フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

今日の重賞結果(函館記念)

そっちかい…

 

そんな気分ですね^^;

事前の検討から、穴馬として狙っていたのは実は2頭いて

それがブログにも書いた、ウォークラウンと

今回2着にきたマヤノライジンでした。

このレベルの穴馬を2頭チョイスするのは馬券的に難しかったので

結局ウォークラウン1本に絞ったのですが

失敗でしたねぇ…残念。

ただ、ウォークラウンは、勝ち馬から0.4秒差の7着。

レースとしては、もう少し前目でいけてれば、もっといい順位だったかも

と思います。

ただ、53kgという軽量ももらってこれですから、

別定になれば慎重に考える必要もありますね。

マヤノライジンは、洋芝成績がよく、前目で競馬すればしぶといのは

わかっていたんですが…

メイショウクオリアは、予想通り逃げで粘ってはいましたが、ハナ差4着。

これはこれで頑張っていましたね。

マイネルスターリーは、トップハンデで大外枠というのが響いたんでしょうか?

あ、忘れてたw

勝ったキングトップガンは、やはりG2覇者だけのことはありましたね。

札幌記念も要注意ですね。

 

今週は馬券的に見るところなしでした。

穴馬推奨して、馬券にからんだのいないし

(アポロテイストは狙っていましたが3着でしたね^^;複勝もワイドも買ってなかった)

ローレルボルケーノは惨敗だしw

来週から気分を入れ替えて、頑張るしかないですね!

 

 

っていうか、ユニオン出資どうしよう…ポイント6倍って7月一杯だったよね?

ローレルボルケーノ やっぱりダート馬^^;

まあ、思っていた結果ではあるんですが

多少の期待はあったんですよ^^;

 

7月24日(日) 函館9R ラベンダー賞 芝1200m ローレルボルケーノ 9着 秋山真一郎J

 

11頭中の9着ですが、後ろ2頭はスタートで進路妨害をくらった被害馬コスモワイルドと

加害馬で降着をくらったナイスヘイローですから

実質殿負けです^^;

スタートはよく、道中も3,4番手につけて

最後の直線にはいるまで、勝負になってる感じでしたが

実は追走に手一杯で、直線で余力がなくなってしまい、

最後ズルズルと抜かれてしまいました。

推定上がり、37秒4はレース中最遅w

鞍上からも言われてる通り、ダート向きなんでしょう。

しかしながら、先生は今後適鞍がないため、函館2歳Sを使うことを考えている様子!

なんと!!!

中1週で勝負ですか^^;

とても変わり身期待できる期間ではありませんが、

まだ成長の余地があるとのことですし、今後の経験のためにも

重賞を走っておくのもありかと思います。

それに天気が味方する事だってありますからね^^

 

今日は、馬券的には最悪で

狙っていた馬がことごとく馬券にはいりませんでした。

まあ続けて新馬勝ちっていいことがあったんですから、

そうは続かないってことでしょうね^^;

 

とりあえず、ローレルボルケーノ、それに陣営の皆さん、お疲れさまでした。

再来週も頑張ってください!

今日の重賞予想(函館記念)

お酒残っています^^;

 

昨日は、うちの地域のお祭りだったんですが

そこで偶然?悪友に出会い、そのままズルズルをお酒が入って…

帰ってきてからちゃんと予想しようと思っていたんですが

なーんにも出来ずに就寝^^;

で、きちんと予想が出来ていません。

 

ただ、1頭だけ穴馬を見つけたんで

それを軸に簡単に予想を。

ここでの狙いは、マル外 ウォークラウン!

これまで函館の経験はありませんが

同じ洋芝の札幌で、1,4,6着。

今回は、斤量も53kg、函館でも好調な古川J。

上手く前目につければ、複勝圏内はあるんじゃないかと思っています。

ただ、函館記念については、斤量の軽い馬はアテにならないので

頭って訳にはいきませんね^^;

じゃあ、頭はどの馬にするか?

