですし、
中尾さんが期待するのも当然かと(  ̄▽ ̄)

こちらエンジェルミディはエレメンタリーと比べ距離の融通は??ですし、まだぴりっとしたところが出てきてないわけで能力は分かりません~

とにかく順調に二頭ともデビュー出来れば嬉しいです!!

シルクジャスティスの逸話は有名ですが、競走馬はパートナーがいなくなるとメンタルが相当やられてしまうのでどちらも元気に切磋琢磨してもらいたいです♪

けんちゃむんさん

ありがとうございます^^
マジェスティハーツを重賞馬に例えてもらえるのは
とても嬉しいです!
なんとかそこまでたどり着いて欲しいですね。

エレメンタリーは落ち着きがあると書かれる事があるんですが
逆に言えば、覇気がないとも取れます^^;
エンジェルミディのように、
きちんと先着する意欲がある馬は、初戦から期待できますよ!
お互いに頑張って欲しいですね^^

コメントを投稿