フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

今週の出走馬 7月28日分

いいのか悪いのか^^;

 
 
 
7月28日(日) 小倉9R 筑後川特別 芝1800m プレノタート 武 幸四郎J
 
 
えーっと、どこから突っ込むべきなのかw
まず、クラブからの情報では、鞍上は幸Jだったはずなんだけどなぁ^^;
いつの間にか武幸四郎Jに。
まあ、実はこれ、あんまり驚いていません。
昨日の段階で、馬三郎の想定が幸四郎Jだったんですよ。
ってことは、クラブの確認ミスかな。
 
で、想定16頭だったのが、13頭立てに^^
これはある意味プレノに追い風。
さらに面子もそこまで強くない…
いや、チャンスなんですよ!
 
 
しかしね、小倉開幕週の芝1800mって、
ほんとプレノには合わない条件いっぱいなわけでw
なんとも惜しいというか^^;
クイーンSなんて8頭立てなんで、いきなりこっちに出るって
アクロバットもありだったのかな?なんて今更思ったり。
 
 
まあ、決まったからには頑張ってもらいたいですね^^
このレースで、プレノの新しい一面がみれたら嬉しいですしね。

2013年7月24日 (水)

出資馬の動向 7月24日

稼動馬がいないw

 
 
いや、いないって訳ではないんですが
在厩馬の情報更新がある水曜日に書くことがあんまりないって久しぶり^^;
 
 
 
まあ、その数少ない更新から
まずはユニオン
ヘヴンリーカラーズは、ダートコースで追い切り
 
 
北角⇒北C 単走で半マイルから 55.9-41.3-13.7(ブック)馬なり余力
 
 
 
さっと流す程度だったようですが、状態はよさそうです。
さて、問題はどこに出走するか? ですね。
早めに決めて欲しいなぁ^^;
 
 
続いてシルク
プレノタートは、坂路で追い切り
 
 
助手 24栗坂稍 55.0- 39.9- 25.8- 12.6 末強目追う
 
 
 
先週除外でしたから、今週はあまり強く追わなかったみたいですね。
特別登録どおり、小倉の筑後川特別に幸Jで出走する予定だそうです。
小倉小回り、1800m、開幕週
今までと同じ乗り方では、絶対勝てない条件だと思うんですが…
さあ、先生はどうするつもりですかね?
 
 
 
クラウディオスは、23日にノーザンファーム早来に放牧となりました。
できれば、中1週とかで使って欲しかったんですけどねぇ。
 
 
 
 
ということで、今日の情報更新終了です^^;
とりあえず、3歳未勝利馬なんとかならないかなぁ…
早く帰ってきて^^

先週の重賞結果(中京記念&函館2歳S)

とりあえず書いておこうかと^^;

 
 
 
まずは中京記念。
さすが最終週ということもあって、外差しが届く上に
コース適正が如実に出てしまうんですね^^;
というか、上位2頭には全く印をまわさなかったんですから
このレースの予想は完全にはずれw
ここは検討以前に素直にあきらめます。
来年はコース適正を重視して馬を選びましょう^^
 
 
 
次に函館2歳S。
クリスマス強かったですね^^;
4コーナーから直線に入るときに
持ったままで先頭に立つとは…
問題は距離が伸びてからでしょうね。
ファンタジーSくらいは簡単に勝っちゃいそうですがw
で、ここは◎にプラチナティアラをチョイスして大正解!
クリスマスも○なんで、一応本線当たりなんですよね^^
問題は3着…
実はですね、当初は3着に来たトーセンシルエットを注に入れてたんです。
で、最後の最後にオッズ見て、これは来ないかもって思って
ハッピースプリントにしてしまった…
それで3連複3万馬券を逃すとはw
結局、このレースは馬連のみ当たりで、ほぼトントンの収支でした。
 
 
しかし、なかなか思ったように馬券は当たらないもんですね^^;
来週、まとまったお金がいるんですが、JRAさんはいつ返してくれるんでしょうね^^;

2013年7月23日 (火)

出資馬の動向 7月23日

意外なところが始動^^

 
 
今日は休養馬の情報更新があったんですが、
色々と動きが見えてきました!
 