コースがBコースに変わり、前残りが多くなった様子なので、メイショウクオリア。

前走G2勝ちのキングトップガン、成長著しいエドノヤマト。

あと、マイネルスターリーと、マンハッタンスカイは抑えたいですね。

 

買い目としては、

夏トク利用のために、ウォークラウンからの、単複、ワイド流し5点

枠連は8枠から1,2,3,5で、1,2はやや厚めに。

馬連は、メイショウ、キング、エドノ、マイネル、マンハッタンの5頭BOXでw

個人的本命は、◎メイショウクオリア ○マイネルスターリー ▲ウォークラウンです。

2011年7月22日 (金)

今日は徒然

まあ今週のメインイベントは、日曜のラベンダー賞なんで

土曜日は、あまり勝負に出ずにおとなしくしていようかと^^;

そういいながらもブックを買ってしまう自分がいますけどねw

 

そんな中、週末なのに情報更新が結構あって、

自分の整理ついでにここに書こうかと。

まずは、ダンテスク

来週の土曜日の芝1800mの予定でしたが

なんと岩田Jがもう一度乗りたいとのご要望!があり

再来週の土曜日(8月6日)の芝2000mへ向かうことになりそうです。

リーディングジョッキーから乗りたいっていわれるとは!!

すごく光栄ですね^^

これで脚元が無事にいければ…期待が大きくなりますね!

 

キミニアエタキセキは、ポリトラックで時計を出しています。

DP 併せ馬で6Fから 78.9-63.6-51.0-39.2-14.0(ブック)追って一杯

 

マリアンデール(三未勝)馬なりの外0.3秒遅れ

トータルの時計はいいんですが、終いバタバタですね^^;

まあ、復帰後初めての一杯に追った時計ですから

仕方ない部分もあるかもしれませんが、行きたがる性格を

なんとかコントロールしないといけませんね…

いっそ、新潟直千とかがいいのか?

なんて思ったりもします^^;

予想通り、小倉開幕週7月31日(日)の筑紫特別に出走予定とのこと。

来週の追い切りを期待しましょう。

 

プレノタートは、ダリア賞に向けての調教が再開されました。

CWで追い切り

CW良    74.8- 58.2- 42.7- 14.1 馬なり余力

 

ヨンハメモリー(三未勝)馬なりの内同入

まあ、まだ時間がありますからね、こんなもんでしょう。

色々強豪も出てきそうなダリア賞。

ユニオンからも、スマイルゲートが予想されています。

そうそう、ダリア賞も8月6日でした。

これは、ウチにとっては勝負懸けの日になりそうです^^

 

ローレルジャブラニは、相変わらずダク~キャンター3200mのメニューをこなしていますが

信楽牧場の牧場長からもダート向きの走りって言われています^^;

でも、芝で一変って可能性もありますよね。

って、いつ帰ってくるんだろ?

小倉始まるのに…

 

とりあえず、今週、来週、再来週と出走予定が入ってるのは嬉しいことです。

できれば、このシリーズに、勝ち星を増やして

今年の目標たる、年間5勝をクリアしてほしい^^(現在3勝)

 

あと、ついでですが、

明日狙ってみたい穴馬は、

京都3Rのカネトシスインガーと

新潟6Rのアポロエトワールとイデアシュリューです。

わかっているとは思いますが、アテにはしないでくださいねw

2011年7月21日 (木)

今週の出走馬 7月24日分 ボルケーノ オープンだ!

さて、わかってはいましたが確定するとなお嬉しいですね^^

 

7月24日(日) 函館9R ラベンダー賞 2歳 芝1200m ローレルボルケーノ 秋山真一郎J

 

今日、ちょこちょことスポーツ新聞みましたが、

やっぱり記事はなし^^;

ま、まだまだ注目度の低い時期の2歳オープンですからね。

出走頭数も特別登録どおりの、地方馬6頭を含めた11頭。

地方馬はどの馬が人気なるのかわかりませんが、

中央なら、クールユリアかコスモルーシーですかね。

まあ、ローレルボルケーノはそこまで人気にならんでしょう^^;

しかも先生は、常にネガティブコメントで、

「芝適正は、正直やってみないとわからない」とw

まあ、大きく吹かれても困りますが、

ちょっとくらい褒めてくれても^^;

さてさて、どうなりますか…

日曜が楽しみですね^^

 

 

追記

さっきGCで、今週の調教を流していたんですが

ローレルボルケーノも出てましたよ^^

追い切り見てみると、やっぱりクビの使い方がスムーズじゃないような気がします。

で、タイム以上に問題なのは、函館の小回りを上手く回れるかなんですが

追い切りでは、ちょっと外にモタレそうな感じもありましたが、

なんとか踏みとどまった感じですねw

コーナーで追いつかれても、直線の伸びで追いついていってますね。

トモの張り具合とは、かなりいいですよ。

身体は出来上がってるみたいです。

他にも2頭ダームドゥラックとクールユリアが出ていましたが、

ダームドルックは、ちょっと小柄なんですがピッチ走法で

直線いい伸びをしていました。

クールユリアは、ちょっと頭が高く、思ったほど伸びがないように思えました。

牝馬ということもあるのでしょうが、ちょっとまだ太めな感じがしましたね。

あ、これはあくまでも素人判断ですので、何をバカなことを…

って笑ってください^^;

ボルケーノの状態は、新馬戦以上のできと思います。

これなら上位を狙えるはずです!

