フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月12日 (木)

今週の出走馬 7月14日 15日分

2歳馬始動!

 

7月14日(土) 新潟11R 柳都S ダート1800m メタギャラクシー 松岡正海J

7月15日(日) 函館5R 2歳新馬 芝1800m ローブティサージュ 秋山真一郎J

 

ウチの出資馬の期待の2頭ですね。

この2頭でコケたら、もう立ち直れないかもw

メタギャラクシーは、除外後のレース。

土曜日とはいえ、メインレースに出資馬が出るのは嬉しいですね!

しかし、ここは骨っぽいメンバーです。

このクラスで実績のある、グラッツィア、コンノート、ラターシュなど…

自信を持って勝ち負けとは言えないメンバーです^^;

でもですね、よくよく見ると除外にかかったメンバーが

アロマカフェ、スーブルソー、パチョイワルグランパ、ナイトフッドなど

結構な馬なんですよw

これはある意味ラッキーなのか?

なんとか掲示板、そしてあわよくば馬券に絡んでくることを祈っています^^

 

そして、うちの2歳馬のトップを切って出走するのが、ローブティサージュ。

ゲート試験落ちまくっている時はどうなるのか?

って思いましたが、そこからトントン拍子でここまで来てしまいました^^

来週の札幌かと思いましたが、メンバーと馬の出来を考えたんですかね?

人気になるのは、クラブ馬2頭、ゴッドフロアーとディオネーですかね?

あと藤澤厩舎のチャーチルかな。

1800mでデビューさせるってことは、後々のクラシックまで考えてもらっている

と想像してもいいんですよね^^

こちらは、必勝でお願いしたいところです!

 

さあ今週はゆっくり競馬見れたらいいなぁ^^;

2012年7月11日 (水)

出資馬の動向 7月11日

いい話ばかり書きたいのに…

 

いよいよこの日が来てしまいました。

私が一口馬主をはじめて最初の出資馬だったんですが…

 

今日は在厩馬の情報更新がありました。

先週に引き続き在厩いっぱいなんで、盛りだくさんの内容です。

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、ついに…

関係者協議というコメントが出てきました。

まだ確定ではありませんが、明日には登録抹消のコメントがでるでしょう。

ここまで頑張ってくれた馬なので、お疲れさまでした、という納得半分と

もっと違う使い方もあったよね、という不満半分です。

どうせ抹消するなら、最後に障害戦を試してみて欲しいくらいなんですが…

まずは明日のコメントを待ちましょう。

 

メタギャラクシーは、ダートBコースで追い切り

角馬場⇒B単走で6Fから 86.4-69.8-53.5-38.6-11.9(ブック)稍一杯追う

 

今週は終い重点で、調整程度の追い切りとのことです。

柳都Sには、除外権利もちが8頭しかいないので、除外はない見込みとのこと。

なかなか骨っぽいメンバーもいるようですが、力は出せる状態だと思うので

ここで決めて欲しいですね^^

鞍上は、松岡正海Jの予定みたいです。

初めてかな?私の出資馬に乗ってくれるのは。

これはこれで楽しみです。

 

パンツァーリートは、レース後脚元に異常なく、

次は小倉芝1200mかダート1000mだそうです。

ワンペースなところがある。もう少し粘ってくれると思ったとコメントされていますが

この馬、芝の方が走りそうなんですが。

ただ、この時期は出れるレースに出ないと、すぐ締め切りがきてしまいますからね。

なんとか結果を残して欲しいですね。

 

ヘヴンリーカラーズは、ゲート試験を受けています。

Eゲートから 12.7-12.0-12.8-14.1-15.6(ブック)ゲート一杯  ゲート試験合格

 

何とか1発でゲート試験を合格してくれました^^;

これで無駄な時間を使わずに済みました。

後はデビューに向けての調教なんですが、ちょっとコメントが心配です。

「弱いところのあった馬ですが、戻ってきてからはなんとか耐えてくれています」

体質的にひ弱なんでしょうかね?

それとも精神的?

なんとか耐えてる状態なら、ここからの追い切りとか、結構不安ですね。

 

続いてローレル

アルボランシーは、なんと11日に帰厩しました!