 
まずはユニオンから
メタギャラクシーは、15-15が週2になり、順調に乗り込まれているようです。
状態的には問題ないようなんで、あとは先生の気持ちの問題ですねw
やっぱり9月からの始動なのかなぁ…
 
 
ステイウェルは、週1で坂路終い15-15を乗るようになっています。
佐々木先生は、栗東に帰厩させる予定、ってことですから
函館シリーズはないようですね。
そうなると、小倉勝負かなぁ。
ファインスカイとレースが被らないことだけ祈っておきます^^; 
 
 
マジェスティハーツは、今週から乗り運動を再開しています。
しっかりリフレッシュさせてもらえたかな?
神戸新聞杯狙いなら、8月一杯かけて充分調整できますしね。
ここは焦る必要なしです^^
 
 
 
そして、意外なのがローレル
エイコーンウィル、なんと宇治田原優駿ステーブルに移動することになりました!
遅生まれで馬体重もそこまでなかったので、まだまだ先と思っていたのに
いきなりですね^^
先生もびっくりするくらい成長が進んだとのことで、ここまで焦らずやってきてのが
いい方向に出たようです^^
まあ、まだ入厩が決まったわけではないのですが
順調なら2歳戦で使ってもらえるってことですから、文句はありません。
さあ、楽しみが1つ増えました^^
 
 
 
 
ということで、若駒が順調なのがなによりです。
気が早いですが、デビューが待ち遠しいです^^

2013年7月22日 (月)

出資馬の動向 7月22日

珍しく月曜に動向ですw

 
 
というのも、帰厩組とか色々とありましたからね^^;
嬉しい話ばかりならいいんですけどねぇ。
 
 
まずはユニオン
ヘヴンリーカラーズは、函館入厩を目指していましたが
どいうも馬房の都合がつかないとのことで、結局美浦に帰厩となりました。
20日帰厩となって、馬の状態を見て今後の方針を決めるとのこと。
美浦にいるってことは、近く使うとすれば、新潟ですよねぇ…
この馬、使える脚が一瞬くさいから、直線長い新潟って
あわない気がおもいっきりするんですがw
 
さて、どうなりますやら…
 
 
 
続いてローレル
ファインスカイも24日か25日に帰厩予定とのことです。
まだ節が足りないとのことですが、小倉芝1200mを目標に仕上げていくとのことです。
まあ、最短で8月10日の未勝利戦ってことになりそうですが
これでも節たりないなら、ほとんど一発勝負ってことになりますよ。
 
こっちも大丈夫かいな^^;
 
 
 
最後にシルク
 
クラウディオスは、とりあえず権利がとれたんで、短期放牧に出すそうです。
え、続戦じゃないの?もっと絞ってレースさせてみましょうよ!
まあ短期というからには、函館でまだ使う気なんだとは思いますが…
 
 
不安が残るなぁw
 
 
 
ということで、なんともしっくりこない更新ばかりの月曜日でした^^;

2013年7月21日 (日)

クラウディオス ま、こんなもんでしょう^^;

状態はいいって言っても、さすがにね^^; 

 
 
 
7月21日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1800m クラウディオス 5着 岩田康成J
 
 
 
いきなり帰厩となって、時計そんなに出してないままレースでしたからね。
当然馬体重はプラス12kgの496kg。
成長分があるとはいえ、まだ少し絞れたんじゃないかと思います。
まあ、パドック映像は思ったよりすっきりしていましたが^^
 
レースは、まずまずのスタートから中団追走。
直線に入って頑張って伸びていきますが、なかなか加速がつかないのと
ついた時にはもうゴールって感じでした^^;
1800mは若干短いのかな?
それにしても、折り合いがついていたことこが一番の収穫かもしれませんね。
一応権利もとれてるし、状態さえよければ
中1週で陸奥湾特別とかどうですかね?
2000mですし。
 
 
まあ、悲観するほどの内容じゃないってことで今回はよしとします^^
クラウディオス、そして陣営のみなさま、
 
おつかれさまでした。

今日の重賞予想(函館2歳S)

真夏のクリスマスはあるか?

