フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月19日 (金)

明日の重賞予想(福島牝馬S)

とりあえず、強い馬で決着しそうな予感です^^;

 
 
といっても、このレース1番人気の不安定さはどうしようもなくw
素直に人気馬だけ買っててもダメそうです。
ここで狙うのは、まだ重賞勝っていない素質馬じゃないかと思います。
そういう点で考えると、
◎にもって来たくなるのが、アロマティコ。
 
 
次に考えられるのが前残り。
逃げ馬はダメですが、前目につけていた人気のない先行馬が
穴をあける傾向です。
そうなると、内枠、中舘J、と先行要素一杯のサンシャインが気になります。
 
 
といっても、結局最後は差し馬が差しきるレースが多く
末脚の期待できる上がり馬といえば、ゴールデンナンバー。
 
 
ということで、こんな感じで印を回してみると
 
◎ アロマティコ
 
○ ゴールデンナンバー
 
▲ サンシャイン
 
× マイネイサベル
 
△ オールザットジャズ
 
注 オメガハートランド
 
 
 
馬券は、邪道BOX馬券で。
穴馬同士で決着してくれればラッキーってことでw
 
 

出資馬の動向 4月18日

さすがにさっき帰ってきて眠いです^^;

 
ということで、今日は手短に。
 
 
 
まずは、ローレル
 
アルボランシーの追い切りについては、
格上相手に頑張っていて順調とのこと。
あと2,3本やれば使える状態になると書かれていますが
できれば、きっちり仕上げて確実に掲示板に乗るような状態でお願いしたいですね。
 
 
続いてシルク
 
クラウディオスは、レース後異常ないですが再調整目的で
ノーザンファームしがらきに放牧。
まずは成長を促す必要ありですかね?
 
ラステラッサも、間隔をあけるため吉澤ステーブルWESTに放牧の予定。
次は地方交流も考えておくとのこと。
名古屋の短距離とか面白そうですけどね。
あるのかな?交流戦。
 
一気にシルクが寂しくなるかと思っていたら
プレノタートが17日に帰厩しました!
京都3週目・六波羅特別か、東京3週目・高尾特別に使う予定とのことで
18日に早速時計を出しています。
復帰戦楽しみですね^^
 
 
ということで、うちの出走予定はほとんど5月になりそうです。
お金使うの控えてね、ってことですね^^
でも、ほっといてもお金が出て行くのがGWなんですよねぇ。
 

2013年4月18日 (木)

出資馬の動向 4月17日

いったい何時に更新しているんだw

 
 
今日は、ちょっと飲み会があったもんで
かえってすぐに寝てしまったんですよね^^;
で、こんな時間に目が覚めてしまって。
 
ということで、さらっと書いてまた寝ます。
明日(今日か)もあるしねw
 
 
今日は在厩馬の情報更新がありました。
まずはユニオンから
メタギャラクシーは、CWで追い切り
角馬場⇒CW単走で6Fから 86.6-71.6-57.8-44.0-15.0(ブック)馬なり楽走
 
まあ、帰厩して間もないですからね。
軽めの内容は仕方ないでしょう。
復帰戦は、5月5日の桃山Sを予定しているのことです。
昨年は、哲っちゃんが乗って4着だったこのレース。
今年は一つでも上の着順になってほしいですね。
 
 
マジェスティハーツは、レース後に脚元の異常はないとのこと。
これが一番嬉しいコメントですね^^
次走は、いきなりの距離延長をさけて、関東遠征して
プリンシパルSを目指すそうです。
どんなメンバーが出走してくるんですかね?
楽しみ半分、不安半分ってことろです。
 
 
 
続いてローレル
アルボランシーは、CWで追い切り
岩崎翼・4月17日(水)栗CW良・6F83.1-66.3-52.0-38.6-12.3(8分所・一杯に追う)
 
ワンダーコロアール(古1000万)強めの外を0.5秒追走3F併アタマ先着。
格上の馬相手に、なかなかいい時計が出たんではないかと思います。
これくらいの時計が出せるなら、次は期待していいんでしょうか?
あ、鞍上は見なかったことにしますw
 
 
最後にシルク
ローブティサージュは、馬自体の情報更新はなかったんですが
なんと、オークスに向けて、鞍上を変えることになったようです。
今まで、大事に育ててきてくれた秋山Jから
現在44勝で、リーディングジョッキーの岩田康成Jに変更が決定したのこと。
今年に入って秋山J騎乗で結果を出せていない、
オークスはなにが何でも獲りたい、
っていう方向性からの結果みたいです。
残念ではありますが、これも競馬の世界ではよくあることですからね。
ローブにとってプラス材料になればいいですね。
 
そうそう、肝心のヴォルケンクラッツの情報は更新されず。
掲示板とかでは、色々今後のこと書かれていますが
なんとか不安を払拭するようなコメントがでないものかと
思っています。
 
 
さて、明日も(しつこいけど今日かw)
夜に予定があって、更新が遅くなるかもしれません。
ここからしばらくは、夜忙しい日が続きます。
年度代わりって、こういうもんですねぇ^^;

2013年4月16日 (火)

出資馬の動向 4月16日

まずは最初に書いておかないと^^

 
 
 
 
祝!メタギャラクシー帰厩!!!
 
