フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日 (水)

出資馬の動向 6月19日

おっと続戦だあ!

 
 
今日はすごい雨ですねぇ。
関西も結構降ってるみたいですから
このまま続くと週末の競馬に影響でるかもしれませんね。
道悪の宝塚記念といえば、2008年ですかね。
このときは、エイシンデュピティ-メイショウサムソン-インティライミと
小波乱でしたが、今年はどうですかね?
 
と思いつつも状況的に買えないんですがw
 
 
 
ということで、さらっとあきらめて在厩馬の情報更新を^^
 
まずはユニオンから
メタギャラクシーはレース後異常はないようですが
リフレッシュのため、宇治田原優駿Sに移動となりました。
気持ちの問題もあるようなので、ここで立て直して欲しいですね^^
 
 
ステイウェルもレース後異常ないようですが、間隔調整のため
日進牧場に放牧となりました。
今度は1200mを使うみたいですが、函館ならなんとか枠が早くあきませんかね^^;
まだ筋肉が出来ていないって獣医さんい言われたみたいですが…
間に合わないよ^^;
 
 
マジェスティハーツもレース後異常なく、このまま放牧かと思っていましたが
調子が戻ってきたとのことで、中2週でもう1戦やることになりました!
なんとまぁ^^
7月7日の中京、長久手特別 芝1600mにを考えているとのことです。
確かに昇級したての3歳馬でハンデ戦ですから、面白いとは思いますが^^;
大丈夫かなぁ…ま、先生を信じましょう^^
 
 
 
続いてローレル
アルボランシーは、ウッドコースで追い切り
 
美南W重・5F68.2-53.1-39.7-14.3(5分所・馬なり余力)
 
 
テイクエイム(古馬1000万)馬なりの外を1.7秒先行0.2秒先着。
時計的にはどうなんでしょうね^^;
今週どこかで出走したいみたいですが、
どのレースも除外対象っぽいみたいですね。
さて、先生はどういう策でいくんですかね?
 
 
 
最後にシルク
エレメンタリーは坂路で追い切り
とっても、まだ14-14くらいなんですが^^
 
栗坂良     57.5- 42.5- 28.1- 14.1 馬なり余力
 
 
エンジェルミディ(新馬)馬なりに同入。
ま、まだ時計どうこう言う時期じゃないですね。
来週くらいが面白そうですね^^
 
 
 
 
さて、ユニオンの1歳馬募集が開始されて
本日までの申し込みランキングが出ています。
1位は、3位から躍進したブリリアントレイ。
私が気になっているクリスエスマーチは圏外にw
 
ま、それはそれでゆっくり検討できるからいいんですけどね^^
出資決めた方は、教えて欲しいなぁ…理由が聞いてみたい。

2013年6月18日 (火)

出資馬の動向 6月18日

なんかいろんな難題が目の前に出てきて

どう対処していいのか、非常に悩んでいます^^;
 
 
 
そうなると競馬のこと考えられなくなるから嫌いだw
 
 
ま、グチはその辺で^^
今日は休養馬の情報更新があったんですが
割愛w
だって、ヘヴンリーカラーズもエイコーンウィルも
別に替わった情報がないんですもんw
まあ、先は長いってことですか^^;
 
 
 
そんなことより
明日からユニオンの1歳馬募集が開始されます。
HPにツアーでの人気が載っていますが
1位がゲラウトマイウエイですか^^;
父ヴァーミリアンが魅力なのか?
母に思い入れがある人がいるのか?
今後の売れ行きを見てみたいですね。
 
 
むしろ注意がいりそうなのが
2位のフィールソーナイス。
こっちは人気になりそうですもんね^^
即満口はさすがにないとは思いますが…
予算の目途がたたないよw
 
 
今年の2歳馬は、牝馬が多くなったので
1歳馬は牡馬でいいのを探したいですね。
やっぱクリスエスマーチかなぁw
 
 
狙っている人います?

2013年6月17日 (月)

一夜あけて

今年の初勝利がやっと出て、正直ほっとしています^^

 
 
今週は出資馬の出走もなさそうです^^
ちょうど今週末は競馬が全く出来ない環境になるので
ラッキーといえばラッキーですね。
 
 
 
 
あ、ということは宝塚記念も馬券買えないってことか?
まあ、今年は頭数も少なそうですし
大勝負するにはちょっと面子も揃いすぎってかんじですから
ゆっくり後から観戦するってのもありですかね^^
 
 
 
という取り留めのないブログで本日は終了です^^;

2013年6月16日 (日)

メタギャラクシー うーん展開かなぁ

マジェスティハーツに続けと思っていましたが

さすがに準オープンは甘くありません^^;
 