え?ジャブラニより早いのw

これは予想外でした^^;

新潟開催を狙っているようですが、メンバーをみながらってことでした。

せっかくなんでいいレースを選んでくださいね。

 

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り

栗坂良1回・4F52.4-38.3-25.3-13.0(叩き一杯)

 

終いが掛かってしまったのは、まだ重たいでしょうかね^^;

トータル52秒台なら悪くないかも。

予定どおり来週の中京 香嵐峡Sに向かうとのことです。

ここ勝って、レパードSとか挑戦してみてほしいなぁ^^

 

ファインスカイは、坂路で追い切り

栗坂良1回・4F54.7-39.6-25.6-12.8(末強目追う)

 

カチューシャ(3歳未勝利)叩一杯を0.4秒先行0.2秒遅れ

早い時計を出したのは、今回が初めてですね。

未勝利とはいえ、3歳既走馬相手に遅れるのは仕方ないですね。

私個人としては、思ったよりいいタイムだすなぁ…って思ったんですが^^

まずは、状態を見ながらですね。

 

最後にシルク

フィールグリュックは、グリーンウッド調整中です。

小倉開催に向けて、そろそろペースを上げていくとのことですが

ちょっと遅いんでない?

この馬も締め切りが近づいてきていますからね、なんとか1発で終わらせたいですよね^^

 

プレノタートは、本日ノーザンファームしがらきから

本日帰厩となりました!

今後の予定はまだ出ていませんが、牧場でもしっかり乗り込んでいたようで

思ったより早い復帰戦になるかもしれません^^

そう思うと、ローズSまでまだ時間がありますね。

2戦するつもりなのかな?

ま、ここは先生にお任せで^^

 

さて、ローブティサージュは、もしかすると今週日曜に出走する可能性があるようですが

鞍上は、秋山Jが想定されているようです。

文句ないですね^^

今日追い切りの時計が出てないので、明日追い切ってからきめるのかな?

 

なんにせよ明日のコメントが色々と気になります。

嬉しい話ばかりだといいなあ…

2012年7月10日 (火)

出資馬の動向 7月10日

2歳馬は順調^^

 

今日は休養馬、(といっても2歳馬ばっかりなんですが)

の情報更新がありました。

まあ悪いことは書いてないからいいんですが

ローブティサージュのコメントがえらく長いw

陣営の期待の現れだと思っていますが、

毎週ここまで書いてあると、出資者としては嬉しいですね^^

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、ソエの治療後からハッキングを徐々に距離延長しているようです。

いまのところソエは気になっていないようですから、まあ順調なんでしょう^^

 

続いてシルク

クラウディオスは、引き続きのメニューを消化していますが

徐々に馬が良くなってきたとのことです^^

秋開催の阪神を目指すなら、早ければ今月末に入厩の可能性があるとのことです。

うんうん、こちらも順調ですね^^

 

ラステラッサは、坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めているとのこと。

先生いわく、手の掛からない馬で、ゲート練習も順調のようです。

こちらもいい感じですね^^

8月にどこかでデビューできるかも。

 

ローブティサージュは、8日に函館に移動となりました。

当初は札幌開幕週の芝1500m牝馬限定を想定していたようですが

移動後の馬の状態次第では、函館最終週の芝1800mに使うかもしれないとのこと。

そう、函館最終週…今週じゃんw

移動して即出走ってのも怖いですが、

陣営は、かなりこの馬に気を使ってくれてるらしく

中途半端なことはしないと思いますので、信用しておきます^^

だいたい函館に移動した理由が、いい騎手を押さえたいから

ですからね。

勝てば、そのまま主戦になってくれるような騎手を選んでくれそうです。

さあ、明日が楽しみですね^^

 

そうそう、プレノタートの帰厩が11日に決まりました!

いよいよこの馬の真価が問われますね。

古馬相手に十分勝負ができるようなら、秋競馬も楽しめそうです。

理想は、条件戦→ローズS→秋華賞→MCS、と勝手に決めていますw

エリザベス女王杯じゃないの?

って思われるかもしれませんが、この馬もしかしたら

距離が短い方が力を発揮できそうな気がしてきて^^;

場合によっては、間にスワンSとか入れたりw

ま、まだまだ妄想レベルですね。

まずは一つ一つ足元を固めながら前に進んでほしいと思います。

2012年7月 9日 (月)

昨日の重賞結果(七夕賞&プロキオンS)

一応やっておかないとね^^;

 

しかし、両レースとも2桁人気が勝つという大荒れな展開w

しかし、トーセンラーは道悪ダメと言われながらも

最後猛追してハナ差2着よくきましたね。

もうちょっと直線長ければ、結果は変わっていたでしょう。

勝ったアスカクリチャンの勝因って…なんでしょう?

