フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 5日 (火)

出資馬の動向 2月5日

今日は占いでは1位だったんですが

テンション的に最悪です^^;

早く日付が変わってほしい…

 

そんなグチから始まっていますが

今日の情報更新の内容は、悪くはないんですが

グチがでそうな停滞感ですw

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、先週と同じメニューをこなしています。

佐々木先生が来場されて、帰厩は暖かくなってから、

と、コメントされたようです。

どうやら、競走馬としてまだまだなところがあるんでしょうね。

焦る時期ではないんで、しっかり鍛えてもらいましょう。

 

マジェスティハーツは、キャンターが2200mから2700mに伸びてきています。

歩様も問題なく、動きがしっかりしてきたとのことですが

松永昌先生は、無理のないように進めてほしい、

とコメントされています。

こっちも順調ですが時間がかかるのかもしれませんね。

 

続いてシルク

クラウディオスは、ノーザンファームしがらきで調整中です。

レース後の疲れもないようですし、あとはどのレースに使うかですね。

焦るつもりはないんですが、もどかしい使い方です^^;

 

ラステラッサは、レース後特に不安はないとのことです。

まずは一安心。

次走は未定とのことですが、次はどこがいいですかね?

道中ペースについていけなった前走を考えれば

1400m以上の距離がいいでしょうし、ダートの適正もある程度はあるみたいです。

体調に問題なければ、中1週で、京都ダート1400mか小倉ダート1700m牝馬限定

なんてどうでしょうか?

まさか、いきなり放牧は…ないよね^^;

 

ローブティサージュもノーザンファームしがらきで調整中。

帰厩のタイミングはまだわからないようですが、

いつでも帰厩できるような体勢は作っているみたいです。

まあ心配しなくてもいいタイミングで帰してくれると思いますが

やきもきするもの事実です^^;

 

 

さて、今日は雪が積もるんでしょうか?

雪が降ると仕事は暇になるんですが

それはそれで困るんですよね^^;

皆さんも雪には気をつけてくださいね。

2013年2月 4日 (月)

すさまじく時間の流れがはやいw

いやぁ、毎年のことなんですが

気がつくと終業時間までびっちり働かないといけなくなっています。

なので、競馬のこと考える余裕さえないんですよ^^;

 

ローブティサージュの阪神JFの優勝クオカードが届いていたり

ヘヴンリーカラーズが、早くも小倉に出発していたり

ラステラッサは、今回なんとか続戦できそうだったり

プレノタートは、レースのダメージなさそうな追い切りをしていたり

ファインスカイは、帰厩もしていないのに、3月2日に出走予定が組まれていたり

 

まあ、詳しく書きたいことも色々あるんですが

ちょっとその元気ないです^^;

 

 

しかし、馬券がダメダメなのはやっぱり競馬に時間が取れないせいも

あるんだろうなぁ…

なにか起爆剤がほしいところです。

とりあえず、出資馬が馬券に絡んで欲しい^^;

2013年2月 3日 (日)

ローレルジャブラニ なんかもったいない…

直線まではよかったんですけどねぇ^^;

 

2月3日 中京12R 恋路ケ浜特別 芝2200m ローレルジャブラニ 7着 松山弘平J

 

やっと帰ってきてレースが見れましたw

パドックの映像も見ましたが、そんなに太め感ないように見えたんですが

やはりプラス12kgの528kgは太め残りだったんでしょう。

大体連対時の馬体重が510kg前後ですから、10kg以上重かったかと。

 

レースは、スタートはまずまずで、少頭数らしく落ち着いた展開に。

なので楽に2番手を取れたのはいいのですが

レース後の松山Jのコメントでは、2番手につけたために

荒れた内側を走ることになってしまい伸びなかった、と。

ホント直線入るまでは、これは馬券圏内確実と思っていたんですが

結局差されまくって7着ですからね^^;

ま、ここは休み明けってことで納得するしかありませんね。

こうなると次走がどこになるかってことですが

この先生だから、中1週で使ってきそうですね。

2月16日の京都 琵琶湖特別 芝2400mか

間隔をあけるなら、小倉遠征で3月2日の皿倉山特別 芝2600mに

なるかもしれませんね。

なんにせよ、次が勝負ですね^^

 

ローレルジャブラニ、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

 

ラステラッサ 大敗かと思ったら^^;

あら、結構いい順位^^

 

2月3日 中京1R 3歳未勝利(牝) ダート1200m ラステラッサ 6着 丸山元気J

 

馬体重は、プラス6kgの448kg。

パドックでは休み明けの割には馬体はできていたように思えます。

レースは、スタートまずまずでしたが

道中、追走できずにズルズルと下がっていきます^^;