 
6月16日(日) 阪神10R 灘S ダート1800m メタギャラクシー 9着 高倉稜J
 
 
 
馬体重は、マイナス4kgの494kg。
やっと絞れてきた感じでしたね^^;
レースは、後ろからの競馬で最後伸びるけど
やっぱり届かないっていう、毎回言われるあわない展開…
個人的には、もう少し前から競馬してほしいんですが
なかなか言うことを聞いてくれないみたいですね^^;
古馬になって色々と変わって来ていますねぇ…
 
 
 
にしても、ここまで使ってきましたから
そろそろ放牧なのかなぁ…
ここの放置は怖いんだけどw
ま、仕方ありませんね。
 
メタギャラクシー そして陣営の皆様
おつかれさまでした。

マジェスティハーツ やっとこれで^^

これはまた豪快に^^

 
 
6月16日(日) 阪神8R 3歳以上500万以下 芝1800m マジェスティハーツ 1着 森一馬J
 
 
 
 
まずは戦前に思いっきり叩いていた森J
ごめんなさい^^;
素直に謝ります。
 
馬体重はマイナス8kgの488kg。
パドック映像ではやや入れ込んでいるか?って気がしましたが
馬体は非常に出来よさそうでした。
スタートは、出たなりで中団の後方へ。
内でじっと我慢できていたのがよかったんですね。
直線に入ったところで、ちょうど前がキレイに空いて
そこを豪快に差しきっていきました^^
前走の伸びのなさは一体なんだったのか?
って疑問に思うくらいの快勝です!
 
 
これでやっと一息つけますね。
そして、休養明けに条件戦→トライアルレースという青写真も
現実味を帯びてきました^^
まだ、クラシック戦線に関われるチャンスありですよ。
ホント嬉しい^^
 
 
マジェスティハーツ、そして陣営の皆様
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!

今日の重賞予想(函館SS)

サッカーでも見ようと早起きしてみれば

早速2点取られていますよw
やめやめ…^^;
 
 
ということで競馬に戻って函館SS
ここも基本はあれないレース。
去年嫌ったドリームバレンチノですが、
今年は断然の1番人気。
ただ、斤量59kgをどうとるかです。
まあ、本線としては堅いってのは間違いないでしょう。
ということで、ここはヒモ荒れを狙って印を打ちましょうw
 
印は
 
◎ ドリームバレンチノ
 
○ パドトロワ
 
▲ フォーエバーマーク
 
× テイエムオオタカ
 
△ マイネルエテルネル
 
注1 シュプリームギフト
 
注2 スギノエンデバー
 
注3 アドマイヤセプター
 
 
注が多くなってしまった。
スギノエンデバーきりたかったんですが
どうにも怖い気がして^^;
 
買い目は配当的妙味を考えて
3連単フォーメーション
◎→注3頭→印全部
◎→印全部→注3頭の計36点。
 
◎2着の可能性は0ではないので
馬単流し2着固定
印全部→◎
 
こんなもんでどうですかね?
 
 
なんかこれでもはずしそうな気がするのは
やっぱりサッカー日本代表のせいなんでしょうかw
 
 
 
 
もうちょっと寝ます^^;

今日の重賞予想(ユニコーンS)

なんか昨日のアクセス数が1000を越えてるんですかw

いつも平均200くらいなのに…
 
 
なにがあったんだw
 
 
 
ま、そんなことは置いといて
重賞の予想を^^
明日は地獄のバイトなんで、競馬は全く出来ません^^;
なので、控えめに買いたいんですが…
 
といっても、このレースは上位人気馬が強いレース。
3着までに1頭だけまぎれが入るくらいです。
そこで、そのまぎれの馬を予想して、そこから馬券を少なめに買ってみることにします^^
 
 
で、印は
 
◎ サウンドトゥルー
 
○ ノウレッジ
 
▲ ベストウォーリア
 
× チャーリーブレイブ
 
△ エーシンレンジャー
 
注1 ベリートゥベリー
 
注2 サウンドリアーナ
 
 
1番人気をかなり嫌ってみました。
サウンドリアーナは、結局ダートでも走る馬でしょうが、1600mがもつのかどうか?
って疑問符のつく1番人気です。
嫌っても面白いでしょう。
で、まぎれる馬として選んだのが、◎と○
サウンドトゥルーは、同コースで1着経験ありますし
ノウレッジは芝ですが、重賞好走馬で、ダートでの新馬勝ちです。
オッズ的に美味しいと思います。
 
という事で、馬券はBOX馬券にせずに(ガチガチはトリガミになる)
 
3連複フォーメーションで
◎○-印全部-印全部の25点で。
 
 
 