予想を立ててた段階で、この馬をチョイスする理由がありませんでした。

まあ、確かに惨敗したのはここ2戦の重賞だけで

あとは掲示板をはずさない堅実さを持っていましたけどね。

3着のミキノバンジョーはよく逃げ粘れましたね。

道悪はやはり、前に行く馬をチョイスするってのは大事ですね。

 

続いてプロキオンS

こちらも1着は逃げ粘ったトシキャンディー。

中京の乾いた馬場だと前が前が止まらないのかな?

人気のファリダット、シルクフォーチュンは、直線大外一気のまくりでしたが

届かずの3着、5着。

これは前がここまで残るとは思ってなかったのかもしれませんね。

2着のアドマイヤロイヤルは、前目で競馬して、トシキャンディーを追走しましたが

届きませんでした。

この馬は左回りの時は、要注意ってことですね^^

 

さて、馬券の方はさっぱり^^;

しかしワールドワイド4着はもったいない…複勝厚めに買ってたのに。

 

そんなわけで、やはり事前に馬券買っておいた昨日は全滅でした。

これからしばらくは、出資馬の馬券しか買わないようにしようかな。

お財布が持ちませんよw

2012年7月 8日 (日)

これではどうにもならない…

ショックが隠せません…

 

7月8日(日) 中京3R 3歳未勝利 ダート1200m パンツァーリート 8着 藤懸貴志J

7月8日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 ダート1700m マリエンベルク 11着 川須栄彦J

 

ゴルフが終わってから結果だけは携帯で見たんですが

もうね…わかっていた部分はありましたが、やはりショックでしたね。

 

パンツァーリートは、直線まではいい競馬が出来ていると思いました。

小倉のダートなら、って気がしますが、

ここから未勝利戦の短距離は出走ラッシュで、いつ出れるかもかわりません。

もうちょっと目処の立つ競馬をしていたら気分も違っていたんですが。

 

マリエンベルクは、予想通り過ぎて…

結局一杯になった馬を抜いただけで、ずっと殿から抜け出せなかったレースです。

合わないのはわかってたのに。

陣営は元気一杯といっていますが、鞍上は疲れているとコメント。

まあ、確かに7歳ですから、前のようにバンバン使えないのが当たり前。

この先、どうなるんでしょうね。

 

とりあえず、パンツァーリート、マリエンベルク、それぞれの陣営の方々

お疲れさまでした。

 

私は、今日は完全ボウズを達成…

テンションあがらないんで、重賞検討もお休みします。

ああ、これもワールドワイドがハナ差の4着でしたね。

なにやってもダメな1日だったってことか。

今日の重賞予想(プロキオンS)

もう眠いんでw

 

ここは穴1点^^

◎ ワールドワイド

 

この単複と

ファリダット、シルクフォーチュンへの馬単折り返しで^^

 

では、明日のゴルフに備えて寝ます^^l

2012年7月 7日 (土)

明日の重賞予想(七夕賞)

ここは堅いのかなぁ…

 

データをいろいろと見たんですが、

昨年の中山開催を除いた過去10年の傾向をみても、

人気薄は、52,53kgが狙い目とか、51kgは馬券にならないとか

あんまり上手く馬を絞れる条件ってのが見えてきません^^;

トップハンデも信頼していいみたいですが、今回は9歳馬のシンゲン…

ということで、今回は馬場から考えてみようかと。

明日の福島競馬場は、日中は雨が降らないようですが、

今日から夜間の雨で、七夕賞の時は、重もしくは稍重と考えます。

そうなると、馬場が渋って困るのはトーセンラー?

渋った馬場で重賞好走歴があるのが、ゲシュタルトにダイワファルコン

そして、アニメイトバイオw

さすがにアニメイトバイオはきついかと思いましたが、

鞍上を見て考え直しましたw

江田照男!

