フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月13日 (木)

出資馬の動向 6月12日

さっさと寝ようと思ってたんですが

なんか書くこといっぱいあって^^;
 
 
今日は在厩馬の情報更新があったんですが
ちょっと納得いかないものもw
 
 
まずはユニオンから
 
メタギャラクシーはCWで追い切り
 
角馬場⇒CW単走で6Fから 85.3-69.4-55.8-41.6-13.4(ブック)馬なり余力
 
 
高倉稜J騎乗。間隔が詰まっているので、余裕残しの追い切りだったようですが
手応えは悪くないようです。
ただ、乗り手の言うことに反抗したり、走る気をみせなかったりと
古馬っぽくなってきてしまったみたいで^^;
高倉J上手いこと乗ってくださいねw
 
 
 
ステイウェルは、函館Wで追い切り
 
函W併せ馬で5Fから 72.3-55.6-41.1-12.9(ブック)強目に追う
 
 
メジャースタイル(新馬)一杯の外0.1秒先着 酒井学騎手騎乗。
相手は、シルク期待の星とはいえ、2歳馬ですからね。
ここで遅れるようでは、未勝利戦で戦えません^^;
後は芝1800mがこの馬にとってどうか?ってことです。
鞍上も酒井Jなら文句ないでしょう。
ここで決めて欲しいところです。
 
 
 
マジェステルハーツは、坂路で追い切り
 
角馬場⇒坂路(54.1-39.6-26.3-13.9)馬なり余力 
 
 
シゲルホウオウザ(古500万)一杯を1.3秒追走0.8秒先着。
まあ相手は同じ3歳馬ですからね。
突き放しても不思議ではないですよ。
ただね、不思議なのは、復調気配にあるみたいなので
予定を繰り上げて、今週の阪神芝1800mに使うってこと。
まだ、無理しないでもいいじゃん、って思うのは私だけ?
さらにさらに…
 
鞍上、森一馬J
 

えぇ…それって勝負してないじゃん^^;
なんとか勝たせて秋に備えたいって言いながら
乗せる鞍上が今年未勝利はおろか、連対もしていない森君。
ローレルジャブラニの時にも結構痛い目を見てるのに
この馬まで…やれやれです。
 
 
 
気を取り直して^^;
次はローレル
 
アルボランシーはレース後異常なく、このまま在厩して福島を目指すようです。
うんうん、この馬なら福島も面白いと思います!
是非とも、バンバン使ってやってください^^
 
 
ファインスカイは、レース後背中に疲れが残っているようですが
そこまでひどいものではないようです。
ただし、権利がないので芝短距離は、節をかなり空けないと出走ができません。
小倉の後半か、函館も視野に入れて考えていくとのことです。
そうなんですよ、この時期から短距離馬は使いたくても使えない、
って状況が激増するんですよね。
なんとか間に合ってほしいものです。
 
 
 
最後にシルク
 
プレノタートは、本日ノーザンファーム天栄に放牧にでましたが
このまま秋競馬まで休むのではなく
7月3週の中京で1回使ってから本格的な休みに入るようです。
なんとか展開は嵌ってくれればいいんですが
中京開催4週目で、どこまで芝が痛んでいるかですね^^;
前走は、馬場、展開、全てマイナスにでましたからね。
今度はプレノタートに有利な条件になってほしいものです。
 
 

 
ということで、今日はこの辺で^^
明日、鞍上変わってないかなぁw







2013年6月12日 (水)

ラステラッサ 可能性ありですね^^

といてっても、離された3着でしたが^^;

 
 
 
6月12日(水) 園田9R 三熊山特別 ダート1400m ラステラッサ 3着 川原正一J
 
 
とりあえず走れることがわかっただけでも収穫です^^
馬体重は、マイナス1kgの437kg。
すっきりした馬体でしたね^^
 
スタートはまずまずで、内枠ですから
このままハナまでいくか?って思っていましたが
外からの馬が被さって来て、結局中団から。
向う正面からまくりをかけて一気に前を捕らえにかかりますが
園田の4コーナーを大外膨れて回っては、さすがに届きません。
まあ、ロスなく乗っても、勝ち馬には届かなかったですけどね。
 
それでもダートでここまで走るのがわかりましたし
もう少し直線の長いコースなら、もっと伸びてきてそうです。
なんとか未勝利脱出の可能性が見えてきました^^
今度は決めてくださいね!
 