早く寝ないといけないのに^^;
もう1つの重賞は後でw

2013年6月15日 (土)

ステイウェル 久々だしねぇ^^;

まあ、期待はしてなかったけど…

 

 

6月15日(土) 函館6R 3歳未勝利 芝1800m ステイウェル 14着 酒井学J

 

 

馬体重は-4kgの484kg。

休養明けにしては絞れていますが、パドック映像を見るとやっぱり緩い^^;

それでもスタートも上手く、前半は3番手あたりにつけてガマンができるとこなんか

久々とは思えないレースっぷりでしたが、中盤から徐々に置いていかれてしまい

結局14着。

しかしながら鞍上の酒井Jも、センスのよさを誉めてくれていますし

次は前進が見込めるような気がします。

 

 

問題は、その次がいつくるかってことですね^^;

 

まあ、それでも無事に走れたのがよかったです。

ステイウェル、そして陣営の皆様、おつかれさまでした。

2013年6月14日 (金)

最後の最後にw

出資してしまいまいした^^;

 
 
 
 
本当はね、牡馬を選びたかったんですが
この時期に残っている馬にピンと来るものがいなくて…
で、牝馬でいいから早期入厩しそうな馬を探していたんですよ。
 
 
 
 
 
で、結局
 
 
 
 
エレメンタリー 牝(父ダイワメジャー 母ダイワオンディーヌ)
 
 
 
に出資いたしました!
順調そうであったのと、身体が丈夫そうなのが気に入った点です^^
今年の2歳馬は、
ヴォルケンクラッツが骨折
エイコーンウィルは遅生まれで、成長待ち
ラバリックもまだまだ時間かかりそうですし
グランプリエもそこまで早くないだろうと考えていたんで
(これは後でビックリしましたがw)
 
とにかく早いうちに出走してくれそうな馬が欲しかったんですよね。
ダイワメジャー産駒は初めての出資なんですが
この馬はどうでしょうね^^;
私、ほんとにダイワメジャー産駒を見るポイントがまだわからないんですよ。
 
 
 
まあ、入厩アナウンス直前に出資しましたから
当然もうすでに入厩していますし、昨日ゲート試験も合格したようです^^
順調ですね。
先生いわく、中京の後半でデビューってことらしいです。
 
 
 
 
 
ま、この馬の問題は、走る前からダート馬って言われてることくらいですw
芝も適正あると思うんですけどねぇ^^
こればっかりは走ってみないと…
 
ということで、今年の2歳馬は5頭体制となりました。
面子をみると…牡馬クラシックはきついなぁ^^;
来年に懸けますw
 
 
 
 
おまけ、なんとグランプリエが予定を早めて明日入厩となりました!
池江泰寿厩舎なんで、オルフェーブルのせいじゃないか?
って話もありましたが、真相はわかりません^^;
 
なんとかこれで、夏には2頭デビューしてくれそうでなによりです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に、3歳未勝利馬をなんとかしないと^^;

2013年6月13日 (木)

今週の出走馬 6月15日 16日分

あーあ…

 

  

ギリギリで鞍上替えてくれると思ってたのになぁ…

 

6月15日(土) 函館6R 3歳未勝利 芝1800m ステイウェル 酒井学J

6月16日(日) 阪神8R 3歳以上500万以下 芝1600m マジェスティハーツ 森一馬J

6月16日(日) 阪神10R 灘S ダート1600m メタギャラクシー 高倉稜J

 

 

まずはステイウェル。

権利が上位だったので除外はないのはわかっていましたが

休養明け、初距離、洋芝と不安材料いっぱいですw

メンバーを見ても、前走、前々走で掲示板の馬が結構います。

まずは無理なく競馬してもらって、あわよくば権利を獲得してほしいですね^^;

 

 

問題はマジェスティハーツ。

上位騎手が重賞のある函館と東京に行ってしまって

残っている騎手が少ないとはいえ、まだ成績がましな鞍上残っていますよ。

減量欲しいなら、岩崎翼Jだっているんだし…

ほんとこのレースの結果次第では、これからの予定が全然違うのに。

降級組がまた、ゴーイングストーンにローレルブレットって^^;

こっちも期待薄だなぁ…

 

 

メタギャラクシーは、もうじぶんの競馬ができるかどうかだけですね^^;

相手は、負けてるキラウエアにダイヤノゲンセキ

重賞挑戦組のホッコーガンバにユーロビート。

こっちも楽ではありません^^;

 

ま、とりあえず馬券は買うけど…って気持ちいっぱいですね。

どうせ日曜日は地獄のバイトで競馬なんかできないし。

寂しいもんですw

 

どの馬も、勝てとは言いませんが、賞金は持って帰ってくださいね^^;