ちょっと狙ってみましょうか^^

それと、今日の傾向を見てみると、芝戦では結構外枠が頑張っています。

大外のケイアイドウソジンと外目のエクスペディションを狙ってみましょうw

ということで印は

 

◎ エクスペディション

○ ダイワファルコン

▲ アニメイトバイオ

× ゲシュタルト

△ケイアイドウソジン

これの、馬連、ワイド、3連複BOXをw

だって、考える余裕ないんだもん、明日ゴルフで。

 

ということで、プロキオンSは、時間のあるときに予想してみますw

2012年7月 6日 (金)

出資馬の動向 7月6日

明日色々あって準備が忙しく、まだ競馬新聞も見れていません^^;

 

ってことで、予想できそうもないので

金曜日の情報更新を^^;

概ね変わりなしって感じなんですが

ちょっと生々しいお話もw

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、引き続きのメニューですが、

坂路がF17秒ペースになり、途中で15-15もやっているようです。

2歳馬とは思えない馬体になってきた、って書いてるんですが

なら画像も載せてよ^^;

進捗具合は非常にいいようですが、馬っ気は相変わらずのようでw

誰に似たんだか…

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、引き続き同じメニューで放置ですw

元気が有り余っているとのことですから

先生早めに帰して、小倉で勝負してください^^;

 

アルボランシーも同じく、放置w

しかも暑いのに弱いのか、汗をかいて休養中にしてはすっきり見せるとのこと。

120615


なるほど…

確かにふっくらしてないな^^;

なので軽めのメニューにしているとのことでした。

この馬の場合、いつ帰れるかわからないもんなぁ。

 

ファンスカイは、飼葉はちゃんと食べているのに体が寂しくなっているとのことで

駆虫薬を使ってみたようです^^;

先生いわく、

「やっぱり出てきました。10cmくらいの大きさのやつが……。

これで回復に向かってくれると良いですね。調教はまだまだじっくりやりますよ」

だそうですw

まあ、寄生虫は仕方ないですが、

これで馬体が増えていなかったのならもったいない話です。

ここから順調に回復してくれることを願うばかりですね。

 

話は変わるんですが、明日気になる馬がいます。

福島9Rの南相馬特別に出走する

前から注目しているミルクディッパーと

クラウディオスの兄、フェデラルホールです。

フェデラルホールがここでも好走すればクラウディオスも期待が高まりますしね^^

 

それと明日はユニオン出走ラッシュですね。

シンプリーラブから始まって、新馬のバルタザール、プラリネ、ベイビーイッツユー、

1000万特別にハンターワディ、カピターノ、スパーオービット、ソルレヴァンテ。

どの馬にもチャンスはありそうですね!

 

出資者の皆様は楽しみですね^^

みんな勝つってわけにはいきませんが、いい競馬をして欲しいですね!

2012年7月 5日 (木)

今週の出走馬 7月8日分

あ~あ…^^;

 

出走確定しちゃいましたよw

7月8日(日) 中京3R 3歳未勝利 ダート1200m パンツァーリート 藤懸貴志J

7月8日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 ダート1700m マリエンベルク 川須栄彦J

 

パンツァーリートは、先週の除外からそのまま今週の同距離に。

鞍上が▲の藤懸Jに変わりますが、斤量を味方につけて押し切ってほしいですね^^

って、書こうとして改めて確認したら、このレース16頭中6頭が減量騎手^^;

まあ、☆の高倉Jの次に成績のいいアンチャンですから

ここは期待しておきましょう!

相手は、6月24日の未勝利戦、2,3着馬、

ヒラボクダッシュとテイエムキュウベエでしょうか?

魔法少女にはならないぞw

 

さて、話は変わってマリエンベルク…

同じ日の芝2000mは8頭立てじゃん!!

しかもメンバー結構手薄><

なんで、走らないのわかっているダートなんかに…

と、グチしか書く気になれません^^;

ま、これでいい成績出したら、素直に謝るしかないんですがw

 

とりあえず、応援馬券は買いますが

当日ゴルフなんで、レース映像を見るのは帰ってからになります。

 

正直、すでに今から

あんまり見る気になれないのは私だけ?

2012年7月 4日 (水)

出資馬の動向 7月4日

えぇぇっ!!ここに来て迷走?

 

いやいや、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

これがまた驚きの内容でw

ま、一番驚かされたのがマリエンベルクなんですが…

 

そのユニオンから

マリエンベルクは、レース後も脚元に異常ないため、連闘を考えているとのこと。

ま、このあたりはこの馬にとっては驚くことではないんで^^;

問題は、その後の先生のコメント。

「滞在で元気もあるし、もう1度ダートを試してみようと思う。

以前使った時は1400mだったから、中距離になって変わってくれないかな」

ということで、今週の土日にあるダート1700mに予定をしているようですw

 

ここに来てダート挑戦 キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!