 
ラステラッサ、そして陣営のみなさま
お疲れさまでした。

2013年6月11日 (火)

出資馬の動向 6月11日

なんかよくわからず、時間に余裕があります^^;

 
 
 
 
こんなのでいいのか不安になるって、ワーカホリック化してるんですかねw
 
 
ま、そんな関係ないことは置いといて
今日も出資馬の情報更新があったんですが内容は薄めですw
 
まずはユニオンから
ヘヴンリーカラーズは、先週から15-15ができるようになったとのことです。
負荷が上がっても馬体は483kgと増えており、順調さがうかがえます^^
馬房の関係もあるようですが、直接函館競馬場に入厩させるプランがあるようです。
お、ついに復帰ですね^^
今年の函館は楽しめるかな。
 
 
続いてローレル
エイコーンウィルはダートコース1800mと坂路1本を軽めのキャンターで調整されています。
場長は
「引き続き軽めの騎乗調教を行なって、成長ホルモンの分泌を促進させるようにしています」
 
なんてかっこいいこと言っていますが
要は、まだ馬体ができていないんで、強い調教ができないってことですね。
遅生まれですからね、仕方ないでしょう。
気長にみていきます。
 
 
最後にシルク
明日園田で出走します。
 
6月13日(水) 園田9R 三熊山特別 ダート1400m ラステラッサ 川原正一J
 
 
おお!園田リーディング2位のベテラン騎手を用意してくるあたり
陣営も気合が入っていると思っていいんですかね?
中央から他にも出走してきていますが
ここはさくっと勝ってほしいですね^^
 
 
今週末はメタ、ステイウェルが出走です。
ユニオンのツアーがあるときはユニオンの馬が勝ちやすいんで
このジンクスを信じて、どちらか…
出来れば両方が勝ち上がってくれたらいいなと思っています。
頑張れユニオン!!

ユニオンのパンフレットが来た!

先週には届いていたんですが

ゆっくり見る暇もなかったんで^^;
 
というかDVDまだ全部見れていません。
 
 
 
 
さて、話題に上がっているのは、白毛のマダムブランシェ12くらいという
ちょっと寂しいラインナップと言われていますが
個人的には気になる馬体の馬がチラホラ…
問題は、どのあたりの成績を目指すか?
ってところですねw
今年の2歳馬は回収率を考えてチョイスしましたから
今回は、なにを基準にしましょうかねぇ^^
 
 
では、気になった馬から
 
P6 エアラホーヤ12(父タイキシャトル) 牝
 
いわずと知れたマジェスティハーツの妹ですね^^
今回は父がタイキシャトルに変わって、短距離志向が強くうかがえます。
馬体はバランスがよく、青鹿毛で見栄えもいいですね。
ただ、ちょっと歩様が気になるだけです。
価格50000円なら考えたいですよね。
 
 
 
 
P8 サビアーレ12(父ステイゴールド) 牝
 
こちらは重賞馬カポーティスターの妹です。
父らしい栗毛で、DVDで見ると、パンフよりトモがしっかりしている気がします。
四肢もしっかりしていて気性さえ問題なければ結構面白いかな?
価格が75000円…まあ、そんなもんですね^^;
 
 
 
P10 ノーモアクライ12(父デュランダル) 牝
 
いやぁ、自分がデュランダル産駒に目をつけるとは思っても見ませんでした^^;
というのは、単なる偏見なんですが
その偏見をもっても、この馬体がいいな、って思いました。
DVDで見ると、その筋肉質な感じがさらに出ていますね。
こちらも短距離馬でしょうから、舞台は限られますが
狙っても面白いと思います。
価格も52500円と手頃ですしね。
 
 
 
 
P14 ケイアイバラード12(父ステイゴールド) 牝
 
ステゴ2頭目ですね^^;こっちはコスモセンサーの妹。
こっちは、サビアーレ12とは、馬体の感じが違います。
牝馬らしい丸みのある馬体で、全体的にバネがありそうです。
少し小さいかな?って思うのはまだ1歳だからですかね。
まあ、個人的には母父リヴリアって時点でかなりぐらっときていますw
価格は60000円ですが、300口なんですね。
さあ、この辺をどう考えるかですね。
 
 
 
 
P19 クリスエスマーチ12(父バトルプラン) 牡
 
正直この馬は、父で選んでいます^^
バトルプラン産駒ってどんなのか楽しみなんですよ。
馬体は、正直ちょっとトモが足りなくてアンバランスかな?
って思うんですが、歩様も柔らかいし、もうちょっと成長を見てみたい1頭です。
価格は50000円ですからね、ギャンブル的に狙ってもいいかもw
 