 
 
この馬とアルボランシーに関しては、帰厩っていうのはほんとビッグイベントですからねw
ほんとよかったです^^
 
 
さて、今日はユニオンの休養馬の情報更新がありました。
といっても、大きな進展のなさそうな2頭しか残ってなくて^^;
 
ヘヴンリーカラーズは、やっとウォーキングマシンでの運動を再開しました。
ただ、まだ馬体回復させたいみたいですので
もうちょっとはスローペースでの調整になると思われます。
まあ、ここは慌てませんが、降級前にレースが出来ればいいなぁって思います。
ま、この馬自身は降級ないんですけどねw
 
 
ステイウェルは、先週と同じメニューを消化中ですね。
馬自体は元気なようですから、調子を見ながら負荷を強くしていくんでしょう。
できれば2歳戦が始まる前には、目星をつけてほしいんですが
むつかしいのかなぁ^^;
 
 
 
さて、ヴォルケンクラッツの続報が気になりますが
シルクは火曜日の更新はお休み。
明日なんらかのアナウンスがあるんですかね?
なかなか牡馬クラシック路線にって思って出資しても
上手くいきませんね。
やっぱディープ仔を狙わないとダメなんですかねぇ…
 
 
 
 
個人的にはあんまし好きじゃないけどw

2013年4月15日 (月)

いきなりの悲報

いや、死んだわけではないんですがw

 
 
今日はですね、
そろそろこのブログで新しい出資馬のお披露目でもしようかと
思っていたんですよ。
 
 
はい、前から気になってるって言ってた馬
 
 
ヴォルケンクラッツ(ウミラージ11)
 
 
 
出資しました!!!
 
 
って、高らかに書いて、これからよろしく!
って締めるはずだったんです。
 
 
 
 
それがですね、今日シルクからのメルサで
 
今朝の運動後に歩様が乱れた為、レントゲン検査を行ったところ、
左飛節足根骨の骨折が判明いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりかい…
 
 
ということで、どうにもこうにもテンションの上がらないお披露目となってしまいました。
 
 
最近、本格的に競馬関係の運気が落ちています。
どうしたものか?

2013年4月14日 (日)

今日のG1予想(皐月賞)

正直絞りきれません^^;

 
 
色々と考えてみましたが
結局ステップレースの順列が付けにくくて。
 
 
ということで、印は好みで^^
 
◎ インパラトール
 
○ コディーノ
 
▲ カミノタサハラ
 
× レッドルーラー
 
△ ミヤジタイガ 
 
注1 エピファネイア
注2 タマモベストプレイ
注3 クランレガーロ
 
 
買い目は、ここは応援馬券として◎からの馬連、ワイド流しで^^
なんか堅く決まりそうな気配ですもんね。

2013年4月13日 (土)

どうにもこうにも…

馬券にはならないんですね…

 
 
 
4月13日(土)阪神1R 3歳未勝利ダート1400m(牝) ラステラッサ 12着 A.シュタルケJ
 
4月13日(土)阪神9R 3歳500万以下はなみずき賞芝1800m 11着 クラウディオス C.デムーロJ
 
4月13日(土)阪神9R 3歳500万以下はなみずき賞芝1800m  5着 マジェスティハーツ 武豊J
 
 
 
ラステラッサは、序盤だけいい位置につけましたが
そこからズルズルと後退。
 
クラウディオスは、今日は後方から競馬できましたが
直線延びず。
 
ただ、マジェスティハーツは、5着とはいえ、勝ち馬から0.2秒差。
最後の差し脚を見れば、まだ期待が持てる内容でした。
 
 
うーん…
ラステラッサはもうちょっといけると思ったんですが
今回は叩き台ですかね?
次に期待しましょう。
クラウディオスは…先生どうするんだろ?
とりあえず、阪神より坂のない京都や、新潟のほうがよさげですけどね。
 
マジェスティハーツは、次どこで使うかですね?
ここでこの馬の今後が決まりそうです。
 
 
 
 
とりあえず、
ラステラッサ、クラウディオス、マジェスティハーツ
そして陣営の皆様、お疲れさまでした。
 
 
 
 
財布が軽いよw
 

2013年4月12日 (金)

明日の重賞予想(マーチS)

ちと体調が悪いのはインフルエンザなんでしょうかw

 
 
ということで、印だけ簡単に^^;
 
◎ ホッコータルマエ
 
○ ニホンピロアワーズ
 
▲ ハートビートソング
 
× オーブルチェフ
 
△ バーディバーディ
 
注 ソリタリーキング
 
 
ま、馬券はいつものBOXで
 
買う余裕があったらですね^^;
応援馬券だけで資金なくなってるかもw

2013年4月11日 (木)

今週の出走馬 4月13日分

ここは勝負か?