 
 
 
ってくらいクリスマスが人気していますねw
そうなると当然嫌ってみるのが穴党ですから^^
 
 
 
じゃあクリスマス以外で、狙いたい馬がいるかといえば
そりゃ、この時期なにがどうなるかわからないんですから
函館芝1200m経験あり、前走2着に0.8秒差、それも稍重での時計でもそこそこ、最内枠
 
で、人気なしw
 
ということで
プラチナティアラから入ってみるのもありだと思うんですよね^^
 
印は
 
◎ プラチナティアラ
 
○ クリスマス
 
▲ オールパーパス
 
× ファイトバック
 
△ ビービーブレイン
 
注 ハッピースプリント
 
 
馬券は邪道BOX馬券でいいでしょう^^
 
今日は、馬券ダメみたいだしw

2013年7月20日 (土)

明日の重賞予想(中京記念)

えーっと、このレース予想ではありませんw

 
 
 
 
 
ってか予想する時間がないってのもありますが、
まあ◎を見れもらえばわかるでしょうw
 
 
 
 
 
印は
 
◎ ワイズリー
 
○ ドナウブルー
 
▲ ザラストロ
 
× ランリョウオー
 
△ フレールジャック
 
注 リルダヴァル
 
 
ザラストロも説明要りませんね^^;
出走できなかった姉の分、弟がんばれ! 
 
さて、馬券は邪道BOX馬券を馬連で。
さらにワイズリーからの馬連総流しを^^
 
 
当たって欲しいなぁ^^

とりあえず後半戦の始まりです^^

やっと、後半戦が始まった気になりました^^

 
 
 
 
 
20137201r
 
 
 
今年の後半初めての万馬券です^^
これで12本目かな?
少頭数の荒れそうなレースがいいみたいですね。
明日も探してみようかな?
 
 
 
って、明日ゴルフなんですがw

出資馬の動向 7月19日

いや、こんなこと書いてる暇ないのにw

 
 
ここ数日早起きがデフォルトになってしまい、非常に眠いんです^^;
それがしばらく続きそうなのに…
早く寝ないと^^;
 
 
ということで、全休組のローレルから端折って書いておきますw
アルボランシーは、屋外ダートコース4000mを20秒ペースのキャンターでかわらず。
いい馬だと評価いただいているみたいなんで、結果を早く出したいですね。
 
 
ローレルボルケーノは、屋外ウッドコース2400mと
坂路1本を18秒ペース・週1回15-15のキャンターと順調。
いつでも帰厩できるとのことです。
早く帰ってきて欲しいです。
 
 
ファインスカイは、ポリトラックコース3000mを20秒ペースのキャンター。
背中の疲れも抜け、馬体重も増えてきているとのことで
そろそろ坂路に入るようです。
あとはテンションの問題ですか…牝馬は難しい^^;
 
 
 
続いてシルク
グランプリエは、周回コースと坂路コースでキャンター。
それほど疲れもないようで、疲れが取れれば
すぐに帰厩となりそうなコメントでした。
まあ、他の馬の都合もあるでしょうし、様子見ですね。
 
 
ローブティサージュは、ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター。
まだ時間がるので、ゆっくり焦らずやっていくとのことです。
うんうん、しっかり回復してからでいいです^^
 
 
ラステラッサは、周回コースと坂路コースでキャンター。
先週末から暑さによる疲れが出たみたいで、少しペースを緩めたそうです。
権利が取れないと意味がないので、万全の体勢で出走させたいとのことです。
なので、小倉後半を目標らしいんですが…
ある意味一発勝負になりそうですね。
こわいなぁ^^;
 
 
 
 
ということで、駆け足で書いてみました^^;
 
 
あ、日付かわっちゃったw