 
 
 
P24 フィールソーナイス12(父キンシャサノキセキ) 牡
 
この馬体は、まさにキンシャサノキセキですね^^;
青鹿毛で四肢もすらっと伸びていますし
いかにも短距離で走りそうな雰囲気をだしています。
しかも、白井厩舎に生産が日進牧場ですからね。
これもセールスポイントですね。
価格はさすがに85000円!
ちょっと高いと感じはしますが、この馬なら回収しそうですね^^
 
 
 
 
 
ということで、今日はここまでw
他にもきっといい馬がいるとは思うんですよ^^;
まずはパンフで気になった馬だけDVDで確認して
候補に残った馬がこれってことです。
あ、わかっているとは思いますが
私は基本関西馬しか、興味ないんで^^
 
 
 
 
あ、言っておきますが
私は馬を見る眼が全くありませんよ。
それと、私がバクチを打った馬は、ほぼ間違いなく失敗しています^^;
なので、あんまりアテにしないでくださいねぇ。
 

2013年6月10日 (月)

アルボランシー 転厩成功?

なんか見所あるレースしましたね^^

 
 
6月9日(日) 東京8R 3歳以上500万以下 ダート1600m アルボランシー 7着 嶋田純次J
 
 
 
馬体重は-14kgの482kg。
大幅に減ってはいますが、これは太めがあったからでしょう。
東京のダート1600mの難関でもある芝スタートも見事に決めて
すっと4番手あたりにつけて競馬をする姿は、ほんとよかった^^
直線に入ってもズルズルと後退することなく、しっかりと最後まで走っていました。
結果は7着ですが、これは充分転厩した効果が出た、と見るべきですね。
 
先生もこれからコンスタントに使えば変わるとおっしゃっていますし
次走も近いうちに決まるでしょう^^
さあ、ここから反撃してください!
 
 
アルボランシー、そして陣営の皆様
お疲れさまでした。

2013年6月 9日 (日)

今日の重賞予想(エプソムC)

このレースは、1頭のヒモ荒れだけ考えればいいレース。

 
 
 
と、思っておきましょうw
そういうことで、穴馬として、目をつけたのが▲
前目で競馬して、アレアレってかんじで残ってくれれば^^
 
 
印はこんな感じで
 
 
◎ サンレイレーザー
 
○ リルダヴァル
 
▲ タムロスカイ
 
× アドマイヤタイシ
 
△ サトノアポロ
 
注 クラレント
 
 
 
馬券はやっぱり邪道BOX馬券で。
タムロスカイからのワイド流しも買ってもおもしろいかもw

今日の重賞予想(マーメードS)

久々に何もない日曜日なんですが

当然ながら家族サービスとか、その他もろもろありまして…
ゆっくり競馬はできそうにもありません^^;
 
 
 
で、そんな中で予想してみたんですが
これはわからんわw
とりあえず印はこんな感じで。
決まっていたのは武幸四郎の気合を買っての注だけ^^
49kgって大丈夫なんかいな。
 
 
 
◎ マイネオーチャード
 
○ アロマティコ
 
▲ ピュアブリーゼ
 
× エーシンメンフィス
 
△ ピクシープリンセス
 
注 マイファーストラブ
 
 
とりあえず、馬券は邪道BOX馬券で。
これはあたりそうにないなw
 

2013年6月 8日 (土)

ファインスカイ プレノタート 結局坂か…

開幕したばかりの阪神では、どうしようもないのかな?

 
 
6月8日(土) 阪神3R 3歳未勝利 芝1400m ファインスカイ 8着 松田大作J
 
 
6月8日(土) 阪神8R 3歳以上500万以下 芝1600m プレノタート 14着 幸 英明J
 
 
 
ファインスカイは、絶好のスタートから前目に競馬をして
最後の直線で失速して8着。
精神的にもいっぱいだったようですね。
続けて使ってましたからね、これは仕方ありません。
一旦放牧のあと、小倉開催で勝負をするようです。
 
プレノタートは、最後方からの競馬をまたしたんですが
今回は、馬がかなり行きたがっていたのを道中なだめなだめとなってしまっていました。
最後は、大外を回して伸びそうな雰囲気でしたが、
前にいる馬も脚色が良く、結局とどかないままの14着。
この馬も一旦放牧になるんでしょうね。
 
 
 
ということで、期待はしていたんですが
やっぱりダメでした^^;
 