 
 
4月13日(土) 阪神1R 3歳未勝利 ダート1400m(牝) ラステラッサ A.シュタルケJ
 
4月13日(土) 阪神9R 3歳500万以下はなみずき賞 芝1800m クラウディオス C.デムーロJ
 
4月13日(土) 阪神9R 3歳500万以下はなみずき賞 芝1800m マジェスティハーツ 武豊J
 
 
さて、まずはラステラッサから。
このレース、馬券になった馬がわずかに3頭しかいないっていう手薄なレース。
これはラッキーって思っていたんですが
なんと、ハッピーチャートがいる^^;
この馬は堅実ですからねぇ。
強敵じゃないですか。
しかも陣営から、出来は前走の方がいいなんて、弱気コメントw
とりあえず一叩きってことみたいですが、
そろそろ芝もダートも短距離路線は、出走しにくくなってくる頃ですからね。
あんまりなめていると、痛い目にあいますよ。
ここは最低でも権利確保できる状態まで仕上げて欲しいですね。
 
で、問題のはなみずき賞。
調教からいっても、マジェスティハーツ有利そうですが
弟デムーロの豪腕とクラウディオスの能力があわされば…
大爆発ってこともあるかもしません^^;
といっても、坂のある阪神。
ここはやっぱりマジェスティハーツからですかね?
休み明けにどれくらいの力が出せるか、それ次第だなぁ。
 
もう今から明日の競馬新聞を買うのが楽しみになっています^^
牡馬クラシック戦線、生き残れるか?
 

2013年4月10日 (水)

出資馬の動向 4月10日

いまさらですが…

 

我が家にインフルエンザ警報ですw

しかも例の下の子^^;

蔓延していくんだろうか…

 

 

まあ、そんな個人的なことはほっといてw

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

今週出走する馬の鞍上が豪華すぎてビックリです^^

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

角馬場⇒CW併せ馬で7Fから 99.8-82.6-66.9-52.0-38.1-12.1(ブック)一杯に追う

 

プルーフポジティブ(古500万)一杯の外を追走0.8秒先着。

いやぁ、7Fからしっかり追われてこの時計。

状態的には素晴らしいですね!

助手さんからも勝ち負けを期待するコメントがでるくらいですから

休み明けでも充分通用するかもしれません。

しかも、鞍上が引き続き武豊!

これは期待したいですね^^

 

続いてシルク

で、その同じはなみずき賞に出走するクラウディオスは坂路で追い切り。

助 手10栗坂良    56.9- 41.7- 27.5- 14.1 一杯に追う

 

相変わらずの時計ですね^^;

ただ助手さんいわく、目に見えてよくなってるのがわかるくらいとのこと。

後は精神面が強くなってもらいたいみたいです。

そこで、今回陣営が用意した鞍上が

なんと、桜花賞ジョッキーC.デムーロ!

おお、この難しい馬をコントロールするなら、外人Jの豪腕って作戦でしょうかw

これは前走以上の期待がかかります。

で、マジェスティハーツと、どっちがいいのかな^^;

困りましたw

 

 

ラステラッサも坂路で追い切り

畑 端10栗坂良    55.4- 40.3- 26.3- 13.4 一杯に追う

 

アトランティード(三未勝)一杯を0.3秒先行0.2秒先着。

お、未出走ながらシャイニンルビーの仔に負けていませんね^^

時計は平凡ですが、一杯に追える状態ってのがいいですね。

牝馬限定戦ですから、勝機はあると思います。

しかも、こちらの鞍上も外人J A.シュタルケ!

もうひとつっぽい印象のある騎手ですが(失礼^^;)

今年の阪神ダートの成績は2-1-0-9と、悪くないですからね。

この時期にさっさと勝ち上がってもらいたいですね。

 

ということで、

今週の出走馬の鞍上が、武豊、C.デムーロ、A.シュタルケと

ちょっと贅沢になっております。

この時期アンチャン乗せられても文句いえないですからね。

そう考えると、どの馬も本気で勝ち負けに来てる証拠なんでしょうね^^

 

今週末こそ、うちの今年初勝利を決めてもらいたいものです。

 

あ、ウミラージ11が明日にはやばそうって話がありますね。

 

 

 

お金がねぇ…w