 

…芝適正があればね^^;

2011年7月20日 (水)

出資馬の動向 7月20日

短いよw

 

ちょっとユニオンの情報更新に不満が残りますねw

もっとコメントくれてもいいじゃん。

特にダンテスクなんて、1年ぶりのレースだよ。

陣営がどう思ったか聞いてみたいじゃん!

と、愚痴ってもしかたないんですが、無事なようなんで

とりあえずよしとしましょうか… 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーとダンテスク

共に脚元に異常なく、次は来週の函館に出走予定とのこと。

まあ、わかってたことですけどねw

2頭とも、前走と同じ条件を使ってくるでしょう。

函館開催も残りわずかになっていますから、2頭ともここで決めないと

いろいろとめんどくさくなります^^;

頑張ってくださいね。

 

エルフィンアローズは、いぜん脚元が改善しないようで

引き運動のみのようです。

この時期でこれですからね…申し訳ないんですがかなり諦め加減です。

いつ仕上がって、どこで使うつもりなのかなぁ…

 

キミニアエタキセキは、17日にも時計を出していますが

追い切りは、明日行うとのこと。

小倉開催を目指していますから、早ければ7月31日の筑紫特別

それか次週8月7日の小郡特別って感じですかね。

今回はしっかり立て直したと信じております。

明日の時計を期待しています。

 

あと、2歳馬の情報更新もあって

パンツァーリートは、メニューは特に変わらず、相変わらず元気とのこと。

前のレポートで、秋口入厩という話がありましたから、

少なくとも9月の声を聞かないと動きがないかもしれませんね^^;

 

ヘヴンリーカラーズは、前にも書いたとおり、19日に遠野ステーブルに移動しています。

ここでしばらく調整されてから入厩ですが、さて、いつになるかな?

 

続いてローレル

アルボランシーは、函館ウッドで追い切り

函W良・助手・5F71.1-55.8-40.4-13.3(7分所・強目追)

 

3歳未勝利・ベルモントノホシ・強目の内0.6秒先行3F付0.6秒遅

先週の追い切りと変わっていませんが^^;

うーん、ソエですからねぇ…無理はできないけど

函館開催終わっちゃうかもって感じですね。

 

そして、今週のメインイベント

ローレルボルケーノですが、函館ウッドで追い切り

函W良・秋山・5F67.0-52.0-37.7-12.6(7分所・馬ナリ余力)

 

古馬500万・カムイフォレスト・末強目の外1.4秒追走同入

休養明けのお姉さんと併せ馬ですね^^

しかし、この時計って結構よくないですか?

函館記念に出走する馬とあんまり変わらないですよ。

(参考 マヤノライジン:函W良・助手・67.7-52.5-38.4-12.5 一杯)

意外といけるかも…って期待したくなりますね^^

まあ、今回はメンバーもある程度は揃いますし、

なんといっても芝適正がどうかってことですよね^^;

できれば適性あってほしいなぁ。

 

しかし、よく考えてみると、うちの出資馬は6月12日から6週連続で出走しています^^

来週も予定が入っているし、キミニアエタキセキ次第ではまだ伸びそうです。

去年のように13週連続出資馬出走とかも狙えますw

狙うのかw

2011年7月19日 (火)

出資馬の動向 7月19日

えーっと…少ない^^;

 

いつもならユニオンの休養馬で書くこといっぱいな火曜日ですが

今週はなんと、マリエンベルクだけ。

まあ、3歳未勝利が2頭いるんですから

この時期に休んでもらっててもダメなわけですがw

 

そのマリエンベルクですが、キャンター2400mで、硬さをほぐしているみたいです。

まだ完全というわけではないようで、函館での出走は難しいみたいですね。

なら、小倉か札幌か…

ま、万全の態勢でいきましょう!

 

以上休養馬の情報更新だったんですが

ここから結構嬉しいニュースが^^

うちの2歳馬の動きがあわただしくなってきています。

ヘヴンリーカラーズが、18日に遠野ステーブルに移動し、

馬房の都合がつき次第、入厩することになりました!!!

