フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(アイビスSD) | メイン | 運がいいのかわるいのか? »

2011年7月17日 (日)

ダンテスク 復活を示す3着!

いやぁ…よかった^^

正直ほっとしました。

 

7月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 芝1800m ダンテスク 3着 岩田康誠J

 

いくら休養前から力を見せていたとはいえ、ほぼ1年のブランクがあったわけですから

正直不安も大きかったです。

まともに競馬できないんじゃないか?とか

途中で故障するんじゃないか?とか

それはそれは不安でした。

幸い、オンタイムでレースを見ることができたのですが

なんのなんの、ブランクなんか全く関係ないって感じさせる

見事なレースぶりでした^^

 

レースは、見事なスタートで、ポンって前にでましたが

あえて前に出ず、中団内ラチ沿いを進んでいきます。

途中、ちょっと後退したところがありましたが、

直線に入ってからが圧巻です!

内側から、馬群の隙間を狙って、突っ込んでいくと

次々を他馬を追い抜き、見事3着を確保しました。

 

鞍上からも、すぐに順番が回ってくるとのお言葉を頂いて

復帰戦としては、充分合格点を与えられるレースをしたのではないかと思います。

状態を見てからだとは思いますが、中1週でいくとすれば、

30日に1800m、31日に2000mのレースがありますね。

次こそ大勝負です^^

 

しかし、ユニオン勝ちきれない><

しかし次こそは、うちの出資馬で優勝の赤文字をHPに載せるぞ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26793182

ダンテスク 復活を示す3着!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

メタギャラクシーもダンテスクも頑張りましたね。
できれば勝って欲しかったですが、好走にホッとしました。

次は決めてもらいましょう!!

フニーターさん

2頭とも次が勝負ですね!
7月30日に2頭揃って出走、
そして2頭とも勝利なんて最高ですよね^^
期待しましょう!

おはようございます、まあくさん。
ダンテスク頑張りましたね。メタくんも堅実によく走ってくれていますし、どちらも勝利は近いと思わされます。
ダンテスクは、いつも一所懸命走るので、なんとか勝たせてあげたいですね。

たまさん

ダンテスクは、勝ちあがる力は充分あると思います。
あとはチャンスだけですね^^
今週の予定には入ってませんから、はやり中1週で
もう1回1800mに出てくるんじゃないでしょうかね。
楽しみです!

コメントを投稿