3コーナーからなんと鞭が入って、そこからずっと追い通しw

しかし

そんなところから追っていたら、直線バテバテになるだろうと見ていると

なんと、切れ味はありませんが、しぶとく伸びてきて

最終的には6着に^^

上がり3F38.4秒は、3番目タイに早い時計です。

もう少し長めの距離で、道中いいポジションにつけれれば

かなり面白いんじゃないかと思えました。

なんか光が見えてきたw

 

まあ、とりあえずもう1戦は使って欲しいですね。

それが一番心配です^^;

ラステラッサ、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

今日の重賞予想(東京新聞杯)

うーん…人気が割れててさっぱりわかりません。

 

ただ過去のブログを読んでみると

ここは、休養明けより年末年始にレースを使った馬がいいようですし

重賞実績があればさらにいいと。

ということで、年末年始の重賞

阪神C、京都金杯、中山金杯好走組を選びましょう。

阪神Cからは、2着のガルボ、5着のクラレント

京都金杯からは、2着のトライアンフマーチを。

京都金杯の3着ヤマニンウィスカーは、今回斤量3kg増、

それに対して、2着のトライアンフマーチは、今回2kg減ですからね。

ここは逆転なしと見て選びません。

中山金杯からは、ダイワマッジョーレしかいませんね^^;

あと、年末のリゲルSで好走したマウントシャスタ。

最後にMCS以来となりますが、実力馬が斤量54kgは卑怯とみてw

ドナウブルーを選びます。

 

で、印は

◎ ガルボ

○ クラレント

▲ ドナウブルー

× トライアンフマーチ

△ ダイワマッジョーレ

注 マウントシャスタ

 

買い目は、恒例の邪道BOX馬券

◎から△への馬連BOX

◎から注への3連複BOX

 

なんか抜けてそうだなw

今日の重賞予想(きさらぎ賞)

今日はちょっとテンションがあがらないんで

予想もなんの捻りもないモノになってしまっています^^;

 

インパラトール出走取消しで

一気に興味が薄れてしまった感もあるんですが

なんで8頭立てですからね。

いつものように6頭印回してBOX馬券買っていたら

プラスになるはずもありません。

ということで、今回は4点に絞ってみようと思います。

 

そうなると、人気になっている馬からマイナス材料を探すしかなく

タマモベストプレイは、距離不安。

クランレガーロも前走大敗&距離未経験。

リグヴェータは、もともと京成杯出走予定を回避してここに

ってことで、調整が順調ではない可能性が。

 

ってことを考えて印は

◎ バッドボーイ

○ リアルインパクト

▲ マズルファイヤー

× アドマイヤドバイ

 

馬券は馬連BOXと3連単BOXで^^

馬連でも10倍超えてるから買い方次第でしょう。

東京新聞杯は、もっと適当予想になります^^;

 

うーん、全然休みじゃない日曜もつらい。

2013年2月 2日 (土)

注目馬 散々^^;

応援馬券買ってただけに辛い^^;

 

この前から目をつけていた、タイシンリリイの血を引く3歳牝馬

ナンヨーユナがエルフィンSに出走したのですが

12頭立てで11着とブービーに終わってしまいました。

うーん、確かに時計も持ってない1勝馬でしたからね。

まだ経験値が足りなかったのかも…

 

 

 

そして、馬券こそ買っていませんでしたが

きさらぎ賞で◎をつけるはずだった、インパラトールが!

 

左肩跛行で出走取消し…

がっくし^^;

 

うーん、運気があがらないものですね。

明日になれば、ラステラッサとローレルジャブラニで運気が上がればいいんですがw

2013年2月 1日 (金)

先週の重賞結果(シルクロードS&根岸S)

すごく今更感いっぱいですが

来年のために、残しておきたいんで^^;

 

でも、時間がたったのであっさりめにw

まずはシルクロードS

これはダッシャーゴーゴーを甘く見ていたってのが一番ですね^^;

斤量59kgは、去年のCBC賞でも背負った経験があり

しかも3着にきていると^^

ここをチェックしていれば、拾えた馬かもしれません。

とりあえず、淀短距離S組は上位買いはOKでしたね^^

それに斤量が重くても、過去に同斤量で好走した馬はチョイス

ってのを覚えおきましょう^^

馬券は、2着抜けなんで当然ダメw

11番人気のメイショウデイムを拾えてたのにもったいない。

 

続いて根岸S

もうこっちは、当たったのが○ガンジスだけっていう悲惨な状況w

メイショウマシュウは最後まで悩んで切ってしまった馬。

しかしながらセイクリムズンは、まったくのノーマークでした。

地方重賞で頑張ってる馬も要注意ってことですか。

馬券も全然ダメでしたねw

 

さて、一応これで検討終了として

さっそく今週末の予想しないとね^^;