おー、3頭目のトレセン入り(予定)です^^

この時期からここまで活発に動いてくれるのは本当に嬉しいですね。

ただ、天下の藤原厩舎ですからね、なかなか馬房があかないかもしれません^^;

ま、まだ2歳戦も始まったばかりですし、ここまで進んだことを素直に喜びましょう!

 

そして、ローレルボルケーノ。

先週ついに、ラベンダー賞の出走を決定しましたが、

鞍上が秋山真一郎Jに決まりました!

現在リーディング20位と安定しており、なおかつ地方で穴をあける魅惑のJ^^

ダート勝ち上がりのローレルボルケーノは人気にならないでしょうから

まさにぴったりですね^^

明日の追い切りが楽しみです。

 

そして、もう1頭の新馬勝ち、プレノタートですが

今日の更新で、正式にダリア賞に出走することが表明されました!

放牧に出てないことから、このレースに行くのではないか?

とは思っていましたが、そのとおりになりましたね。

先生のコメントから考えるに、ダリア賞までは佐藤Jで行きそうな感じですね。

新潟2歳Sでは乗り替りが決まっているとのことですから、

ダリア賞までは、佐藤Jで行く、とも解釈できます。

あ、新潟2歳Sを見越して、ダリア賞から乗り替わるってのもありかw

まあ、どちらにしても素質を見込んで出走させてもらえるんですから

ヘタな鞍上は選ばないと思っています^^

 

そうそうフィールグリュックも情報更新したんですが、

相変わらずです^^;

 

でも、嬉しいですね^^

オープン戦に出れば、調教もGCで見れますし

マスコミの注目度も変わってきます。

いろんな媒体で、自分の出資馬の名前を見ることになるってのは

やっぱりいいものです。

ケガなく順調にいってほしいですね^^

この前の重賞結果(アイビスSD)

いまさらですがw

 

ま、とりあえず外枠有利ってのはイメージだけになりつつありますね。

それと、牝馬はやはり要注意ってことで。

あと、自分のペースで逃げる馬には、直線1000mはあわない。

時計面で優秀でないとつらい。

 

こんなところですか?

馬券的には、枠連当たりでしたが

2-6以外ならトリガミなしって書いて、2-6がきましたw

どうしようもありませんね^^;

2011年7月18日 (月)

運がいいのかわるいのか?

いやぁ、出資馬はここにきて

安定した活躍を見せてくれてるんで、文句はありませんが

馬券的にどうにもプラスにならないのが^^;

この土日は、新潟無双状態で、新潟だけならかなりのプラスのはずなのに(的中率80%)

トータルでは負けが出ています。

まあ、私が馬券ヘタってのもありますが、

クビ差4着とかで負けてるレースも多いんですよね。

これを運って言ってしまえば、それまでなんですが

変な運だけはあるらしく

 

Jin

 

なんと、セブンイレブンのクジで、特賞のバッグを当てただけでなく

インターネットからの応募で、2000ポイント付きのナナコカードまで当たっていますw

いや、これでも嬉しいんですけどね…

 

Ataranai5

 

恒例の画像ですね^^;

こういう運はダメみたいです…160万ほど配当あったみたいですけどねえ…

きっといつかは、こういう大きい運をつかみたいと思いますが

思うようにはなりませんねw

2011年7月17日 (日)

ダンテスク 復活を示す3着!

いやぁ…よかった^^

正直ほっとしました。

 

7月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 芝1800m ダンテスク 3着 岩田康誠J

 

いくら休養前から力を見せていたとはいえ、ほぼ1年のブランクがあったわけですから

正直不安も大きかったです。

まともに競馬できないんじゃないか?とか

途中で故障するんじゃないか?とか

それはそれは不安でした。

幸い、オンタイムでレースを見ることができたのですが

なんのなんの、ブランクなんか全く関係ないって感じさせる

見事なレースぶりでした^^

 

レースは、見事なスタートで、ポンって前にでましたが

あえて前に出ず、中団内ラチ沿いを進んでいきます。

途中、ちょっと後退したところがありましたが、

直線に入ってからが圧巻です!

内側から、馬群の隙間を狙って、突っ込んでいくと

次々を他馬を追い抜き、見事3着を確保しました。

 

鞍上からも、すぐに順番が回ってくるとのお言葉を頂いて

復帰戦としては、充分合格点を与えられるレースをしたのではないかと思います。

状態を見てからだとは思いますが、中1週でいくとすれば、

30日に1800m、31日に2000mのレースがありますね。

次こそ大勝負です^^

 

しかし、ユニオン勝ちきれない><

しかし次こそは、うちの出資馬で優勝の赤文字をHPに載せるぞ!!