 
応援馬券分負けっぱなしですよ。
 
 
 
とりあえず、ファインスカイ、プレノタート
そして陣営の皆様
おつかれさまでした。
 
 
テンションあがらんなあ^^; 

2013年6月 6日 (木)

今週の出走馬 6月8日 9日分

今週も3頭出し^^;

 

 

いっぱい出走してくれるのはいいんですが

なんとか勝利を…ケチャップじゃないけど、ドバって勝ってくれないかなぁ^^;

 

 

6月8日(土) 阪神3R 3歳未勝利 芝1400m ファインスカイ 松田大作J

 

6月8日(土) 阪神8R 3歳以上500万以下 芝1600m(牝) プレノタート 幸英明J

 

6月8日(土) 東京8R 3歳以上500万以下 ダート1600(牝) アルボランシー 嶋田純次J

 

 

 

どのレースも、メンバー的にはそこまで揃った感じがないんで

3頭ともチャンスはあると思うんですよ^^;

なんとかなってほしいものです。

 

今日は簡単にこのへんで^^

出資馬の動向 6月5日

日付変わっていますが^^;

 
今日は今まで書ききれなかったのも含めてしっかり書きたい
って、思っていましたが、時間が時間なんでw
 
 
 
さっそくユニオンから
 
メタギャラクシーは、明日追い切りだそうです。
6月16日の灘Sに出走予定ですが、ここでなんとかしてほしいところです。
ただ、なかなか思った展開にならないですね。
準オープンですもんね、それも仕方ないか。
 
 
ヘヴンリーカラーズは、坂路やダートコースでも調整をしていますが
テンションも上がることなく、馬体重も478kgと増えてるようです。
徐々にですが、進んでいるのでよしとしましょう^^
 
 
ステイウェルは、本日函館競馬場に到着したようです。
15日の芝1800mに出走予定とのことです。
距離延長がいいほうに出れば、と思いますが、まだしっかりするのは先かもしれませんね。
 
 
マジェスティハーツは、少し元気がないとのことで
予定をずらして、22日の和田岬特別(芝1800m)に向かうようです。
まあ、焦って体調を崩してもしかたありませんからね。
ここはじっくりいきましょう。
 
 
ラバリックは、週に2回は15-15もできているようで、順調なのですが
念には念をいれて、このままの状態を維持していくそうです^^;
まだ、入厩は先そうですね。
 
 
 
つづいてローレル
 
アルボランシーは、坂路で追い切り
 
調教師・6月5日(水)美南W良・5F67.4-52.9-39.5-13.2(8分所・馬なり余力)
 
 
シンデンアラタ(古馬500万)一杯の外同入
先生自ら追い切られたみたいですね。
明日のコメントが楽しみです^^
9日のダート1600m牝馬限定に出走予定ですが
転級緒戦ですからね、ここは様子見がいいかもしれません。
しかし、ここからどんどん使ってもらいたいですね。
 
 
ローレルボルケーノは、レース後異常ないようですが
節をあけるため、また宇治田原優駿Sに放牧予定です。
先生いわく、
「降級して体重も落とせて走れる体勢にあったはずなのに、
最低でも権利を取れないと使えない状態になってしまうから、
掲示板を外されると困ってしまうよね。」
だそうです。
なら、経験の浅いアンチャンなんか乗せるなよ、って思いませんか?
やれやれです。
 
 
ファインスカイは、坂路で追い切り
 
松田・6月5日(水)・栗坂良1回・4F54.0-39.3-26.6-14.0(馬なり余力)
 
 
中1週が続くので、追い切りは軽めですね。
この馬もそろそろ勝負決めないと…
 
 
 
最後にシルク
 
プレノタートは坂路で追い切り
 
助 手5栗坂良     55.0- 40.8- 26.6- 13.2 馬なり余力
 
 
使い続けだし、追い切りで目一杯することもない馬だそうで
これで充分とのこと。
今週の6月8日の芝1600m牝馬限定に出走予定です。
まあ、ここは力の違いを見せて欲しいとこですが
何分この馬も気分やですからね^^;
そうなることやらw
 
 
最後にラステラッサは、先生いわく
「来週園田の交流レース、三熊山特別を使えることになったので、
7日に追い切りをかけて使う方向で行こうと思います」
だそうです。
今回結果出ないとなかなか大変そうな馬です^^;
頑張って欲しいですね。
 
 
 
 
さ、今日はもう寝ます^^;
ここまで書けたらほぼ完全復帰みたいですね^^