今更ですか^^;

この馬ダート苦手だって^^;

障害の時だって、最後の直線、ダートだと加速しないじゃん。

それくらいなら、芝2000mの平場が想定10頭とかなんだから

そっちに出走しましょうよ…

もうこのコメント見て、かなりがっくしきました^^;

 

気を取り直して^^;

メタギャラクシーは、ポリトラックで追い切り

角馬場⇒DP併せ馬で6Fから 78.7-63.2-49.6-36.8-13.0(ブック)馬なり余力

 

ココロカラコウユー(新馬)強目の外を4.7秒追走3F併同入。

新馬相手ですからね、これくらいは当然です^^

先週より脚捌きが軽くなった印象だそうで、先週のった佐藤哲三Jの言うとおり

先週は一追い足りなかったようです。

次は、7月14日(土)の新潟柳都S(ダート1800m)の予定です。

ま、予想通りとなりましたが、今回こそ出走できてほしいですね^^;

 

パンツァーリートは、坂路で追い切り

角馬場⇒CW(普通キャンター)⇒坂路(54.2-39.9-26.9-14.1)馬なり余力

 

アップトゥデイト(新馬)一杯を0.2秒追走同入。

こちらも新馬相手に走っていますが、なんとか面目を保てたって感じですか^^;

今週の中京ダート1200mに出走予定ですが、

フルゲート16頭で出走順位が10から16番手のようですから

まずは出走できそうです^^

この馬も後がなくなってきていますから、ここで決めてほしいところです。

 

ヘヴンリーカラーズは、帰厩すぐなので軽めの調整。

ゲート練習も含めデビューに向けて進めていくとのことです。

今のところテンションが少し高め以外は問題ないとのことですから

なんとか最短コースを回ってデビューにたどり着いてほしいですね^^;

 

続いてシルク

フィールグリュックは、引き続きグリーンウッドで調整中。

坂路にも週1本入っているようです。

しかし、あんまり帰ってくる感じがしないのはなんで?

小倉開催は、7月28日から。

そろそろ急がないと間に合わないんじゃないですか^^;

この馬も後がなくなってきてるし、焦りますね…

 

プレノタートも、引き続きノーザンファームしがらきで調整中。

これから少しずつペースアップしていくとのことですが

どの辺で帰厩の予定なのかさっぱり^^;

先生から何かコメントがあれば嬉しいなぁ^^

 

ローブティサージュは、坂路で追い切り

栗坂不    53.8- 38.9- 25.4- 13.0 馬なり余力

 

セイウンチカラ(二未勝)一杯を0.3秒先行0.4秒先着。

この前併せて遅れたセイウンチカラを、馬なりで突き放していますね!

今日の坂路では、2歳馬の中で7番目のタイムです。

これはかなり期待できますね!

後は先生の判断だけですか^^

デビューが楽しみですよ。

 

最後にローレル

ローレルボルケーノは、ついに明日帰厩が決まりました!

ついでに出走予定も決まって、

予想通り7月21日(土)の中京 香嵐峡特別(ダート1400m)となりそうです。

しかし、こちらも先生のコメントに若干不安がw

結果いかんによっては、もう1回北海道に戻すって^^;

えーっと、これって勝ったらいいの?惨敗ならいいの?

勝つと中1週で、レパードSか準オープンの北陸S(ダート1200m)?

負けると…もしかして8月12日の札幌 マカオジョッキークラブC?

うーん…先生はどう考えてるんでしょうね^^;

 

最後にファインスカイは、坂路で追い切り

栗坂不1回・4F58.9-43.2-28.8-14.7(馬なり余力)

 

まあ今日は馬場が悪かったのでこんなもんでしょう^^;

しかもデビューが決まりましたから、ここからペースを上げていくんだと思います。

そのデビュー戦ですが、先生が前に言ってたとおり小倉で

8月4日(土) 小倉 新馬戦(牝馬限定芝1200m)とのことです。

予定がたつくらいなんですから、体調的には問題ないんでしょう^^

こちらも期待しています!!

 

さて今日は更新いっぱいでした^^

みんなここから無事にいってくださいね。

故障だけは勘弁ね^^;